ブログトップ

*juneberry-days*

junenatsu.exblog.jp

<   2010年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

お絵描き*大きな木*

小学校5年生の娘、今年度は「お絵描きクラブ」に入ったそう。
雨の日の昨日、ダンス教室までの時間、お家でみんなでお絵描きをして遊びました。
私の書いた、題して*大きな木*のイラスト。
e0175838_13463343.jpg

先日遊びに行ったお友達のお家に、とても可愛いイラストが飾ってあって....
そんな感じのイラストを描いてみようと挑戦♪♪

ウサギのアイスクリーム屋さん♪
本当はパン屋さんを書こうと思ったら、娘がアイスクリーム屋さんが良い!!!!って^^*
e0175838_13473724.jpg

↑木からぶら下がっているお猿さんのお尻がちょっとお気に入り^^♪

e0175838_13485649.jpg

木の下ではありさんがお話中。

今まで、息子の書いた雪だるまさんの絵を飾っていた所に、春だし、この絵に変えてみました。

途中ダンス教室に...
でもなんだか一気に仕上げたくなって、夜な夜な書き上げました♪♪
もっと可愛いイラストを描けるようになりたいなあ❤

ランキングに参加しています。
よろしかったら応援してくださいね❤
↓クリック♪クリック♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by juneberry-natsuki | 2010-04-29 13:55 | 日々のこと | Comments(26)

*幼児サークル*

e0175838_16495614.jpg


今日は、幼児サークルの新年度の受付でした。
↑かえるさん・おさかなさん
首飾りになっていて、裏に今日の体験会の出席シールまたはハンコを押しました。
数年前に上の子がサークルに....っていうリピーターお母さんもいて、
「あの時のお腹の子が....」と、時間の流れの速さについていけなかったりします(^_^;)
さあ、今年度も明るく楽しく頑張っていきましょうね!!!
宜しくです❤

***************************

昨日は、とっても暖かいコメントをありがとうございました。
色々と悩んだり、落ち込んだりもしますが、お話を聞いて下さるお友達がたくさんいること、
本当にうれしくって、PC開いてコメントを見る度に涙が出てきちゃう私です。
こうしてお話することで、気持ちが落ち着いて、気持ち切り替えて笑顔で頑張っていける。
今はまだ、受けたショックを忘れることができませんが、でも、大好きな家族。
これからも明るく楽しく頑張っていこうとおもいます。
[PR]
by juneberry-natsuki | 2010-04-27 16:58 | 日々のこと | Comments(12)

丸ぶたちゃん♪

羊毛フェルトで作った丸ぶたちゃんです。
先日のぶたちゃんに、レース編みのミニミニドイリーやレースを付けてみました^^*
e0175838_15573096.jpg


お友達の経営している飲食店、豚火門さんに委託予定です^^/
「豚火門」の名前の通り、ブタさんの物を作って置かせてもらっています♪
またブタをテーマに可愛いものを作っていきたいな~~。
頑張ります!!!

応援のクリック↓宜しくね❤
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


***********
昨日、色々とあって、子育てで色々と悩んでしまい、
ちょっと落ち込んでいました。

mitsukoさ~~ん、今朝はありがとう❤
愚痴のコメントにすぐにメールを頂いて。。。。
すっごく励まされて嬉しくって、メール読みながら一人で泣いてしまいました(ToT)
具体的なお話は。。。まだ私の心の整理が出来ていないし、お話づらくて言えないのですが、
近所のママ友達には、なかなか相談出来ないような内容のこと。
ブログを通してお話を聞いて下さる方達がいること、とっても私は恵まれています。

ここに来てくれるみなさん。
とっても優しくって頼もしくって。。。本当にありがとうございます❤
[PR]
by juneberry-natsuki | 2010-04-26 16:13 | 羊毛フェルト | Comments(22)

母の日のプレゼント*雅印*

e0175838_16112229.jpg

毎年、母の日のプレゼントに悩みます。
お義母さん、最近絵手紙を始めたそう。
「natsukiさ~~ん、暇があったら、ハンコ彫って~~♪」
とお義母さん。
丁寧に絵を描いたはがきには自分で書いた雅印が付いていました^^*
うふふ、これは得意よ~お義母さん!!!
母の日に間に合うように、3種類も作っちゃいました❤
後は、お花を添えてプレゼントしよう^^/

今回は持ち手のハンコを押す所を白くペイントして、
そのあと[staz on]の油性スタンプで押してみました♪♪
なかなか良い感じかも!!!


ランキングに参加しています^^/。
よろしかったら、↓クリック応援よろしくね❤

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

更新の励みになります♪これからもよろしくお願いしま~~す!!!
[PR]
by juneberry-natsuki | 2010-04-22 16:21 | 消しゴムはんこ | Comments(18)

皮花モチーフのストラップ[首下げタイプ]

e0175838_9493117.jpg

先日手芸店で見つけた皮でてきたお花のモチーフ。
一袋に5枚セットで売っていました。
自分用にストラップが欲しかったのですが、材料が残ってしまっても....
なので一気に5つ作りました^^;
母の日のプレゼントに如何でしょうか??
携帯やデジカメをぶら下げたり、幼稚園・学校の親名札をぶら下げたり、
と色々と使えると思います♪

レースを紐に縫いつけて、少し可愛いデザインです❤

M工房さんに納品させていただきました。
お近くのかた、ぜひ遊びに行ってみてくださいね❤

*************************


昨日、第一回目の学年委員会でした。
なのに。。。ぼーーーーとしていて、忘れてました><
お家の掃除をしようかな??としていたら、携帯がなり(^_^;)
きゃーーーーー、もうなんでドジなんでしょう。
家にいた旦那を起こして、急いで学校まで車で連れて行ってもらいました(^_^;)
幸い、遅刻10分で済みましたが、
しょっぱなからドジってしまいました。

今年度はブログのお友達も役員さんやられる方が多くて、
私も頑張ろうって思っていた矢先の失敗。
出だしつまずいてしまいましたが、もうこんなことのないように頑張ろう!!!
と肝に命じた一日でした。



*****

今日は、夕方家庭訪問ならぬ地域訪問というのがあります。
先生が玄関先で少しお話をしていくというもの。
各子供たちの自宅の場所を把握するのが目的だとかで、お仕事をしてたり、用事のある人はいなくても良いらしいのですが。。。
取り合えず、玄関の掃除をしておきました。OKかな??


↓参加しています。
よろしかったらクリック応援お願いします!!!
いつもありがとう^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by juneberry-natsuki | 2010-04-20 10:08 | 縫い物 | Comments(20)

ウインナードック*

お休みの日の朝は、子供たちもゆっくり。

「朝ごはん、なに食べたい??  ウインナードック*食べる??」
「やった~~!!!!」

e0175838_15493414.jpg


おやつっぽいけど、まあ良いっかぁ~~^^*

子供たちの大好きなウインナーに衣をつけて、揚げるだけ♪
簡単だけど、休みの日じゃないと時間がね(^_^;)
この衣、ホットケーキミックスでも出来ると思うけど、
我が家は最近ホットケーキミックスを最近買ってなくって、
ホットケーキも小麦粉で作っています♪♪

我が家の子供たちに大人気。
参考までに、作り方UPしておきます^^*
良かったら作ってみてね❤
[材料]
  小麦粉:45g
  卵  :1個
  砂糖 :20g
  ベーキングパウダー:2g
  牛乳 :20g
  サラダ油:適量
  ウインナー:2袋
   
[作り方]
  ①卵をボールに入れて割り入れて混ぜ、
   小麦粉、砂糖、ベーキングパウダー、牛乳を入れて、
   泡だて器で粉っぽさがなくなるまでよく混ぜる。
  ②半分に切ったウインナーを①の衣に入れて、
   180度の油できつね色になるまで揚げる。

  *お好みにより、トマトケチャップをつけて食べてね♪♪
[PR]
by juneberry-natsuki | 2010-04-17 16:08 | 日々のこと | Comments(22)

試行錯誤の日々

頭の中でこんなの作ってみようと、色々と考えは膨らんでも、
なかなか思うように作れない。

羊毛フェルトで作ったまんまるブタさんのストラップ
e0175838_14471481.jpg

お尻にくるっと尻尾をつけてみました。
e0175838_14473010.jpg

なにか物足りないかなあ~~(^_^;)

***
またまた羊毛フェルトで作った洋服をきたブタさんストラップ
e0175838_1450275.jpg

ちょっと大きすぎるかなあ??

***
スケジュール帳用のしおりが欲しくて作ってみた。
e0175838_14503557.jpg

e0175838_1452492.jpg

くまちゃんをレースのどちらの面に付けるか...そこ問題。
右開き、左開き。本の種類によって、どちらが良いか。

***
色々と悩んでは製作が進まない日々を送っています(^_^;)
悩んでいてもはじまらない。
とりあえず、レースが可愛かったので、
レースを編みながら、頭の中で整理させてみようと思いながら、
せっせとレースをあみあみしています。
e0175838_14541017.jpg



製作に悩む日々もあります。
作りたいものいっぱい。こんなのが欲しい、あんなのが作ってみたい。
自分の気に入ったものを、色々な方に手にとってもらいたく、
日々悩みながらも、頑張ります^^*
よろしかったら、応援のクリック↓お願いします❤
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by juneberry-natsuki | 2010-04-16 15:01 | 羊毛フェルト | Comments(10)

納品してきました*M工房さん*

昨日、一か月ぶりに作品を置かせてもらっている、
レンタルボックスのM工房さんに納品に行ってきました。

今回はちゃんと写真に収めてきたので(笑)
店内の様子です。
私たちのBOXは入口入って左側。
e0175838_9245625.jpg


こんな感じで置かせてもらっています♪
e0175838_926277.jpg

今回は小さいハンコをいくつか納品させていただきました^^*
e0175838_9261662.jpg


mon favoriのpukumipukuさんの羊毛ちゃん♪
可愛いでしょ~~。
彼女の作る羊毛は本当に可愛くって、大ファンです!!!
e0175838_9262624.jpg


モコモコの編みぐるみちゃんや、ハンコ、編みぐるみのストラップ、お名前タグなど....
お買い上げ頂いた方、本当にありがとうございます!!!


M工房さんにはバスで行くことが多いのですが、
二人でこれから作りたいものやこの先やっていきたいことなど...夢膨らませて。。
楽しいひと時です♪(pukumipukuさ~~ん、乗り過ごさないように気を付けようね・笑)
でも、のんびり屋&あと一歩踏み出すのに勇気のない私たち...
企画するのが苦手なのよね~~(笑)。
でも、マイペースで頑張っていこうね♪

よろしかったら、↓クリックお願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
ありがとう^^❤
[PR]
by juneberry-natsuki | 2010-04-14 09:41 | ちいさなたね | Comments(20)

兜*

e0175838_11333269.jpg

先日お雛様を片づけたばかり...と思いきや、
もう桜の季節も終わってしまいましたね。
今日は、大安だったので、息子の兜*を出しました。

今日は、昨夜から嘔吐&熱で息子が学校をお休みしています。
朝はつらそうだったものの、今は元気になってきました。
熱も下がって、おかゆも食べれたので。。。明日は学校に行けるかな??
娘と違って、すぐに熱を出したり、気持ちが悪くなったり。。。
男の子ってやっぱり弱いのかなあ??

e0175838_1137446.jpg

大病することなく、すくすくと育って欲しい。
[PR]
by juneberry-natsuki | 2010-04-12 11:38 | 日々のこと | Comments(28)

ちいさいピンバッチ*

ここ数日、時間があると作っているもの。
e0175838_10474878.jpg

レースの糸で編んでいます。
大きさは2~3cm位の小さいピンバッチです♪
娘が横で、カエルは~~とリクエスト。
作ってみたのですが、これはちょっと×××(笑♪)

バックや襟元、布小物などに付けて、楽しんでは。。。と。
e0175838_1051799.jpg

今月、M工房さんに納品の予定です。
お近くの方、手にとって見ていただけたら嬉しいです^^*


次はなんのピンバッチをつくろうかな。
大量に作るのが好きな私(笑)。
うーーーん、楽しい^^♪

ランキングに参加しています。
更新の励みになります♪
ポチっと応援のクリック↓宜しくお願いしま~~す\(^o^)/
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by juneberry-natsuki | 2010-04-08 10:55 | 編み物 | Comments(24)