ブログトップ

*juneberry-days*

junenatsu.exblog.jp

<   2009年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

お店スタンプ

自分の作品をいろんな人に見てもらいたいと思って作ったblog。
そんな気持ちのなか、blogを通じて知り合った、とっても素敵なお店RoseRingさん。
アンティーク&ジャンクのお店で、時代を超えたとても素敵なもので沢山です。


今年の国立の桜が見たいと思い、出会ったのがRoseRingさんのお部屋でした。
そして、初コメントをさせていただきました。初めての方にコメントするのって、緊張しますよね~~。
でもとても素敵なお部屋にコメントせずにはいられませんでした(笑)。
そして、国立に行った際、絶対行きたい~!と強く思ったのも事実。


そんな素敵なお店の袋に私の消しゴムはんこを.....なんて幸せなのでしょう。
ご依頼いただいたとき、ほんとは自信がなくて、RoseRingさんのイメージ通りの物を作ることができるのかって....正直悩みました。でも、心ときめいたことも確か。自分の弱い気持ちに負けてはいけない!!
イラスト案も何度も何度も書き直しては考えました。
そして、いつもは何時間でも座って掘り続けてしまうところ、目が疲れたら、きっと細かく素敵に彫れない....とゆっくリ目を休めながら掘っていきました(笑)。
e0175838_13431458.jpg
e0175838_13432540.jpg

心をこめて一つ一つ丁寧に作っていく作業、とても緊張します。ここ数日は寝不足気味かな(笑)。

昨日、お店にもって行きました。初対面にして、とても素敵な方でした。
blogを通じて、見ず知らずの私に声をかけてくださり、こうして使っていただける幸せ。
本当にうれしく思っています。

RoseRingさんのお部屋、新しくリンクに加えさせて頂きました。せび、遊びに行ってみてください。
[PR]
by juneberry-natsuki | 2009-06-29 13:54 | 消しゴムはんこ | Comments(2)

子どもと一緒に*ペットボトル*で遊ぼう

今日は、息子のお友達がお家に遊びに来ました❤
クワガタ君を連れて(笑)。男の子って、ホント昆虫大好きですね♪

e0175838_22325428.jpg息子、冷蔵庫を開けて、少し残っていたパパのペプシコーラを....ラッキーお友達と飲んじゃおうって❤
家の旦那、お酒は全く飲めません。
なのでかどうか、炭酸飲料が好きで、たまーに買ってきているようです(^_^;)



あっ、そのペットボトルも~らいっ♪♪
以前炭酸飲料のペットボトルで、プラ版遊びをしたことを思い出し、
息子&お友達&私、で遊んじゃいました~~
e0175838_22333665.jpg


ペットボトルを切って、イラストや模様、名前などを書いて、オーブントースターで温めるだけ。
普通のプラ版とちがい、くるくるっと丸まって縮みます。
切る向きによってなのか、縦方向に丸まったり、横方向に丸まったり....
色々試しながら作ってみました。
大きなペットボトルより、お家にあったサイダーの500mlペットボトルのほうが
きれいに丸まったのですが、何でなのかなあ?
それに、炭酸のペットボトルでないとうまくいかないっていうのもなんでなんだろう....
色々試して、ビーズを作ったり、アイデア次第で素敵な作品が出来そうです❤
[PR]
by juneberry-natsuki | 2009-06-25 22:43 | 日々のこと | Comments(0)

子供と一緒に*ミサンガ*作り

昨日は、子供たちと地域の子供文化センターに行ってきました。
今週はミサンガ作り週間♪♪
一生懸命つくりました。
途中、結び方を間違えると、模様がきちんとできません。

我が娘、途中間違えていても気にしない(笑)、じゃんじゃかスピードを上げて作っていきます。

そして、息子、とっても丁寧です。間違えたらほどいたり、
ひとつひとつ丁寧にゆっくりゆっくり作っていきます。

性格の差に笑えました^^
娘B型、息子A型。血液型も関係あるのかなあ???
e0175838_19561832.jpg

そしてそして、願い事は.....ふふふ秘密❤


今日はとても暑い一日でした。小学校のプールも始まりました。
e0175838_19582843.jpg

夕食を食べていたら、リビングからきれいな夕焼けが見えたのでパチリ♪♪
おうちの目の前が公園の我が家、小学校が終わると元気な子供たちの声で賑やかです^^
[PR]
by juneberry-natsuki | 2009-06-23 20:04 | 日々のこと | Comments(2)

フェレットの予防接種

今日はとても梅雨らしいお天気の一日でした。
今日は予定が二つ❤
午前中はクック(フェレット)の予防接種、午後から甥っ子の誕生日会。

11:30に動物病院に着。
フェレット専用の予防接種はなく、犬の予防接種をフェレットにもするのです。
今日は犬4種混合ワクチンを打ってきました♪
一年に一度の予防接種~クックがんばったね~~
ご褒美に近くのペットショップで大好きなバイトとゼリーを買ってあげました❤
e0175838_21513484.jpg
↑写真は娘の上着の中でだっこされて寝ているクックです。
娘は毎日のように学校から帰ってくると、寝ているクックをゲージから出して自分の洋服の中で眠らせます。クックに癒されているのね~



そして2:00からのお誕生日会までもうすぐ。
お昼を家で作って食べている余裕はなく、子供たち大喜びのマックへGO~~
もちろんDSをもって....
でもでも、期待していた「ジラーチ」はget出来ず....なんだか通信ができなくて....
まわりを見渡すと、みんなできていない様子。
どうも込み合っていて出来ないようなのですが....ちょっと残念。
わが子たち...あまりDSにこだわりが強くないので、すぐに諦めてくれました♪

そして、誕生日会。ご希望のプレゼントも渡せて、楽しく過ごせました。
お誕生日おめでとう❤
e0175838_226637.jpg
昨日作った生キャラメルをお土産に♪♪。3回目にして一番上手に出来ました。
[PR]
by juneberry-natsuki | 2009-06-21 22:11 | ペット | Comments(0)

余りの糸で*ラリエット*

編み物の毛糸って、毎回少し余ってしまいます。
そんな毛糸さんたち....
いつも小さなドイリーになったり、子供たちの工作の材料になったり、時にはあやとりの紐になったり.....

今回はラリエットを作ってみました❤
e0175838_1026977.jpg

お花を付ける箇所がポイントでしょう~~。何度も首に巻いてみては、ココとココ....というふうに、確認しながら付けていきました♪   
以前作った洋服と一緒に写真とってみました。
e0175838_10262463.jpg


首に巻いてルンルン気分でおうちにいたら、
旦那に面白そう~~って、笑いながら首絞められそうになったわ(笑)
まだまだ余っているので、また違う感じのを作ってみようかな❤
[PR]
by juneberry-natsuki | 2009-06-20 10:29 | 編み物 | Comments(0)

本*ターシャ・テューダー*

昨日は、私の大好きな方、絵本作家・ガーデナーのターシャ・テューダーさんの命日でした。
本屋さんで、最新刊「ターシャ・テューダー 最後のことば」を買って来ました♪

ひとつひとつの言葉が私の心に響いて、大切な物を残して行ってくれます。

e0175838_11164511.jpg

「生き物への優しいまなざし
自分のまわりを美しい考えで満たし、親しい人々に愛と優しさのこもった行動をとることをおすすめします」
              
                      抜粋




毎日を丁寧に、優しい気持ちを常に持ち、自分の夢や希望に強く向かって過ごしていきたいと思います。



って、難しい?(^_^;)
毎日キーっとなってカーとなって.....子育ては続く....のだけれど、
そのあとには↑基点にもどって....のリピート。

よーし、がんばるぞ~~
[PR]
by juneberry-natsuki | 2009-06-19 11:33 | 日々のこと | Comments(4)

はんど&はあと*ばね口ポーチ*

またまた、はんど&はあとのキットから....
*着せ替えばね口ポーチ*を作ってみました❤
ちょこちょこ作らないとたまってしまうキット....
貯めすぎないようにと、頑張りました♪♪
e0175838_12461866.jpg


ギンガムチェックのポーチは肩から斜めがけにできるように長い持ち手をつけました。
持ち手にもう一方のポーチの余りレースを付けてみました♪♪
ちょこっとした買い物に便利そうです。
そして、ナチュラルポーチ...リボンを通して巾着にしました。この巾着のお花柄とレースの感じがとっても可愛い❤❤
最近のキット、なかなかやるじゃん(*^^*)
[PR]
by juneberry-natsuki | 2009-06-17 12:54 | 縫い物 | Comments(0)

*リボンレイ*

昨日の我が家の子供たち、お友達のおうちに遊びに行ってきました。
そしてそして、楽しそうに帰ってきた二人が手にしていたもの....


e0175838_9472197.jpgかわいい~~わたしも欲しい~~っていうか作ってみたい❤いろいろなリボンレイのサイトを見ていたら(ごめんなさい読み逃げ♪♪)、奥が深いのですね♪♪どうやって、リボンでこんな可愛いものができるのっていうくらい、素敵な作品だらけでした。でもでも、これ以上趣味を増やしてしまうと......(笑)


お友達のお母さん・おばあちゃん、いつもいつも、ありがとう♪♪
[PR]
by juneberry-natsuki | 2009-06-16 09:56 | 日々のこと | Comments(0)

新しい仲間*ザリガニ釣り*

昨日、近所のせせらぎ遊歩道まで自転車で遊びに行ってきました♪
ここのせせらぎ遊歩道には、ザリガニ釣りのポイントがあり、ザリガニやグッピーが泳いでいるのです❤
昨日もザリガニ釣りを楽しむ親子でたくさんの人でした♪♪

先月我が家の長老ザリガニも天国へ行ってしまい.....
連れて帰ってきました。小さい小さいザリガニさん。
e0175838_1653133.jpg

3匹程捕まえたのですが、1匹はハサミが片方しかなく、
あとの2匹はメスだったので、別々に飼わないと共食いされてしまいそうなので、
1匹だけ...連れて帰ってきました❤
息子が大事そうに自転車のかごに入れて....誇らしげに帰ってきました。
....といっても捕まえたのは旦那なのですが(笑)

私はちょっとまわりを観察....大人の男の人って子供よりザリガニ釣りにはまっているかも(苦笑)

我が夫もしかり....ふふふ♪♪
[PR]
by juneberry-natsuki | 2009-06-15 17:02 | ペット | Comments(0)

はんど&はあと*グラニーバック*

Benesseさんの*はんど&はあと*、定期購読しています....
が、最近キットがたまりつつある(^_^;)
毎月届くのはとっても楽しみなのですが、なかなかキット作成までは手が出ないのよね(トホホ)。

ということで、2009年3月号のグラニーバックをミシンが出ているついでに作りました❤
e0175838_959396.jpg


なかなか思っていたよりかわいい♪♪
次は好きな生地で、ちょっと形を変えてつくってみたいなあ~~。
[PR]
by juneberry-natsuki | 2009-06-13 10:02 | 縫い物 | Comments(0)