人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

*juneberry-days*

junenatsu.exblog.jp

左利きでかぎ編み:鎖編み


ブログで左利きの編み方教室第一弾:かぎ針編み編
第一弾は鎖編みです♪♪

セルフタイマーでなかなか上手く撮るのにてこずりましたが、
私なりに頑張ってみました(笑)

1:糸の持ち方です。
左利きでかぎ編み:鎖編み_e0175838_1145697.jpg


2:親指から人差し指まで張っている糸を手前に引きます。
左利きでかぎ編み:鎖編み_e0175838_11452089.jpg


3:親指から小指でもっている糸(2の三角の上の糸)を上方に引きます。
左利きでかぎ編み:鎖編み_e0175838_11453277.jpg


4:右の親指を折り曲げます。
左利きでかぎ編み:鎖編み_e0175838_11454498.jpg


5:写真のように、人差し指と親指にかかっている糸をひっかけます。
左利きでかぎ編み:鎖編み_e0175838_11455618.jpg


6:親指で出来た輪の中をひっかけて通します。
左利きでかぎ編み:鎖編み_e0175838_1146851.jpg


7:親指を外し、糸を引きます。
左利きでかぎ編み:鎖編み_e0175838_1150467.jpg


8:鎖編みの編み始めの輪が出来ました。
左利きでかぎ編み:鎖編み_e0175838_11532977.jpg


9:人差し指から8の輪に張っている糸を写真のように引っ掛けます。
  人差し指に掛けている糸が糸玉につながっている糸です。
左利きでかぎ編み:鎖編み_e0175838_11563039.jpg


10:編み始めの輪の中を通し、鎖一目の完成です。
左利きでかぎ編み:鎖編み_e0175838_11585383.jpg


11:9.10を繰り返し、鎖5目出来たところです。
左利きでかぎ編み:鎖編み_e0175838_1202130.jpg




どうでしたか?
分かっていただけたでしょうか?
何かありましたが、鍵コメでも結構です。
出来るだけご質問に答えられるように頑張ります。
沢山練習して、鎖の目が均一になるように頑張ってくださいね♪

応援のクリック↓宜しくお願いします^^/
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村






by juneberry-natsuki | 2012-02-29 12:03 | 左利きの編み方
<< ブタ&ブタ ブログで左利きの編み物教室 >>