ブログトップ

*juneberry-days*

junenatsu.exblog.jp

カテゴリ:ごあいさつ( 41 )

*夏休み*

最近、更新も休み休みですが、
毎日遊びに来て下さる方がいらっしゃること
とっても嬉しく思います。
ありがとうございます❤

毎日暑い日が続きますが、私は元気にしております。
旦那の夏休みにもはいり、しばらく更新をお休みします。

夏、家族時間、楽しんできます!!!!
[PR]
by juneberry-natsuki | 2010-08-07 22:17 | ごあいさつ

暑中お見舞い申しあげます*2010夏*

e0175838_7265929.jpg


町内会の盆踊り、30日31日と二日ともに楽しんできました^^*

暑い日が続きますが、皆様お変わりはございませんか??

e0175838_7364331.jpg小学校で行われる町内会の盆踊り、「○○さん、△△さん結婚おめでとう」「○○ちゃん、お誕生おめでとう」「おじいちゃん還暦おめでとう」
などなどお祝いの言葉とともに、花火が上がるんです!!
結婚してこちらに移り住み、盆踊りで打ち上げ花火があるなんて、ちょっとビックリしましたが(笑)

息子の眼科もあれから大学病院まで再検査しに行きましがた、結局一過性のものだろうということで、また下旬に診察を受けに行きますが、様子を見ることに。まずは一安心しました。

さあ、今日から8月ですね♪
たっくさん水分とって、頑張りましょうね~~^^/
[PR]
by juneberry-natsuki | 2010-08-01 07:43 | ごあいさつ | Comments(10)

*お知らせ*

いつもblogを見に来てくださってありがとうございます。
e0175838_1381894.jpg

昨日、建て替えの為お休みになったM工房さんに、作品の受け取り&精算に行ってきました。
ちょっとおやすみセールでは、沢山の作品をお手に頂き本当にうれしく思います。
ありがとうございました。


***********お知らせ***********

「ちいさなたね」のネーミングで活動しております、私とpukumipukuさんとで、
イベントに参加します!!!!

~~~手作りの会~~~ 全国からアーティストさんの参加されるイベントです!!!
日時:8月29日(日) 10:30~16:30
場所:鎌倉芸術館
    神奈川県鎌倉市大船6-1-2(大船駅から徒歩10分)
                             入場無料

委託でお世話になっているM工房のスタッフさんのブースをお借りして、
その一角に出させていただきます。
大きなイベントの出店は初めてで、緊張していますが、
お隣にM工房のスタッフさんがいらっしゃるので、心強いです!!

これから頑張って色々な作品を作っていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします❤

******************************

↓クリック!!クリック!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
ありがとう❤
[PR]
by juneberry-natsuki | 2010-06-23 13:19 | ごあいさつ | Comments(34)

*お料理バトン*

こんにちは♪
昨日[Peek-A-Boo !]のmitsukoさんから、
「お料理バトン」なるものを受け取りました♪

こういったものを受け取るのは初めてでして(^_^;)
とりあえず、私なりに。。。

+++
1 お料理を始めたのはいつ??

ちゃんとしたお料理を作り始めたのは、結婚(1998年~)してからです。
結婚する前は、実家の両親と暮らしていたので、お母さんの手料理を食べていました。
たま~~に、母が忙しいと作っていたこともありましたが、ほんとたまに。
OL時代は帰りも遅く、お料理なんてする余裕はありませんでした。
あ、でも気が向いた休みの日に、パンを焼いたりしたことがあったかなあ~~。

2 お料理を始めたきっかけは??

結婚して、お料理を作ってくれる人がいなくなって、必要にかられ(^_^;)
食べることは好きなので、本やPC見ながら、色々と作って楽しんでいます。

3 お料理をして良かったことは??

自分の食べたいものを作れること。
自分の体調に合わせて、今日はさっぱりしたものが食べたいなとか、
むちゃくちゃ居酒屋料理みたいなのが食べたくなったりとか(笑)。。。
家族に美味しいって言ってもらえると、良かったなって思います。

4 お料理をして悪かったことは??

悪かったこと。。。うーーん、難しい。
ごめんなさいなら。。。
今度、作って持っていこうかなって思ったものを、家族に食べさせて、試すこと。
家族の反応をみて、今一なら却下(笑)
テストしちゃってごめんね~~♪

5 自分の腕を思う存分褒めてください。

あはは、褒められませ~~ん。
だって、あんまり上手じゃないもの(^_^;)
旦那に「美味しい?」って聞くと、決まって「まあまあ」だもの。><
「まあまあ」ってなによ~~プンプン、って言うと、「お口に合わなくはない」
だって。
まあ、その程度なのよね~~。
あっでも色々と作ってみようと思う気持ちは褒めて♪♪

6 自分はお料理に向いていると思う??

あんまり、むいていないかな。
他人の作ってくれた、お料理ほど美味しいものはございません(笑)
手抜きして、美味しい料理を作れる人に憧れます。
時間をかけてレシピ通り、作れば美味しいけれど、
ちゃっちゃと作ると今一って言うことが多いです。
だから、きっと向いていないと思う。

7 主に何を作ってる??

色々作りますよ♪
朝ご飯は、パン、おそば、おにぎり、おもちなど、色々です。
お昼は一人の時は残り物が多いかな~~。たまに、創作料理をして楽しんでいますが、失敗が多いです(^_^;)
夕飯は、今日は魚の日、明日はお肉の日というように、なるべく均等をとって作るように心がけています。

8 あなたのお料理にかかせないものは??

なんだろう。。。
お買い物は一週間に1~2回、メニューを考えてからスーパーに出かけます。
手帳に、一週間のメニュー、買うものを書きだして。。。
なので、、手帳を見て、今日は何を作るのか思い出すので、手帳が必要かな~~。

9 ずばり、あなたにとっての料理とは??

毎日の日課。

10 次にまわすお料理上手さん3人をどうぞ♪

これが、悩みます。。。みなさん忙しそうだし(^_^;)
誰に回したらいいのでしょうか??
誰か「バトンを受け取ってもいいよ」という、お方はいらっしゃいますかぁ??
って、ここで募集しちゃいます。
もし、受け取ってもいいよって言う方いたら、コメントに記載してくださ~~い♪
そして、私からバトンを奪って行ってください(笑)
もし、いらっしゃらなかったら。。。川に投げてきます(笑)
このルートのバトンはおしまいになってしまうと思いますが、ご了承くださいね~~♪

こんなんでいいのか(^_^;)
[PR]
by juneberry-natsuki | 2010-03-18 15:40 | ごあいさつ | Comments(10)

2010♪おめでとうございます☆

e0175838_13105478.jpg

今年もよろしくお願いします❤
また、ここに来てくださる皆様に、2010年良い年となりますようにお祈り申し上げます。

さあ、2010年のスタートです!!
昨年以上に、元気たくさん、笑顔いっぱい頑張っていきたいと思います♪
今年は、一つ一つ丁寧に...を心がけて、人と人のつながりを大切に、心穏やかに過ごしたいな^^

+++
日にちがかわるころ、我が家はここ数年恒例になっている「除夜の鐘」突きに行ってきました。
そこで100円の福くじがあるのですが...
毎年、なにも当たらず...あたっても「飴」とかで^^;
でも、懲りずにいつも買ってしまう福くじですが....
今年はなんと、ディズニーランドのチケットが当たったの~~!!
1枚だけ....
あと3枚は自分たちで買って、家族で行きなさいってことよね^^
でもでも、なんだか年始早々運の良い感じ~~♪
とっても嬉しいな❤
e0175838_13175670.jpg

[PR]
by juneberry-natsuki | 2010-01-01 13:22 | ごあいさつ | Comments(22)

ありがとう*&良いお年を*~~

e0175838_17456.jpg

2009年は、私にとってとても素敵な年になりました。
2月にblogを初めて、たくさんのお友達ができ、とても楽しい一年でした。
私のハンドメイドの作品や、たわいない日常のこと、悩み...などなど、
たくさん褒めてくださったり、共感してくださったり、応援してくださったり...
コメントをくださる皆様、またちょっと立ち寄ってくださった方々、本当に感謝しております。

来年もまた、今年のような素晴らしい一年になるように、一歩一歩確実に歩んでいきたいと思います。
これからも、よろしくお願い申し上げます♪


+++
今日はおせちを少し作って、タルトを焼いて見ました♪
タルト&お年賀(ビール)をもって、実家に行こうと思って^^
初めて伊達巻を作ってみましたが....ちょっと焦げてしまいました(^_^;)
なので、タルトの写真だけね♪
e0175838_1718254.jpg


そして、これから紅白を見て(娘のダンスの先生がバックダンサーで登場するとか....いつもはスルーしてしまう演歌・中村みちこさんのバックダンサー70人からはたして見つかるか(笑))
年が変わるころ、毎年恒例の近所のお寺に除夜の鐘を突きに行ってきます~~^^

そして明日は、旦那の実家へ2.3日と私の実家へ。
従妹達が集まって、子供たちも楽しいお正月となることでしょう❤

今年後半、こんなものにもチャレンジしてみました♪
一日1回のクリックでランキングに投票出来ます。
どうぞ、よろしくお願いします❤
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by juneberry-natsuki | 2009-12-31 17:23 | ごあいさつ | Comments(7)

*ハロウィンのお菓子*

e0175838_1971640.jpg


今日はハロウィンですね。
私の子供のころはハロウィンなんて、あまりなじみがありませんでした。

e0175838_19244511.jpg
先日娘が、お友達ママのお菓子教室で、カボチャのプリンを作ってきました。
ケーキ屋さんで働いていた、ママ。
とっても教えるのも上手です♪
可愛いくて、美味しいカボチャのプリンができました(左下・右上)





そして、子供たちがお友達とお菓子をもらいに回るというので...
私からは、生キャラメル(右下)を作ってスタンバイ!!
何回か作ってきましたが、今までの中で一番口どけの良い生キャラメルができました。
生キャラメル、どこまで煮詰めるかで、口どけが違ってきます。
べたべたでも今一だし、かたすぎてもムムムです。
煮詰めが難しいです(^_^;)

+++
そしてそして、昨日はグランパさんのイベントでした。
たくさんの素敵な作品に、ちょっと圧倒されちゃった(^_^;)
その、たくさんの作品の中から、私の作品をお求めくださった方々、本当にうれしく思います。
ありがとうございました。
で、写真.....
トホホです。カメラ忘れちゃった(^_^;)
ほんと、ドジですね。わたしらしい。。。。

↓ポチっとの気持ちがとっても嬉しいです。ありがとう。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

+++
今日ハロウィンの事で色々あって、
大人としての配慮のなさというか、思慮のなさというか、ほんと反省です。
すこし落ち込んでしまいました。
もっともっと色んな事に気を配れる女性になりたいです。
子供同士の事とはいえ、大人の私の配慮がもっと行きとどいていれば、と。
★★ちゃん、ごめんね。
[PR]
by juneberry-natsuki | 2009-10-31 19:26 | ごあいさつ | Comments(17)

イベント参加

すがすがしい、気持ちの良い陽気ですね^^
先日、「イベントに参加しませんか?」というとても嬉しいお誘いをいただきました。
今まで、フリマやお友達のお店・豚火門さん、M工房さんでの販売しか
経験がなかった私が、「イベント」なんて参加して良いのでしょうか??
日程も迫っていたので、少し悩んだのですが、
とっても嬉しかったし、何事も経験だと思って、参加させていただくことに致しました。

+++++++++++++++++++++++++++++
グランパパーティーvol4
日時:2009.10.30(金)~31(土)   10:00~
場所:グランパファクトリー さん
+++++++++++++++++++++++++++++


チラシに写真を載せていただけるとのことで、いくつか写真をとって見ました♪
e0175838_14394046.jpg

+++
e0175838_14413815.jpg




やっぱり写真は苦手かな~~。
普通のデジカメ画像だし、PCソフトもPC買った時についていたものしか
もっていないので、うまく画像編集もできません(^_^;)
メモ帳を使って編集しています。
うーーん、やっぱりアナログ人間なのよね、わたし。

とりあえず、今週・来週と製作頑張ります♪
[PR]
by juneberry-natsuki | 2009-10-15 14:57 | ごあいさつ | Comments(4)

夢を探してhop・step・jump!!

夏休み中に、お友達のpukumipukuさんとひそかに計画していたこと。
大好きなハンドメイド品を販売してみたいな~~、と。



          活動ネーム、決定しました!!!!
  

           「ちいさな たね」

          二人のちいさなちいさな夢や希望のたね、
         お客様のところでちいさな幸せの芽を出して、
         ちいさなやさしい花をさかせてくれたら嬉しいな❤
       
          そんな気持ちでネーミングしてみました♪

e0175838_22163392.jpg



 横浜の綱島にあるHANDMADE ART BOX M工房さんにて、
BOX販売を計画中です。
来週の月曜日に、第一回目の搬入が出来ればいいな~~なんて考えています♪
今週は作品作りやBOX内のディスプレイ作り、考えることは山ほどあるけれど、
二人で今からとってもワクワクしています^^
また、このblogでもちょくちょく紹介していきたいと思っています。
ふふふ、頑張ろう(^m^)
[PR]
by juneberry-natsuki | 2009-09-08 22:29 | ごあいさつ | Comments(0)

2009.SUMMER VACATION♪

e0175838_1540546.jpg
     お家の前の公園のひまわり。青い空に向かって、元気に咲いていました。


いよいよ、わが子達の夏休みが始まりました♪♪
たっくさん遊んで・勉強して....楽しい夏休みになりますように❤
母業もたっくさん増えますが....笑顔(ときどき怒りんぼ)でがんばりましょう♪♪

暑い日が続きます。皆様もお体に気を付けてお過ごしください~~
[PR]
by juneberry-natsuki | 2009-07-25 15:48 | ごあいさつ | Comments(6)