ブログトップ

*juneberry-days*

junenatsu.exblog.jp

カテゴリ:編み物( 147 )

夏色bag

e0175838_19223098.jpg

エコアンダリアの糸で夏色のポシェットを編んで見ました(*^^*)
小さめなので、貴重品専用かな~。

本日、M工房さんに納品してきました。
どなたかのお気に入りになってくださったら嬉しいです。
色んな場所に連れていってもらえたらな~。
妄想のみが突っ走ります(笑)
[PR]
by juneberry-natsuki | 2014-06-11 19:22 | 編み物 | Comments(0)

ちっちゃいもの

e0175838_13253153.jpg

e0175838_1327927.jpg


昔から小さいものが大好きでした。
夏に向けたあみぐるみちゃんは、冬の定番マフラーと言うわけにはいかず…。
夏っぽいものと言えば…と頭をひねりながら作っています(笑)

目が疲れる~。ゆっくり、ゆっくり作っています!
[PR]
by juneberry-natsuki | 2014-05-31 13:24 | 編み物 | Comments(0)

シロクマちゃん

e0175838_1359863.jpg

夏っぽく、涼しげな感じのくまちゃんを作って見ました!
コットンの糸で編んでいます。

更新がゆっくりだったのに、たまに覗きに来ていたよと沢山の方から言っていただき、とっても嬉しかったです(*^^*)

色々ある人生。だから、楽しいし辛い。
きっと大丈夫。
不安は沢山だけど、今はそう思えます。
小さな幸せ探しに全力です(*^^*)
[PR]
by juneberry-natsuki | 2014-05-27 13:58 | 編み物 | Comments(4)

ご無沙汰していました

なかなかブログに向かえない日々が続いておりました。
ご無沙汰しております。皆様元気でしょうか?

e0175838_11194892.jpg

月日は流れているのに、私の気持ちは止まったまま。
そんな中でも、気持ちの良い陽気の日には、外で過ごしたくなります。
ゴールデンウィークには妹家族と一緒に潮干狩りに行ったり…。
空いた時間に海で編み物♪
皆さんもニットアウト始めてませんか?



ゆっくり自分の気持ちに向かいながらですが、手作りは続けています。
また、皆に会いたいな~(*^^*)
[PR]
by juneberry-natsuki | 2014-05-18 11:18 | 編み物 | Comments(0)

おうちcafeとピクニック

9月18日より、委託させて頂いています、
ナナイロ雑貨店で『おうちcafeとピクニック』のイベントがはじまります!!

なかなかピクニックと編み雑貨のイメージが浮かばず、おうちcafeをテーマに作って見ました。

まずは、マーガレット編みのコースター♪
厚めのコースターです!コースターだけでなく、雑貨を飾っても可愛いです(*^^*)
e0175838_1934716.jpg


麻のカゴも作りました(*^^*)
アンティークイニシャルテープを付けて見ました!!
e0175838_1964261.jpg


こちらは麻紐と裂き布で編んだ鍋しきです♪
これから鍋の季節に向けて活躍してくれたらな~(*´∀`)
グラタンなどの熱々お皿の下に敷いても可愛いと思います!!
e0175838_1984393.jpg


最後にアクリルたわし♪
我が家でも大活躍です\(^^)/
普通サイズは食器洗いやお風呂洗いに♪
小さなサイズは我が家ではトイレの手洗いタンクや洗面所の鏡をちゃちゃっと拭くのに使っています♪
e0175838_19111938.jpg




どなたかのお気に入りになって頂けたら嬉しいです♪
[PR]
by juneberry-natsuki | 2013-09-11 18:59 | 編み物 | Comments(0)

シュシュ♪

e0175838_18255997.jpg

明日から9月というのに、まだまだ暑い川崎です。
少し夏バテ気味なのか、
最近は夕方になるとだるくて偏頭痛があっり…。
運動不足もあるんでしょうね(´・ω・`)
涼しくなったら少し歩かないと駄目ですねf(^^;

秋を意識して、少し濃い色でシュシュを作って見ました!!
昨日M工房さんに納品済みです。



夏の疲れが出てくる時期です。
みなさまもどうぞお体に気を付けて~(*^^*)
[PR]
by juneberry-natsuki | 2013-08-31 18:25 | 編み物 | Comments(0)

アクリルたわし

e0175838_1428284.jpg

朝から暑くてまいってしまいますね(*_*;

我が家には食洗機なる便利な物はないで、毎食後食器洗いが待っています。
ボロくなってしまったアクリルたわしを一新しました!!
台所仕事やお掃除、お気に入りの道具が一緒なら、気分も良いものですね。
幾つか作ったので、お店用にストックしておこう(*^^*)
[PR]
by juneberry-natsuki | 2013-08-10 14:26 | 編み物 | Comments(0)

くるみボタンのヘアゴム

こんにちは。
マイペースの更新になりますが、いつもご訪問ありがとうございます!!
e0175838_9522488.jpg

前回の更新では、沢山の励ましのコメントやメールありがとうございました。
とってもとっても嬉しかったです。
我が家は子供たちも夏休みに入り、のんびり生活しています。

e0175838_955219.jpg

写真はくるみボタンを刺繍糸で編みくるんだヘアゴム。
色の配色が難しいですが、新しい発見もあったり、とても作っていて楽しいです。
M工房さんに本日納品予定です。
どなたかのお気に入りになって頂けたら、嬉しいです♪

暑い日が続きますが、お体に気を付けて、お過ごしください。
[PR]
by juneberry-natsuki | 2013-07-31 09:51 | 編み物 | Comments(2)

スイーツ♪

e0175838_1085557.jpg

e0175838_1093554.jpg


レースの糸でスイーツを編んで見ました♪
苺がお気に入りです(*^^*)。



のんびり更新ですが、訪問いただきありがとうございます。
先週、岐阜に住む主人のお婆さんが天国へ旅立ち、バタバタとしておりました。
93才のおばあちゃん。
御主人を早くに亡くされ、ずっと一人暮らしで頑張っていたのですが、12月中頃より、年齢を考慮し、老人ホームでの生活を始めたばかりでした。
亡くなる2日前にお義母さんも会いに行っており、元気な様子にほっとしていた矢先でした。
誰にも迷惑かけないで、ピンピンコロで死にたいと言っていたおばあちゃん。
「もし、私があの世に召されたら、棺桶のなかに、主人の洋服をいれてね。持たせてやれなかったから、私があの世に持っていってあげたいの。この写真を使ってね。」など、4月に遊びに行ったときのことを思い出しながら、素敵な人だったと、義理のおばあちゃんながらに思います。
私のことも沢山可愛がってくれてありがとうございました。
私は怪我のため、最後送ってあげることが出来ず、ごめんなさい。

今は娘がクックの死やおばあちゃんの死と色々なことが重なり、精神的にまいっているみたいで、心配です。
どうか、クック、おばあちゃん、お空から見守っていてね。
[PR]
by juneberry-natsuki | 2013-01-16 10:07 | 編み物 | Comments(2)

明けましておめでとうございます!!

e0175838_9575936.jpg

明けましておめでとうございます!!

昨日、実家から帰ってきました。
沢山甘えてきちゃいました。
本当に親ってありがたいなと、深く思いました。
でも、甘えてばかりもいられない。
私が元気に頑張ることが親孝行だと思い、こんな状況だけど笑顔絶やさず頑張って行きたいと思います!!

写真は昨年編んだお座ぶ♪
ひとつ編んだら可愛くて、違う感じのも編んで見ました♪
e0175838_10283999.jpg

カラフルなのも可愛い~(^^)v
オリジナルのお座ぶが作れたらいいのにな~!

編み図:ブティック社
毛糸で編むかわいいおざぶ
円座と角座 より


2013年、皆様にとって素敵な年になりますように。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます♪
[PR]
by juneberry-natsuki | 2013-01-04 09:57 | 編み物 | Comments(8)