ブログトップ

*juneberry-days*

junenatsu.exblog.jp

カテゴリ:編み物( 147 )

久々の*ぶたあみぐるみ*です❤

久々に豚火門さんに委託しているあみぐるみを編んでみました❤
*豚*火門というだけに、ぶたさんの編みぐるみです♪
e0175838_19163771.jpg

毎回、胸のポイント、何にしようか悩みます....ワンパターン化しつつあるかなあ....
e0175838_19174292.jpg



お次はぶたストラップ。
最近は、明るい色が人気だとか....今回は家にあるストックの刺繍糸で編みました。
e0175838_19214627.jpg


本日午前中、またまた、明る刺繍糸を仕入れてきましたよ♪
刺繍糸ってたくさん色があるから、選ぶのも楽しい❤
そしてそして、リネンの糸やガーゼ布、消しゴムはんこ用消しゴム「ほるナビ・かため」(初購入・彫り感楽しみ~~)などなど、たくさん買って来ちゃった♪さあ、何から作ろうかな??
[PR]
by juneberry-natsuki | 2009-05-28 19:30 | 編み物 | Comments(0)

過去の作品より*へび・あみぐるみ*

今週はなんだか忙しくってハンドメイドの時間がなかなかとれません。
日曜日のフリマの準備や病院などに行ったり、授業参観があったりとばたばたしています。


なので、過去のあみぐるみ作品を紹介します(^m^)
e0175838_15262238.jpg
階段に巻きついているのは....へびちゃん♪以前は息子にぶんぶん回されていたへびちゃん。最近はここが指定席。
息子が巳年なので、「まま、へび作って」とリクエストがあり、バッテンおめめにながい舌、しましま模様のへびちゃんが出来上がりました❤顔をみて、旦那はなんか踏みつぶされたへびみたい....だって

ひたすら長ーく編むのは疲れました(笑)
[PR]
by juneberry-natsuki | 2009-04-17 15:31 | 編み物 | Comments(0)

ぶたストラップ2

またまた、ぶたのストラップ(^・・^)を作成しています。
e0175838_15365119.jpg

今回はかわいいシッポの写真も撮ってみました❤
e0175838_15392849.jpg


あと数個作って、もち豚創作料理店 豚火門さんに納品予定です♪
豚火門さんにお出かけの際は、ぜひ見ていってくださいね❤
[PR]
by juneberry-natsuki | 2009-04-11 15:42 | 編み物 | Comments(0)

過去の作品より~フェアアイルセーター~

二十歳ごろから、たくさん編み物作品を作ってきましたが、その中でも一番手の込んだ作品で、思い出深い作品でもあります。

e0175838_12574278.jpg
このセーターは12.3年前、結婚するまえに旦那に編んだ作品です。当時、会社帰りに編み物教室に通っており、何か月もかかってやっとの思いで出来上がったのを思い出します。
毛糸は11色使い編みこんであります。とっても暖かいセーターです。


フェアアイルセーターとは・・・・
セーターの由来となったフェア島とは、シェットランド島の南の孤島。
一年を通して北海の厳しい自然の中で伝えられてきた、カラフルな編みこみ模様の海の民の歴史のあるセーターです。
[PR]
by juneberry-natsuki | 2009-03-17 13:37 | 編み物 | Comments(0)

ふわふわの毛糸で...

ふわふわの綿菓子のような毛糸で、きつねさんを編んでみました。
葉っぱのネックレスは羊毛フェルトをちくちくして作りました。
お気に入りのあみぐるみです!!

e0175838_20434421.jpg

















息子のお気に入りはふわふわのくまさん。
くまさんは、どんぐりをぶらさげています。なぜ くまにどんぐり...
ホントは、「りすさんを次に作りたいなあ~」と考えながら羊毛フェルトをちくちくして作っていたら、息子のくまさんのに欲しいと、取られてしまいました(/_;)
このどんぐり、ぼうしの部分は毛糸で編んであります❤

e0175838_2052555.jpg
[PR]
by juneberry-natsuki | 2009-03-11 21:00 | 編み物 | Comments(0)

ストラップ


e0175838_171095.jpg

ぶたのあみぐるみで、ストラップを作っています。

刺繍糸で編んでいるので、
色々な色合わせが出来て、出来上がりが楽しい~\(^-^)/
私が選ぶといつも同じような感じになってしまうので、
手芸店に行ったとき、旦那や子供たちに色を選んでもらったりするのも楽しい♪
みんな個性的なセンスがあって面白いです。

先日編んだぶたさん達と一緒に
もち豚創作料理店 豚火門さんに委託販売させていただいております。
豚火門さんにお出かけの際は、ぜひ見ていってくださいね❤
[PR]
by juneberry-natsuki | 2009-03-02 17:11 | 編み物 | Comments(2)

たくさん作ってみました!

ぶたの編みぐるみです^^

オーガニックコットンで編んでいます。写真では見えませんが、おしりには、クルクルの「しっぽ」もついています。
胸にポイントとして白い花・チューリップ・リンゴ・お魚・クローバーのマークが縫い付けてあります。
e0175838_2054911.jpg

[PR]
by juneberry-natsuki | 2009-02-27 21:33 | 編み物 | Comments(6)