ブログトップ

*juneberry-days*

junenatsu.exblog.jp

<   2009年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

携帯ケース

日頃、外出時(特に連絡待ちの時など)は携帯を首から下げていることが多い私。
Bagの中にしまいこんでいると案外、鳴っているのに気がつかない事もあり、
首から下げていることが多いのです。
e0175838_16342040.jpg

こんな首から下げれるタイプの携帯ケース(羊)を以前作ってみました。
鍵を入れるケースをヒントに作ってみました。
暑い夏はむき出しでいたのですが、これららの季節、こんなケースに入れて、
首から下げていても良いかななんて思います。


++++++++++++++++++++++++++++++
昨日学校から帰ってきた息子。
眠たいなんていって、ゴロゴロしているので、ちょっと様子がおかしい。
熱を測ってみたら37.7度。あれれ......っというまに38.8度
急いで病院に連絡して、受診。
まだ、熱の上がったばっかりでインフルエンザの検査をしても
陰性に出るでしょうと言われながらも、念のため検査。
やはり陰性でした。

新型インフルエンザの可能性も否定できないので、
娘は確定するまで今朝は自宅で待機。
学校から、陰性と決まってからの登校とのことでした。
そして今日、熱は下がったものの、また朝から受診してきました。
結果は陰性でした。
病院から帰宅後、今度は娘を学校まで送りました。

少しほっとしましたが、少し喘息気味です。
今日も学校はお休みして、家の中でゴロゴロ。
熱は微熱になったものの、まだしんどい様子です。

子供のしんどい様子をみると、いつものいたずら・わがまままでが、
愛おしく思えてきます。
はやく元気になってね。
[PR]
by juneberry-natsuki | 2009-09-29 16:50 | 編み物 | Comments(12)

うさぎのストラップ

お彼岸も過ぎたというのに、今日はとっても暑いくらいの陽気ですね。
洗濯機もフル稼働です(笑)
昨日は、母親学級のお友達と久しぶりにランチ❤
とっても楽しかった!!


本日、M工房さんに納品に行ってきました♪♪
くまのストラップ、消しゴムはんこがお嫁入りしていて、とーーーーっても 嬉しかったです❤
ありがとうございました。

くまに引き続き、うさぎを作ってみました♪
e0175838_13273427.jpg
耳を寝かせるか、立たせるか....色々悩んだあげく、今回は寝かせてみました。
リスのストラップも作ってみたのですが、どうもリス....難しいです。
今度また再度トライしてみようと思っています。

e0175838_13292897.jpg
サイズはこんな感じ♪
また量産したいな(笑)

+++++++++++++++++++++++++++++++++
さあ、これから、掃除頑張ろう♪
が。。。。掃除機が~~~~
結婚当初から使ってきた掃除機、ホースの部分が切れてきちゃいました(ToT)
とりあえず、布テープで補強。まだまだ、使えます(笑)。
ってこの状態が数カ月続いています....
いい加減買い替えかなあ....。
で、先日電気量販店に行ってきたのだけれど、紙パック式がいいか、サイクロン式がいいか....悩みます。
値段も安いものから高いものまで色々です。
プリンターも買いたいし...あまり高いものは買えないけれど、どんな掃除機が使いやすくて良いのかなあ。
[PR]
by juneberry-natsuki | 2009-09-26 13:46 | 編み物 | Comments(8)

イニシャルハンコ*お友達へpresent*

母親学級で知り合って、かれこれ10年以上。
子育ての不安や悩み、趣味のことから世間話まで、
たっくさんおしゃべりしてきたお友達。

e0175838_1151466.jpg

来月中旬にお引っ越しとの連絡を頂いてから、
なにか私から「ありがとう」を伝えたいたいと、
大好きな消しゴムはんこで、彼女のイニシャルハンコを作りました♪

e0175838_1161196.jpg

すこし寂しくなるね。でも、行けない距離じゃない。

徐々に母親学級で一緒だったお友達が引っ越ししていってしまって、
みんなバラバラになりつつあるけれど、お腹の大きかったときのお友達。
これからも大切にしていきたいなって思います。
[PR]
by juneberry-natsuki | 2009-09-24 11:10 | 消しゴムはんこ | Comments(10)

谷保天満宮秋祭り

行きたくって行きたくってしょうがなかった。
子供たちに見せてあげたかった、私の子供のころの記憶。
昔懐かしい、谷保天満宮の秋祭り。

e0175838_22495390.jpg
重たい万燈を回す、力強いお祭りの雰囲気。


e0175838_22523484.jpg
私の叔父さんが作った万燈の絵(↑二つ)に、感動。
子供たちもOOじいじが作ったの!!~~と、
いつも子供たちをからかって遊んでくれるOOじいじが、すごい人に思えて、
子供たちのちょっと尊敬の眼差し(笑)。

e0175838_2257394.jpg
そして、獅子舞。

ああ、懐かしい、私の思い出。

子供たちは綿あめにくじ...お祭りの屋台もたっくさん楽しんで、
車の中で寝ながら、お家に帰ってきました♪
いい夢を見てね。。。。。
[PR]
by juneberry-natsuki | 2009-09-22 23:01 | 日々のこと | Comments(6)

オリーブパン*息子と一緒にSW*

シルバーウィーク3日目。
今日は旦那が仕事、娘は義母とおっきいおばあちゃん家に旅行中(今日の夕方帰宅)。
息子と二人で何しよう.....

お料理のお手伝いが大好きな息子。
じゃあ、時間もあるし手こねでパンでも焼こうよ!!
e0175838_1322486.jpg
こねこね、20分。
力を入れてこねるんだよ~~疲れたら変わるからね~~。
と楽しく作りました。
発酵させて、2.5倍に膨らんだ様子をみて、「わ~~でぶった~~^^」と。

焼き上がってオーブンから出してみたら、二つのパンがくっ付いている♪
息子名付けて「おっぱいぱん」だそう(笑)
おいしく食べようね❤
[PR]
by juneberry-natsuki | 2009-09-21 13:06 | 日々のこと | Comments(6)

ハロウィンのガーデンピック

今日、お買いものに出かけたとき、風に乗って良い香りがしてきました。
ああ、もうこの季節なのですね。
私は風に流れてくる、キンモクセイの香りが大好き♪
子供のころ、キンモクセイの小さな花を
ハンカチにたくさん集めて、香りを楽しんだなあと、
なんだか懐かしい気持ちにさせてくれるのです。

どの季節も大好きですが、特に季節の変わり目にわくわくします。

先日の樹脂粘土のカボチャ。
玄関に飾るには小さすぎかな....と考えて、
ガーデンピックにしてみました❤
e0175838_161634.jpg
樹脂粘土...あまり雨風に強くないので、室内用かな~~

++++++++++++++++++++++++++++++++

そして、最近暑くもなく寒くもなく、とってもごきげんな子が。。。。
e0175838_1631997.jpg

ふふふ、遊び疲れて舌をちょこっと出して寝ております(笑)
[PR]
by juneberry-natsuki | 2009-09-19 16:06 | 樹脂粘土 | Comments(2)

ドイリー&イニシャルのはんこ

e0175838_1314258.jpg

3×3㎝のサイズでドイリーはんことイニシャルはんこを作ってみました♪
消しゴムはんこをホリホリしている時間って、とっても幸せです(*^^*)
とってもかわいく出来たのだけれど、写真がやっぱり下手ですね~~(^_^;)
アングルとかピントとか....なかなか。やはり写真は苦手です~~。

イニシャル、とりあえずAにしてみたけれど、
我が家にAのひと....いないね。
ははは....
そして、Eも彫ってみたけれど.....Eもいない(笑)
アルファベットすべてを彫りたい気分^^
どのアルファベットが名前のイニシャルで多いのかな??
[PR]
by juneberry-natsuki | 2009-09-17 13:23 | 消しゴムはんこ | Comments(10)

あったらいいな、こんなもの

小学2年生の息子、
時間割をちゃんとそろえられているかランドセルをチェックしていました。


e0175838_1621345.jpg←国語の教科書

国語の教科書にプリントが挟まっているので、見てみると......
「あったらいいな、こんなもの」のお勉強で、
あったらいいなと思うものを発明して書いてみましょうというプリント。

へー、何を発明したのだろう....

「かえないちょうく」ってなに?

こんな事が出来ますの欄には・・・
「かいてほしいものをいうとかいてくれる」だって(@_@;)


そうだよね、あなた字かくの苦手だものね。
夏休みに漢字&いまだに間違えるひらがなに、ママの怒り爆発だったものね。
ふ~~。なんだか少し同情してしまいました。

って同情している場合じゃない~~って。
算数は得意なのにね。
こつこつと一緒にがんばろうね♪♪
[PR]
by juneberry-natsuki | 2009-09-15 15:47 | 日々のこと | Comments(0)

☆初☆納品してきました♪

先週の月曜日、M工房さんで出店を申し込みしてから、一週間。
本日、予定通り初納品&ディスプレイしてきました♪♪

BOXの様子
e0175838_1322994.jpg

お家にあった木の廃材を利用してディスプレイしたので、
BOXにぴったりとはいかなかったものの、なかなかの出来栄えに満足❤
最初はあまり、お金もかけれないからね~~廃材利用でかんべんね^^

pukumipukuさんの羊毛フェルト&樹脂粘土細工かわいい~~。
ってついついお客さんになっちゃいそうな勢いだったよ。

他にももう目を輝かせて見ちゃうような作品がたっくさんのM工房さんです。
ぜひぜび、お近くの方は足を運んでみては??
お値段も手ごろなものも多く、子供同士のお誕生日プレゼントなんかには、
お小遣いの範囲内でかわいいものGETできそうよ❤
娘を連れていったら、もう「かわいい~かわいい~」の連続できっと喜ぶだろうな~。
[PR]
by juneberry-natsuki | 2009-09-14 13:35 | ちいさなたね | Comments(6)

ハロウィン*かぼちゃ*

雑貨屋さんを見に行くと、もう季節はハロウィン。
これからの季節、ハロウィンそしてクリスマスと盛りだくさんですね❤
手作りの雑貨を飾りたくて、樹脂粘土でおばけかぼちゃを作ってみました♪
e0175838_1719982.jpg

とってもとっても小さなおばけかぼちゃ。
どこに飾ろうかな??
[PR]
by juneberry-natsuki | 2009-09-12 17:21 | 樹脂粘土 | Comments(4)