ブログトップ

*juneberry-days*

junenatsu.exblog.jp

カテゴリ:未分類( 24 )

お知らせ

e0175838_09510544.jpg

こんにちは。
寒い日が続きますが、風邪もひかず元気にしております。
世間ではインフルエンザが猛威をふるっているようですね。
どうぞお体に気を付けてお過ごし下さいね‼


さてさて、タイトルの「お知らせ」ですが…
永年お世話になってきました綱島にありますM工房さんですが、今月末を持ちまして、休会させて頂くことにしました。
ただ今、BOX内sale価格にて販売させていただいております。
お気に入りの子が見つかれば嬉しく思います。

この先は、ハンドメイド通販サイトminneにての販売を中心に、実店舗では岐阜県のナナイロ雑貨店、愛知県のcherche*さんにて販売しておりますので、どうぞよろしくお願いします‼


[PR]
by juneberry-natsuki | 2017-02-08 09:40 | Comments(1)

あけましておめでとうございます

e0175838_11141775.jpg

あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします


ご無沙汰してしまってすみません。
元気にしております。
家庭の事で落ち込んだり、復活したり、
精神的に疲れてしまったりもありますが、
沢山の人に支えられて、前を向いて歩いています。

昨年はハンドメイドサイト、ミンネにて沢山の作品が北海道から沖縄まで、旅だっていったことがとても嬉しかったです。
本年も頑張って製作してまいりますので、どうぞよろしくお願いします💓

今年の制作第一段は
e0175838_11141890.jpg

ほのぼの系くまちゃん♪
ベストのポケットにもくまちゃんのお気に入りのミニくまちゃんが入っていますよ。

e0175838_11142094.jpg

小さめの子は6cm
デスク周りなどに飾って頂けたら嬉しいです。

ミンネにて販売中。


[PR]
by juneberry-natsuki | 2017-01-09 11:03 | Comments(0)

納品しました


寒くなったり、暖かくなったり。
でも、確実に季節は春に向かっていると感じます。
今朝お出掛けのとき、バス停で沈丁花の香りが漂っていました。

愛知県豊田市の雑貨屋cherche*さんに
納品しました。
リスのあみぐるみちゃん。
e0175838_16232061.jpg

あみぐるみのくまちゃんはストラップです。
e0175838_16232912.jpg

そして、麻ひもで編んだバッグ。
こちらは肩から下げたり、手で持ったり出来る長さの持ち手にしました。

e0175838_16233705.jpg


どなたかのお気に入りになってくださったら嬉しいです‼

[PR]
by juneberry-natsuki | 2016-02-04 09:05 | Comments(2)

本日、イベント出店します‼




つづきマーケットに出店します‼
10:00~15:30まで。

港北みなも向かいの歴史博物館駐車場で
やっています‼

e0175838_10053876.jpg


e0175838_10054215.jpg

[PR]
by juneberry-natsuki | 2015-10-25 10:03 | Comments(0)

母、妹、三人旅行

はじめての母と妹との三人旅。
目的地は函館。
母のお姉さんの住む函館へ行ってきました。

函館山の夜景はとっても綺麗‼
地形がとっても素敵ですよね(*^^*)

e0175838_09361971.jpg


五稜郭~
e0175838_09363481.jpg


おばさんのリゾートマンションのある、大沼公園にも行ってきました‼

e0175838_09364731.jpg


赤レンガ倉庫に
e0175838_09365700.jpg


教会
e0175838_09370727.jpg


e0175838_09371615.jpg

e0175838_09372553.jpg


とっても楽しい旅行でした!

夏も終わり、今日から9月ですね。
また、今日から色々ファイト‼です。

[PR]
by juneberry-natsuki | 2015-09-01 09:28 | Comments(0)

いろいろ作ってます♪

e0175838_08003350.jpg

いつものふわふわのあみぐるみ。
胸にリボンのチャームを付けてみました(*^^*)

e0175838_08004992.jpg

子供sizeのポシェット。
内布も付いてます‼
紐を2重にして短く結べば、手持ちにもなります。長く使えるように…

他にも色々、本日M工房さんに納品予定です。
どなたかのお気に入りになりますように(^^)





[PR]
by juneberry-natsuki | 2015-07-10 07:55 | Comments(0)

ジューンベリー

e0175838_13322940.jpg


ジューンベリーが赤くなりだしました。
これから梅雨、暑い夏と思うとちょっぴり嫌になりますが(笑)、今とても気持ちの良い季節ですね。

今年は沢山採れそうなので、ジャムとかでも作って見ようかな~。
COOKPADで検索してみよう~(*^^*)


[PR]
by juneberry-natsuki | 2015-05-21 13:27 | Comments(0)

アクセサリー

e0175838_9522282.jpg

暖かくなってきて、洋服も袖の短いものを着たり、腕捲りしたり。
そんな季節になるとブレスレットを着けたくなります。
「自分の好きな感じのもの」をテーマに作ってみました。
定番のあみぐるみも(*^^*)


本日M工房さんに納品予定です。
どなたかのお気に入りになってくださったら嬉しいです‼
[PR]
by juneberry-natsuki | 2015-04-22 09:56 | Comments(0)

進学、進級

4月になり、子供たちも進学、進級と、ドキドキの日々を過ごしています。
明日が入学式の娘。
入学式前に登校日があり、今日も慣れないローファーで靴擦れし、痛い足を我慢しながらも元気に登校していきました。

進学、進級、新しいクラス、先生、友だちだったり、新社会人、新しい職場だったり、希望に胸膨らませている春、ドキドキ緊張の春、世間は一歩踏み出していることに戸惑いの春、それぞれの春を迎えていることと思います。

e0175838_9282244.jpg

ゆっくり、マイペースにそれぞれの春を過ごされますように。
↑私の緊張をほぐしてくれる、フェレットとの戯れ時間です♪
[PR]
by juneberry-natsuki | 2015-04-10 09:22 | Comments(0)

あったかスヌード(ユニセックス)

e0175838_23292989.jpg

こんばんは。
寒くなってきましたね。
私の好きな編み物を楽しめる時期でもあります(*^^*)
年に何枚か作っているスヌード。
最近はマフラーを編むよりスヌードの方が多いなぁ。
いつもは一色で作っていましたが、今回は色遊び(^^)v
女性はもちろん、男性にも使ってもらえたら嬉しいな~。
最近、TVを見ていても、色で遊んでいるファッションセンスの男性に、良いなぁ~なんてときめいちゃったりします(笑)
オレンジ、挑戦してみませんか?


ここ数年、プライベートの問題でメンタル弱々で、辛くて苦しくて…でも、日々は流れていて。沢山沢山もがいてきたから、今はこのまま流れに身を任せて見るのも良いのかな。なんて、自分に良い聞かせています。
色々話を聞いてくれるお友だちには、まだまだ話していて涙が出ちゃうし、心からの笑顔になれないことか多くて、重荷は下ろせてないけれど、
何かを作ったり何を作ろうか考えいたり、そんな時間が癒しとなって、ゆっくり日々は流れているといった感じです。
そんな中出来上がった作品に癒されてますと喜んでくださったりする話を聴くと嬉しくて、小さな幸せをしっかり確認して、頑張る勇気に繋がっていきます。
いつも、ありがとう!!
これからも、こんな私ですが、よろしくお願いします。
そして、いつか、このトンネルから抜け出して強い私になれたら、私の経験をお話出来て、同じ悩みを抱えている人たちの力になれる日が来たら、嬉しいです。
その日を夢見て、過ごそうと思います。
[PR]
by juneberry-natsuki | 2014-10-23 23:28 | Comments(0)