ブログトップ

*juneberry-days*

junenatsu.exblog.jp

おうちの花壇が賑やかになりました❤

もう春ですね。色々な別れがあって、あたらしいスタートの季節です。
e0175838_19403153.jpg


毎年、秋に植えているチューリップの球根。
きれいに咲いてくれました。ありがとう❤
e0175838_19411573.jpg

[PR]
by juneberry-natsuki | 2009-03-27 19:43 | 花・樹木 | Comments(6)
Commented by fwawa at 2009-03-27 22:47
こんばんは、初めまして、fwawaと申します(*^^*)
ほんとキレイに咲いてますね~!!!
ウチのチューリップ達は1月から芽を出したわりには
なんだか背が低くて、蕾はあるけどまだ咲かなそう(ToT)
今年はなんだか気温の変化がおかしいから、
チューリップ達は咲いていいのか迷ってるのかも!?ウチの花壇も早く賑やかになればいいのになぁ…(--;)
Commented by juneberry-natsuki at 2009-03-28 06:42
はじめまして、fwawaさん❤メッセージありがとうございます♪
うちも、鉢植えのチューリップはまだ咲いていません。蕾も小さいの(^^;)
お互いきれいに咲いてくれることを祈っています❤
また遊びにきてくださいね❤
Commented by kokoro-huwari at 2009-03-29 09:22
こんにちは!huwari*です!
あっ!hwawaさんもみっけた♪(笑)
お花たち、きれいだね。私も最近になってお花と一緒に過ごしているよ。
つぼみを見つけると、ワクワクするよね。
穴があくくらい、娘たちは見ている。
恥ずかしがり屋のお花さんは、咲きたくてもさけないくらいにね。
咲いているお花を購入するのも素敵だけど
球根から、種から.....というのも大好き。
上の写真は、”すいせん”って思ったけど
お庭写真をみると、葉っぱが違うぞ!
あなたはだあれ?
これからが、楽しみですね。
また。お庭の仲間たちを紹介して下さいね♪
Commented by juneberry-natsuki at 2009-03-29 23:16
huwari*さん こんばんわ❤
上の写真は「すいせん」、下の写真の白いお花は「アネモネ」です。あと「アイビー」なども植えています。
実は、この「すいせん」は植えた覚えがないの!なにかの球根に混ざって入っていたのかしら.......でもきれいに咲いてくれて驚き・感激です❤
アネモネは3年ほど前に球根を買ってきて植えました。植えっぱなしなの
に毎年元気に育ってくれてとてもかわいいんです。また、チューリップより早く咲いて、チューリップが終わっても咲いてくれるので、長く楽しめてお勧めですよ❤
我が家はお庭といえるスペースがなくて、家と道路の境界にすこーし花壇があるので、お花を植えて楽しんでいます。広いお庭が欲しいわ♪
小さい花壇ですが時折紹介していきますね(*^^*)
huwari*さんのお花たちも楽しみにしているよ♪
Commented by kokoro-huwari at 2009-03-30 00:04
そっか、やっぱりすいせんだったのね(笑)
アネモネちゃんが同じ色合いだったので.....(笑)
とっても素敵だよ。「いいな~」って思うもの。
季節ごとに、優しくほほえみかけてくれるお花たち。
ちょっと幸せな気分。土にふれるのも楽しいものね。

実は、お願いがあってきました。
このお部屋を、huwari*のお部屋にリンクさせてもらえませんか?
もっともっと遊びにきやすいように.....。
たくさんのお友だちにも知って欲しいから。
よろしくお願いします。
Commented by juneberry-natsuki at 2009-03-30 12:07
huwari*さんへ
リンク大歓迎だよ❤私もお願いしようかなあと思っていたところ♪
私もhuwari*さんのお部屋とリンクさせてもらうね(*^^*)。
<< 春休み~in蓼科~ 初夏に向けて*花柄のブラウス* >>