ブログトップ

*juneberry-days*

junenatsu.exblog.jp

カテゴリ:編み物( 147 )

委託イベントのお知らせ

e0175838_20242043.jpg

今週金曜から3日間、石川県金沢市の
自宅ショップ 「ouchi zakka」にて、
委託参加させて頂きます。

e0175838_20242661.jpg


素敵な作品ばかり集まったイベント。
近くだったら行きたい~‼

e0175838_20243430.jpg


あみぐるみの他、麻ひもバッグなども送らせて頂いております。
どなたかのお気に入りの1つに加えて頂けたら、とっても嬉しく思います。



[PR]
by juneberry-natsuki | 2016-04-25 20:17 | 編み物 | Comments(0)

沢山作ってます♪

e0175838_09025134.jpg

三寒四温。
暖かい日もあれば、寒い日もあり、
春はお別れの季節で寂しくもなりますが、新たなスタートにワクワクしたりもしますね。
不安だったり、楽しみだったり、色んな気持ちが揺れ動いて、気持ちばかり忙しい日々(笑)

そんなときに私は手仕事をしているのが好きです。あまり考えないで、その作っているものに集中する時間。
e0175838_09030050.jpg


e0175838_09032445.jpg

e0175838_09033190.jpg

こちらの作品を明日、M工房さんに納品予定です。どなたかのお気に入りになってくれたら嬉しいです💓


また、ハンドメイド通販サイト「minne」にて販売も始めています。
お買い上げくださった方々、ありがとうございます💓


[PR]
by juneberry-natsuki | 2016-03-30 08:52 | 編み物 | Comments(0)

ねこ・ねこ・ねこにゃん



ぼーっとしていたら、あっという間に2月ですね~。
一日一日をしっかりやって行きたいけど、頭の中が一杯で、行動になかなか移せないf(^ー^;

妄想大好きです(笑)

e0175838_08435094.jpg


2月のM工房さん(横浜・綱島)のテーマ
「ねこ」

麻ひもバッグの中は「ねこちゃん」♪
そして、ねこのチャームも着けてみました。

e0175838_08440252.jpg


イヤホンジャックの編みねこちゃん♪
スワロフスキーの目がキラキラです(*^^*)
e0175838_08440614.jpg


今朝は少し喉が痛くて、鼻水も。
インフルエンザも流行り出してきましたね。
手洗い、うがい、気を付けましょ♪


[PR]
by juneberry-natsuki | 2016-02-02 08:34 | 編み物 | Comments(2)

あみぐるみのくまちゃん♪

e0175838_21534850.jpg


はじめてあみぐるみを編んだのは20年くらい前になるのかな~。
相変わらず、好きなことをマイペースに続けられるって、幸せですね。

いつもより頭でっかちに作ってみました(*^^*)

明日、M工房さんに納品予定です。
この他にも、羊毛フェルトサンタのリース、羊毛フェルトサンタのモビール、福袋、などなど持っていきます‼

どなたかのお気に入りになってくれたら嬉しいです‼




[PR]
by juneberry-natsuki | 2015-11-25 21:47 | 編み物 | Comments(0)

マイベースに♪

来月25日のイベントにむけて、
マイペースに 色々作ってます‼


フワフワの触り心地抜群のあみぐるみ。
気持ちよくって、娘が放さなかった(笑)


e0175838_21425160.jpg


e0175838_21430085.jpg



そして来年の干支でもある、おサルさん♪

e0175838_21431856.jpg


もう、お店には来年のカレンダーが出ていますね。もう、そんな時季なんだな~💦

金木犀の香りが気持ちの良い季節ですね~。
[PR]
by juneberry-natsuki | 2015-09-25 21:36 | 編み物 | Comments(0)

~あみぐるみ~






ご無沙汰してしまいましたf(^ー^;
元気にしています。
夏休みも中盤ですね。
我が家は来週から、恒例キャンプの予定です(*^^*)
毎年、家族で行けるって幸せですね。


Instagramでは写真を載せていましたが、
10月のイベント(久しぶりのイベントにワクワク、ソワソワです)に向けて、大きめのあみぐるみをいつくか作りました(^^)v

e0175838_09064913.jpg


e0175838_09070142.jpg


e0175838_09070910.jpg


e0175838_09072018.jpg


e0175838_09073244.jpg


e0175838_09074246.jpg


どなたかのお気に入りになってくれたら嬉しいな~

今週はイベント用の製作をお休みして、自分の物を作っています‼
出来上がりがワクワクです(^^)

e0175838_09074987.jpg

[PR]
by juneberry-natsuki | 2015-08-13 08:56 | 編み物 | Comments(0)

ナナイロ雑貨店さん

寒くてなかなか大掃除もはかどりませんf(^ー^;
はかどるのは編み物や羊毛フェルトなどの作品作りや、お友達に贈ろうと試行錯誤中のアクセサリー作りばかり。
寒い時間帯はストーブの前から動けません(笑)


年内最後の納品になりますが、ナナイロ雑貨店さんに羊毛フェルトのがま口、キーケース、リスの編みぐるみ、他送っております。
ナナイロ雑貨店さんのブログでもとっても素敵に紹介いただいておりますので、良かったら見てみて下さいね♪
e0175838_1251356.jpg

e0175838_1251486.jpg

e0175838_12515969.jpg



どうぞよろしくお願いします‼
[PR]
by juneberry-natsuki | 2014-12-11 12:50 | 編み物 | Comments(0)

発送しました♪

あっと言う間に今年も最後の月になってしまいましたね。
相変わらず、大掃除ゆっくりです。
しかも天気のよい昼間以外は寒すぎて窓を開けて出来ない~。
今日は1つの窓とカーテン、ランプシェードを掃除しておしまい(笑)
ゆっくり頑張ります(間に合うかな~)

本日、豊田市の雑貨屋*cherche*さんに向けて、発送させて頂きました。
e0175838_19211582.jpg

モヘアの毛糸で編んだリボンのヘアゴム。小さなお花がついています(*^^*)

e0175838_19212844.jpg

フワフワのあみくまちゃんは、今回はポシェットを付けてみました‼

e0175838_19214371.jpg

羊毛フェルトのがま口は、内側には布を付けてあります。飴ちゃんや、アクセサリーを入れたり。まぁるい形にほっこりです♪

e0175838_19215263.jpg

こちらは羊毛フェルトのキーケース。
羊毛を洗剤とお湯でフェルト化させるのには結構時間がかかります。
寒くなった今だから暑いお湯で根気よく作れるのかも~。
真夏はむりです(笑)。

e0175838_19221222.jpg

そして編み込みのハンドウォーマー。編み込みなので暖かいです。指先が出ているので、お家の中でも使いやすいです‼


どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by juneberry-natsuki | 2014-12-05 19:19 | 編み物 | Comments(0)

イベントに参加します

e0175838_213491.jpg

御無沙汰しています。
なかなかブログ更新出来てませんが、相変わらず、マイペースを崩さず(笑)、過ごしています(*^^*)

報告が遅くなりましたが、来週10月5日(日)にM工房さんのイベント、出張マーケットに出店します。
あみぐるみをはじめ、プラバンブローチなども持っていく予定です。
素敵な出会いがありますように。


日時:2014年10月5日(日) 11:00~16:00
会場:レンタルルームキングドー(イトーヨーカ堂綱島店向いタウンアイ2F)

当日はお昼休みをのぞいて会場にウロウロしている予定です。
どうぞよろしくお願いします(*^^*)
[PR]
by juneberry-natsuki | 2014-09-27 21:02 | 編み物 | Comments(0)

お気に入りのバッグ

e0175838_1821720.jpg

先日の日曜日は横浜で大学時代の研究室の先生の退職パーティーがあり、行って来ました!
卒業以来の先輩や後輩とも再会できて、とても楽しかった~(*^^*)
しばし、気持ちは大学生でした(笑)

今日は写真の麻ひもバッグをM工房さんに納品に♪
同じ形の物を私も使っています。
太目の糸で編んでいるので、初めは糸が固くてがっしりしていますが、徐々に柔らかさも増して使いやすく馴染んで来ます。ぜひお手にとって見ていただけたら嬉しいです。
これを編むのに一週間以上はかかります。手が痛くなり大変でしたが、やっぱりお気に入りの作品です!
[PR]
by juneberry-natsuki | 2014-07-02 18:20 | 編み物 | Comments(0)