ブログトップ

*juneberry-days*

junenatsu.exblog.jp

カテゴリ:編み物( 147 )

スマホケース秋冬♪

e0175838_14302325.jpg

毛糸と布と皮を使って、ちょっとカッコよく?
皮が入ると少し大人っぽくなりますね^^*

さて、次は何を作ろうかな~~。
今日は午前中に首を痛めて休んだ娘を病院に・・・・その後手芸屋さんへ
幸い、打撲で骨には異常なかったので良かった♪♪
今日は一日学校をお休みして安静にしています。
しばらく安静とのこと。部活もお休みかな~~><。

そのあと、娘を自宅にお留守番させて、
最近お気に入りの手芸屋さん「ドリーム」さんへ♪♪
色々な毛糸や布、資材に沢山の製作意欲をもらってきました^^/
迷って迷って・・・・久しぶりに編み物の本も買ってきちゃった♪
でもしばらくは自分のものは編めないかなぁ~~。
編み物の浮気をしたくなる今日この頃です(^_^;)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村




[PR]
by juneberry-natsuki | 2012-09-13 14:39 | 編み物 | Comments(0)

うさぎの編みぐるみ♪

e0175838_21143231.jpg

本日2回目の更新!!!
珍しい…(*≧∀≦*)

素敵な委託のお話をいただいて、
毎日忙しく手を動かしています(^o^)v
そのうちまた、お店の紹介ができたらと思います。
また、来月5日には、M工房さんのイベントもあります♪
昨年は不参加でしたが、今年は参加します!!
今からどれくらい作れるのか、ドキドキです^_^;

写真は、以前にも作ったうさぎちゃん♪
お陰様で今まで作ったうさぎちゃんは全て優しいおうちに迎えられていきました!!
ストックの毛糸もこれでおしまい。
また、新しく作ろうかなぁ~。
[PR]
by juneberry-natsuki | 2012-09-11 21:13 | 編み物 | Comments(0)

お知らせ

ナナイロ雑貨店さんのイベントです!!
e0175838_12585446.png

私も少しですが、材料やハンドメイドにまつわるものを納品させていただきました!!
e0175838_12543359.jpg


また、編みぐるみちゃんや、画面クリーナー(今回は皮のストラップ付き♪)
も納品しています!!
素敵な出会いがありますように❤
e0175838_12544157.jpg

e0175838_12552291.jpg


応援のクリック よろしくお願いしま~す!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
[PR]
by juneberry-natsuki | 2012-09-07 12:53 | 編み物 | Comments(6)

シュシュ♪

e0175838_14244384.jpg

編みぐるみ制作にちょっと飽きてきたので、今日は、朝からシュシュを作りました!!
ゴムの結び目に、革を付けて、可愛い中にかっこよさをプラス。
革があるだけで、表情が変わります♪

e0175838_14275718.jpg

手に付けても可愛い~(*≧∀≦*)
これからの季節、髪を縛るだけでなく、腕に付けてシャツの袖が落ちて来ないように止めておくのもいいですよ!!


ランキング参加中❤
ポチリ↓と応援頂けたら嬉しいです!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
[PR]
by juneberry-natsuki | 2012-09-06 14:23 | 編み物 | Comments(4)

モコモコ♪

e0175838_216096.jpg

10月のイベント、新しい委託の話など、
少しづつお仕事として頑張っています。

編みぐるみちゃんは、1つ作るのに1日かかってしまいます。
今から慌てないように、頑張らないとなぁ~。


今日から自然教室の息子。
2泊3日で八ヶ岳です。
元気に出発!!
親元から離れたことの少ない息子なので、嫌がるかなぁと心配していたら、親の心配もよそに、元気に出発していきました!!
お義母さんからも、
「どうだった?」と心配の電話がかかってくるくらい、みんなが気にかけていたのに(^^)
成長したな~(*^^*)
楽しかった~のお土産話が今から楽しみです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
[PR]
by juneberry-natsuki | 2012-08-29 21:05 | 編み物 | Comments(6)

くま♪

e0175838_16512546.jpg


月曜日から学校の息子。
余裕なのか、なんなのか、残す宿題は読書感想文。

余裕のよっちゃんで、今日は24時間テレビを楽しみにしている嵐大好きな娘。

娘が中学生になり、部活部活の生活。
今年の夏休みは親子で遊ぶことが少なかったかなぁ。
お昼におなかをすかせて帰ってきたり、早くお昼を食べて出ていったり…

そんなスケジュールに合わせて暇~な息子。
暇なら、宿題しちゃいな~と言われながらもテレビ三昧の日々。
これでいいのか、悪いのか^_^;
私の子供の頃の夏休みってどんなだったっけ?

学校の準備で私がするのは、雑巾作りと、上履きチェック。
「きついかも~」と、息子。一サイズ大きくなったのね。

そして、気が付けば、私と同じ背丈の娘。
あと数ヶ月先には、越されちゃうのかな~。
とうとうその日が間近かぁ。
嬉しいような、淋しいような、そんな夏の終わりです。

写真はくまの編みぐるみ。只今、左の子製作中!!
すこしづつ、子供に手がかからなくなってきた今、自分のことも頑張って行きたいな。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
[PR]
by juneberry-natsuki | 2012-08-25 16:26 | 編み物 | Comments(0)

*flower vase*

e0175838_1135177.jpg

子供の頃、ビンを集めるのが好きだった。海の近くのお土産屋さんに行くと、サクラガイの入った小さなビンを買ったり。水晶やアメジストの入ったビンもあったな~。

旦那の飲んだ栄養ドリンクのビンを洗っていたら、ふとそんな思い出にふけり…
綺麗な茶色のビンが妙にいとおしく思えて。
フックに掛けて使えるタイプの花びんを作って見ました(*^^*)
思いの外可愛くて、もうひとつ♪
e0175838_11435044.jpg



皮のタグには、消しゴムはんこで「HAPPY DAYS」!!!

さあ、今週で子供たちの夏休みもおしまい。今日の午後は雑巾でも作りましょ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by juneberry-natsuki | 2012-08-22 11:34 | 編み物 | Comments(0)

ニットのクッションカバー

e0175838_1645744.jpg

アクリル毛糸で、座布団を作ろうと
編み編み♪
二枚合わせて作ろうと思っていたけれど、もう少し厚みが欲しいなと思い、
一枚づつ、今使っている汚れたクッションにカバーする事にしてみました♪

e0175838_1685879.jpg

外れにくいように、少し切り替えしも付けて!!
可愛く出来たと喜んでいたら、ババくさくて僕の椅子には嫌だと息子に言われてしまった(/_;)
この、ババくさい感じが良いのに~。
嫌がらずに使って頂戴ね(^_^;)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
[PR]
by juneberry-natsuki | 2012-08-01 16:04 | 編み物 | Comments(2)

手編みのかごバック♪

e0175838_12183863.jpg

お財布にハンカチ、ちょっとそこまでのお散歩バック♪

e0175838_12202538.jpg

内側はブルーの刺繍糸で一周ステッチしてみました!!
e0175838_12214882.jpg

リボンのチャームでちょこっとアクセントも付けてみました。
M工房さんに納品予定で~す♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
[PR]
by juneberry-natsuki | 2012-07-07 12:16 | 編み物 | Comments(0)

ミニ巾着とあみくま♪

e0175838_15385382.jpg

娘のお弁当に保冷剤を入れています。
保冷剤が溶けてびちょびちょにならないように、保冷剤を入れる小さな巾着を作ったら、妙に可愛いくて(*^^*)

いくつか作って、あみくまちゃんを入れてみました!!
イベント用に♪
小さなお子さんのあめちゃん入れても良いかも~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
[PR]
by juneberry-natsuki | 2012-06-25 15:36 | 編み物 | Comments(2)