ブログトップ

*juneberry-days*

junenatsu.exblog.jp

カテゴリ:DIY( 4 )

親子工作出来上がり!!

e0175838_13435851.jpg

やっとこせっと、出来上がった夏休みの工作♪
ラウンジャーです!
来週からの旅行とキャンプに持って行けそう~(^-^)v
やっぱり布を張ったら、座り心地もバッチリでした(*≧∀≦*)



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by juneberry-natsuki | 2012-08-10 13:43 | DIY | Comments(0)

夏休み親子工作♪

e0175838_1723995.jpg

先月末に参加した、夏休み親子工作。
今年はこんな物を作っています(*^^*)
あとは、背もたれ部分に布を張ります!!

今日は、息子と一緒にニスを塗りました。少し塗ると直ぐに飽きてしまう息子(/_;)
もう少し根気強くなって欲しいな~。
e0175838_17251656.jpg


組み立て式の椅子、ラウンジャーと言うんだそうです。
e0175838_17271630.jpg


来週からのキャンプでデビュー出来るかな?
去年は地べたテーブルを作ったので、合わせて使えそうです(^-^)v
[PR]
by juneberry-natsuki | 2012-08-07 17:19 | DIY | Comments(4)

お部屋を*Christmas*に♪

今日はお片づけの仕上げ.....って思いながら、
収納場所に困ったもの達が段ボールの中に入っていきます(^_^;)
これらの物は、そのうち考えましょう(笑)。

で一年ほど前DIYで旦那とつくった本棚の一角をまずはChristmasに...
e0175838_16224350.jpg

この本棚、テレビ台の三角コーナー(っていうのかな?)の上にジャストサイズで作りたくって、
設計・塗装:私
組み立て:旦那
で作りました❤
ジャストサイズに出来上がるのが手作りの良いところ。とっても気に入っています♪
で、Christmasのアップは、↓こんな感じ^^
e0175838_16253482.jpg

樹脂粘土のツリー&snowman  と  軽量粘土の教会&天使&ツリー&snowman(はんど&はあと参照)です!!



そして、リビングの窓側には
e0175838_1628919.jpg

今年は白いイメージのクリスマスツリーにしてみました❤



+++話は変わって....
今朝のクック(フェレット)
e0175838_1630462.jpg

e0175838_163166.jpg

ミシンカバーの中に入り込んで、部屋中歩き回っています!!
もう、大笑いしちゃいました~~ヾ(≧▽≦)ノ
クックもものすごく楽しそう~~。
で、飽きたら、この取っ手用に空いている穴からちゃんと出てきました❤

↓応援よろしくお願いしまーーす^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by juneberry-natsuki | 2009-11-22 16:35 | DIY | Comments(16)

散らかった玄関をなんとかしなくては...


e0175838_2182725.jpg

我が家は、玄関に靴がたくさん出っぱなし!
私がまめ(?)に靴を片づけても次から次へと...
これは何とかしなくてはいけないemoticon-0165-muscle.gif













e0175838_2193646.jpg

と、いうことで、外置きの棚を玄関に作りました。
設計は私が担当、組み立ては旦那にお願い。そしてヤスリ・塗料は私の担当で出来上がりました。
なかなかの出来栄えに満足・満足
\^o^/
[PR]
by juneberry-natsuki | 2009-03-07 21:17 | DIY | Comments(2)