ブログトップ

*juneberry-days*

junenatsu.exblog.jp

カテゴリ:羊毛フェルト( 28 )

Christmas雑貨


街はあっという間にChristmas一色ですね‼
肌寒い空気にキラキラのイルミネーション、とても綺麗です。

今年もChristmasのインテリア雑貨を作ってみました。
e0175838_12364364.jpg


羊毛フェルトで作ったChristmasのモビール。


また、端切れをリースに結びつけて、こんなChristmasリースも‼

e0175838_12365364.jpg


「岐阜県土岐市のナナイロ雑貨」さん、
「愛知県豊田市のcherche*」さん
に納品させていただいております。

[PR]
by juneberry-natsuki | 2015-11-16 12:29 | 羊毛フェルト | Comments(2)

寒くなってきました

沢山の暖かい励ましやメールをありがとうございます。
面倒だったゲージのお掃除や投薬。
面倒だったはずなのに、やらなくていいということが、寂しいな。
暖かいクックの温もりを感じられないことが、寂しいな。

何気ない日常が、とても幸せだということを、強く感じています。
悲しみの中にいても、そんな今も幸せなのかもしれない。
暖かい人たちに囲まれて、私は幸せ者だ。

なかなか、悲しみから抜け出せず、クックのことばかり考えてしまいますが、そんな気持ちと寄り添いながら、少しづつ手作りも再開しています。
e0175838_14581443.jpg

羊毛フェルトのサンタさんと雪だるま♪
わが家もクリスマスツリー出そうかな~
[PR]
by juneberry-natsuki | 2012-11-19 14:46 | 羊毛フェルト | Comments(2)

のんびりいこう

e0175838_14214778.jpg

昨日出来上がった、羊毛フェルトのくまちゃん。

毎日のように、何かしら作っている私。
でも、今日はそういう気になれない。
何があった訳じゃないのに、なんだか眠たくって、少し偏頭痛があって、体調不良って言うほどでもないのに、ボーっとしちゃう。
午前中珍しくお昼寝。まあ、いいか。

たま~にある、こんな日。
本当、年に1.2回訪れる、やる気の全然ない日。
のんびりいこう。こんな日は。
[PR]
by juneberry-natsuki | 2012-10-26 14:20 | 羊毛フェルト | Comments(8)

アクレーヌ♪

e0175838_10284949.jpg

ハマナカさんの新商品、アクレーヌ♪
アクリル素材でできている羊毛(じゃないか…アクリル)フェルトです。
発売を楽しみにしていました!!

清潔素材で出来てきて、汚れを落とすエコファイバーだって!!

早速作って見ました♪
e0175838_10324432.jpg

四角のは、洗面所において、ちょっとした汚れを掃除するのに使おう。
くまちゃんは…
e0175838_10341497.jpg

穴があいていて、そこに菜箸などをさして…
麦茶のビンの底を洗ったり、水筒の底を洗ったり…
でもペットボトルみたいな小さな口のには、一度いれてしまうと出すときが突っかかってしまって大変( ´△`)
改良しなくては。
e0175838_1038063.jpg

洗剤を使ってあらったけど、洗った感じはとても綺麗になって、便利です!
お仕事後は、並べて乾燥中♪
この姿も可愛い~(*≧∀≦*)

委託品として、出せるように試作続けます♪
[PR]
by juneberry-natsuki | 2012-09-10 10:28 | 羊毛フェルト | Comments(0)

ブタぶたブタ♪

e0175838_11401611.jpg

ブタとだるまのコンビネーション♪
何個も何個も作って、ようやく形になりました(^-^)v

最近、マトリョーシカやこけしの雑貨が
流行っていますよね~。
そんな中、あえてだるまちゃんに挑戦してみました!!
だるまの願いがトントン(豚豚)拍子にかないますようにの願いをこめて♪

e0175838_11484993.jpg

ストラップになっています(*^^*)



e0175838_11494680.jpg

また、ぶたさんの画面クリーナーも作って見ました♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


近々、豚火門さんに納品がてら、冷えたビールを飲みに行こうと思います(*≧∀≦*)
[PR]
by juneberry-natsuki | 2012-07-13 11:38 | 羊毛フェルト | Comments(6)

心を無にして


e0175838_11261937.png

お友達の羊毛フェルトに刺激されて、
わんちゃんをチクチク♪♪

応援のクリック↓うれしいです!!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

・・・ポツリ・・・
考えてもどうにもできないことから抜け出せず、
とっても心配で心が寂しくて・・・・・・
でもでも、毎日は過ぎてゆき・・


先週の土曜日は娘の中学の体育祭。
今週の土曜日は息子の小学校の運動会。
我に返った時間が少ないほど、救われる。
心が負けないように。
私が負けている場合じゃないのに。






[PR]
by juneberry-natsuki | 2012-05-15 11:35 | 羊毛フェルト | Comments(10)

ロンドンの二階建てバス*

ロンドンの二階建てバス 「ルートマスター」をイメージして
羊毛フェルトをチクチクしてみました♪
一緒に自動車も^^*
e0175838_20433830.jpg


タイヤは家にあったボタンを使ってみました^^*
羊毛フェルトで今までは、動物さんをメインに作っていましたが、
こういうものも楽しい!!

ランキングに参加しています♪
更新の励みになります。応援よろしくお願いしま~~す^^/
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


********************
100均のポプリで作ったリース
グルーガンとは?という質問があったのでちょっと写真に撮ってみました❤
e0175838_20474440.jpg

グルーガン(左)にグルースティック(右)を差し込んで、
熱でスティックを溶かし、接着する道具です♪
強度はあまりありませんが、熱が冷めるとすぐに着くので、
リースを作ったりする時にはとっても便利なんですよ^^*

********************
今週は、日曜日の学校のバザーやオープンスクールのため、
毎日のように学校に行っています(^_^;)
バザーでは、900枚ものクレープを作る予定(^_^;)
クレープは冷凍物を使うのですが、それでも900枚。。。。ため息が出そうですが、
せっかくなので思いっきり楽しんできたいと思います!!!
[PR]
by juneberry-natsuki | 2010-11-25 20:58 | 羊毛フェルト | Comments(28)

*子象ちゃん*

イベントに向けて最終段階。
初めての大きなイベント。
お客様と向かっての対応は、フリマくらいしか経験がないのでワクワク+緊張です。

そんななか、心がほんわりするような作品をと思い、羊毛フェルトで小象ちゃんをつくってみました。
e0175838_11355511.jpg

私のつくる羊毛フェルトの作品は、
本や手芸屋さんにならんでいる物と比べるとやや小ぶりサイズ。
お座りしている象さんも、4cmに満たないくらい。
e0175838_11385469.jpg

イベントにも連れていきたいと思います!!!

沢山の出逢いを楽しみに。
どうぞ気軽に声をかけて、私たちの緊張をほぐしてくださいネ(笑)


********イベント***********

「ちいさなたね」のネーミングで活動しております、私とpukumipukuさんとで、
イベントに参加します!!!!

~~~手作りの会~~~ 全国からアーティストさんの参加されるイベントです!!!
日時:8月29日(日) 10:30~16:30
場所:鎌倉芸術館
    神奈川県鎌倉市大船6-1-2(大船駅から徒歩10分)
                             入場無料

↓ポチっと応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



ありがとうございます❤
[PR]
by juneberry-natsuki | 2010-08-19 11:43 | 羊毛フェルト | Comments(16)

バスケ部くまちゃん♪

ふうう、ここ二日間、朝から暑くて目が覚めます(^_^;)
午前中からクーラーは。。。と思い、首に保冷剤をまいて、家事をしているわたし。
クックも凍らせたポットボトルをゲージに入れて、午前中は我慢です。

e0175838_9292541.jpg

お友達を意識して作った羊毛フェルトのストラップ。
先日、素敵なドイリーを送ってくださった、えいしんちゃんへ、私からの贈り物です。

あと、住所のハンコを♪
こちらは住所ということで、写真には残しませんでしたが....
気に入ってもらえたようで、良かったです♪♪

さあ、イベントも来月末まで迫っています。
先週はなんだかサボっちゃったので、これから頑張らないとなあ~~。


ランキングに参加しています♪
一日一回のクリックでランキングUP♪
↓クリックよろしくです!!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
***********お知らせ***********

「ちいさなたね」のネーミングで活動しております、私とpukumipukuさんとで、
イベントに参加します!!!!

~~~手作りの会~~~ 全国からアーティストさんの参加されるイベントです!!!
日時:8月29日(日) 10:30~16:30
場所:鎌倉芸術館
    神奈川県鎌倉市大船6-1-2(大船駅から徒歩10分)
                             入場無料
[PR]
by juneberry-natsuki | 2010-07-22 09:36 | 羊毛フェルト | Comments(22)

チクチクの体を...どう表現するか。

ムシムシ暑くて、クーラーを入れたいところ。
で・す・が
もう少しガマンガマン!!!!!!


先日から羊毛フェルトをチクチクして、何度か作り直し。。。少しづつですが、形が出来てきたもの。
e0175838_14113681.jpg
なんだかわかりますか??
体にふわふわの毛糸を短く切ったものをチクチクして付けてみました♪




e0175838_14124313.jpg
前からみるとこんな感じ。
手に持ってみるとサイズもわかるかな??





e0175838_14132819.jpg
ふわふわの中から、しっぽがちょろり^^


うふふ、はりねずみくんでした^^*

息子が一つ欲しいと言うから...これはOKなのかも(笑)
もう少し可愛く出来ると良いな~~❤

*************************
mitsukoさんが、息子さんの絵をUPしていたのを見て。。。
私も息子が外で遊んでいる隙をみて...カメラに収めてみました^^*
e0175838_14221915.jpg

う~~ん、左↑の写真はなんか...女の子が書くような絵だよね~~(^_^;)
このキャラクターが気に行っているのか、何ページもこの子がいました(笑)
子供の絵って面白いですね^^*

更新の励みになります♪♪
クリック↓↓応援よろしくね❤
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by juneberry-natsuki | 2010-06-16 14:28 | 羊毛フェルト | Comments(22)