ブログトップ

*juneberry-days*

junenatsu.exblog.jp

かなしいこと

今日は朝からショックな出来事が.....
e0175838_10523647.jpg

せっかくきれいに咲いたチューリップが3本無くなっています!!
発見した瞬間、怒りが....でもでも、いま落ち着いて考えると、悲しい人がいるのだなあと、その盗んでいった人の人格に悲しくなりました。一本は球根までむき出しになっていて、乱雑に採っていかれた感じがします。どんな人が採っていってしまったのだろう。採られたチューリップさんは、そのお宅できれいに咲いているのかしら...チューリップはきれいでも、幸せでないよね、そのチューリップさん達。

もう、持っていかないでください。みんなで楽しみましょう。欲しかったら、声をかけてください。おすそわけできるときは、おわけしますから......
[PR]
by juneberry-natsuki | 2009-04-04 11:01 | 花・樹木 | Comments(6)
Commented by pukumipuku at 2009-04-04 16:03 x
せっかくきれいに咲いていたのに悲しいね。
我が家では玄関の外に置いていたカブトムシがケースごと無くなってしまった事があるなぁ。持っていってしまう人なんていないと思っていたのに・・・。
かなしいね(;_:)
Commented by juneberry-natsuki at 2009-04-04 21:16
うん。ほんとに悲しかったです。こんな札を出したくなかったのですが、しばらくは出しておきます。とっていった人がすこしでも反省してくれたらと思います。
カブトムシかあ、いろいろなものを持って行っちゃうのね!!そういう人が周りにはいませんように....
Commented by fwawa at 2009-04-04 23:41 x
え~、ヒドイ!!!ひどすぎる~。
なんでそんなことするんだろうねぇ・・・(T_T)
球根植えた時から楽しみにして、やっと春になって咲いて、『やったー♪』って思えるのにね・・・
そんな風にとって行っちゃった人はnatsukiさんの気持ちとかチューチップのこととか考えられなかったんだね(-"-)
悲しい話だわぁ・・・
もうこんな事がないといいね(^_-)
Commented by juneberry-natsuki at 2009-04-05 19:25
fwawaさんへ
ホント、ひどいよね((/_;)
うちの花壇は道路に面していて、採りやすいのは確かなんだけど、今までそんなことなかったから、びっくりでショックでした。もうこんなことがありませんように(-人-)。
Commented by kokoro-huwari at 2009-04-06 22:04
やさしい気持ち。お花の持つ力。
みんなを笑顔にする魔法。
どんなに急いでいても、ふと立ち止まってしまう魔法。
ドキドキしてまっている気持ち。
咲いたときの、あったかい気持ち。
そんな気持ちを......。悲しいです。
みんなに見て欲しいって思う。
「こんなにきれいに咲きましたよ」って。
だって、うれしいから。
以前の日記で、あんなに喜んでいたから....。
胸が痛みます。
Commented by juneberry-natsuki at 2009-04-07 12:53
huwari*さんへ
あったかいメッセージありがとう❤❤
みんなにお話を聞いてもらって、私の悲しい気持ちも解けてきました。
またたくさんのお花を植えて、通りがかった人達にたくさん見てもらいたいです♪
<< *お花見*サイクリング フリーマーケットに向けて*シュシュ* >>