ブログトップ

*juneberry-days*

junenatsu.exblog.jp

<   2009年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

*ハロウィンのお菓子*

e0175838_1971640.jpg


今日はハロウィンですね。
私の子供のころはハロウィンなんて、あまりなじみがありませんでした。

e0175838_19244511.jpg
先日娘が、お友達ママのお菓子教室で、カボチャのプリンを作ってきました。
ケーキ屋さんで働いていた、ママ。
とっても教えるのも上手です♪
可愛いくて、美味しいカボチャのプリンができました(左下・右上)





そして、子供たちがお友達とお菓子をもらいに回るというので...
私からは、生キャラメル(右下)を作ってスタンバイ!!
何回か作ってきましたが、今までの中で一番口どけの良い生キャラメルができました。
生キャラメル、どこまで煮詰めるかで、口どけが違ってきます。
べたべたでも今一だし、かたすぎてもムムムです。
煮詰めが難しいです(^_^;)

+++
そしてそして、昨日はグランパさんのイベントでした。
たくさんの素敵な作品に、ちょっと圧倒されちゃった(^_^;)
その、たくさんの作品の中から、私の作品をお求めくださった方々、本当にうれしく思います。
ありがとうございました。
で、写真.....
トホホです。カメラ忘れちゃった(^_^;)
ほんと、ドジですね。わたしらしい。。。。

↓ポチっとの気持ちがとっても嬉しいです。ありがとう。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

+++
今日ハロウィンの事で色々あって、
大人としての配慮のなさというか、思慮のなさというか、ほんと反省です。
すこし落ち込んでしまいました。
もっともっと色んな事に気を配れる女性になりたいです。
子供同士の事とはいえ、大人の私の配慮がもっと行きとどいていれば、と。
★★ちゃん、ごめんね。
[PR]
by juneberry-natsuki | 2009-10-31 19:26 | ごあいさつ | Comments(17)

たくさんのありがとう  +*消しゴムはんことプラバン*

こちらで仲良くさせていただいているlife39naturelのtocさんのお部屋で見つけた楽しそうな事。
はんこでプラバン遊び♪♪
ずっとずっとやりたかったけれど、プラスチックに押せるインクがなかったので挑戦できずにいました。
でも、先日買ってきたので~~いざ挑戦!!
プラバンにはんこを押して、オーブントースターで温めて縮ませる♪
e0175838_17105219.jpg

ね、子供の遊びとおもっていたのですが、こうするとちょっと大人っぽくなるでしょう❤
このタグをpresentのラッピングに使ったらとってもお洒落かも~~^^

そんな素敵なtocさんの、秋のイベントが31日~始まります!!
本当は行きたくてうずうずしているのですが、私は行けそうにありません(ToT)
たくさんの素敵な作家さんのイベントです。
お時間のある方、鎌倉散歩がてらのぞいてみてはいかがでしょうか?



そしてそして、素敵なハンドメイドのお仲間が増えました!!

erimaとnunuのzaccafe生活のnunu-tanさん。
素敵な大人可愛いアクセサリーを作られています!!
わんちゃんのヌヌくんも可愛い~~。とっても素敵なお部屋です!
彼女の樹脂レジンのアクセサリーを見て、
私もハンドメイドの趣味が広がりそうで困ってしまいます(笑)
ぜひ遊びに行ってみてくださいね♪

そしてnunu-tanさんのお友達で
またまた素敵なハンドメイドアクセサリー&家具を作られている
ナチュラル色の生活~handmade家具のpetipetitさん。
彼女のセンスあるインテリア&アクセサリー、とっても癒されます。
こちらにもぜひ遊びに行ってみてください!


たくさんのお友達。本当にありがとう!!、
みんなのお部屋に飛んでって、とっても幸せな気持ちで帰ってきます❤
これからも、よろしくお願いします~~^^

あっ、もうひとつとっても素敵なお花のアレンジをなさっている、
m*Flowerさん、素敵な素敵なwebshopを開きました!!すでにオープンされています。
夜の9時のオープン開始、子供を寝かせるのに戸惑い、一時間後、急いでPC開いたら
欲しかったアレンジ、旅立っていました(ToT)。
素敵なお花のお店。これからも楽しみです!!

また、はじめましての方も、ぜひぜひコメントくださいね♪

↓ポチっとの気持ちが嬉しいです!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by juneberry-natsuki | 2009-10-29 17:28 | 消しゴムはんこ | Comments(14)

傘一緒にどうぞ*thank youはんこ*

お友達から、「thank you」 と 「present for you」の
消しゴムはんこを作って、と頼まれて~~♪

一番悩むのが図案です(^_^;)
図案はお任せーーーって(笑)
彼女の雰囲気から、可愛い感じのものを書いてみました。
でも、やっぱり大人っぽ方がいいのかなあ??

なやみながら、可愛い感じのを作ってみました❤
e0175838_21543240.jpg

くまさんが、ちいさなくまさんを傘に入れてあげるの絵^^
e0175838_215511.jpg


そして
e0175838_21552495.jpg

まだこちらは図案のみ。また時間のある時にホリホリしましょう♪


「thank you」と「for you」のハンコって使う頻度高そうですよね!!
なので、また今度は大人っぽ感じのもかんがえてみようと思います^^
彼女は大人っぽいのと可愛いの、どちらが気に入ってくれるかな~~。


↓応援よろしくおねがいします❤
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

+++
今週 30.31日、綱島にあるグランパファクトリーさんでイベントがあります。
お近くの方、ぜひぜひ遊びに来てくださいね^^
ネイルアートのブースもあるようですよ❤
私からは、消しゴムはんこと編みぐるみのストラップを委託させていただきました。

そして、来月3日には横浜国際プールのフリマに出店します!!
こちらは手作りは....間に合わないかも(^_^;)
なので、リサイクルの子供服などを中心にお友達と出店します。
天気予報によると、木枯らし一番....って(@_@;)
どうかお天気に恵まれますように(^人^)
[PR]
by juneberry-natsuki | 2009-10-28 22:08 | 消しゴムはんこ | Comments(12)

トラちゃ~~ん♪

昨日、雨のなかグランパさん&M工房さんに納品してきました。
うーーーん、同じ駅と言え、まるっきり駅を挟んで反対側。
晴れていれば、楽しくお散歩というところですが、雨で寒かった~~。
あまり歩かないせいか、ちょっとお疲れでした(笑)


で、早くも来年の話題。
トラちゃんの消しゴムはんこ。
e0175838_13234376.jpg
トラの図案って難しい~~。トラに見えますか??
思わず2009年って書きそうになっちゃった(笑)


e0175838_13243959.jpg
恐ーーーい、強い感じのトラさんは書けません(^_^;)
ははは、トラの赤ちゃんですね!!

でもって、色鉛筆で塗りぬりして....
e0175838_1326272.jpg




↓ポチっと応援ありがとうございます!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by juneberry-natsuki | 2009-10-27 13:30 | 消しゴムはんこ | Comments(4)

ホッ(*^^*)納品分製作完了❤

急に寒くなってきましたね。
みなさん風邪などひかずに元気にしていますか?

どうにか、明日納品分(グランパさん&M工房さん)の準備が整いました。
今月はグランパさんのイベント出店。
ドキドキです。
消しゴムはんこ&編みぐるみストラップはグランパさんに、
ChristmasグッズはM工房さんに納品予定です♪
e0175838_11541468.jpg



欲張りなのか、あれもやりたいこれもやりたいって、気持ちだけは先走りますが、
なかなか作業は追いつきません。
アイデアをストックして、さらなる向上を目指して頑張ります!!


↓応援ありがとうございます!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by juneberry-natsuki | 2009-10-25 11:58 | 消しゴムはんこ | Comments(8)

うさぎの編みぐるみ*大きさ*

たくさん作っている刺繍糸のあみぐるみ。
先日お友達、「blogの写真ではもっと大きいのかと思った」って♪
なので、ちょっとサイズを載せてみました(笑)
e0175838_1036433.jpg

ハンドメイドなので、個々に若干の大きさの違いがありますが、このくらい。
一緒に映っている雪だるま&ツリーは、前回載せたものより小さいサイズです。
こちらの小さいサイズの方は、M工房さんのBOX内に飾らせていただきたいと思います(非売品)。


↓ありがとうございます❤
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

ちょっとした悩み*女の子三人って...*
[PR]
by juneberry-natsuki | 2009-10-23 16:01 | ちいさなたね | Comments(10)

★snowman&Christmastree★

先日樹脂粘土で作ったsnowmanにChristmastree。
今日は、雪の結晶っぽい感じのドイリーを編んで、飾りのセットが出来上がりました♪
e0175838_1924529.jpg


M工房さんに26日納品の予定です。
玄関に、棚に、お手洗いに.....好きなところに飾ってほしいな♪

イベント&M工房さんへの納品。
近くなので、行ったついでに同時に納品してきちゃえって....
むちゃくちゃな計画(笑)にむけて、あと数日、
値段付け等(これが値段設定に毎回悩むのよね~~)がんばります!!
みんな、どうやって値段ってつけているのですか??


↓ポチっとありがとうございます❤。
徐々に上がっていくランキング。飛び跳ねて喜んでいます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]
by juneberry-natsuki | 2009-10-21 19:32 | 樹脂粘土 | Comments(10)

トマトケチャップ&マスタード

HEINZのトマトケチャップ&マスタードのマークが可愛くって、
彫ってみました。
e0175838_16592564.jpg

ああ、ホットドックが食べたくなってきた(笑)
今週いっぱいでイベント用の作品を作らなくては....
なのに、違うものが彫りたくなってしまう(^_^;)


やらなくてはと思うと違うことがしたくなるのよね~~。
忙しいって時にかぎって、台所の大掃除をしている自分がいます。。。
なんてあまのじゃくな性格なのでしょう。


↓こんなものにチャレンジしてみました(笑)
 よろしくお願いしま~~す(^m^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by juneberry-natsuki | 2009-10-20 17:06 | 消しゴムはんこ | Comments(12)

スタンプカーニバル*行ってきました*

昨日、ずっと楽しみにしていた、スタンプカーニバルに行ってきました。
ブログを読んでいて憧れだったako先生にもお会い出来てとっても充実していました。
e0175838_1015618.jpg

たくさんの素敵な作家さんに出会えて、とっても充実した一日でした♪
e0175838_10155771.jpg


どの作家さんもとっても優しくて、たくさんお話させてくださり、
ほんと手作りが好きな人に悪い人はいないなあって、感激しちゃいました。
ありがとうございました。

長くなります(^_^;)
[PR]
by juneberry-natsuki | 2009-10-19 10:47 | 消しゴムはんこ | Comments(4)

消しゴムホリホリしています♪

ここ最近、昼間&夜、時間を見つけては、製作がんばっております♪
e0175838_1172424.jpg



+++++
先日、「はんけしくん 消しゴムはんこ基礎講座」の修了証が届きました~~。
やったあーーー♪
e0175838_1165054.jpg

とっても細かく添削されていて、すっごく参考になりました。
添削していただいた先生、ありがとうございました❤
ヒノデワシさん!!次は中・上級講座の開講楽しみにしています^^

+++++
そしてそして、明日は楽しみにしていた、スタンプカーニバルに行ってきます♪
たっくさんの刺激を受けて来たいとおもいます===333
[PR]
by juneberry-natsuki | 2009-10-17 11:10 | 消しゴムはんこ | Comments(2)