ブログトップ

*juneberry-days*

junenatsu.exblog.jp

今、想うこと


今年も残り数時間になりました。
更新が空いてしまいましたが、とっても元気です!!
大掃除に家事・・・お家のことを頑張っていました。

今年は一言では言い表せない、・・・色々と考えさせられる一年でした。
3.11から時間が止まったままの方もいらっしゃることを想うと、
何をブログに残したらいいのか・・・・とても悩みそして、更新できずにもいました。



今こうして、家族そろって紅白歌合戦をみて、いつもの通りの大晦日。
とても幸せに過ごしていることに感謝しています。
今まででは気がつかなかった、平凡な毎日が、とても幸せだと強く強く思う毎日です。

来年は今まで以上に、私の愛する者、私を愛してくれる人達を大切にしたい。
そして、前に向かって、頑張っていきたい。

身近にいすぎて、時に冷たい言葉を投げてしまったり、相手を傷付けてしまったり、
自分に余裕がないときはついついイライラを当たってしまったり・・・・
私の甘えを受け止めてくれる家族のみんなに感謝して、
感謝の気持ちを言葉や態度で伝えられるように、そして素直な自分の気持ちを相手に伝えられるように

また、私の大切な昔からのお友達、ママ友達、ブログのお友達、大人になってからであったお友達、
沢山のお友達に支えられていることに。。。。嬉しく思います。ありがとう.
感謝の気持ちを忘れずに、毎日を過ごしていきたいです。

今年一年、沢山の御訪問ありがとうございました!!!
また来年も、よろしくお願いします❤

[PR]
by juneberry-natsuki | 2011-12-31 20:52 | ごあいさつ | Comments(12)
Commented by yumichico at 2011-12-31 21:06
こんばんは☆ユミチコです。

今年は1dayで会って、Blogでの付き合いだったけど、知り合えて本当に良かったよ。

ありがとう。

来年もお邪魔するね。そして来年はまた会えたらいいな~なんて思ってます。
作品Getしたいし(笑)

来年もヨロシクね!
Commented by juneberry-natsuki at 2011-12-31 21:34
★yumichicoさんへ
こんばんは♪
私も、yumichicoちゃんとお会いできてうれしかったです。
あなたの人懐っこさや、明るさ。
私にないところが沢山で、学ぶことが沢山です。
来年も、また会えたらいいな♪
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします❤
Commented by hanasakuukiwa at 2011-12-31 21:49
Nちゃん、今年も色々とお世話になりましたm(__)m
Nちゃんの頑張り、凄いと思います、ホントに!!
色んなことにチャレンジする優しいNちゃん、来年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

hana
Commented by でんでん at 2011-12-31 22:26 x
駆け込みで年末のご挨拶にきました。
今年もたくさんお話できて本当にありがとう。
今頃、家族みんなで紅白かな?
我が家は夫と次女は爆睡・・・夫。明日早朝から仕事だしね。
私ももう眠くて大変です。
上2人は起きていると頑張っているよ。

感謝の気持ちを言葉や態度で伝えられるように、そして素直な自分の気持ちを相手に伝えられるように

本当にそうだね。特に家族は言わなくてもわかってくれるって
思っちゃうけど、一番伝えた方がいいよね。

来年も、少しでもそんな素直な自分でいられるように
一緒にがんばるわ。
どうぞよろしくね。ではでは良いお年をお迎えくださいね♪

Commented by kiki-2008 at 2011-12-31 22:55
natukiちゃん、コメントありがとう^^
いつも人に気遣いできて、優しいnatukiちゃん。
見習わなくちゃいけないことばかりだよぉ。。。
また来年はもっと会えますように。。。
こんな私ですが、仲良くしてね^^
1年間ありがとう。
Commented by pasapas-j at 2012-01-01 23:29
あけましておめでとうございます!

>私の愛する者、私を愛してくれる人達を大切にしたい

  なんだか、じ~~~ぃんとしちゃいました...
  私も同じ気持ちです!!
  去年は 特に、やらなきゃならないことが多すぎて時間がなくて
  一人でパンッパンになって、結局、子供達にあたってしまったり、、、

  でも、今年は、そんな事がないように♪
  家族最優先(いつもそのつもりなんですけど、なかなか;;;)で
  頑張っていきたいと思いま~~~す!!!

  大切に過ごしていきましょうね♪^^v

Commented by toc at 2012-01-02 14:19 x
natsukiちゃん、明けましておめでとう。
楽しいお正月を過ごしているかな?
昨年はいつも以上に考え想う事がたくさんあったよね。
普通の日常が過ごせる事に感謝して今年も自分にできる事を頑張れたらいいなと思います。
どうぞ、よろしくね♪
Commented by juneberry-natsuki at 2012-01-05 12:24
★hanasakuukiwaさんへ
はなちゃん、あけましておめでとうございます!!
ゆっくり充電のしょうがつ休みでした^^*
今年もどうぞよろしくお願いします♪
またみんなで会いましょうね❤
Commented by juneberry-natsuki at 2012-01-05 12:25
★でんでんさんへ
でんでんちゃん、あけましておめでとうございます!!
でんでんちゃんはもうお仕事かな??
今年もどうぞよろしくお願いします♪
沢山の幸せ見つけましょうね❤
Commented by juneberry-natsuki at 2012-01-05 12:27
★kiki-2008さんへ
たみちゃん、あけましておめでとうございます!!
いえいえ、たみちゃんのパワーは、私も見習わないと・・・・
今年は時間ができたらお家サロンも参加したいなあ~~。
今年もどうぞよろしくお願いします❤
Commented by juneberry-natsuki at 2012-01-05 12:31
★pasapas-jさんへ
美佳月さん、あけましておめでとうございます!!
そうなのよ~。やらなくちゃいけないことが多すぎて、パンッパンになっちゃうのよね。わかるわ~~。
自分一人で家事や仕事を抱え込むと本当に大変だから、家族に甘えられるところは上手く甘えて、感謝しつつ頑張っていこうね♪♪
一人でテンぱらないように、私も今年の目標の一つかなあ~~。
Commented by juneberry-natsuki at 2012-01-05 12:33
★tocさんへ
tocちゃん、あけましておめでとうございます!!
うんうん、ゆっくりお正月過ごしていましたよ♪
さあ、そろそろ動き出さないとね(笑)
今年はtocちゃんとゆっくりお会いしてランチでも行きたいわぁ~~。
今年もどうぞよろしくお願いします^^*
<< あけましておめでとうございます!! merryChristmas!!! >>