ブログトップ

*juneberry-days*

junenatsu.exblog.jp

*お家ニット*


e0175838_19234935.jpg

今日は、第1回目お家ニットの教室でした。
生徒さんは一人でしたが、一対一でゆっくりお話しながら、楽しい時間でした。
編み物は初めてとのことで、かぎ編みで鎖編み・細編みのレッスンでした。
覚えて帰られたでしょうか?

なにより、生徒さんに「楽しかったです」と言っていただき、
とても嬉しかったです。ありがとうございました^^*

e0175838_19244643.jpg


一緒に編み物を楽しみませんか?

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


[PR]
by juneberry-natsuki | 2012-01-18 19:29 | 編み物 | Comments(4)
Commented by でんでん at 2012-01-18 21:58 x
natsukiちゃん、記念すべき初めてのお家ニットおめでとう!
そうかぁ~~~初心者でもOK????
いつの日か参加したいわ~~~
この頃は疲れ過ぎてハンドメイドからほぼ遠ざかっています。
最近、お菓子も作らないね~~~って夫から突っ込まれましたわ。おほほ。

生徒さんも楽しい時間を過ごしたでしょうね。いいなぁ~♪
Commented at 2012-01-19 07:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by juneberry-natsuki at 2012-01-20 13:59
★でんでんさんへ
こんにちは♪♪今日は寒いですね。
ありがとうね^^/
今回ご参加いただいた方は、左利きさん。
普通の編み物教室だと、先生は右利きなので、左利きの方を始めから教えるのはむずかしいようで。。。。
一度習いに行ったことがあるとのことでしたが、やはり左利きで断られちゃったらしいの。
なので、私の教室も右利きの編み物初めてさんは、ちょっと手間どうかしら(^_^;)。
右でも編めるように練習しておきますね!!!
習いにくるよ言うより、いつの日かお時間が空いたら、遊びに来てね^^*
Commented by juneberry-natsuki at 2012-01-20 14:04
★1/19 07:06 の鍵コメさんへ
ありがとうございます!!
あら、お母様は編みものが出来るのですね♪♪
この「お家ニット」は、都合の良い時に参加頂いて大丈夫ですよ^^*
ただ、私が左利きなので、右利きの編み物初めてさんに、上手に教えてあげれるか、不安があるのですが・・・・
右でも編めるように、練習しておきたいと思います!!
<< 半そでパーカーのカーデガン *** >>