ブログトップ

*juneberry-days*

junenatsu.exblog.jp

冬支度♪

e0175838_19484549.jpg

M工房さんのイベントも終わり、
久しぶりに自分の物を編んでいます♪

今日は10月10日ニットの日だとか\(^^)/
各地でニットピクニックなど、行っているようです♪

私は、去年から眠っていた糸を引っ張り出して編み編み(*^^*)
本では、八分丈位の袖が、糸の都合で半袖に(^^;
でもでも、ここまで来て足りないかも~o(T□T)o
ドキドキしながら編んでいます(爆)

急に涼しくなってきました。
何だか息子も風邪気味です。
皆様もどうぞお体に気をつけてお過ごし下さいね♪


参考書:別冊家庭画報 手編みの時間 おうちニット vol.3


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
[PR]
by juneberry-natsuki | 2012-10-10 19:47 | 編み物 | Comments(4)
Commented at 2012-10-11 06:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by juneberry-natsuki at 2012-10-11 10:28
★2012.10.11 06:49の鍵コメさんへ
鍵ちゃんおはよ~~!!
素敵な色でしょ♪ブルーに少し緑がかったような色です^^*
今編み終わったよ~~。
糸もなんとかたりました❤
あとはボタンが・・・・お家に気にいったボタンがなかったので
あとはボタンを買ってきてつけるだけです^^/

息子ね、咳と鼻がつまっているようですが、熱はなく、
今日も元気に学校に行きました!!
酷くならないうちに直さないとね~~。
鍵ちゃんも体調に気をつけてね♪
今度会える日を楽しみにしています❤
Commented by みく at 2012-10-12 12:29 x
natsukiちゃんご無沙汰してます。
ちょっと体調が悪いのを理由にご無沙汰してしていてごめんなさい
自分のブログもやめようかと思ってたんだけど
また最近少しずつ書き始めました^^;

やっぱり年齢による体調の不良ってあるんだなぁ・・・って
最近つくづく感じます(汗)
けど最近涼しくなってきたので少し活動開始~

ニットの色ほんとにステキ^^
手先が器用な人ってほんと羨ましいなぁ~
もう最近は何をするのもリーディンググラス・・・
聞こえは良いが老眼鏡(笑)が必要な今日この頃です(笑)
Commented by juneberry-natsuki at 2012-10-12 16:13
★みくさんへ
みくちゃん、こちらこそ御無沙汰しています。
体調悪いのですね><。どうぞお大事にしてくださいね!!

うんうん、年齢による体調不良・・・わたしも予備軍かもしれません(^_^;)午前中は元気なのに、徐々に疲れがたまってきます。

わーい♪みんなに色を褒められて嬉しいです!!
今年は何色が流行るのでしょうね~~^^
ppp、私も最近は消しゴムはんこを彫ると目が疲れます(^_^;)
仕方ないね~~。
編み物は手の感覚であまり目を酷使しないで出来るので最近編み物ばかりです♪
みくちゃんのブログも楽しみにしています♪
ゆっくりゆっくり綴っていってね❤
いつも美味しそうなランチに釘付けです^^*
<< お誕生日おめでとう ありがとうございました♪ >>