ブログトップ

*juneberry-days*

junenatsu.exblog.jp

カテゴリ:編み物( 147 )

冬休み♪

e0175838_77041.jpg

今日から子ども達は冬休み。
娘は朝から部活ですが…

子ども達のお休みに入る前に大掃除…と思っていたのに、なかなか進んでいません(^-^;
寒くてこたつから出れない毎日です。

写真は先日M工房さんに納品しましたスヌードです。
お花のブローチが付いています!!
お手にとって見ていただけたら嬉しいです。

今日は息子の2回目のインフルエンザの予防接種の予定です。
10月下旬に耳下腺炎になったので、1回目が遅くなり、まだ2回終わってないんです。
インフルエンザも流行ってきたようです。
体に気をつけて楽しいクリスマス&年末を過ごしたいと思います♪
[PR]
by juneberry-natsuki | 2012-12-22 07:05 | 編み物 | Comments(0)

あみコレ♪

e0175838_8284298.jpg

昨日は下北沢のスペーススプラウトで行われている、*あみぐるみコレクション*に行ってきました!!
久しぶりの下北沢、少し迷子になっちゃったけれど…
沢山のあみぐるみに、癒されて来ました♪
日本あみぐるみ協会の方々に色々とお話も聞けて、刺激も沢山もらってきました(*^^*)
実は、今まで沢山のあみぐるみを作ってきて、ありがたいことに沢山旅立っていったのですが、他の作家さんの作品を見た経験がほとんどなくて…。
とても勉強になった1日でした。

e0175838_83675.jpg

お買い物もしてきましたよ!!
連れて帰りたい子が沢山で迷いましたが、この子達を我が家に迎えました♪

最近はお家にこもりがちでしたが、たまには1人でお出掛けも良いですね~(*^^*)
[PR]
by juneberry-natsuki | 2012-12-16 08:28 | 編み物 | Comments(0)

スヌード♪

e0175838_1834737.jpg

今年の12月は例年より寒いとか。
私もここ数日喉が痛く、少し風邪気味のようです。
皆さまも体調に気をつけて、お過ごし下さい。

クックが天国に逝ってしまってから、早くも1か月になろうとしています。
ふとした瞬間に思いだし、愛おしい存在だったことを深く想い、寂しさに心を奪われてしまいます。
*ペットロス*そんな言葉を調べては、心を落ち着かせようとしています。
クック、虹の橋というところがあるとしたら、お友達と楽しく遊んで待っていてね。

e0175838_18465270.jpg

e0175838_18465850.jpg

写真はスヌードです。
cherche*さんに納品しました。
一枚目の紺色は、ボタンを外してマフラーにも。
二枚目の白色は、紐を引いて結び襟のようにも使えます。
スヌードは、マフラーと違い、風の強い時や自転車に乗っているときなど、端がヒラヒラせず、便利ですよ!!
首もとが温かいと、寒さも半減します♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
[PR]
by juneberry-natsuki | 2012-12-04 18:33 | 編み物 | Comments(2)

*カラフル*

e0175838_1756213.jpg

くるみボタンでカラフルなヘアゴムを作ってみました♪
シンプルなまとめ髪や、おだんごヘアのワンポイントに如何でしょうか!?

今週末は小学校のバザーです。
私は一昨年と同じクレープの担当。
しかも責任者になってしまったので、
気合いを入れて頑張ります!!
楽しく、何事もなく終わるといいな~♪

バタバタしているうちに11月も終わってしまいそうです。
そろそろ大掃除もしないとな~。
気持ちばっかりなんだか忙しい~(>_<)
[PR]
by juneberry-natsuki | 2012-11-29 17:54 | 編み物 | Comments(0)

イベントに向けて発送しました!!


今月14日からのナナイロ雑貨店さんのイベント
おとぎの国の雑貨展 vol.2 ~3びきのくま~

くまと言うだけでワクワクしちゃうのは私だけかな(笑)

e0175838_13224247.jpg

何度も試作しながら作ったスマホケース♪

e0175838_13232614.jpg

羊毛フェルトで作った3びきのくま♪

その他、大中小の麻かご、大中小のくまのあみぐるみ など
送らせていただきました!!
ぜひ手にとって見ていただけたら嬉しいです♪

最近、フェレットのクックの体調が思わしくなく・・・・
毎週のような病院通い、朝晩のお薬、その他お世話でバタバタノ毎日です。
どうか、体調が少しでも回復してくれますように。
大切な家族の一員だから、長生きしてほしいです。



[PR]
by juneberry-natsuki | 2012-11-07 13:27 | 編み物 | Comments(2)

ウサギちゃんヘアーゴム♪

e0175838_13338100.jpg

M工房さんのお客様からのリクエストで
うさぎちゃんのヘアーゴムを作って見ました。
ゴムが引っ掛かりにくいように少し短めのお耳です♪
本日、うさぎちゃんと一緒にくまちゃんも納品してきました(*^^*)


e0175838_13393762.jpg

今日で10月も終わりですね。
徐々に寒くなってきた朝。
お布団が恋しい季節ももうそこまで来ています。
お弁当作りに朝早起きもつらくなってきそう…。頑張りましょう。
今日は、ハロウィン★
娘と主人のお弁当にちょこっとイタズラしちゃいました(^w^)
[PR]
by juneberry-natsuki | 2012-10-31 13:31 | 編み物 | Comments(8)

ブルーのカーデガン♪

e0175838_16323858.jpg

久しぶりに自分のカーデガン♪
ボタンもついてようやく出来上がりました❤
重ね着でこの冬活躍してくれそうです^^*

参考本:手編みの時間 おうちニット Vol.3


e0175838_16325870.jpg

そして、こちらも^^*
仲良くさせていただいているkiyomiさんの本が出版されました❤
人一倍努力家の彼女の素敵な見どころ沢山の本♪
今夜じっくり読みたいとおもいます^^*
[PR]
by juneberry-natsuki | 2012-10-22 16:31 | 編み物 | Comments(2)

冬支度♪

e0175838_19484549.jpg

M工房さんのイベントも終わり、
久しぶりに自分の物を編んでいます♪

今日は10月10日ニットの日だとか\(^^)/
各地でニットピクニックなど、行っているようです♪

私は、去年から眠っていた糸を引っ張り出して編み編み(*^^*)
本では、八分丈位の袖が、糸の都合で半袖に(^^;
でもでも、ここまで来て足りないかも~o(T□T)o
ドキドキしながら編んでいます(爆)

急に涼しくなってきました。
何だか息子も風邪気味です。
皆様もどうぞお体に気をつけてお過ごし下さいね♪


参考書:別冊家庭画報 手編みの時間 おうちニット vol.3


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
[PR]
by juneberry-natsuki | 2012-10-10 19:47 | 編み物 | Comments(4)

お花のイヤホンジャック♪


e0175838_1513449.jpg

お花のモチーフをまるくつなぎ合わせて、ボールに♪♪

来月5日のイベントに向けて製作頑張ります^^*
お近くかた、お時間がありましたらぜひ遊びに来てね❤


*************************
M工房出張マーケット2012
日時 2012年10月5日(金) 11:00~16:00
会場 「レンタルルームキングドー」
    イトーヨーカドー綱島店正面タウンアイ2F
    (横浜市港北区綱島西2-7-18)



ランキングに参加しています♪
応援のクリックとっても嬉しいです!!!よろしくね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


[PR]
by juneberry-natsuki | 2012-09-26 15:01 | 編み物 | Comments(2)

amigurumi lucky7

e0175838_17392317.jpg

秋を意識して、茶色のくまちゃん♪
胸にはラッキーセブン!!!

e0175838_17421415.jpg

使った毛糸は、ハマナカさんのコロボックル!!
カラーがとても好みで、ラベルのイラストが可愛くて、色々小物を編みたくなっちゃいます♪

明日から3連休ですね♪
娘が首を捻挫中の為、部活はお休み!!
製作は追い込まないと…だけれど、
家族との貴重な時間も大切なので、
キャンプにでも行こうかな~(^^)

最近、お年頃なのか、反抗期なのか、イライラしていることの多い娘。
アウトドアでリフレッシュも大切かな。
自然と触れあう時間が気持ちに余裕を与えてくれますね。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
[PR]
by juneberry-natsuki | 2012-09-14 17:37 | 編み物 | Comments(6)