ブログトップ

*juneberry-days*

junenatsu.exblog.jp

スイーツ♪

e0175838_1085557.jpg

e0175838_1093554.jpg


レースの糸でスイーツを編んで見ました♪
苺がお気に入りです(*^^*)。



のんびり更新ですが、訪問いただきありがとうございます。
先週、岐阜に住む主人のお婆さんが天国へ旅立ち、バタバタとしておりました。
93才のおばあちゃん。
御主人を早くに亡くされ、ずっと一人暮らしで頑張っていたのですが、12月中頃より、年齢を考慮し、老人ホームでの生活を始めたばかりでした。
亡くなる2日前にお義母さんも会いに行っており、元気な様子にほっとしていた矢先でした。
誰にも迷惑かけないで、ピンピンコロで死にたいと言っていたおばあちゃん。
「もし、私があの世に召されたら、棺桶のなかに、主人の洋服をいれてね。持たせてやれなかったから、私があの世に持っていってあげたいの。この写真を使ってね。」など、4月に遊びに行ったときのことを思い出しながら、素敵な人だったと、義理のおばあちゃんながらに思います。
私のことも沢山可愛がってくれてありがとうございました。
私は怪我のため、最後送ってあげることが出来ず、ごめんなさい。

今は娘がクックの死やおばあちゃんの死と色々なことが重なり、精神的にまいっているみたいで、心配です。
どうか、クック、おばあちゃん、お空から見守っていてね。
[PR]
by juneberry-natsuki | 2013-01-16 10:07 | 編み物 | Comments(2)
Commented at 2013-01-16 23:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by juneberry-natsuki at 2013-01-17 11:46
★1/16 23:01 の鍵コメさんへ
こちらこそ御無沙汰しております!!
いつも素敵なあみあみ楽しみに見ていますよ^^*

鍵コメさんにとっても変化の年だったのですね。
そういう時間の流れって、人生の中であるのでしょうね。
鍵コメさんがおっしゃるとおり、新しい出会いを楽しみに、
頑張っていきたいと思います。

次回の・・・・楽しみですね♪
私の足の怪我の状態もあるので、日程などまた教えてくださいね♪
<< 鬼は外♪ 明けましておめでとうございます!! >>