ブログトップ

*juneberry-days*

junenatsu.exblog.jp

<   2010年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

M工房さん*ちょっとお休みセール*

昨年9月よりお世話になっているレンタルBOXのM工房さん
店舗&自宅の建て替えのため、6月19日をもって一時閉店となります。
4日~19日まで「ちょっとお休みセール」が開催されます!!
いつものBOXの容量を超える委託がOKとのこと^^*
いつものBOXに入らないようなものをちょっとセール価格で出店しようと思っています^^*

モコモコ毛糸で作った編みぐるみちゃん♪
e0175838_14435797.jpg

モコモコで手触りが気持ちい良いです^^*

そして麻カゴに羊毛のピンクッションや羊毛マスコットを入れて♪
e0175838_14451256.jpg


その他、ピンバッチや編みぐるみのストラップも数点持っていきます。

11月のリニューアルまで、ちょっと新しいことにチャレンジしたいな~なんて
思っているのですが、どうしたらいいのか。。。。

M工房さんがなくなると....しばらく寂しくなるなあ(^_^;)
こちらで販売させてもらうようになってから、自分の作品を手に取ってくれることが
とっても嬉しくて!!!
でも、11月のリニューアルをまた楽しみに、もっと上手に作れるように頑張りたいと思います!!!

↓ランキング参加しています♪
よかったらクリックしてね❤
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
[PR]
by juneberry-natsuki | 2010-05-31 14:54 | ちいさなたね | Comments(16)

*かれーぱん*

寒い。。。今日はまた肌寒いですね。
明け方、寒い~~と目を覚ましたら、
隣の息子に布団取られていました><
息子の布団は足の方に丸まってごちゃっと....
目覚め悪いです(^_^;)


e0175838_13163252.jpg

お昼に、昨夜のあまりのカレーでカレーパンを作りました♪
先日お友達と「レンジで作るパン」の話をしていて、
今度カレーを作ったら、絶対次の日はカレーパンんを作ろうって心に決めていたんです❤
適当に作ったのですが、思った以上に美味しく出来て、サックサクの感じがまたGOODで^^*
大きく出来ちゃったのに、娘、3つ半食べました(食べすぎじゃ。)
真ん中にカレーを上手く包むのが難しくって、食べていて偏っているな~~って(苦笑)。

でもカレーパンってカレーの消費量少ないんですね(^_^;)
まだまだ余ってるし。。。
今晩もカレーじゃ怒るだろうなあ~~。
[PR]
by juneberry-natsuki | 2010-05-29 13:19 | 日々のこと | Comments(24)

*嬉しかったこと*

息子への優しいお言葉、ありがとうございます。
熱は下がったものの、お腹がゆるく、だるいと息子。
今日も大事をとってお休みさせました。

息子を2時間ほどお留守番させて、今日は5学年の委員会に行ってきました。
新聞を作っているのですが、途中で息子からTELが何度も(^_^;)
作業途中で早退させていただきました><

*******************************


そんな一日でしたが、豚火門さんでパート中のpukumipukuさんから、とても嬉しい連絡を....
ずっと会っていないお友達が、作品を置かせてもらっている豚火門さんを訪ねてきてくれたそうなのです❤
その後M工房さんにまで足を延ばしてくれたみたいで♪

そのお友達は中学の同級生。
今でも私のお誕生日を覚えていてくれて、毎年可愛いデコメールをくれたり。。。
携帯がなかった時代はお手紙を交換していたり。。。
なかなか会う機会がなくって、ここ数年。。。いやいや、わたしの結婚式以来会っていないのかも(^_^;)
e0175838_2031512.jpg

懐かしくって、思わずアルバムを開いちゃいました^^*

当時、体の弱い彼女がとても可愛くて、でもって心配で....
何かの時は支えになってあげたり、もらったり。

「体が弱くて結婚なんて。。。」なんて言っていた彼女が
結婚すると聞いたときは本当にうれしかった。
なのに、OL時代は仕事が忙しくって会えなかったり、
結婚して子供が出来たらまた会えなくなってしまって。。。

それでも彼女は、いつでも私のことを想っていてくれて...
そして応援してくれて。。。
上手く言えないけれど、彼女の優しさに今日はPCの前で涙が出ちゃいます。

たまにblogも覗いてくれているんだよね♪
ありがとうね❤
これからも、ず~~~っと、大切なお友達。
今度は、絶対会おうね❤
e0175838_20441341.jpg

               ❤本当に、いつもありがとう❤
[PR]
by juneberry-natsuki | 2010-05-27 20:49 | 日々のこと | Comments(24)

お買いもの*

今日は昨日より気温もぐっと下がり、肌寒い雨ですね。
昨夜より39℃以上の熱をだし、頭が痛いと・・・息子><
今日も学校をお休みしました。
日曜日に熱、月(運動会の代休)・火(登校♪)と下がっていたので安心していたのに、
夕方からゴロゴロしてお昼ねまで・・・・あやしい!!!!とおもっていた矢先の高熱でした><

もう少し健康で、強い体になって欲しいなあ~~。
3年生になってすでに2回もお休みしているし><


********

でも、昨日は、朝は元気に登校してくれたので、私は午前中とっても充実していました^^*
お昼少し前に幼児サークルから帰宅。
ダッシュでRubanさんのイベント*おそと市*へ行ってきました♪♪

Rubanさんには初めて❤
いつも車で前は通っていて、外に出ている可愛いブリキグッズやカゴが気になっていたものの、
他のショッピングセンターに入ってしまうと、外へ出て...とまで行きませんでした。

大好きなテイストの物がたっくさん♪
ドライのお花も欲しいし、ブリキのバケツ...ガーデニング用品、ツボなものがたくさんでした^^*
お家に合うかなあ??どこに飾ろうかなあ??
と悩んでお持ち帰り出来なかったものがたくさん。
少しづつGETしていきたいなって思いました^^*

ちょこっとお持ち帰りさせていただいたものを、雑貨屋さん風に並べてみました♪♪
e0175838_19502916.jpg

洗面所で使おうと思って購入したホーローのコップ&木のスープスプーン
木のスプーンって暑いものを飲むときに良いのよね❤
e0175838_19495015.jpg

そして、小さな木のスプーンも♪
e0175838_1950725.jpg

うふふ、今回はスプーンだらけだったわ(笑)
それから可愛いマスキングテープも連れて帰ってきました^^*


で、イベントの写真は??
って思っている方も多い・・・よね(^_^;)
あまりにダッシュで行ったので、カメラ忘れてしまいました(←言いわけかも・おほほ)
ブログやっているっていう自覚が足りませんね。ごめんなさい><
素敵なイベントの写真はyoneさんso_rakoさんのところで見てね❤

イベントでは、お友達にも会えて、またお友達のお友達って繋がりが出来て、
本当に楽しかった^^*
「愉快な仲間たち」に私も入れてもらって良いのかなあ??
人見知りで&お話上手じゃない私だけど(^_^;)、みんな優しくって素敵な方達ばかり、
素敵な出会いに感謝です❤
[PR]
by juneberry-natsuki | 2010-05-26 19:58 | 日々のこと | Comments(18)

*小学校運動会*

昨日、とっても五月晴れの一日、暑いくらいの青空の下、子供たちの運動会でした。
お決まりのお弁当は、唐揚げ、おにぎり....と定番になってしまいましたが(^_^;)
e0175838_2125931.jpg
e0175838_2131065.jpg


朝からそわそわしている子供たち、7時の花火の音を聞いて、ワクワク度UPのようです。
水曜日に微熱でお休みした娘も、咳はまだ残っているものの、大丈夫そう❤

小3の息子は「エイサー」を踊ります。
e0175838_2145957.jpg

徒競争では、なんと1位!!!!!
息子初めての快挙です❤
「1位取ったら、セブンで一番高いアイスクリームを買ってあげる」とお約束♪♪
今日買ってきたのですが、一番高いのは「花畑家牧場の生キャラメルアイス」でした・380円なり♪

小5の娘、初めての騎馬戦です。
e0175838_2194738.jpg

6年生一緒と、さらに男女混合での騎馬戦。
5年生の女の子は6年生のお兄ちゃんたちのターゲットです(^_^;)
でもなんとかひとつは帽子をGET。
しかし、そのあとに囲まれて・・・・残念な結果になってしまいましたが、良く健闘しました!!!
一生懸命そして、練習が楽しいと言っていた「ロックソーラン」も上手に踊っていました❤

5年生になると、運動会のお手伝いがたくさん。
娘は審判がかりに...
他の学年の徒競争での審判をするのです。
娘は1番に走ってきた子の手をとって、1位の列に並ばせる係。
3グループでローテーションを組んで審判をするのですが、
次から次へと走ってくる子たち。とっても忙しそうでした。

頑張った一日。晴天の下で少し疲れましたが、子供の成長を嬉しく感じる一日でした。


そして....
あはは~~、頑張りすぎたのか・・・・
今日は息子が38度の熱を出して、一日家族で家の中でうだうだ過ごしておりました^^;
[PR]
by juneberry-natsuki | 2010-05-23 21:19 | 日々のこと | Comments(24)

作ってみました*キッシュ*

今週は旦那が夜番(PM2:30~仕事が終わるまで・日づけ替わっての帰宅)
なので、お昼の用意をしなくてはいけません(^_^;)
といっても、夜番の週は、夕食を家で食べないので、
残り物を出すことも多いのですが(f^^)

先日go happy*のmakiさんのところで拝見した、キッシュがあまりにも美味しそうで、
今日はほうれん草のキッシュを焼いてみました❤

e0175838_1419321.jpg

キッシュを作るのは初めて♪♪
思っていたより簡単に出来て、美味しい!!!!
旦那も「まあまあ」と言って、たくさん食べてました(笑)

家の旦那、絶対といっていいほど、美味しいって言わないのよ~~。
「まあまあ」と言ってたくさん食べているときは、美味しい証拠♪♪



中はほうれん草・ベーコン・玉ねぎで作ってみました。
色々な具材でチャレンジしてみたいなあ❤

少し残っているので、後は帰ってきた子供たちに...
反応はどうかな??

いつも応援ありがとう❤
更新の励みになります♪♪
↓クリック宜しくお願いします^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by juneberry-natsuki | 2010-05-20 14:27 | 日々のこと | Comments(22)

*子供の絵のはんこ・ねこちゃん*と持ち手のペイント

昨日、近所の女の子(小1)の描いたねこのイラストのハンコをホリホリ。
そして、持ち手にハンコをペタンと。
今日はその上からニスを塗りました❤
e0175838_11264583.jpg

水性ニスの「けやき」色を使っています。
ただの木工用のニスを使うこともありますが、ちょっとアンティークっぽい色合いが大好きです。
色々な消しゴムはんこの作家さんはどんなのを使っているのかなあ??
と気になるところですが、私の場合をちょっとUP^^*

塗り終わったらこんな感じ♪♪
e0175838_1128960.jpg


あとは乾いたら、接着して出来上がりです❤
接着には「セメダインスーパーX2」という強力接着剤を使っています。
他にこれがお勧めよ~~っていう方教えてくれたらうれしいな❤
ってみんな企業秘密かしら(笑)

更新の励みになります♪
ポチっと応援よろしくね❤
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
*****
今週末運動会の子供たち。
なのに今日は娘が微熱&咳でお休みしています。
ああ、治ってくれたらいいなあ❤
[PR]
by juneberry-natsuki | 2010-05-19 11:34 | 消しゴムはんこ | Comments(12)

レースの枠ハンコ♪

今日も良い天気ですね❤
最近洗濯ものが早く乾いて、嬉しい!!!

先日彫ったハンコの中から一つ。
e0175838_14514563.jpg

レースの枠ハンコです。
サイズは4×4cmくらい。
一言メッセージをかけるサイズです❤

昨日玄関で子供たちを見ながら、持ち手の木にヤスリをかけていました。
そうしたら、近所の女の子がやりたいと。。。
一つくらいなら駄目にしちゃってもいいかな?と渡してやらせてあげました。
意外と上手に出来ていて、びっくり♪
今日はこれからその子の書いた猫ちゃんのイラストをハンコにしてあげる予定。
可愛いハンコが出来るかな??

応援のクリック↓宜しくお願いします❤
更新の励みになります!!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


*******
自分のことになりますが、最近トイレ掃除が楽しくなってきました^^*
理由は.....「トイレの神様」という歌。
Antiques&Junk  RoseRingさんが以前紹介してくださったのを見て....
最近はメロディーを覚えてしまって、トイレ掃除しながら、鼻歌を歌っています(笑)

お勧めの曲です。
とても心に響く歌詞。
前半はもう、トイレ掃除をしたくてしたくてたまらなくなってくるのですが....
後半ちょっと泣けてくるのです。
roseringさんのblogから聞きに行けます^^
ぜひ、時間のあるとき、↑クリック、roseringさんの所から見に行ってみて下さい!!!
[PR]
by juneberry-natsuki | 2010-05-18 15:04 | 消しゴムはんこ | Comments(12)

麻ひものミニミニカゴ*

今週は、毎日があみあみ日和です(笑)

昨日の夜はこんなものを作ってました♪♪
e0175838_12592888.jpg

麻ひもを編んでミニミニカゴです。
先日編んだレースを縁取りに使ってみました❤

アイデアは** 大好きに囲まれたくらし **のkyonさんの紹介されていたカゴを見て....

今日、学校でお茶会があると娘。
お家から、紅茶やココアなど持ってきてくださいとのこと。
なんでも家庭科の授業の一環らしいのですが....
こんな可愛いカゴに入れて持っていったらいいかな??
と作ったのに、娘は、「ビニール袋で良い!!!」って><
結局、ビニールに入れて持って行きました^^;

ちょっとへこんだけど
ちょっと可愛くってお気に入り♪
またまた量産しようっと(笑)


ポチっと応援よろしくです♪♪
また、ブログ村から遊びに来て下さった方、ありがとうございます❤
とおりすがりのコメントも大歓迎です^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by juneberry-natsuki | 2010-05-14 13:08 | 編み物 | Comments(24)

ちょうちょ*のモチーフ

こんにちは♪
今日はとっても気持ちの良い天気ですね。
午前中、少し模様替えをしました。。。。
が、収納場所が決まっていない迷子の物がたくさん溢れていて><
FUU~~
どこにしまおうか悩んでいたら、模様替えしたかった気分が一気にどこかへ^^;

あはは、私気分屋だったりします(^_^;)
そして、昨夜作ったちょうちょのモチーフがとっても気に入り、
お昼を早々に済ませ、数個また作り、ピンバッチにしてみました♪
(アハハ~~気分屋気分屋♪・爆)
e0175838_13481356.jpg

ちょうちょのピンバッチのアイデアをくれたのはhuwari*さんちのne-ne*ちゃん♪
ありがとうね❤


カーテンに付けてみたりして♪♪
e0175838_1349118.jpg

あらま、可愛いかも❤


ちなみにサイズは
e0175838_13494317.jpg

ね、小さいの^^*


応援してね❤
↓クリック
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by juneberry-natsuki | 2010-05-13 13:55 | 編み物 | Comments(10)