ブログトップ

*juneberry-days*

junenatsu.exblog.jp

カテゴリ:日々のこと( 243 )

アイシングクッキーのお教室♪

最近、習い事に縁がなかった私。
お友達に誘われて、アイシングクッキーのレッスンを受けて来ました(*^^*)
色んな技法をゆっくりゆっくり教えて頂き、
何とか、形になったかな~(^^)v

e0175838_05455189.jpg


すごーく繊細な先生の作品に目が釘付けです‼
e0175838_05460879.jpg


e0175838_05462307.jpg


そして、頂いたクッキーと、残りのアイシング、娘の焼いたフェレットクッキーで、お家でも練習(^^)v
復習って大事よね(笑)
e0175838_05462786.jpg


家だと緊張が抜けてなのか、丁寧さに欠けるf(^ー^;

とても楽しい時間をありがとうございました\(^^)/



[PR]
by juneberry-natsuki | 2016-01-31 05:30 | 日々のこと | Comments(0)

夏休み♪

今年も

今年も、妹家族と両親と
夏休み恒例の長野県の青木湖キャンプに行ってきました‼

e0175838_16584856.jpg


今年はお盆を過ぎていたので、湖畔目の前ににテントを張ることができて、とっても良い眺め~(^^)v

e0175838_16585744.jpg


e0175838_16591545.jpg


ゆっくりした時間の流れ。
子供たちはボート遊びに夢中です。

息子が夜のボートに私を連れていってくれて、蛍も見てきました‼
湖畔に映る蛍の光がとても綺麗。
そして蛍の数も多くて、
湖畔の木々にゆらゆら光る蛍の光は、
まるでクリスマスツリーのイルミネーションのようなんです‼


e0175838_16592952.jpg


e0175838_16594747.jpg


あいにく2日目は1日雨でしたが、
のんびり編み物をしたり、本を読んだり(*^^*)

e0175838_17000870.jpg


子供たちと、旦那さんはこんなアクティビティにも挑戦したり(*^^*)

e0175838_22053278.jpg


最終日はホテル泊

e0175838_17002903.jpg


e0175838_17004401.jpg


帰りには大王わさび農園や松本城に寄って
帰ってきました‼

今年も楽しく過ごせたことに
幸せを感じ、感謝ですね‼






[PR]
by juneberry-natsuki | 2015-08-20 16:42 | 日々のこと | Comments(0)

お茶

e0175838_744382.jpg


「朝茶はその日の難逃れ」
「朝茶には福が増す」

お茶の朝に関する言い伝えです。

*************
毎朝、コーヒー派だった私ですが、4月になり、お茶に変えてみました。

新しい生活が始まった娘に、
1日を難なく穏やかに過ごせますようにと、願いをこめて、母の言葉を思い出し、朝食と一緒にお茶を。
[PR]
by juneberry-natsuki | 2015-04-13 07:44 | 日々のこと | Comments(0)

e0175838_15292235.jpg

桜が満開です‼
3/31、1日と私の実家に行ってきました。
妹、甥っ子、姪っ子も一緒に泊まってきました♪
段々と子供たちも大きくなってきて、いとこ同士の楽しい時代もいつまで続くかな~?
昨日はあいにくの曇り空で、時折雨が降ってきましたが、国立散歩楽しんで来ました。
私の住んでいた頃と街並みが変わっていて、素敵なお店が増えていました。
今度はもっとゆっくり、一人で散歩したいな~(*^^*)

さて、ドキドキの新年度。
子供たちもドキドキの春ですが、親もドキドキですね。
素敵な新年度になりますように。
私は見守り隊でおおらかな心で迎えられたら(笑)
[PR]
by juneberry-natsuki | 2015-04-02 15:29 | 日々のこと | Comments(0)

素敵なお友達

e0175838_10391111.jpg

昨日はブログのお友達のkiyomiさんのお家によねちゃんと遊びに行ってきました‼

二人とは私は本当にご無沙汰してしまっていたのですが、私のブライベートの悩みを分かってくれていて、ずっと、そっと暖かく見守っていていれたくれました。本当にありがとう。

悩みって当事者じゃないとわからないところもあるから、見守るしかないという体勢の二人。沢山お話して、暗いと思っていた洞窟の中にも、光っている物があるんだなと言うような、とても暖かい気持ちになりました。
「大丈夫。そういうときは時間が流れるのを待つしかない。ずっと、停滞はしていない。」と言ってくれたkiyomiさん、その言葉がとっても心に残っています。
美味しいお料理と素敵なインテリアに夢心地です。


e0175838_10473637.jpg


e0175838_1047841.jpg


そして、いつもどしっと守ってくれるよねちゃん。私より若いのに、本当にお姉さん(*^^*)整理収納のお話も楽しかった。
さらに磨きがかかって素敵な女性です。

のんびり、のんびりの私には、とても良い刺激をくれる二人。

また会いましょう。
今は洞窟の中でも、飛行石に囲まれている気分です(*^^*)
洞窟と思っていたら案外違ったってこともあるかも~。何事も気の持ちようですね。
[PR]
by juneberry-natsuki | 2015-03-05 10:38 | 日々のこと | Comments(6)

大安

e0175838_1124039.jpg

久しぶりの更新になってしまいましたf(^ー^;
元気にしています。

今日は大安。
節分が過ぎたら早く早く出そうと思っていたのに、なかなか重い腰が上がらず(苦笑)
小さなお雛様なのに、ごめんね。

娘は春から高校生。
早いな~。楽しくて充実した高校生活になりますように。
[PR]
by juneberry-natsuki | 2015-02-18 11:02 | 日々のこと | Comments(4)

キティちゃん

e0175838_15424477.jpg

娘から刺激を受けて、久しぶりにネイルなんてしてみた。
下地を塗って、その上にキティちゃんのマスキングテープ、そしてラメ入りのマニキュア。
とっても可愛い~。マスキングテープの使い方色々ね♪


e0175838_1545214.jpg

昔はキティちゃん透きだったな~。
私が幼稚園だか、小学生の頃、誰から頂いたかもはっきり覚えていないけど、
手作りだと思う革で出来たブローチ。
小さい頃は革製品なんて好きじゃなかったのに、今は、宝物。
久しぶりに出して、着けてみたり(*^^*)


朝晩はとても寒く、昨日ようやく電気ストーブを出してきました。
季節の変わり目、皆様もお体に気をつけて、お過ごしください。
[PR]
by juneberry-natsuki | 2014-11-18 15:42 | 日々のこと | Comments(0)

2014夏

今日で8月も終わりですね。
ここ数日はお天気も今一で、涼しい夏の終わりです。
e0175838_1051441.jpg

8月の始めに子供たちと嵐の映画を見に行ったり。

e0175838_10524847.jpg

e0175838_1053012.jpg

実家に妹家族と泊りに行ったり、

e0175838_1054141.jpg

e0175838_1054131.jpg

e0175838_10543825.jpg

e0175838_10544074.jpg

e0175838_1055494.jpg

夏の恒例、青木湖キャンプにも行ってきました。
e0175838_10555453.jpg


キャンプ場の朝焼けがとっても綺麗~(*^^*)


今年も沢山の楽しい想い出が出来ました。へこたれたりもするけれど、前向きに頑張ろう、私(*^^*)
[PR]
by juneberry-natsuki | 2014-08-31 10:50 | 日々のこと | Comments(0)

お散歩

e0175838_19374228.jpg

『今日は寒いね~』が家族の中でも挨拶になって来ました(*^^*)
昨年の今頃はアキレス腱断裂でギブス。お外にも出れない毎日でした。
そんなことを考えていたら、ちょっとお散歩に行きたくなってきて…。
最近は天気が良いと、暖かい午後一番に
スヌードをして、手袋着けて近くをお散歩しています。
結婚してこの地にやってきて15年も経つのに、ふとした脇道はぜんぜん未知の世界だったことに気がつくこの頃。
今日も思いのままふらふらと(*^^*)

今日の収穫は写真の枯れた実。
なんだかとても可愛く見えて、おうちに帰ってきてリースにしていたら、またなんとも可愛くて(*´∀`)
それから新しく発見した農家の納屋の無人販売で、芽キャベツを100円で買ってきました♪(小銭入れ持っていって正解!!)
夕飯に頂いたけれどとっても美味しかった♡

のんびり、まったりの
日々を過ごしています。
そろそろハンドメイドも始動しなくっちゃな~(^^;
[PR]
by juneberry-natsuki | 2014-01-11 19:36 | 日々のこと | Comments(4)

七草粥

e0175838_17261743.jpg

『せり、なずな、ごきょう、はこべら、ほとけのざ、すずな、すずしろ、これぞ春の七草』
小学生になるかならないかの子供のころ、
母方のお婆ちゃんに教えてもらって、何度も繰り返し覚えた七草。
今年もお粥にして頂きました。
優しい味。
家族の健康を祈って。
[PR]
by juneberry-natsuki | 2014-01-07 17:24 | 日々のこと | Comments(2)