ブログトップ

*juneberry-days*

junenatsu.exblog.jp

<   2010年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

お気に入り♪*さわやかカラーのバネボ*

先日、お友達のlife39naturelのtocちゃんのお部屋で素敵なバネボをみて.....
欲しくて欲しくてたまらなくなってしまった私♪
今のシーズンは少し委託をお休みのとのことなのに、この現作品で良かったらと...送ってくださいました❤
e0175838_1661661.jpg

素敵でしょう♪
細部にこだわったtocちゃんテイストのこのバネボ!!!
e0175838_1672818.jpg

e0175838_1674437.jpg

どうしたら、こう言う風に出しゃばりすぎず、でも所どことにこだわっていて....というような作品が出来るのでしょうか??
私がこだわり過ぎると....なんだかごちゃごちゃの作品になってしまうんですよね~。
飾り棚でも同様。素敵にセンス良く...好きなものをただ並べるのとはわけが違うといいましょうか。

使うのがもったいないくらいだけど、ここぞって時に使いたいと思います!!!
「可愛い~~」と娘。「絶対あげないからね」と私♪
丁寧にお断りしました(笑)
tocちゃ~~ん♪本当にありがとう❤


*******************
本当は今日は幼児サークルのおいも掘りの予定でしたが....
今朝の大雨で、延期になってしまいました。
なので......とあるイベントに♪♪
この報告はまた後日ね^^*

お知らせ
[PR]
by juneberry-natsuki | 2010-06-29 16:16 | おきにいり | Comments(25)

いっていらっしゃい♪

こんにちは♪
今日から2泊で娘が八ヶ岳の自然教室に行きました。
e0175838_11325115.jpg

捨てられる容器で今日のお弁当を....とのことで、
100均にて容器を買って来て作りました^^*


おにぎりに中身を記入して♪♪
そうだ、と今頃思いついたのですが、
今度消しゴムはんこでおにぎりシールを作ろう!!!
作っていて思いついたアイデア。
今日は間に合わなかったけど、きっと役に立つよね♪♪
e0175838_11334611.jpg

e0175838_11355385.jpg

ピックの変わりに、楊枝に柄セロテープを貼って♪♪
e0175838_11364463.jpg


お天気のみ心配ですが.....(3日間とも弱雨マークが、出てるんですぅ><)
元気に行ってきて、楽しかったお話聞かせてね♪
ちょっと寂しい母だったりするんですが.....

**************************
そんな娘、昨日はダンスの発表会でした。
3:20リハーサル、5:00~発表会。
終わったのは6:30を過ぎていました><
自然教室の前日だから、今回は出るのやめる??と聞いたのですが、
頑張ってきたんだから出たいと。
たくましくなったなあ~~とちょっと感動しました。
e0175838_11401319.jpg

母は必至にヘアースタイリング><
こういうの苦手です(^_^;)

More お知らせ
[PR]
by juneberry-natsuki | 2010-06-28 11:44 | 日々のこと | Comments(22)

*お知らせ*

いつもblogを見に来てくださってありがとうございます。
e0175838_1381894.jpg

昨日、建て替えの為お休みになったM工房さんに、作品の受け取り&精算に行ってきました。
ちょっとおやすみセールでは、沢山の作品をお手に頂き本当にうれしく思います。
ありがとうございました。


***********お知らせ***********

「ちいさなたね」のネーミングで活動しております、私とpukumipukuさんとで、
イベントに参加します!!!!

~~~手作りの会~~~ 全国からアーティストさんの参加されるイベントです!!!
日時:8月29日(日) 10:30~16:30
場所:鎌倉芸術館
    神奈川県鎌倉市大船6-1-2(大船駅から徒歩10分)
                             入場無料

委託でお世話になっているM工房のスタッフさんのブースをお借りして、
その一角に出させていただきます。
大きなイベントの出店は初めてで、緊張していますが、
お隣にM工房のスタッフさんがいらっしゃるので、心強いです!!

これから頑張って色々な作品を作っていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします❤

******************************

↓クリック!!クリック!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
ありがとう❤
[PR]
by juneberry-natsuki | 2010-06-23 13:19 | ごあいさつ | Comments(34)

クック~暑いね*(くちゃいね・笑)

梅雨に入ったというのに、雨が少なく、蒸し暑い毎日ですね。
我が家は寝室のクーラーが壊れてしまい....新しいクーラーを買ったものの明後日の設置まで我慢です><

久しぶりに我が家のアイドル・フェレットのクックをお風呂に入れました♪♪
e0175838_1955311.jpg

クックはお風呂はあまり好きじゃないし、基本入れなくてよいと飼育本には書いてあるのですが....
フェレットって独特の匂いがあるんです><
最近あまりに臭く感じて....半年(?)ぶりのシャンプーです!!!!


e0175838_19594167.jpg


お風呂からあがって.....狂ったように、お部屋の中をかけずり回っていました(^_^;)
シャンプーの匂いも嫌らしく....沢山ぺろぺろして毛づくろいもしていまた。
ふうう、でも綺麗になって良かったね^^*
[PR]
by juneberry-natsuki | 2010-06-22 20:00 | ペット | Comments(14)

*愉快な仲間たち*の会^^*

今日ね、素敵な素敵な所に遊びに行ってきました♪
yoneちゃんso_rakoちゃんが参加されていた、Rubanさんのおそと市に行ったときに意気投合した仲間たちの会*愉快な仲間たち*
私入れてもらって良かったのかなあ??なんて思いながらも、
ちょっと勇気をだして、参加させてもらっちゃいました♪

ここでメンバー紹介♪♪
yoneちゃん、so_rakoちゃん、hanaちゃん、とももんちゃんtamiちゃん
もうね、みんなすご~~く素敵な人たちばかりなの!!!!
私縮こまってしまいます....イヤ、ホント(笑)

お招きいただいたhanaちゃん家。
玄関入ってすぐの飾りたなの素敵なこと。
すっきりとした素敵なお家に、さりげな~くあるアンティークのスツールや椅子。
本当に素敵なお家でした。(う~~ん幸せ~~)
でもね、hanaちゃんのもっともっと目指すところをグッととらえて、tamiちゃんのアドバイス。
すご~~い!!!!さすが整理収納アドバイザーのtamiちゃん♪♪
お忙しいtamiちゃん、ず~~と待ってますから、今度、いたって普通の我が家にも....
アドバイスお願いします(^_-)-☆


みんなで持ち寄りしようとのことで、私は洋なしのタルトを焼いていきました♪
こういうものって...味見が出来ないから、食べるまで不安でしたが、
みんな優しい~~美味しいって言ってくれて良かったです❤
e0175838_22114621.jpg


しばし写真撮影会が始まりましたよ^^*
e0175838_221619.jpg

yoneちゃん、写真やっぱり苦手だよ><。
⑤付けないでね(笑)
みなさんのお料理の上手なこと。
夕飯作るの嫌になっちゃいました(笑)。
とももんちゃんの「ストウブ」鍋のお料理。美味しかった~~。

hanaちゃんのハンドメイド作品、とっても素敵でした❤
e0175838_22313813.jpg

ハンドメイドと言えば、so_rakoちゃん♪
今年から本当に頑張っていて、これからどんどん活躍されていくんだろうな~~
応援してます!!イベント沢山で忙しそうだけど、頑張ってね~~♪♪


hanaちゃん、ありがとうね!!!
冷たいおしぼり、とっても気持ちよくって、感動しちゃったよ~~。
にくい。。。もうにくすぎる~~。
[PR]
by juneberry-natsuki | 2010-06-18 22:44 | 日々のこと | Comments(31)

チクチクの体を...どう表現するか。

ムシムシ暑くて、クーラーを入れたいところ。
で・す・が
もう少しガマンガマン!!!!!!


先日から羊毛フェルトをチクチクして、何度か作り直し。。。少しづつですが、形が出来てきたもの。
e0175838_14113681.jpg
なんだかわかりますか??
体にふわふわの毛糸を短く切ったものをチクチクして付けてみました♪




e0175838_14124313.jpg
前からみるとこんな感じ。
手に持ってみるとサイズもわかるかな??





e0175838_14132819.jpg
ふわふわの中から、しっぽがちょろり^^


うふふ、はりねずみくんでした^^*

息子が一つ欲しいと言うから...これはOKなのかも(笑)
もう少し可愛く出来ると良いな~~❤

*************************
mitsukoさんが、息子さんの絵をUPしていたのを見て。。。
私も息子が外で遊んでいる隙をみて...カメラに収めてみました^^*
e0175838_14221915.jpg

う~~ん、左↑の写真はなんか...女の子が書くような絵だよね~~(^_^;)
このキャラクターが気に行っているのか、何ページもこの子がいました(笑)
子供の絵って面白いですね^^*

更新の励みになります♪♪
クリック↓↓応援よろしくね❤
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by juneberry-natsuki | 2010-06-16 14:28 | 羊毛フェルト | Comments(22)

小さな編みぐるみ*くまちゃん*

e0175838_13361313.jpg
はじめまして。ぼくお顔だけなの。
ぼくのお母さんお顔だけが可愛いって言ってくれるんだけど、
おっちゃんはお顔だけなんて変だよ~~って><






e0175838_13381335.jpg
小さい女の子の頭にくっ付いて、色々なところに旅に出れたら良いなあ~~
と思って、お母さんがヘアーゴムにもしてくれたんだ♪♪
そしたらおっちゃん、ゴムならお顔だけでも可愛いって^^*

でもでもお母さんは、やっぱりストラップにもしたいらしく。。。
沢山の兄弟がこれから生まれる予定♪♪
色んなところにお出かけしたいな❤

ちなみにぼくは刺繍糸さんから生まれたの。
刺繍糸のBOXからお母さんが、この色!!!って選んでいくんだ。
今度はどんな色の兄弟が出来るのかなあ??

そうそう、言い忘れていたよ。
ぼくのサイズ。
お顔のサイズが、2×2cm。耳まで入れると3cmなんだよ^^*


それから、お母さん、こんなのに参加しているんだ。
良かったら応援のクリックお願いね❤
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
[PR]
by juneberry-natsuki | 2010-06-12 13:44 | 編み物 | Comments(28)

優しい口どけ*焼きメレンゲ*

澄みきった青空。とても気持ちのいい一日ですね❤
e0175838_12185730.jpg

卵白が余ったので、焼きメレンゲを・・・
家の子達はこれが大好きなんです!!!
優しい口どけで、気持ちもホンワカ。
e0175838_12201034.jpg


ランキング参加しています♪
良かったら応援のクリックよろしくです~~
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

*レシピ*
[PR]
by juneberry-natsuki | 2010-06-10 12:21 | 日々のこと | Comments(24)

食べるラー油*

こんにちは♪
ご心配おかけしましたが、風邪も酷くならず、復活しました~~^^/

e0175838_13471844.jpg

みなさんの所で見かけた、桃屋のラー油。
大変な人気が続いてますね~~。
一度偶然にもスーパーで買うことができたのですが、それ以来入手できず><

ならば作ってしまえと...
e0175838_1347174.jpg

先月朝日新聞に食べるラー油の作り方が載っていたので、
作ってみました^^*
桃屋のラー油より、辛~~~い!!!
でも美味しい❤


昨夜は餃子で楽しみました^^*
帰りの遅かった旦那。
一人寂しく食卓へ....
桃屋のラー油を想像して、ご飯にたっぷりと。。。。

あはは~~言うの遅かったわね(笑)それ、自家製ラー油よ(爆)

口の中がひりひり暴れておりますとさ。。。
ごめんごめん(^◇^)

↓応援よろしくね♪♪
クリッククリック、ランランラン♪♪(笑)
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by juneberry-natsuki | 2010-06-08 13:48 | 日々のこと | Comments(30)

ひさしぶりに風邪ひいちゃった*

こんにちは。
昨日朝から鼻血が出たり、なんか調子悪いのかな?と思っていたら、
夜になって37.8度の熱。
今は熱は下がってきたものの、喉が痛く、鼻がグズグズ....
いや~久しぶりに風邪ひいちゃった(^_^;)


子供たちの風邪が治ったかなっと思った矢先、移っちゃったかな??
今、風邪薬のんで、旦那の勧めでユンケルのんで...

ユンケル....飲んでいる横で子供が添付文書のマムシエキスに興奮!!!
「きゃーーーマムシだってーーー」

さらに旦那が「ジャコウネコの腺分泌液も入っているよ」って!!!

どうでもいいから、騒がないでくれ~~!!!



今日は一日うだうだしています。
子供たちの水着やら娘の自然教室の準備の買い物に行かなくっちゃいけないから、
気合い入れて治そう!!!
(風邪をひいている暇もありませんよーーー頑張れ~~!!!わたし)

*****************
久しぶりにクック♪♪
e0175838_14181467.jpg

今日は写真を撮ってないので、ストックしてあった写真からUP
うふふ、布団掛けているみたいに寝ていて可愛かったので^^*
[PR]
by juneberry-natsuki | 2010-06-05 14:24 | 日々のこと | Comments(24)