ブログトップ

*juneberry-days*

junenatsu.exblog.jp

カテゴリ:ごあいさつ( 41 )

新しいお店♪♪


月日の経つのが早いですね。
今日から10月。
衣替えですが、まだまだ暑く、昼間は30℃。
十五夜さんは、残念ながら台風の影響でみれませんでした><。

それから・・・・
お友達のブログに訪問して「いいね」をポチリしようと思っても・・・
「ログインしてください」と出てしまい、
ログインし直してもポチリ出来ません><。
どうも不具合が一部ユーザーで起きているようです。
私もその一人。
「いいね」遅れてごめんなさい><。


******************************
さて、8月の末ごろ、素敵なお話をいただきました。

10月17日(水)オープンの雑貨屋さんCherche*(シェルシェ)さんに、
私の作品を置かせていただくことになりました。

ご実家の倉庫を改装して、手作りで作られていく店内の様子。
ブログを読むたびワクワクするような雑貨屋さんです!!
Cherche*さんのブログ→(クリック♪)

またまた私の家から遠く・・・・
なかなか行けない距離ということが残念です><。


handmade & natural zakka
e0175838_18515317.jpg

open 10:00~15:00
ciose   日・月・第2・4土曜日
 豊田市深見町細田293

どうぞよろしくお願い申し上げます❤


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村




[PR]
by juneberry-natsuki | 2012-10-01 18:52 | ごあいさつ | Comments(0)

イベントのお知らせ



雨が突然降ってきたり止んだり・・・
洗濯物も外に出せません><。
さて、久しぶりのイベントのお知らせです。

M工房出張マーケット2012
日時 2012年10月5日(金) 11:00~16:00
会場 「レンタルルームキングドー」
    イトーヨーカドー綱島店正面タウンアイ2F
    (横浜市港北区綱島西2-7-18)

現在ボックスに作品を置いている26名の会員さんと
M工房スタッフさんが参加します!!


昨年は参加できなかった年に一度のM工房さんの出張マーケット!!
今年は参加させていただきます^^*
自分のブース内にどれだけ作品を出せるか・・・
これから頑張って作らないと・・・・今更ながら焦っています(^_^;)

[PR]
by juneberry-natsuki | 2012-09-19 19:18 | ごあいさつ | Comments(0)

イベントのお知らせ

来月のイベントのお知らせです!!!

ouchi zakka vol.04
石川県金沢市にて
 7/14~7/16  ❖10:00-16:00
e0175838_1064651.jpg



昨日、金沢に向けて、あみぐるみちゃんたち旅立ちました!!
沢山の出逢いがあると嬉しいです❤
どうぞよろしくお願い申し上げます^^/
e0175838_1041076.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
[PR]
by juneberry-natsuki | 2012-06-29 10:01 | ごあいさつ | Comments(6)

ユーストリーム*雑貨TV*


ご報告が遅くなりましたが、
昨日12:00~のユーストリームというネット番組
雑貨TV「tokyo kawaii zakka channel」(毎週金曜12:00~13:00)
の初回放送に
作品を紹介していただきました^^♪


作品を置かせていただいているM工房さんの会員代表ということで、
pukumipukuさんとのユニット「ちいさなたね」の作品と
M工房さんの作品が番組の後半52分くらいに紹介していただいています♪

ユーストリーム・・・・・実は始めて聞いた言葉(^_^;)
通常のTVと違い、ネット放送で、ライブ録画されており、
リアルタイムじゃなくても見られます。
よかったら、見てみてね→♪♪

ツイッターでつぶやくと、
番組で紹介された雑貨が抽選でプレゼントだとか・・・・・
ツイッター私も始めてみようかなと思いながら、
なかなか実行に移せないでいます(笑)

さて、今日は中学校の授業参観&説明会&懇談会です。
雨が小ぶりになればいいなあ~~。

[PR]
by juneberry-natsuki | 2012-04-14 09:22 | ごあいさつ | Comments(4)

*イベントのお知らせ*


昨日は、天気にも恵まれたなか、
娘の中学校入学式でした❤

デジカメがないのが・・・・悲しい><。
お義父さんから一眼レフカメラを借りたのは良いのですが、
パソコンと繋げられず、写真もUPできず・・・・ごめんなさい。


仲良しのお友達と同じクラスになり、「奇跡だ~~!!」と喜んでいる娘。
出だしから楽しい中学生活になりそうで、私もホッとしています^^*





さて、イベントのお知らせです。
不定期な自宅SHOP 雑貨屋* GWL
2012.4.27(金)~29(日) 
Open10:00~15:00(最終日は14:30まで)
e0175838_826077.jpg

素敵な自宅ショップ(→ ★ブログ)です❤
遠方につき、委託参加となりますが、どうぞよろしくお願いします^^/





[PR]
by juneberry-natsuki | 2012-04-06 08:28 | ごあいさつ | Comments(10)

*おとぎの国の雑貨店*イベント


e0175838_14401578.jpg

e0175838_14414420.jpg


委託販売させていただいています、ナナイロ雑貨店さんのイベントです!!!

おとぎの国の雑貨展 Vol.1 ~赤ずきんちゃん~  
2012年2月15日(水)~2月24日(金)

私からは、
編みくまちゃんのマスコット。こちらのずきんは脱ぎ着可能です♪
そして、羊毛フェルトの赤ずきんちゃんのストラップには、
赤ずきんちゃんのおみやげのはいったカゴも付けてみました♪
また、羊毛で作ったピンクッションや
赤ずきんちゃんが、おばあちゃんのお家に行く途中で摘んだお花をヘアーゴムに・・・♪
消しゴムはんこは少しですが、こちらも赤ずきんちゃんで♪


赤ずきんちゃんばっかじゃない・・・・って(^_^;)
おおかみさん&おばあさん作るのニガテです(爆)

さあて、発送準備しないと^^*
どうぞよろしくお願いしま~~す♪♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村





[PR]
by juneberry-natsuki | 2012-02-06 14:50 | ごあいさつ | Comments(8)

あけましておめでとうございます!!


e0175838_12351452.jpg

あけましておめでとうございます!!
新年早々、沢山の方に訪問頂き、嬉しく思います❤
今年も、どうぞよろしくお願いします。


*****

年明けは、恒例の除夜の鐘つきに始まり、
元旦ははゆっくり朝風呂に入って、主人の実家へ。
久しぶりに家族(義両親・我が家4人・義姉家族4人)写真を撮りました。
セルフタイマーを上手く使いこなせず、サザエさんの家のような一場面。
沢山沢山笑って、素敵な写真が撮れました^^*

二日・三日で私の実家へ。
年末すこし調子の悪かった母も、元気になって良かった。
e0175838_1241188.jpg

家族(両親・我が家4人・妹家族4人)そろって、恒例の谷保天満宮へお宮参り。
毎年こうしてお宮参りに行けること、ありがたいことですね。
谷保天満宮の坂下は、昔は田んぼばかりだったのに、お家が沢山建っていました。
久しぶりに谷保を散歩
e0175838_12415891.jpg

田んぼの用水路で遊ぶ子供たち。
のどかなお正月を過ごしていました。

そして昨日は、娘は義母と従妹と一緒にミュージカルを見に、
私と息子は二人で映画「もののけ島のナキ」を見てきました。

さあ、今日から動かないとね~~。


[PR]
by juneberry-natsuki | 2012-01-05 12:46 | ごあいさつ | Comments(10)

今、想うこと


今年も残り数時間になりました。
更新が空いてしまいましたが、とっても元気です!!
大掃除に家事・・・お家のことを頑張っていました。

今年は一言では言い表せない、・・・色々と考えさせられる一年でした。
3.11から時間が止まったままの方もいらっしゃることを想うと、
何をブログに残したらいいのか・・・・とても悩みそして、更新できずにもいました。



今こうして、家族そろって紅白歌合戦をみて、いつもの通りの大晦日。
とても幸せに過ごしていることに感謝しています。
今まででは気がつかなかった、平凡な毎日が、とても幸せだと強く強く思う毎日です。

来年は今まで以上に、私の愛する者、私を愛してくれる人達を大切にしたい。
そして、前に向かって、頑張っていきたい。

身近にいすぎて、時に冷たい言葉を投げてしまったり、相手を傷付けてしまったり、
自分に余裕がないときはついついイライラを当たってしまったり・・・・
私の甘えを受け止めてくれる家族のみんなに感謝して、
感謝の気持ちを言葉や態度で伝えられるように、そして素直な自分の気持ちを相手に伝えられるように

また、私の大切な昔からのお友達、ママ友達、ブログのお友達、大人になってからであったお友達、
沢山のお友達に支えられていることに。。。。嬉しく思います。ありがとう.
感謝の気持ちを忘れずに、毎日を過ごしていきたいです。

今年一年、沢山の御訪問ありがとうございました!!!
また来年も、よろしくお願いします❤

[PR]
by juneberry-natsuki | 2011-12-31 20:52 | ごあいさつ | Comments(12)

*お家ニット* お教室のお知らせ


編み物って、作る過程も楽しいし、出来上がって使うときの喜びも沢山です。
一緒にあみあみしませんか?
e0175838_16285695.jpg


ご存知の方も多いと思いますが、私は左利きで編み物をしています。
しかし、どの手芸本を読んでも右利きの本ばかり。
左利きの私は小さなころから左で編んできたので、あまり考えることなく、
本を読み変えて編むことができるようになっていました。
左利きでも編み物を楽しみたい。
ぜひそんな方に来ていただけたらと思います。

日時:1月18日(水) 10:00~12:00
場所:*juneberry*自宅
    川崎市高津区(最寄駅:溝の口・武蔵新城からバス)
募集:若干名
費用:初回限定1000円
材料費:自己負担でお願いします

編み物初めてさんには、キット(↑↓写真:コースター)もご用意いたします。
キット希望(別費:650円)の方はご連絡くださいね。

また、編みたいもの(かぎ編み・棒編みどちらでもOK)を持参していただいても結構です。
本のように編むには・・・・ここが分からない・・・などなど
出来る限りお悩みにこたえていきたいと思います。


お申込み・お問い合わせは
juneberry1515★yahoo.co.jp(★を@に変えて)または、こちらのコメント欄(非公開で)
お名前、ご連絡先を明記の上、参加希望または問い合わせの旨お知らせください。
折り返し、ご連絡申し上げます。
気軽にお申し込みいただけたらと思います♪
どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

また、定期的に開催できたらと思います。欄外のお家ニットにて、ご確認くださいね♪
日程の都合の合わない方、ご相談に応じます!!!

e0175838_16525123.jpg



[PR]
by juneberry-natsuki | 2011-12-20 16:45 | ごあいさつ | Comments(4)

おうちスタイル「アトリエ」


e0175838_10573680.jpg


今回の「アトリエ訪問:エキサイトブロガーハンドメイド作家特集 Vol.36」で、紹介頂きました。

私は、特にアトリエというスペースを持っておらず、
自宅リビングで、家事の合間にハンドメイドを楽しんでいます。
そして、すこしづつ仕事となっていけたらいいなあと夢に思いながら、
ゆっくりマイペースに楽しんできました。
夢に向かって、楽しみながら一歩一歩歩いている感じ。
そんな今がとっても幸せだなって思います。

レシピも、3点ほど載せていただいております。
よかったら、覗いてみてくださいね^^*

アトリエスタッフの皆さま、
そして、応援してくれる皆さま。
今回はこのような機会を与えてくださり、ありがとうございました。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


[PR]
by juneberry-natsuki | 2011-11-17 11:09 | ごあいさつ | Comments(22)