ブログトップ

*juneberry-days*

junenatsu.exblog.jp

<   2010年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

発表しま~~す♪*1周年プレゼント企画*

e0175838_113453.jpg1周年のプレゼント企画に、たくさんのご応募をいただき、ありがとうございました。
たくさんのコメント、とてもうれしく拝見させていただきました。
思っていた以上の応募に、少し驚いています。









ではでは、
クジを作りましょう♪♪
e0175838_11383670.jpg

クジ作り担当は、、、、娘でーーーす❤
みなさんお名前がローマ字の方が多くて、少々苦戦しながら、作っています(笑)。
横で「h」などローマ字を読みあげていると、「hって、上が長いんだっけ??」なんていいながら....お勉強になりました^^*
e0175838_11384668.jpg


そして、次は息子の番。
クジを引いてもらいましょう~~!!
e0175838_11394284.jpg



ではでは、発表しま~~す♪♪

じゃじゃ~~ん!!
e0175838_1141430.jpg


日葵さん!!
おめでとうございます。

日葵さ~~ん。お手数ですが、非公開コメントにて、お名前とご住所を教えてください❤


そして、外れてしまったみなさん。
ご応募ありがとうございました♪♪
また、いつかこのような企画もしたいなって考えています。
これからも、よろしくお願いします❤
[PR]
by juneberry-natsuki | 2010-02-28 11:46 | 編み物 | Comments(22)

オーダーはんこ*ラッピング*

e0175838_15145323.jpg

オーダーのハンコが出来上がったので、本日お渡ししました。
毎回、ラッピングに悩みます(^_^;)
お名前ハンコのオーダーでしたが、大人用とのことだったので、
こんな風にラッピングしてみました♪

なかなか自分なりの素敵なラッピングが出来ず、、、悩みどころでもあります。
でも、オーダーありがとうの気持ちを、作品のみならず、
ラッピングにも込めたいなって思います。

ポチっと応援よろしくです^^/
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


++++
一周年のプレゼント企画、明日までで~~す♪♪
[PR]
by juneberry-natsuki | 2010-02-26 15:24 | 消しゴムはんこ | Comments(10)

ぽっかぽか*

昨日、今日とここ関東はとっても良い天気で、春の気配を感じます。
e0175838_13294199.jpg

昨年11月に球根を植えて、楽しみにしていたスノードロップが
花を咲かせてくれました。
寂しかった花壇も、少しづつにぎやかになってくれることでしょう❤
e0175838_13302253.jpg



+++
ブログ一周年のプレゼント企画に、たくさんの応募ありがとうございます。
思っていた以上にたくさんの応募があって、とてもうれしく思っています♪
引き続き27日いっぱいまで受け付けしていま~~す^^/

いつも遊びに来てくださるお友達のみなさん、そしてはじめましての方々、
たくさんの人に出会えて感謝の気持ちでいっぱいです。
これからもたくさんおしゃべりしましょうね❤
宜しくお願いしますm(__)m
[PR]
by juneberry-natsuki | 2010-02-25 13:36 | 花・樹木 | Comments(10)

~ありがとう~*一周年プレゼント企画*

e0175838_15292795.jpg

おかげさまで、今月27日でこのブログも一年になります。

一年前、お友達のpukumipukuさんと
自分達のハンドメイド作品を趣味から少し発展させたい
と話をして、始めたのがきっかけでした。

PCに弱い私は、始めたくてもなかなかきっかけが掴めず...
そうこうしているうちに数カ月がたっていましたが、
pukumipukuさんが頑張って始められて。。。ようやく私にもスイッチが入りました(笑)

ブログ始める前はダイヤルアップで繋いでいたインターネットの回線も、
旦那がADSL回線にしてくれて。。。(笑)。
ほんとPCというものが今まではワープロ機能しか果たしていなかったので。。。


そんな感じで始めたブログでしたが、
最近ではたくさんのお友達や通りすがりの方(?)などが遊びに来てくださり、
今では私の楽しい時間でもあります。

子育てや自分のことで色々と悩んだり、迷ったり。。。
そんな時に皆さんからのコメントやお友達のブログで同じように悩んでいる方がいて、安心したり、勇気をもらったり。。。
また、作品にお褒めの言葉を頂いたり、本当にありがとうございました。


e0175838_15391833.jpg

私から、日頃の感謝の気持ちを込めて、プレゼントを企画をしました♪
以前娘に作ったふわふわのくまちゃんのあみぐるみの兄弟↑です♪
今回は水色のマフラーをつけてみました。

サイズはお座りして10cm欠けるくらいです。
マフラーは縫いつけてあるため、取り外しはできません。

家の子に...という方がおりましたら、コメント欄にコメントのほど宜しくお願いします。
はじめましての方も、よろしかったらぜひコメントしてくださいね♪♪
楽しみにしています❤
もちろん、非公開でも受け付けますが、その場合、ニックネームを頂けると助かります。


受付期間は27日(土)まで。
応募者が複数の場合は抽選とさせてください(って複数もいるかしら・笑)
28日(日)にくまちゃんのお家決めさせていただきます*



ランキングに参加しています♪
よろしかったら、クリック応援してください❤
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
[PR]
by juneberry-natsuki | 2010-02-23 15:54 | 編み物 | Comments(38)

軽井沢*十数年ぶりのski*

e0175838_14131199.jpg

土日で、スキーに軽井沢まで行ってきました。
旦那の両親、お父さんの仕事柄、東急ハーベストのホテルに旅行の計画を立ててくれました。
せっかく軽井沢に行くのなら....とスキーをすることに。。。

初体験の子供たちは、即スクールへ...
e0175838_14164046.jpg


e0175838_1418067.jpg

ボーゲンで頑張っています♪♪
e0175838_14181313.jpg

子供って飲み込みが早いのですね~~
e0175838_14182982.jpg


2時間のスクールでリフトも躊躇なく乗れるようになっちゃいました♪
e0175838_1421426.jpg

スクールの後は家族で初心者コースをゆっくりと....^^
e0175838_1421201.jpg


e0175838_14213417.jpg


そしてスキーの後はホテルのプール。
なんて子供たちってタフなのでしょう(^_^;)

二日目のスキーは、お義姉さん家族も一緒だったので、子供たちはとても楽しそうでした♪♪
e0175838_14282559.jpg


+++
ちょっと実験♪♪
夜、旦那の提案で、ゼリーを作ることに...
e0175838_142932100.jpg

おなじみのゼリエース❤
これを一つは作り方通り、冷蔵庫に。
そしてもう一つを....自然の冷蔵庫(笑)に。

一晩そのままにして。。。
朝、のぞいてみると....
e0175838_14314736.jpg

きゃーーー、お外の方が冷蔵庫より寒かったらしい(^_^;)
シャーベット状になっていました♪♪
e0175838_1595598.jpg




十数年ぶりのskiは.....
e0175838_1511199.jpgキャーーお恥ずかしい(笑)
でも、ジョギングの成果か、今日は体も痛くなくって.... (旦那は痛いらしい・あはは)  って明日になって筋肉痛になったら....笑えな~~い><
[PR]
by juneberry-natsuki | 2010-02-22 15:15 | 日々のこと | Comments(16)

お預かり*

e0175838_12105214.jpg


明日から、旦那の両親&お姉さん家族と一泊旅行に。。。
なので、今日これからクックをペットホテルに預けに行ってきます♪♪
今朝、子供たちはクックとしばしのお別れを惜しみ....
息子なんて写真とって><~~だって(^_^;)
二泊預けるだけなのに、ちょっと寂しい様子に、少し胸を打たれた私でした^^

今日は午後子供たちのプールもあったり、旅行の用意などなどでバタバタですが、
久しぶりの旅行♪♪楽しんできます!!
ではでは~~♪
[PR]
by juneberry-natsuki | 2010-02-19 12:16 | 日々のこと | Comments(14)

モコモコ毛糸でねこちゃん作成中♪

羊毛フェルトで黒猫ちゃんを作ったら、編みぐるみでも作りたい衝動にかられて....
e0175838_126530.jpg

最近、モコモコの毛糸で頭&体を編んだら、羊毛フェルト用のニードルでチクチクして、
遊び毛を落ち着かせるのが、私流の作り方になりつつあります^^
遊び毛をチクチクすると、編みぐるみというよりぬいぐるみっぽい感じに仕上がります。

↑の写真は胴体をチクチクする前(頭はチクチク終わっています)
なんか、痛そうで、恐い写真ですね(笑)

そして、チクチクした後は、↓こんな感じ。
e0175838_1294236.jpg


分かりにくいかなあ~~。この遊び毛の感じ(^_^;)

あとは手足、しっぽを付けて。。。出来上がりです❤

ランキングに参加しています。
よろしかったら、ポチっと応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

今日はこれから学校の授業参観に行ってきます♪
雪がやんで良かった❤
[PR]
by juneberry-natsuki | 2010-02-18 12:14 | 編み物 | Comments(16)

飴ちゃん入れ*巾着*

子供が小さかった頃、BAGの中にひそかに入れていたお菓子袋。
小さな飴やチョコレートなどを入れて、お出かけしました。

e0175838_1263281.jpg

先日カーデガンを編んで余った毛糸。0.8玉位で何が作れるかな~~なんて♪
この巾着は片手にコロンと乗るくらいのサイズ。
まだ余っているのでもう一つ編もうかな~~♪
可愛く出来たので、ちょっと飴を入れて、持ち歩こう*^^*

↓ランキング参加しています♪
応援のクリック宜しくお願いします❤
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


+++++
昨日はとっても忙しくて、久々にあわあわしちゃいました(^_^;)

午前中に幼児サークルのお手伝い、午後急いでお昼を済ませ、小学校の授業参観&懇談会へ。

授業参観といっても、2年生、今回は体育館で親子レクリエーションみたいな感じでした。
「親子対決・しっぽ取り競争」「じゃんけん列車」「九九であつまれ」「歌」
年がいもなく?頑張っちゃいました(笑)
じゃんけん列車で最後まで先頭に.....うふふ♪♪
ちょっと嬉しい^^

明日は4年生の授業参観&懇談会。寒くないと良いなあ~~。
[PR]
by juneberry-natsuki | 2010-02-17 12:17 | 編み物 | Comments(16)

*バレンタインデー*

今日は昨日作ったチョコを持って、旦那の実家に行ってきました♪
みんなに美味しいと言ってもらえて、娘もとっても嬉しそうでした❤
って、本当に美味しかったの~~

バレンタインの時だけじゃなくって、たまに作ろうねって^^*

バレンタインすぎちゃったけど・・・
私のメモも兼ねて、レシピを載せますね❤

e0175838_2213072.jpg

材料:チョコ400g(板チョコでOK)
   生クリーム200cc(植物性の安いクリームでOKよ)
   トッピング:ココアパウダー・粉砂糖・クッキークランチ・アーモンドクランチなど

作り方:①チョコを細かく刻む
    ②生クリームを鍋に入れて、沸騰直前まで温め、火を止める。
    ③温めた生クリームの中に、刻んだチョコを少しづつ加えながら溶かす。
    ④完全に溶けたら、鍋底を氷水に当てて、
     ゆっくり混ぜながらスプーンで扱いやすい堅さまで冷やす。
    ⑤オーブンシートなどの上に、スプーンを使って
     大体の大きさの塊に取り分ける。
    ⑥冷蔵庫で少し固めて手で球状に丸める。
    ⑦トッピングをして出来あがり♪

簡単だし、とっても美味しいのでお勧めです^^
チョコのこびりついた鍋に・・・
牛乳・お砂糖を加えて、ほっとチョコレートも美味しかったですよ♪


****
そして、旦那の実家から帰ってきて・・・postを開けたら!!!!!
e0175838_20462452.jpg

息子のクラスメイトの女の子から(^m^)
もう、息子はとっても嬉しそうで、このチョコだけは大切そうにみんなに分けてくれませんでした♪
ずっとニタニタしている息子をみて、私もニタニタ*^^*
息子がお風呂に入っているときに・・・ちょっと写真を拝借♪
いつも息子に優しくしてくれる女の子。
一生懸命作ってくれたんだろうなって。
以前息子が入院した時にも、折り紙で動物をたくさん作ってきてくれて・・・
とっても微笑ましくって、私も嬉しくなりました♪ありがとうね❤

旦那がぼそっと・・・良いなあ~~本命チョコ....だって(笑)
私だって頑張って娘と作ったのに~~。
[PR]
by juneberry-natsuki | 2010-02-14 20:57 | 日々のこと | Comments(16)

バタバタの一日*

e0175838_19465094.jpg

今日はなんだかバタバタの一日でした(^_^;)

午前中は歯医者さん。ちょっと痛かったよ~~(ToT)

そして、今日は大安だったので、お雛様を出そうと...
でも、お雛様を出すスペースがなくって(^_^;)

お雛様を乗せるために、私の本棚をニ階から降ろしてきました♪
この本棚、私が小学校に上がるときに両親が机とセットで買ってくれたもの。
e0175838_19451196.jpg

思い出がたくさんあって、捨てられないけど。。。
なんとかリメイクしてみようかな~~と考えながら、ここ数年が過ぎています(笑)
こういう化粧板に塗装ってしても大丈夫なのですかあ??

ちょっとお雛様の方が、本棚より大きかったのですが、
まあ今年はここに飾ることにしましょ*^^*
e0175838_19502660.jpg



******

e0175838_19551382.jpg

そして、午後は明日のバレンタインに向けて、子供たちとチョコ作り♪♪
昨年から友チョコとかいって、娘がお友達に手作りチョコのプレゼントをしているのです。
男の子のママでもある私としては、男の子にもあげたら??って思うのですが、
今どきの小学生って、女の子同士で交換するんですね(笑)
男の子・・・かわいそうです><
で、一緒に自分の分を作った息子。さてさて、今年はもらえるのかなあ(笑)

e0175838_1955358.jpg

娘と相談して、おじいちゃん・おじちゃん・従兄・パパ・弟・お友達・お友達の弟に作りました♪

お鍋にこびりついているチョコを牛乳で溶かして、ホットチョコレートにして飲むのも、楽しみの一つです^^

なんだかあわただしい一日で、ゆっくりとハンドメイドの時間はありませんでしたが、
美味しいトリュフチョコが出来て良かった♪♪

そして、明日は・・・
実は結婚記念日なんですぅ❤
はやいなあ~~もう、12年。
これからも、仲良くしていこうね♪♪
[PR]
by juneberry-natsuki | 2010-02-13 20:03 | 日々のこと | Comments(14)