ブログトップ

*juneberry-days*

junenatsu.exblog.jp

カテゴリ:編み物( 147 )

かご入りくまちゃん♪

e0175838_9533923.jpg

来月の金沢でのイベントに向けて、
製作中です。
バタバタしていて、思うように製作が
進んでいません(/_;)。
頑張らなくっちゃ!!
e0175838_9544517.jpg



***イベントのお知らせ***
ouchi zakka vol.04
  石川県金沢市にて
 7/14~7/16  ❖10:00-16:00


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


**********
最近コマーシャルでも良く見る「子宮頸がん予防ワクチン」。
私の住む川崎市でも、対象年齢において公費負担で受けられるようになっています。
娘がちょうど、対象です。
さまざまな情報が飛び交い、賛否両論の考えがあます。
受けさせるか、否か、悩みに悩み、結論がでません。
仲良くしているお友達のお母さんは、受けさせない事に決めたとか。

初めてましての方でも、是非とも参考意見を聞かせて頂けたら嬉しいですm(__)m。
[PR]
by juneberry-natsuki | 2012-06-22 09:50 | 編み物 | Comments(0)

編み編みチクチクでスマホケース

e0175838_88030.jpg

先日のブログに、暖かいコメントやメールをありがとうございます。
プライベートの面では色々とあるけれど、製作もゆっくりですが、続けています。
応援してくれるお友達がいるから、まだ目標もわからない、手探りの夢だけど、手作りと関わって行きたいという針だけはぶれずに、進んで行こうとおもっています。

upが遅くなりましたが、スマホケースも出来上がっています。
自分の分も含めて6個。
e0175838_8144580.jpg

一つ一つに違ったチャームを付けてあります。
内布はソレイアードの生地で♪
ボタンは委託先でもある、ナナイロ雑貨店にて購入した、かわいい紫色のボタン。
編み糸との色があっていて良かった(*^^*)

応援のクリック宜しくお願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
[PR]
by juneberry-natsuki | 2012-06-17 08:06 | 編み物 | Comments(4)

少しづつ形に♪

e0175838_9144563.jpg

スマートフォンのケースの続き。
少しづつ形になってます(^-^)v

幾つか作って、委託出来たらいいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



昨日、ついに(?)Twitterデビュー(*≧∀≦*)しちゃいました♪
まだまだわけわからず、とまどっておりますが、ブログのお友達で分かった方
をフォローさせて頂きました。
フォローって勝手にしても良いのかなあ!?
Twitterのなかでの常識・非常識もか分からず、ご迷惑をお掛けするかも知れませんが、
勉強して行きたいとおもいますので、どうぞみなさま、フォロー宜しくお願いしま~す(^〇^)
[PR]
by juneberry-natsuki | 2012-06-11 09:13 | 編み物 | Comments(0)

手作りの楽しみ

e0175838_11444078.jpg

針葉樹で出来たナチュラルな糸で、
スマホケースをチクチク作成中。
ああしようか、こうしようか、
色んなアイデアを引き出しながら、
少しずつ形になっていく。

出来上がるまでの時間、出来上がって持って歩く時間。
これが楽しくて、手作りは止められない(*≧∀≦*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
最近、スマホ関連のものばっか作っているような…。まあ、いいか。
[PR]
by juneberry-natsuki | 2012-06-07 11:42 | 編み物 | Comments(0)

サークル活動とM工房さん

e0175838_1635393.jpg

今日は、幼児サークルのあと、M工房さんへ行ってきました♪
画面クリーナーを数点納品!!

M工房さんに、納品していたバックが
2つとも、それぞれお買い上げいただいており、とても嬉しかったです。
ありがとうございました。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


e0175838_16143545.jpg

毎週火曜日はスタッフとしてお手伝いしている幼児サークルの日^^*
入園前の小さな子供たちがとっても可愛いです❤
今日はビニール傘にお絵かき♪
カラフルな傘に雨の日も、楽しく過ごせるかな!?
[PR]
by juneberry-natsuki | 2012-06-05 16:01 | 編み物 | Comments(6)

カメラアプリ

e0175838_922626.jpg


スマートフォンの、カメラアプリを
使って、遊んでみる(*≧∀≦*)

ピンクのくまちゃんも、
いつもと違って見えるかな?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


昨日の地域清掃で、子ども逹の通学路の階段を登り降り。
今朝は、太ももが筋肉痛です。
1日開けずに筋肉痛、喜ぶべきか、
これくらいで筋肉痛と嘆くべきかf(^^;
[PR]
by juneberry-natsuki | 2012-06-03 09:00 | 編み物 | Comments(6)

くまちゃんの画面クリーナー

e0175838_1631893.jpg

スマートフォンを使うようになって、
画面に付く指のスライド跡や汚れが
妙に気になる.....

そこで、昨日お友達と、相談しながら
作って見ました!
くまちゃんの裏に、クリーニングクロス
を付けてストラップに(*^^*)

くまちゃん以外にも、色々と作って
みたいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
***************

楽しく制作中に、一本の電話が...
学研さんの案内でした。
断るタイミングを逃し、しばらく、はあはあと聞いていました。
訪問すると言うので、それは嫌ですとようやく断ると、
「わかりました。失礼します。」の一言もなく、突然ブチッと電話が切れ(-_-;)

なんなの~。今まで超親しげな
口調で、離して来たくせに。
もう、学研の対応の悪さに、頭きちゃった(*`Д´)ノ!!
絶対今度学研から電話かかってきたら、
文句言って、ブチッと切ってやる!!と、
大人げなくも、思いながらも、
まだあイライラがとまらず、ここでボソッと呟いて見ました^^;
[PR]
by juneberry-natsuki | 2012-05-30 16:02 | 編み物 | Comments(0)

キッチンの必需品♪


e0175838_919691.jpg

キッチンの食器洗いは、アクリルたわしを愛用しています♪
いくつかまとめて作って、周りの人におすそ分け。

アクリルたわしって、洗剤を使わなくてもよいとか聞きますが、
やっぱり泡が好きな私は洗剤と一緒に使っています^^*
ガラスのコップがキュッキュと市販のスポンジより綺麗に洗えますよ。

キッチン以外にも、お風呂洗いにもgoodです!!
お風呂では鏡の水あかがとっても綺麗の落ちます^^/
お掃除のすぐれもの❤

応援のクリック↓とっても嬉しいです❤
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



ちょこっと風邪気味><。
喉が痛いです。早め早めに直さないとね~~。
季節の変わり目、みなさまも、どうぞお体ご自愛くださいませ。

*******
ナナイロ雑貨店イベント開催中です!!!
空色 風色 海色 ~みずいろ雑貨展~
2012年5月16日(水)~6月8日(金)

よろしくお願いします❤
e0175838_9315335.png

[PR]
by juneberry-natsuki | 2012-05-17 09:25 | 編み物 | Comments(4)

くまちゃんのヘアーゴム


e0175838_10344516.jpg

水色くまちゃんのヘアーゴム♪
こちらもナナイロ雑貨屋さんのイベントに向けて製作しました❤

くまちゃんは、刺繍糸で編んでいます。
刺繍糸は、沢山の色があって、その組み合わせがとっても楽しいです♪
小さな女の子と一緒にお出かけできたらうれしいな~~。
二つセットで納品中^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


いつもいつも、沢山の足跡を残してくださり、ありがとうございます♪♪
今日も素敵な一日になりますように。



[PR]
by juneberry-natsuki | 2012-05-09 10:40 | 編み物 | Comments(0)

みずいろスカートのあみくまちゃん♪


e0175838_14301592.jpg


水色スカートで夏気分??
ナナイロ雑貨店さんのイベントに向けて、水色をテーマに製作中♪♪
この夏のカラーは水色で決まり?かな
水色がとっても可愛くて、しばらくハマりそうな予感です(笑)


今日はお空がどんよりですね。
せっかくの私の誕生日だというのに(今更誕生日なんて・・・良い年か(^_^;))
息子は今日も喘息模様でお休み中。
のんびりの一日になりそうです。
なんか、つまんないな~~。(爆)

元気だせーーー
頑張れーーーー
の応援クリック↓宜しくね❤
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

[PR]
by juneberry-natsuki | 2012-05-02 14:37 | 編み物 | Comments(4)