ブログトップ

*juneberry-days*

junenatsu.exblog.jp

カテゴリ:ペット( 16 )

家族が増えました


e0175838_16522876.jpg


フクロモモンガのもんちゃん♪
お友だちのモモンガのお家で赤ちゃんが産まれ、我が家の家族にお迎えさせて頂きました‼

e0175838_16523968.jpg


ようやくミルクも(2週間くらいミルクを3~4時間おきにあげてましたが)自分でお皿から飲めるようになって、子育ても一段落(笑)

[PR]
by juneberry-natsuki | 2015-11-02 06:57 | ペット | Comments(0)

ありがとう、クック

e0175838_1121982.jpg

ジューンベリーの木が紅葉してきました。季節の代わりを感じます。

そんな11月8日、わが家の愛フェレット、クックが天国にいってしまった。
娘のダンス教室から帰ってくるのをまっていたように、
私たちの帰りを待って、20分の出来事。
主人にクックの様態を伝えようと、会社に電話。
電話越しにクックは主人にも聞こえるような声で「クウ…」と鳴いた。

私と娘と息子が見守るなか、大好きな娘の膝の上で旅立ってしまった。
パパは間に合わなかったけど、暖かいあなたを抱けたよ。声も聞いたよ。



今は、悲しくて涙がとまらない。
ふとした瞬間にゲージから出せ出せとゲージをひっかく音が聞こえて来るような気がする。
階段を上がるとついてくるような気がする。

泣いてばかりだといけないこと、知っていながら、昼前の誰もいない一人のお家は寂しいね。

楽しい思い出を、イタズラを、優しさをありがとう。
ママはまだ弱くて、ふとした瞬間涙が出てしまうけど、
ゆっくりあなたとの素敵な思い出が寂しさに勝つ時まで、待っていてね。


そして、ずっとずっと、家族を見守っていてね。
たくさんたくさん、ありがとう!!!
[PR]
by juneberry-natsuki | 2012-11-12 11:20 | ペット | Comments(10)

仲良くお昼寝中♪

e0175838_1846898.jpg


仲良くお昼寝中をパチリ(^_-)-☆

子供たちの、お家でのまったり時間。
ゲージで寝ているクックを無理やり出して、自分たちの洋服の胸元にクックを入れて....

お腹の上で安心して寝ているクックにとっても癒されているみたい。

そう言えば子供たちが赤ちゃんのころ、
ミルクを飲んだ後、ゲップをさせようと立て抱きにしたまま、
私の胸にペッタリくっ付いて寝ている子供たち。
わたしも癒されたな~~。
そんな気持ちなのかな??

今日は沢山お外で遊んだもんね♪
楽しかったね^^*
疲れたのかな??

でもね、もう夕食にしようよ(^^ゞ



ハンドメイドと関係ないけれど....
ランキング応援よろしくね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by juneberry-natsuki | 2010-11-18 18:52 | ペット | Comments(22)

クック~暑いね*(くちゃいね・笑)

梅雨に入ったというのに、雨が少なく、蒸し暑い毎日ですね。
我が家は寝室のクーラーが壊れてしまい....新しいクーラーを買ったものの明後日の設置まで我慢です><

久しぶりに我が家のアイドル・フェレットのクックをお風呂に入れました♪♪
e0175838_1955311.jpg

クックはお風呂はあまり好きじゃないし、基本入れなくてよいと飼育本には書いてあるのですが....
フェレットって独特の匂いがあるんです><
最近あまりに臭く感じて....半年(?)ぶりのシャンプーです!!!!


e0175838_19594167.jpg


お風呂からあがって.....狂ったように、お部屋の中をかけずり回っていました(^_^;)
シャンプーの匂いも嫌らしく....沢山ぺろぺろして毛づくろいもしていまた。
ふうう、でも綺麗になって良かったね^^*
[PR]
by juneberry-natsuki | 2010-06-22 20:00 | ペット | Comments(14)

フェレット*とお散歩 昭和記念公園

昨日までは暖かかったのに、今日は寒いです!!



昨日は*昭和記念公園*に行ってきました♪♪
ちょっと春を感じたくて^^

↓福寿草*
土の中から出てきておひさまをたくさん浴びて。。。会いたかったよ♪
e0175838_133843.jpg


↓スノードロップ*
我が家のはまだ出てこないな~~。寒い中、凛とした姿が好きです。
e0175838_13404526.jpg


そのほか、梅やロウバイがとてもいい香りでした♪


+++
暖かかったので、クックも連れて行きましたよ^^
公園にはたくさんのワンちゃんはいますが、フェレットは・・・
たくさんの人に声をかけられて、ちょっと子供たちも嬉しいそう♪
e0175838_13425445.jpg
e0175838_1343546.jpg

だっこされると、放して~下ろして~と、とってもはしゃいでいました^^
e0175838_13431817.jpg


たくさん遊んで・・・お疲れのクックは後半bagの中で寝てしまいました♪
e0175838_13448100.jpg

楽しかったね♪
[PR]
by juneberry-natsuki | 2010-02-01 13:47 | ペット | Comments(10)

こたつ*喜んでいるのは...^m^*

11月に入って、朝夕は、寒くなってきました。
子供たちが「**ちゃんちはもうこたつ出ているよ~~」なんていうものだから....
我が家も昨日こたつを出すことにしました♪

で、一番喜んでいるのが.....
e0175838_20114342.jpg

ふふふ、クックです!!
久しぶりのフェレット・クックの登場~~♪
こたつの布団と布団の間に入って寝るのが大好きです。
どこに行ったのかな~~って探すと、こたつで寝ていることがあります。
e0175838_2014455.jpg

今日は無理やり(?)娘が一緒に入れていますが....
娘は、添い寝して、癒されているようですヽ(*´∀`)ノ



そうそう、こたつを出すときのこと。
リビングに出したのですが、もともとリビングにあった食卓デーブルを隣の四畳半の和室の隅に置きました。
そしてこたつを出す前、すっきりしたリビングの床を見ていたら....よーーーしワックスを塗ろうっていうことに。
たまたま、旦那が休みだったので、塗りぬり手伝ってもらいました(ってA型の旦那、わたしの適当な塗り方が嫌らしく、丁寧に塗ってくれました。)
塗ったところは乾くまで歩けず.....徐々に追い詰められていく私....。
ええええーーーー。結局、邪魔なのよね、私。
お外でぼーーっと乾くまで追い出されてしまいました(^_^;)
でもでも、ピカピカになった床に感謝です^^
[PR]
by juneberry-natsuki | 2009-11-05 20:28 | ペット | Comments(4)

フェレットの予防接種

今日はとても梅雨らしいお天気の一日でした。
今日は予定が二つ❤
午前中はクック(フェレット)の予防接種、午後から甥っ子の誕生日会。

11:30に動物病院に着。
フェレット専用の予防接種はなく、犬の予防接種をフェレットにもするのです。
今日は犬4種混合ワクチンを打ってきました♪
一年に一度の予防接種~クックがんばったね~~
ご褒美に近くのペットショップで大好きなバイトとゼリーを買ってあげました❤
e0175838_21513484.jpg
↑写真は娘の上着の中でだっこされて寝ているクックです。
娘は毎日のように学校から帰ってくると、寝ているクックをゲージから出して自分の洋服の中で眠らせます。クックに癒されているのね~



そして2:00からのお誕生日会までもうすぐ。
お昼を家で作って食べている余裕はなく、子供たち大喜びのマックへGO~~
もちろんDSをもって....
でもでも、期待していた「ジラーチ」はget出来ず....なんだか通信ができなくて....
まわりを見渡すと、みんなできていない様子。
どうも込み合っていて出来ないようなのですが....ちょっと残念。
わが子たち...あまりDSにこだわりが強くないので、すぐに諦めてくれました♪

そして、誕生日会。ご希望のプレゼントも渡せて、楽しく過ごせました。
お誕生日おめでとう❤
e0175838_226637.jpg
昨日作った生キャラメルをお土産に♪♪。3回目にして一番上手に出来ました。
[PR]
by juneberry-natsuki | 2009-06-21 22:11 | ペット | Comments(0)

新しい仲間*ザリガニ釣り*

昨日、近所のせせらぎ遊歩道まで自転車で遊びに行ってきました♪
ここのせせらぎ遊歩道には、ザリガニ釣りのポイントがあり、ザリガニやグッピーが泳いでいるのです❤
昨日もザリガニ釣りを楽しむ親子でたくさんの人でした♪♪

先月我が家の長老ザリガニも天国へ行ってしまい.....
連れて帰ってきました。小さい小さいザリガニさん。
e0175838_1653133.jpg

3匹程捕まえたのですが、1匹はハサミが片方しかなく、
あとの2匹はメスだったので、別々に飼わないと共食いされてしまいそうなので、
1匹だけ...連れて帰ってきました❤
息子が大事そうに自転車のかごに入れて....誇らしげに帰ってきました。
....といっても捕まえたのは旦那なのですが(笑)

私はちょっとまわりを観察....大人の男の人って子供よりザリガニ釣りにはまっているかも(苦笑)

我が夫もしかり....ふふふ♪♪
[PR]
by juneberry-natsuki | 2009-06-15 17:02 | ペット | Comments(0)

夏は近い?

昨日朝、学校へ子供達を見送ったあと、見つけちゃいました...息子の喜びそうな昆虫さん。
そう、コクワタガです♪帰ってきたらきっと喜ぶだろうなと想像しながら、思い切って捕まえてみました❤

クワガタって挟まれそうで怖いよね~~
でも、きっと息子、喜ぶよね~~
よーし、捕まえるぞ~~
e0175838_1512139.jpg


帰って来て大喜び❤❤ケースから出してはナデナデしています♪
男の子ってカブトムシやクワガタ大好きだよね。
我が家のカブトムシくんもまだ、土の中から上がって来ませんが、どうやら蛹から帰った様子です。


そしてそして、我が家のアイドルフェレット、クック。
e0175838_15154971.jpg

マジックテープをガジガジ噛むのが大好きです❤家族の洋服や鞄についているマジックテープはガジガジされまくり(TOT)。なので、ハンモックにも取り付けてあげました❤ね、ガジガジしているでしょう♪

e0175838_1518930.jpg

[PR]
by juneberry-natsuki | 2009-05-27 15:19 | ペット | Comments(4)

かぶとむしの幼虫が蛹になりました❤

昨日夜、かぶとむしの幼虫が蛹になっていることに気がつきました!!
第一発見者は旦那。おーよく気がつきましたねえ。
普段かぶとクンたちは、タンスの上に放置状態にあるため、あんまり見てあげていないのよね(^_^;)。
で、蛹になったかぶとクンのようすは....
e0175838_19552874.jpg
角が見えないのでメスかな?
e0175838_19554814.jpg
まだ、蛹になる途中の子もいました♪
e0175838_19562890.jpg



親子で観察タイムが始まりました。「あっうごいた。角ある?ない?見える?」と...楽しいひと時でした❤
[PR]
by juneberry-natsuki | 2009-05-08 20:00 | ペット | Comments(0)