ブログトップ

*juneberry-days*

junenatsu.exblog.jp

カテゴリ:ちいさなたね( 19 )

春を待ちわびて

e0175838_9462597.jpg

こんにちは。
私の住む川崎は暖かい日もあれば、寒い日もあり…。
でも、確実に春が来ていますね。
先日、道端に「オオイヌノフグリ」が咲いているのを見つけました。
この青いちいさな花を見ると春が来たなって感じます‼

M工房さんの3月のテーマはフラワー。
ことりさんにもお花をつけてみました(*^^*)

e0175838_9503045.jpg

そして、花柄の布でシュシュ。
春だから、髪型も少し変えてみたくなります‼
こちらはコットンパールやレースなど、つけてあります。一つづつ少し違います。お手にとって見ていただけたら嬉しいです(*^^*)


本日、横浜市綱島のM工房さんに納品予定です。
どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by juneberry-natsuki | 2015-03-07 09:46 | ちいさなたね | Comments(2)

羊毛フェルトが楽しくて(*^^*)

e0175838_1713333.jpg

羊毛フェルトで作ったがま口。
レースとアンティークのイニシャルタグをつけました。
裏布もつけたので使いやすいと思います(^^)v
e0175838_1714316.jpg

こちらも羊毛フェルトで作ったくまちゃんのキーケース。りんごを持っていますよ(笑)
e0175838_17153615.jpg

クリスマスっぽいものも。サンタ?小人?のオーナメント。*右から二番目の子はメールを頂き、お迎え先が決まりました。ありがとうございます。*

明日、M工房さんに納品予定です。
どなたかのお気に入りになってくれたら嬉しいです‼
[PR]
by juneberry-natsuki | 2014-11-27 17:12 | ちいさなたね | Comments(0)

ありがとうございました(*^^*)

e0175838_9503088.jpg

5日はM工房の年に1度のイベント、出張マーケットでした。
台風の影響であいにくの雨が降っていましたが、雨の中、ありがとうございました。
売上にはあまり繋がりませんでしたが、ゆっくりと作品を見てくださり、とても嬉しかったです。
また、普段はあまり会えない他の会員さんともお話しが出来て嬉しかった(*^^*)
人見知りであまりトーク上手でははい私ですが、沢山お声をかけていただき、ありがとうございました!!!
また、主宰されたM工房さん、お世話になりました~(*^^*ゞ
[PR]
by juneberry-natsuki | 2014-10-07 09:50 | ちいさなたね | Comments(0)

納品

e0175838_9584527.jpg

e0175838_9591166.jpg

麻ひものミニバッグ。
巾着状になっています

レジンのヘアゴム。
また、可愛い布を見つけて色々な種類を作りたいな~。
この他、プラバンアクセサリーなど、
本日M工房さんに納品予定です。

少しづつ、手作り雑貨作家さんとしてもっともっと頑張って行きたいと思いながらも、のんびり屋で力量が足りなくて、妄想の世界は広がるのに、現実はそう動けず…。
なんか、ステップアップしたいな~。
[PR]
by juneberry-natsuki | 2014-07-31 09:57 | ちいさなたね | Comments(2)

M工房さん、8周年記念祭♪

e0175838_1582952.jpg

明日からM工房さんの8周年記念祭のスタートです♪
ちいさなたねのブースにおいても、通常より幾つか値下げしております。

土曜日に納品に行って来ましたが、他の作家さんも値下げ札が貼ってあって、とてもお得な感じでしたよ(*^^*)


是非、足を運んで頂ければ、嬉しく思います。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by juneberry-natsuki | 2012-07-09 15:07 | ちいさなたね | Comments(0)

M工房さんへ♪


今日は、お友達のpukumipukuさんと一緒に、
M工房さんへ行ってきました♪♪
e0175838_14513849.jpg

M工房さんから、BOXが少し寂しくなってきましたと、
ご連絡を頂き、沢山の方に手にとっていただけたことを
本当にうれしく思います。
慌てて、少しですが納品してきました^^*

e0175838_14522246.jpg
春らしい、お花のシュシュも作ってみました❤
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村





そしてそして、春からお弁当の娘へお弁当を包むナフキンを作ろうと
布などの材料も買ってきました。
M工房さんでは少しですが、ハンドメイドの材料も置いてあって、楽しいですよ^^*
それから、一目ぼれの可愛いヘアゴム↓も買ってきちゃいました^^/
e0175838_14553218.jpg

かわいい~~❤

[PR]
by juneberry-natsuki | 2012-03-27 14:58 | ちいさなたね | Comments(4)

*納品してきました♪*


毎日寒いですね。
ちょこっと鼻風邪をひいてしまいました(^_^;)
みなさんは、大丈夫ですか??

昨日、M工房さんにくまちゃんのマスコットとお花のヘアーゴムを納品してきました^^*
e0175838_11203173.jpg

e0175838_11204678.jpg


学生さんの鞄を見ると、みんな大きな可愛らしいマスコットを付けていますね♪。
可愛いな~と思いながら、大人の私には・・・・どうなのかな?と
学生さん達の付けているのに比べたら、ちょこっと小さめ8cmのマスコットです。
大人の方にも如何でしょうか?

M工房さん、今日・明日・明後日お休みです♪お間違えなく!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


お家ニットを初めて・・・・
アクセス解析の検索キーワードに「編み物 左利き 川崎市」
が多くてびっくり。
でも参加者さんはまだ一人です。どうぞお気軽にお問い合わせくださいね♪♪
変な勧誘などはまったくありませんから(笑)。


[PR]
by juneberry-natsuki | 2012-01-28 11:28 | ちいさなたね | Comments(6)

M工房さんへ


昨日は忙しい一日でした。
朝一番で、娘の整形外科へ。御蔭様で、昨日で通院終了。
整形外科って朝から混んでいるのね~~。
昨日は休み明けのせいか、結局学校へは中休みに遅刻で登校でした。

それからM工房さんへ。
e0175838_11205694.jpg

BOXはこんな感じ^^*
Christmas用品は、はみ出しOKなので、Christmasのコーナーに置かせていただいております♪

それからお昼も適当に、娘の中学校入学体験の参観と中学校説明会へ。
ああ、もう来年春から中学生なんだと思うと、時の速さに驚きます(^_^;)

説明会からダッシュで帰って、子供たちのスイミング教室へ。
お家に帰って落ち着いたのが6時40分。
前日の夜から仕込んでおいた、「おでん」で夕食を。
バタバタの一日でしたが、効率よく過ごせたかしら??
前日におでんを用意しておいて良かった~~♪♪


最後に・・・・
e0175838_11262454.jpg

BOXに一生懸命ディスプレイしているpukumipukuさん^^*
後ろ姿が可愛い~~とのんびり写真を撮っている私でした。うふふ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

[PR]
by juneberry-natsuki | 2011-11-26 11:29 | ちいさなたね | Comments(6)

木工で十字架飾り


先日、アトリエ訪問にも載せていただいた、父とのコラボ作品。
e0175838_10163061.jpg

木工の十字架 *クロス* を飾って、すこしづつChristmasモードに模様替えです。

少しですが、M工房さんにも納品させていただきますね♪
シンプルなクロスです。
古い切手や洋書をコラージュしたり、
上から色を塗っていただいたり・・・・・
自分なりのオリジナルの土台にしていただいても良いかと思います。
ヨロシクお願いします^^*
e0175838_10594076.jpg


e0175838_10194921.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ランキング参加中!!
更新の励みになります♪↑クリック、応援よろしくね❤

[PR]
by juneberry-natsuki | 2011-11-24 10:24 | ちいさなたね | Comments(6)

M工房さん


私とpukumipukuさんで一緒に出店させていただいている
ハンドメイドのレンタルboxのM工房さんへ行ってきました♪

先日の納品の時は、まだ改装OPEN前で、あまり他の会員さんの作品は
並んでいなかったのですが、先週OPENして沢山の作品に刺激をもらってきました^^*

改装前のBOXより、少し大きい所を借りて見ました♪
私たちの小さめの作品に大きな場所。
上手く活用できるように、引き出しを作ってみました!!

e0175838_1582510.jpg

アクリルで作った引き出し。
父の作品です。
父は自営業で、プラスチック加工の仕事をしています。
小さい頃からいっつもお家の隣の工場で「ウイーーーン」と音を立てながらお仕事。
お家にはいつ帰っても、お父さん・お母さんが仕事をしていて、
カギをもって一人で帰宅という経験のない私。
だからかなあ、自分も自宅で仕事が出来たらなあ~と憧れます。


実際、M工房さんのBOXに持っていくまでは、サイズが合わなかったらどうしよう・・
と少し不安でもありましたが・・・・

e0175838_15131299.jpg

どうです?ぴったりでしょ♪♪
e0175838_15133615.jpg

クリアーなアクリルにしたので、閉まっていても中が良く見えます^^*

私たちのBOXの周りにも、素敵な作品がたっくさんでした❤
e0175838_15143452.jpg


************************
レンタルBOX M工房さん  
                   HP→ブログ→
************************
よろしくお願いします♪♪

[PR]
by juneberry-natsuki | 2011-07-15 15:22 | ちいさなたね | Comments(8)