ブログトップ

*juneberry-days*

junenatsu.exblog.jp

<   2010年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

息子の絵*オーシャンの世界*

先日、息子が図鑑を見ながら、一生懸命描いていました♪
e0175838_120549.jpg

とっても上手(親ばかですね・笑)に描けたので、
またまた、額に入れてリビングに飾ってみました^^
e0175838_122919.jpg



+++
e0175838_128572.jpg

そして、先日ブログのお友達のbearsさんが作られていて美味しそうだった、ポークリエットを作ってみました♪
もう、美味しそうで作りたくて作りたくて毎日うずうずしていました(笑)
圧力鍋で作ったので、短時間で作ることができました^^v
とっても美味しくって、また作ろうと思います❤
bearsさん、教えてくれてありがとう~~(感謝!!)
[PR]
by juneberry-natsuki | 2010-01-30 12:08 | 日々のこと | Comments(25)

鍵編みで*ロングカーディガン*

こんにちは♪
今日も遊びに来ていただいてありがとうございます!!
最近、更新していない日にも関わらず、たくさんの方が見に来てくれていることに、
とっても嬉しく感謝しています❤

先日編み始めをUPしていたカーディガンがたった今、出来上がりました^^v
e0175838_1536644.jpg
                       レディブティックシリーズ・今着たい手編みニットより

e0175838_15402495.jpg


本と違う糸で編んだので、少し感じは違いますが、暖かくってとっても気に入りました♪
久しぶりの大物の編み物。。。楽しかった❤
とりあえず満足です*^^*

ランキング参加しています!!
クリック応援、お願いね❤
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by juneberry-natsuki | 2010-01-28 15:42 | 編み物 | Comments(22)

*こびとさんの午後のひと時*はんこ&おもしろい野菜*

またまた、消しゴムはんこのこびとさんシリーズです!!
こびとさんの午後は。。。こんな風にゆっくり時間を過ごしているのかな?
最近、やりたいこと&やらなくてはいけないことがたくさんで、時間の流れが早く感じます。
時間の流れをゆっくり感じれるように、心に余裕を持ちたいものです(^_^;)

鉛筆でトレーシングペーパーに移して、消しゴムにこすりつけて、転写します!!
e0175838_14361164.jpg


そして、ホリホリしたのがこちら
e0175838_14401779.jpg


試し捺ししてみると、こんな感じ♪
e0175838_14404561.jpg


きのこに寄りかかって、読書タイムですね❤

更新の励みになります!!応援よろしくね❤
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


+++

今朝もジョギング頑張りました!!
今朝息子が、「なんでママは学校までついてくるの?」って言うんですよ!!
「あんたがグズグズ言っているからでしょ!!」って言いたかったのを我慢して。。。
「ダイエット」と答えた私。。。隣で知っている小学生が、「痩せないね・・・」と。
トホホ・・・です(^_^;)

そんなジョギング中に、ある農家の納屋で自家製野菜を販売しているところがあるのです。
今日は、大根が欲しかったので、大根を。。
そして、こんなお野菜も買ってみました♪
e0175838_14554399.jpg

以前紹介したコールラビに引き続き、珍しいお野菜。
今回のお野菜はカリブロって言うんです!!
カリフラワーとブロッコリーから出来たお野菜らしいのですが。。。
今日は茹でてサラダにしてみたいと思います^^
[PR]
by juneberry-natsuki | 2010-01-26 14:58 | 消しゴムはんこ | Comments(18)

芋ようかん*

今日はおやつに芋ようかんを作ってみました♪
e0175838_16304239.jpg

ダイエット中(ってほど頑張ってもいないのだけど・笑)の私に寒天は強い味方^^
甘さ控えめで。。。子供たちも美味しいって喜んでくれました♪
頑張って裏ごししたかいがあったわ~~


ハンドメイドのおやつにポチっと応援よろしくです!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


+++
日曜日、映画を見に行ってきました。
e0175838_16321188.jpgかいじゅたちのいるところ



絵本が大好きで、絵が大好きで。。。
私が見に行きたかったので、家族を誘って行ってきました❤




私が見たいと前から騒いでいたので。。。
パパがフルーツオレをたくさん飲んで、200円引きのチケットを4枚集め(笑)
行ってきました!!
もう、パパが・・・フルーツオレって笑えるでしょう~~
4本も。。。でもその味にハマっちゃったらしいの(プププ)

結局映画は、
子供より、主人公の少年と同年代の子供がいるお母さんが見ると、
色々と考えることがあるかも。。。と思いました。
同年代の子のいる私は。。ちょっと考えさせられました。
子供の世界、もう少し見つめなおしてみたいです。
結局、かいじゅうたちはマックスの心の中にいる、気持ちなのかな~~なんて思いました。
[PR]
by juneberry-natsuki | 2010-01-25 16:46 | 日々のこと | Comments(16)

春に向けて*入園グッズ*

あっ、タイトルを読むと、家の子が入園するって感じだけれど。。。
違いますからね♪

e0175838_1515348.jpg

e0175838_152949.jpg

M工房さんに向けて、そろそろ春ものを準備しようかなって。。。
で、*お名前タグ*を作ってみました♪
消しゴムはんこで、「なまえ」と入れて。。。
後はボールチェーンを準備するのみ。


入園や入学の準備で大変なものの一つに【お名前つけ】ってありませんか??
とりあえずすべてに名前を付けたつもりでいたのに、
遠足の前日になって、いつもは持ち歩かないリュックなんかを持っていくことになって。。。。
リュックにお名前付けてない。。とかありがちです!!

そんな時に使ってもらえたらいいななんて思って、作ってみました♪
色々な持ち物に付け替え出来るので、一つあると便利だと思います。



次回納品予定はまだ未定ですが、
M工房さんにて、お名前はんこのオーダーも、お受けしようと考えています♪
宜しくお願いします❤

更新の励みになります。
応援してね❤
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by juneberry-natsuki | 2010-01-21 15:10 | 縫い物 | Comments(20)

ぬくぬく*・あみあみ*

ここ、神奈川。昨日・今日と とても暖かくて良い天気です。
昨日は幼児サークルの日。
内容は。。。せせらぎ*お散歩♪
とっても暖かくて気持ち良かったです❤

そして、我が家。。お昼すぎから太陽さんがリビングに入ってきて暖かい^^
日向ぼっこしながら、あみあみ初めて見ました♪
e0175838_12212629.jpg

先日手芸屋さんでお買い得10玉1980円で買ってきた毛糸。
私のカーデガンでも編みましょう!!

応援のクリックよろしくお願いします^人^
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


+++
ダイエット。。。毎朝ジョギング続いています♪
昨日測ったら-1kg♪ちょっと嬉しい❤
huwari*さん・でんでんさんも頑張っていると思うと、楽しくダイエット出来ます!!
[PR]
by juneberry-natsuki | 2010-01-20 12:29 | 編み物 | Comments(12)

【*こびと*さんのhomemade♪】はんこ

毎日寒いですね><
昨日夜、なかなか眠りにつけず、夜な夜な消しゴムをホリホリしていました。
結局眠りに着けたのは3:00近かったと思います(^_^;)
眠れない夜。。。みなさんはどうお過ごしですか?

e0175838_902339.jpg

e0175838_8595285.jpg

*こびと*の女の子が何やら生クリームをホイップしていますよ♪
美味しいお菓子ができるのかな??


最近ランキング停滞気味です><
応援のクリック宜しくです❤
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


+++
ちょっと寝不足気味(笑)
でも、今朝もジョギング頑張ってきました♪
月曜日の朝、お家を出るとき少し息子は泣きべそ(/-;)ちゃんでしたが、
登校中は楽しく今学校の体育が楽しいんだなんてお話を聞かせてくれました。
頑張れ。。。息子!!
[PR]
by juneberry-natsuki | 2010-01-18 09:05 | 消しゴムはんこ | Comments(20)

こびとさんのThank you*はんこ

なかなか、良い図案が書けず。
消しゴムはんこ、、、少しスランプ気味でした(^_^;)
たくさん図案を描いていて、納得行かず。。
そんな中、朝のジョギング中にひらめいた図案。
ちょっとお気に入りの図案が書けました♪

e0175838_17382443.jpg

e0175838_17375451.jpg

こびとさんが万年筆で、頑張ってメッセージを書いています^^
旦那に見せたら、「左利きのこびとさん?」って
ああああーーーー。ほんとだ(笑)
私が左利きなので、気がつかなかったわ。
まあ、気に入ったし、書き直しても上手く描けなかったりするので、
これでよしとしました♪

ランキングに参加しています。
こびとシリーズ化に向けて、↓クリック、よろしくお願いしま~~す❤
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


+++
娘が学校で育てた大根を持って帰ってきました♪
e0175838_17391737.jpg
e0175838_1740758.jpg

採れたての大根は甘くてとっても美味しかった。
甘かったので、昨日は生でサラダに。。。今日はリクエストに応えておでんにしました♪
昼間からじっくり煮込んで。。。味がしみ込んだかな??
[PR]
by juneberry-natsuki | 2010-01-16 17:45 | 消しゴムはんこ | Comments(8)

*おんなのこ*オーダーはんこ♪

お友達の娘ちゃん、とっても可愛い絵を描いたんです♪
お友達が「娘の絵がとっても可愛かったので、ハンコに出来る??」と。。。

なるべく忠実に、頑張って彫ってみました^^
e0175838_2081547.jpg

靴の下のは何なのかなあ??(笑)
良く分からなても、それが子供の絵。。そんな絵がとっても可愛いです❤

ランキング、応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


+++
今朝はとっても寒かったです。
朝、息子と一緒に登校&ジョギング3日目。
吐く息が真っ白。
学校の周りの畑は、霜柱でいっぱいでした♪
久しぶりに、息子と霜柱を踏んで遊びました。
笑顔で登校。。。とても楽しく一緒に登校。
そんなひと時が幸せだったりします。
グズグズも減ってきて、ちょっとお互いいい方向に向かっているのかな?
いまだ、体重は停滞。。。まあ、そんなものかもね(笑)
[PR]
by juneberry-natsuki | 2010-01-14 20:17 | 消しゴムはんこ | Comments(19)

*いちご大福*

昨日は、私の子育てのモヤモヤにみなさんが、寄り添って聞いてくれて、とてもうれしかったです♪
ありがとうございます❤

e0175838_20282576.jpg

今日はおやつに「いちご大福」を作ってみました♪
写真の苺横向いちゃっているし。。。ハッハッハ
白あんで包めば奇麗だったかな~~なんて思いながら。。。
(でも白よりこっちの方が好きなんだ^^)
子供たちが帰ってくる前に、午後出勤の旦那と10:00のティータイムを楽しみました(笑)
あっ、ダイエット忘れていた。。。。ぷぷぷ、そんなものです^^

娘は美味しいと喜んでいましたが、息子は。。。苦手だったようです><
たくさん出来たので、お世話になっているご近所さんにもおすそ分け♪


ランキングに参加しています♪
応援のクリック↓宜しくお願いします❤
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by juneberry-natsuki | 2010-01-13 20:29 | 日々のこと | Comments(14)