ブログトップ

*juneberry-days*

junenatsu.exblog.jp

<   2009年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ありがとう*&良いお年を*~~

e0175838_17456.jpg

2009年は、私にとってとても素敵な年になりました。
2月にblogを初めて、たくさんのお友達ができ、とても楽しい一年でした。
私のハンドメイドの作品や、たわいない日常のこと、悩み...などなど、
たくさん褒めてくださったり、共感してくださったり、応援してくださったり...
コメントをくださる皆様、またちょっと立ち寄ってくださった方々、本当に感謝しております。

来年もまた、今年のような素晴らしい一年になるように、一歩一歩確実に歩んでいきたいと思います。
これからも、よろしくお願い申し上げます♪


+++
今日はおせちを少し作って、タルトを焼いて見ました♪
タルト&お年賀(ビール)をもって、実家に行こうと思って^^
初めて伊達巻を作ってみましたが....ちょっと焦げてしまいました(^_^;)
なので、タルトの写真だけね♪
e0175838_1718254.jpg


そして、これから紅白を見て(娘のダンスの先生がバックダンサーで登場するとか....いつもはスルーしてしまう演歌・中村みちこさんのバックダンサー70人からはたして見つかるか(笑))
年が変わるころ、毎年恒例の近所のお寺に除夜の鐘を突きに行ってきます~~^^

そして明日は、旦那の実家へ2.3日と私の実家へ。
従妹達が集まって、子供たちも楽しいお正月となることでしょう❤

今年後半、こんなものにもチャレンジしてみました♪
一日1回のクリックでランキングに投票出来ます。
どうぞ、よろしくお願いします❤
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by juneberry-natsuki | 2009-12-31 17:23 | ごあいさつ | Comments(7)

大掃除*不用品を...*

今まで少しづづ大掃除をしてきましたが、今日は台所(まだ半分残っているけど^^;)を頑張りました!!


そして、今日は、前回の大掃除で出てきた不用品を...

「家で不用になったものです。
ゴミになる前に、もし使えそうなものがありましたら、
ご自由にお持ち帰りください」

の紙を貼って、家の脇に出してみました♪
e0175838_15595424.jpg

e0175838_160892.jpg

夕方になって、ちょっと見てみたら、うんうん少し減っている^^
捨ててしまうのはまだまだ奇麗でもったいないけれど、お家が片付かないし、
フリマは来年の春まで寒くてやりたくないし...

我が家、あまり人通りのあるところではないので、あまり見てくれる人は少ないかな~~
なんて思いながら、また明日も出してみよう❤
[PR]
by juneberry-natsuki | 2009-12-29 16:06 | 日々のこと | Comments(20)

冬休み*映画=カールおじさんの空飛ぶ家*

今日は、旦那がお休みだったため、家族で映画鑑賞*
始めて3Dの映画を見てきました♪

【カールおじさんの空飛ぶ家】
e0175838_2112291.jpg

ポケモンやドラえもんなどの映画だと、旦那と子供たちが映画、
私がその間ウィンドウショッピングに...というパターンなのですが、
今日はちょっと私も興味があり、みんなで見てきました❤

この3Dメガネ、カールおじさんのメガネみたいで、可愛い♪
今日は満席でしたが、お客さんみんながこのメガネをかけてみていると思うと、
その光景を想像すると、ちょっとおかしい(笑)

3Dって凄いね~~。
画面の奥行きにちょっと感激!!
ディズニーランドのミクロキッズのように
目の前まで飛び出てくるとまではないのですが、
とってもきれいな画像に感激しました♪
はじめ、3Dは恐いかも~~といっていた息子も、楽しかった~~^^と。
短い冬休みの良い一日となりました(*^^*)

で、肝心の映画の感想は....子供たちは楽しかったみたい❤。パパも寝ないで見ていました♪
とだけ言っておきましょう^^
[PR]
by juneberry-natsuki | 2009-12-28 21:10 | 日々のこと | Comments(10)

消しゴムはんこで*手作りお年玉袋*

楽しかったクリスマスも終わり、あと数日で今年も終わりですね♪
少しづづ、お正月の準備を始めなくては...
今日は、消しゴムはんこで、お年玉袋を作ってみました❤
昨年は千代紙でお年玉袋を作ったのですが、今年は消しゴムハンコで^^

先日、ボールペンではがきに書いたイラスト
e0175838_20585335.jpg

このイラストがとっても気に入ったので...ホリホリ&塗りぬりして♪
e0175838_20594232.jpg

e0175838_2059566.jpg

色々な色の色鉛筆で塗りぬりしてみました♪

本当は、消しゴムはんこの重ね押しにチャレンジしてみたかったのですが、
家にそんなにたくさんの色のスタンプがないこのに今頃きがつき(笑)
色鉛筆で塗ることに❤



塗りぬりしていたら、やりたーーいと子供たち。
えーーー、しょうがない、一枚だけね^^と、自分用にもらう分に塗ってもらいました。
[ぬりえ]って幾つになっても楽しいですね❤
そういえば、大人の塗りえ...流行っていますものね!!


ランキングに参加しています♪
ポチっと応援よろしくお願いします!!
素敵な消しゴムハンコの世界(BLOG)に飛んで行けます^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by juneberry-natsuki | 2009-12-26 21:08 | 消しゴムはんこ | Comments(20)

☆クリスマスイブ☆

e0175838_20105042.jpg

先日、お友達huwari*さんからはがきが届きました。
普段あまり手紙なんて届くことが少ないので、とってもうれしかった。
そのお返事に...とボールペン&色鉛筆でpostcardを作って出しました。
↑の絵とは違うのだけれど。。。。
そしたら、ボールペン&色鉛筆で描くのって、とっても楽しい~~って、新しい発見をして(笑)
最近、postcard作りにはまっています^^


今日、旦那は仕事のため、深夜の帰宅。
なので、今日は、子供と三人でプチプチパーティーです❤
e0175838_20215535.jpg

普段は汚されるので、テーブルクロスなんてしませんが、ちょっと今日はおめかしして....
いつもと違う雰囲気に、「お洒落~~」と娘。
テーブルコーディネイトなんて、全く出来ない私。これが精一杯です(笑)
そして、今日のケーキは....チョコマフィン。中にチョコを入れて焼きました♪
チョコと生地のコンビがとっても美味しかったです❤
あまりデコレーションせず、シンプルに済ませました♪
e0175838_20221258.jpg


ランキング参加しています!!
応援のクリックを宜しくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

昨夜は....
[PR]
by juneberry-natsuki | 2009-12-24 20:30 | 日々のこと | Comments(18)

羊毛フェルトで*寅*ちゃん♪

寒くてこたつから出れなかった昨日。
(ああ、大掃除が....)
こたつに入ってチクチクタイムを過ごしておりました♪
羊毛フェルトの寅ちゃんです!!
お供えの鏡餅も一緒に❤
e0175838_935976.jpg

Christmasが終わったら、どこに飾ろうかな~~^^

羊毛寅ちゃんに、応援のクリックを~~^^
宜しくおねがいします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by juneberry-natsuki | 2009-12-23 09:36 | 羊毛フェルト | Comments(12)

寒いね。。。マフラーでも♪

先々週、髪の毛を短く切った私。
首周りが異様に寒いです。
なので、マフラーでも....と編んでいたら。。。
「私に頂戴~~」って娘。
うん、なんか私より似合いそうだわ(笑)
e0175838_15333781.jpg

ちよっと女の子用に、お花をつけてあげました❤
e0175838_15343351.jpg


でも、ママにも貸してね♪

ランキングUPとっても楽しみです!!
応援のクリックを宜しくお願いしまーーーす^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by juneberry-natsuki | 2009-12-21 15:36 | 編み物 | Comments(16)

みかんでも...

昨夜から、少し風邪気味のわたし。
平熱より少ーーーし高いかな、、、の微熱。
早めに「ルル」飲んで、早めに寝て...
今朝はまだ少しのど&鼻の調子が今一なものの、
頭痛はなくなり、ひどくならずに済みそうです^^
私が寝込んでしまっては、大変だものね~~
母、頑張ります!!

で、ビタミンでも補給...とミカンを...

ぷぷぷ   だれ、こんなことしたのは(笑)
e0175838_9542832.jpg

こんな平凡な日々に、ちょっと幸せを感じる今日この頃です♪
[PR]
by juneberry-natsuki | 2009-12-20 09:57 | 日々のこと | Comments(14)

*まつぼっくり*だらけの*リース*

e0175838_16532952.jpg

今日も午前中の暖かい時間をねらってプチ大掃除。
寝室onlyの大掃除のあと、たくさん頂いたまつぼっくりでリースを作ってみました♪
グルーガンでバンバン付けていくのだけれど....配置が以外と難しかったです(^_^;)


+++
昨日は*petipetit*kiyomiさんの自宅ショップに行ってきました♪
とても素敵な人柄のkiyomiさん。
blogを通してたくさんお話させて頂いていたせいか、お会いするのは始めましてなのに、
以前あったことのあるような、スムーズな会話。とても嬉しかったです♪
kiyomiさんのセンスあふれるお部屋やアクセサリー...とても素敵でした。
写真を撮ってきたのですが....やはりの腕(ToT)
UPするのは失礼かと....ぜひぜひkiyomiさんのお部屋に行ってみてください~~^^
そして、kiyomiさんのblogで見かけていた素敵なお友達ともお会いすることが出来て、
とっても嬉しかったで~~す❤


そうそう、帰ってきて自宅のインテリアのまとまりのなさにがっかりです(^_^;)
素敵なお家を見に行った後って、お片づけはかどっちゃうのは私だけでしょうか(笑)

応援のクリック、よろしくお願いしまーーす❤
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by juneberry-natsuki | 2009-12-17 17:07 | 日々のこと | Comments(16)

*雪だるま*のケーキ

今日は今年最後の幼児サークルの日でした。
そして、クリスマス会!!
毎年、サンタさんが来てくれます❤
今年もたくさんの子供たちにサンタさんがプレゼントをもって来てくれました♪
子供たちの目の輝きに、私たちまで嬉しい気持ちになります^^
あっでも金曜日の別サークルでのクリスマス会では....サンタさんに驚いて泣いてしまった子もいました(笑)
気ぐるみが苦手な子って案外多いですよね♪そんな年頃の子供たち、素直で本当に可愛いです❤

そして、pukumipukuさんと私は別室にこもってひたすら準備していたもの...
e0175838_16225716.jpg

*雪だるまのケーキ*です!!
いつものごとく、カメラを忘れた私....携帯写真で失礼します(笑)
pukumipukuさんがきれいにとっているので、そちらの方が色がわかりやすくてきれいにUPしてあります♪
e0175838_16243464.jpg

お友達とお友達のママの分と....たっくさん作りました❤

私にも、サンタさんが来ないかな~~^^
遊びに来てくださったみなさんサンタさん!!
応援のクリックプレゼント宜しくです❤
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by juneberry-natsuki | 2009-12-15 16:30 | 日々のこと | Comments(20)