ブログトップ

*juneberry-days*

junenatsu.exblog.jp

カテゴリ:縫い物( 24 )

水色小花のエコバック


e0175838_14412965.jpg

またまたBLUE MOONさんのAlley38号
とっても可愛い形でエコバックにしておくのはもったいないくらい。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


低気圧のせい?か
息子の喘息も全快とはいかず・・・・
せっかくのGWもお家でのんびり。

アウトドアが恋しい~~
どこか遠くに行きたいな~




[PR]
by juneberry-natsuki | 2012-05-04 14:39 | 縫い物 | Comments(2)

大好きで大切なお友達へ♪


e0175838_12243236.jpg

先日、中学校の時からの親友ちゃんのお誕生日でした♪

写真はBLUE MOONさんのAlley38号の型紙で作ったエコバック。
大好きなお友達へのプレゼント❤
二つ作って1つはM工房さんにも納品させていただいております。

e0175838_12262491.jpg

裏っかえして折り畳めば、中のポケットが収納に・・・
e0175838_1227621.jpg

可愛いデザインに、便利さ・・・・
この作り方を考えたBLUE MOONさんすごいなあ~~

また何個か作りたいと思います^^*


ランキング参加中♪応援ありがとう❤
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

[PR]
by juneberry-natsuki | 2012-04-23 12:30 | 縫い物 | Comments(2)

*裂き布のボンボン*


e0175838_10261537.jpg

寒い日が続きますが、春はそこまで来ているのかな??
待ち遠しい春をイメージして、裂き布でボンボンを作ってみました^^*

よく毛糸では作ったのですが、裂き布では初めて♪
思った以上に可愛くできました❤
これからゴムを付けてヘアゴムにする予定^^*
春風のなか、おろしていた髪の毛を
大きなボンボンのゴムで束ねてみたら、
気持ちも華やかになるかな?

e0175838_10304769.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


[PR]
by juneberry-natsuki | 2012-02-17 10:31 | 縫い物 | Comments(6)

ブックカバー


e0175838_123482.jpg

朝晩の涼しさがとても気持ちいいですね。
昨夜は、小学校で四年生対象に、星空観察会がありました。
青少年科学館の先生がたが見えて、大きな望遠鏡で月や星を観察。
開始直後は曇っていて月しか見れなかったのが、
時間がたつにつれ、雲が流れて・・・・
夏の大三角形や北極星・・・沢山の星を見ることができました!!

大きな望遠鏡でみると、月のクレーターまで見ることができて。。。
さらに大三角形にいたっては、その他の天の川の星たちも見ることができました!!

写真は、ナナイロ雑貨店様に送らせていただいた、ブックカバー。
来週から「秋の夜長の雑貨展」開催です!!
ヨロシクお願いします❤

秋の夜長、皆さま楽しいひと時を!!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます!!

[PR]
by juneberry-natsuki | 2011-09-07 12:13 | 縫い物 | Comments(8)

*香りを楽しむ  サッシェ*

e0175838_1934437.jpg

以前購読していた「はんどあんどはあと」にのっていたとんがり帽子のようなサッシェ
梅雨時のじめじめしたお家に、ちょっと香りのエッセンスをプラス


気候のせいか、この時期は息子の体調が崩れやすく。。。。
今日も朝から咳が酷く、本人も苦しいと。
喘息の発作が出ちゃった??とお休みしました。
ところが・・・・・昼前から元気になり、病院でも発作は大丈夫とのこと。
ふうう、ちょっと一安心ですが、油断は禁物ね。

明日は通学路清掃。
毎年参加者が少なく、大変な作業なんです。
我が家の子の通学路の階段(147段)には沢山の枯れ葉が。。。
子供たちも滑って危ない><。

今年も頑張りますよ!!!!
みんな自分たちの子供たちが通っている通学路でしょ、
特別な事情や用事のない方は、参加しましょう!!!!ってここで声かけても無理か(爆)

ランキング、ポチっと応援してね♪
更新の励みになります!!がんばります❤
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

[PR]
by juneberry-natsuki | 2011-06-03 19:42 | 縫い物 | Comments(14)

おうちでのんびり*

風邪気味の我が家、おうちでのんびりタイムが続いています。
ひどい風邪ではないので、ご心配なく^^*

痰が絡んだような咳が出ている子供たち、熱も微熱程度で元気なので、
お家のなかで過ごす時間がかえってストレスなのか、喧嘩が絶えません(涙)

私はゆっくりハンドメイドタイムです。
クロスステッチに挑戦^^*
年末にブログのお友達 でんでんさんに頂いた布で、大きめのコースターが出来ました❤
e0175838_14155385.jpg

こんな風に、スープ皿に敷くような大きめのコースターが欲しかったの^^*

e0175838_1417633.jpg

裏側はこんな感じ♪♪
どちらの面を使っても良いかな~~
e0175838_14171890.jpg


でんでんさん、ありがとうね❤


今日もランキング応援よろしくね^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
❤thank you❤
[PR]
by juneberry-natsuki | 2011-01-15 14:20 | 縫い物 | Comments(26)

*ヨーヨーキルト*

e0175838_1616717.jpg

丸く切った布をひたすらチクチクちくちく♪
ヨーヨーキルト、少しづつたまってきました❤
この形、たまらなく可愛い^^*

明日はパパの誕生日。
娘がケーキを焼く♪と....
以前ブログのお友達のkiyomiさんに教えてもらった簡単チーズケーキを
作ってもらうことにしました♪♪
ケーキ初挑戦の彼女、美味しく作れるかな??
今、オーブンの中で^^♪美味しくなあれ❤
お部屋中甘い香りに包まれています^^*

ランキングに参加しています!!!
更新の励みになります♪♪
❤❤❤応援よろしくです❤❤❤
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by juneberry-natsuki | 2010-12-04 16:28 | 縫い物 | Comments(22)

ランチョンマットに*消しゴムはんこ*

e0175838_13582849.jpg


ランチョンマットは使う派?使わない派?

我が家は朝食のみランチョンマットを使っています。
今まで使っていたランチョンマットがだいぶくたびれてきたので、新調しました♪

お家にあった布をチクチク...
レースを合わせようか、他の布と合わせて作ろうか....
色々考えて消しゴムはんこ&鉤編みモチーフのリバーシブルにしてみました♪

e0175838_1415766.jpg


e0175838_143292.jpg

                *HAPPY DAYS*
   今日一日が楽しく幸せな日となりますようにと願いを込めて♪
e0175838_1432911.jpg

くまのモチーフはとっても小さいんです^^*
明日の朝は、どちらの面を使おうかなあ~~♪♪


ランキングに参加しています♪
更新の励みになります。
↓タグをクリックして、応援してね❤
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

いつもありがとう\(^o^)/
[PR]
by juneberry-natsuki | 2010-09-02 14:07 | 縫い物 | Comments(12)

夏休みの宿題

5年生になり、学校でも家庭科の教科が始まりました。
授業でミシンを使い、エプロンを作ってきた娘。

「今年の夏休みの宿題の自由工作にバックを作りたい~~」

夏休みも残すところわずか(24日まで)。
急いで布を買いに行き、直線縫い出来るバックを作りました^^v
e0175838_11263426.jpg


布を選ぶのが大変だった(^_^;)
裏地と表地、私の好みで作るわけにはいかないし、
かといってあんまり好みじゃない生地だと、一緒に作る気にもならず....
でもでも、あくまでも娘の宿題。娘の好きな生地にしてあげないといけないし。。。
あはは~~大変でしたわ(笑)

で選らんだ生地が、ピンク地のハリネズミの絵の生地に、ピンクチェックの生地。
うんうん、まずまず私も納得のいく生地です^^。

内側にはポケットも付いて、使い勝手も良さそうです!!
e0175838_11313248.jpg


こうしている場合じゃないのですが....
イベントの準備が.....(ToT)
やっぱり夏休みに入る前にちゃんと作っておくべきだったと今更ながら反省(^_^;)
子供たちには毎日のように、宿題ちゃんとやっちゃいな~~って叫んでいるのにね(笑)

********イベントのお知らせ**************

「ちいさなたね」のネーミングで活動しております、私とpukumipukuさんとで、
イベントに参加します!!!!

~~~手作りの会~~~ 全国からアーティストさんの参加されるイベントです!!!
日時:8月29日(日) 10:30~16:30
場所:鎌倉芸術館
    神奈川県鎌倉市大船6-1-2(大船駅から徒歩10分)
                             入場無料

******************************
↓ポチっと、応援よろしくお願いします^^/
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by juneberry-natsuki | 2010-08-18 11:37 | 縫い物 | Comments(4)

いそいで。いそいで♪

今週末、旦那の両親&お義姉さん家族と一緒に、那須へ旅行の予定♪

いつも車に長時間乗るときは、子供たち&私は、
おひざに「かけるもの」があると、なんだか落ち着くんです^^*
クーラーが効いた車内、今までは子供たちが赤ちゃんの時に使っていた「おくるみ」だったり....

そうだ、子供たちの大好きな肌触りのガーゼでブランケットを作ろう!!!
急いで作らないと間に合わないよ===333

e0175838_19284114.jpg

e0175838_19285610.jpg

うふふ、4枚出来上がりました♪♪
柄ダブルガーゼ1枚に無地ダブルガーゼ2枚を重ねてチクチク。
計6重のガーゼブランケットの出来上がり^^*

ふわふわの肌触り❤
気持ち良いよ~~♪♪

学校から帰ってきた子供たちも大喜びで。。。ただいまブランケットに包まれながら、TVを見ています(笑)。
あと4枚分の生地があるので、8月のイベント↓にも持っていこうと思います^^*


***********お知らせ***********

「ちいさなたね」のネーミングで活動しております、私とpukumipukuさんとで、
イベントに参加します!!!!

~~~手作りの会~~~ 全国からアーティストさんの参加されるイベントです!!!
日時:8月29日(日) 10:30~16:30
場所:鎌倉芸術館
    神奈川県鎌倉市大船6-1-2(大船駅から徒歩10分)
                             入場無料


******************************
ランキングに参加しています♪
↓クリック!!クリック!!お願いします^^v
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by juneberry-natsuki | 2010-07-08 19:38 | 縫い物 | Comments(26)