ブログトップ

*juneberry-days*

junenatsu.exblog.jp

<   2010年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

な・な・なんとあの多肉ちゃんが♪

こんにちは♪
午前中、子供たちは眼科へ。
旦那が午後番だったので、旦那にお願いしちゃいました。
最近、急に黒板が見づらくなったと息子><。
4月の学校の健診では見えていたのに、眼科の先生も急な視力低下に驚いており、また明日検査です><。
娘はメガネを新調したので、その報告へ。
普段は学校、習いごとでなかなか忙しいので、こういうお休みの時にはちゃんと検査に行かないとです(^_^;)

そうそう、bearsさんの多肉ちゃんが.....
e0175838_1613263.jpg

解ります??
そう、ちいさな子が出てきたのです!!
えっ??もう増えてるの??とちょっとビックリですが、確かに増えていますよ^^/
嬉しい❤

************************

今日の午後は子供たちの希望で樹脂粘土遊びでした^^*
e0175838_1615114.jpg


私は、思わず多肉ちゃんを♪♪
そして鉢を作った色の粘土が余ったので、色から想像して、コーヒー豆を(笑)
e0175838_16152018.jpg


娘は、デコパーツを作りたいと。
最近色々な物にデコレーションしている娘。
この間なんて、消しゴムのケース(外紙)が、キラキラしてました(笑)
e0175838_16174979.jpg


息子は....
お寿司だそうです。
e0175838_16193174.jpg

作っている横から、「ママ~何食べたい??」と。
「納豆巻き・アナゴ...」わざとないものを言うと、「ありませ~~ん、売り切れです~」と(^_^;)
根気よく、ないものを言い続けました(笑)


ランキング応援のクリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ありがとうございます。これを励みに頑張ります!!!
[PR]
by juneberry-natsuki | 2010-07-27 16:23 | 花・樹木 | Comments(20)

otomodati*

子供たちが夏休みに入り、いつもに増してにぎやかな我が家です(^_^;)

先日お友達のbear's mammaさんからとっても可愛い子が届きました^^*
e0175838_16221177.jpg

bearsさんの多肉ちゃん。里親として、頑張ります!!
大きく育ってくれたら良いなあ~~❤
e0175838_16232960.jpg

e0175838_1623426.jpg


う~~ん、bearsさんみたいに素敵に植えられないよ(^_^;)。
でも我が家は家の中にグリーンがなかったので、毎日眺めては癒されています^^*
bearsさ~~ん、ありがとう❤

**********************

そしてそして、昨日は、午前中、小学校の親子製作教室(銅板調金に挑戦)へ。
銅板をくぎでたたいて凹凸を付けて、表札のようなものを作ってきました♪♪
その後帰ってきてダッシュでシャワーを浴びて、出かけた先は。。。。
ちょこちょこっとのso_rakoちゃんの参加されているイベント!!!
慌てて出て行ったので、やっぱりカメラ不携帯で(笑)
もう、なんで私ってこうなんでしょう(^_^;)
みなさん、素敵な作品を見せられなくって本当に残念です><。
その中で私がお迎えしたのは
e0175838_16315195.jpg

このまあるい感じ、布の感じが大好きで、超つぼでした❤

*********************
そして今日は、朝から映画を見に行ってきました♪
「借り暮らしのアリエッティ」
超お勧めですよ!!!
[PR]
by juneberry-natsuki | 2010-07-26 16:35 | おきにいり | Comments(12)

ちいさな看板とshopcard*

e0175838_16404138.jpg

来月の鎌倉芸術会館でのイベント用に、はがきにイラストを描いてみました。
このはがきサイズのイラストを額に入れて、看板として持っていこうかな?と思っています。
ちいさなちいさな看板ですが、私たちらしくて良いかな??


e0175838_16435573.jpg

そして、このイラストを使って、名刺ほどのサイズで、shopcardも用意しました。
お買い上げいただいた方に一枚づつ袋に入れようと思っています。
が、何枚作ったらいいのか。。。。
なんせ初めてのイベント。
悩むところが多々ありますが、どうぞよろしくお願いします。

**********************

「ちいさなたね」のネーミングで活動しております、私とpukumipukuさんとで、
イベントに参加します!!!!

~~~手作りの会~~~ 全国からアーティストさんの参加されるイベントです!!!
日時:8月29日(日) 10:30~16:30
場所:鎌倉芸術館
    神奈川県鎌倉市大船6-1-2(大船駅から徒歩10分)
                             入場無料

******************************
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています♪
↑タグ、一日一回のクリック(投票?)宜しくお願いします^^*
[PR]
by juneberry-natsuki | 2010-07-24 16:51 | ちいさなたね | Comments(14)

バスケ部くまちゃん♪

ふうう、ここ二日間、朝から暑くて目が覚めます(^_^;)
午前中からクーラーは。。。と思い、首に保冷剤をまいて、家事をしているわたし。
クックも凍らせたポットボトルをゲージに入れて、午前中は我慢です。

e0175838_9292541.jpg

お友達を意識して作った羊毛フェルトのストラップ。
先日、素敵なドイリーを送ってくださった、えいしんちゃんへ、私からの贈り物です。

あと、住所のハンコを♪
こちらは住所ということで、写真には残しませんでしたが....
気に入ってもらえたようで、良かったです♪♪

さあ、イベントも来月末まで迫っています。
先週はなんだかサボっちゃったので、これから頑張らないとなあ~~。


ランキングに参加しています♪
一日一回のクリックでランキングUP♪
↓クリックよろしくです!!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
***********お知らせ***********

「ちいさなたね」のネーミングで活動しております、私とpukumipukuさんとで、
イベントに参加します!!!!

~~~手作りの会~~~ 全国からアーティストさんの参加されるイベントです!!!
日時:8月29日(日) 10:30~16:30
場所:鎌倉芸術館
    神奈川県鎌倉市大船6-1-2(大船駅から徒歩10分)
                             入場無料
[PR]
by juneberry-natsuki | 2010-07-22 09:36 | 羊毛フェルト | Comments(22)

*海の日*

e0175838_14235610.jpg

3連休の最終日、海の日に、午後2:00出発でちょこっと海へ==333
川崎の東扇島の東公園と西公園へ行ってきました。
東公園は人工浜があり、遊泳禁止ですがピチャピチャ水遊びくらいは出来ます!!
暑い時間に海に行きたくなくなってきたのは歳のせいかなあ(^_^;)
夕方前でしたが、海風がとっても気持ち良かったです。

e0175838_14284363.jpg

そして少し遊んだ後は、西公園へ。。。
ここは釣りエリアになっていて、釣りを楽しむ人で沢山でした♪
全然釣れませんでしたが、子供たちも飽きることなく夕暮れまで遊んできちゃいました。
のんびり空を見上げたり海を見たり、とても贅沢な時間でした❤
[PR]
by juneberry-natsuki | 2010-07-20 14:31 | 日々のこと | Comments(26)

おともだちのお家で*cafe*

e0175838_2138156.jpg

先日、ご近所のお友達であり、ブログのお友達でもある、
go happyのmakiちゃんのお家へ
yoneちゃんkiyomiちゃんと一緒にお呼ばれに行ってきました!!!

makiちゃんとは、数年前フリマで別ブースに出店されていたところを、お友達を介して知り合い。。。
その当時は、こんなに仲良くさせ頂くようになるとは思いもよらなかった。
色々な出会いがあるけれど、どれも本当に大切で、意味があるんだなあ~ってつくづく思います^^*
ありがとうね~♪♪

e0175838_21304998.jpg

とっても美味しいmakiちゃんのお料理。
キッシュがとってもクリーミーで美味しかった♪
お家に帰ってきて作ってみたけど、makiちゃんのようには出来ないの~~
う~~ん、レシピが一緒でも腕が違うのね><。

楽しいお話から苦労話し、悩みまで色々とお話が出来るお友達。
私の近況も相談させてもらってありがとうね。
でもでも、みんな頑張っていて笑顔がたっくさん♪
沢山笑って沢山話して。。。。でも楽しい時間はあっという間ですね。
ストレス発散!!!これからもパワーいっぱいで頑張ろうね♪

makiちゃん、手作りのランチョンマットとっても可愛かったよ♪
お家もとてもナチュラルな可愛いお家で....お家に帰ってきてから、片づけモードになっちゃったよ(笑)
でもなんかまとまらない我が家。。。。アドバイスを~~(笑)
[PR]
by juneberry-natsuki | 2010-07-19 21:43 | 日々のこと | Comments(17)

*那須*part2

那須旅行二日目。
あいにくの天気><。
なので、今日は甥っ子が行きたがっていた「那須とりっくあーとぴあ」というところへ...

面白い写真が撮れたので、ちょっとupしますね♪
e0175838_10111984.jpg

e0175838_1011376.jpg
e0175838_10115690.jpg

コレ全部平坦な(壁&床)所に描いてあるイラストなんですよ♪
カメラから覗くと立体的に見えるから不思議。

壁の絵の人が、私が右⇔左に動くと、その絵の人の目線が私を追っているようにみえたり。。。。
お義母さんは、ちょっときもちが悪くなった。。と。
私も少し胃のあたりが。。。。アハハ~
でも、不思議だなあ~~ってとっても感心させられました。

まあ、雨だし室内で楽しめて良かったかなあ。
[PR]
by juneberry-natsuki | 2010-07-18 10:16 | 日々のこと

*那須へ*

e0175838_113435100.jpg
先週の土日、那須へ旅行に行ってきました♪♪
天気が不安だったものの、初日はとっても良い天気^^*
本当は日曜日に茶臼岳に登ろうと思っていたのですが、天気も良いし今日の方が....
と予定を変更して登ってきました!!!

この茶臼岳、中腹までロープーウェイで行けるのですが、風がつよいと止まってしまうことが度々とか。。。
でもこの日は山頂はとっても風が強かったものの、なんとか動いてくれていました^^*

↑ロープーウェイをおりると、木々はなく、岩&砂利の山を登る感じ。
なので下から山頂が良く見えるんだけど。。。足が滑ってちょっと怖かった。

e0175838_113893.jpg

頑張って山頂へ♪♪
山頂では中国の若い男女のグループが観光にきており....
山頂で自由帳に風景を描いていた息子。
この方たちと仲良くなり、帰りに台湾で買ったらしき革製タイガーのキーホルダーを頂いていました(^_^;)
会話は出来ているのかどうなのか。。。っていう感じなのに、仲良くなっている息子。
息子といると、こういった一期一会が本当に多いんです♪♪
そういうコミニケーションが上手なあたり、見習いたいなあぁ~~。
別れ際、ちゃっかり彼女たちのカメラに収まってきた息子でした^^*

そして次に向かった先は....
殺生石。
e0175838_11454428.jpg
ここね、名前の通り、硫酸ガスがすごくて、匂いも。。。。(笑)
写真の先にある岩が崩れたようなところ。。。この先に入ってはいけないとなっているんです。
たまたま現地の動物保護の方がいて。。。色々とお話を聞けました。
写真を撮ろうとおもったら、その危険区域に...!!!!!!
誤って入ってしまった動物たちが。。。亡くなっていました(アーメン...)
なので写真は。。。ちょっとね。
その保護の方の話だと、今入ってこようとしているきつねがいて、麻酔銃を撃ったところらしく、
毎朝何匹もの動物がなくなっているのだとか....う~~ん、恐い。
なのになのに、その区域内に岩に石を高く積んでいるところがあり。。。
今年に入って8人もの方が救急車で運ばれたとか。。。
幸い命は無事だったらしいのですが、本当に危険ですね(@_@;)

e0175838_11531250.jpg

そんな殺生石でしたが、
横を流れていた川(?)で10円玉をあらうと、あら不思議、ピカピカに♪♪
理科の実験が出来ちゃいました^^/
さらに、その川から黄色蛍光色の石を拝借(もちろんこの保護の方から教えてもらって、少しならOKと許可してもらってね♪)。
乾かして火を付けると、青白い炎が見えるよと。。。今度実験しようと思います^^*

で、夜は蛍観賞へ。
ホテルのツアーもあったのですが、時間的に間に合わず....私がPCで調べて目星を少しつけて。。。
見に行ってきました。
行き当たりばったりのところもあったのですが、これがなんとビンゴ!!!
う~~ん♪なんて私って凄いの(自画自賛♪)
e0175838_11565641.jpg

那須の蛍ってね、源氏&平家両方の蛍が見れたのよ!!
自然の蛍を見ることが出来て、子供たちもとっても楽しそうでした。

次の日は。。。。
う~~ん、長くなるので続きはまた次回ね♪♪
今日は長々とお読みくださりありがとうございました❤
[PR]
by juneberry-natsuki | 2010-07-17 12:01 | 日々のこと | Comments(18)

素敵な贈り物

こんにちは。
うふふ、ちょっとサボっちゃいました(笑)。

ブログのお友達のどりーむぼっくすのえいしんちゃん、ハンドメイドが大好きなお友達です。
以前えいしんちゃんがUPしていたドイリー、「素敵~~」のコメントをしたら、
「JUNEちゃんにも編むよ」って❤
なら、交換っこしようと提案!!!
遅くなったけど、今郵便局に送りにいってきたよ♪♪
えいしんちゃん、遅くなってごめんね><

えいしんちゃんから贈り物は....♪
きゃーーー、ラッピングも素敵!!!
開けるの楽しみ~^^*
e0175838_152541.jpg


FAXの上に今までは布をかけていたのですが、布だと留守電の光が見づらく....
なので、レースがとっても良いんです❤
こんな風につかっているよ^^*
e0175838_1513113.jpg


FAXを置く台をずーーと欲しくって、でもなかなか気に入ったものに出会えず。。。
やっと買った多段チェスト。
白のチェストに白のドイリー。う~~ん嬉しい!!!

そしてそして、ミニドイリーとポットマット☆彡
きゃ~~もう可愛すぎますぅ♪♪
e0175838_15111997.jpg


編み物大好きな私から見てもとっても上手な編み目。
(きゃ、この言い方ちょっと高飛車?。。。でも一応先生の免許ももっているので許して~~・
色んな人のあみあみ見てきたけど、ホントtopを行くわよ~)


うわ~~上手~~っと思わず叫んでしまいました(^o^)

えいしんちゃんありがとう。
大切に使わせていだたきますね❤
[PR]
by juneberry-natsuki | 2010-07-15 15:17 | おきにいり | Comments(24)

いそいで。いそいで♪

今週末、旦那の両親&お義姉さん家族と一緒に、那須へ旅行の予定♪

いつも車に長時間乗るときは、子供たち&私は、
おひざに「かけるもの」があると、なんだか落ち着くんです^^*
クーラーが効いた車内、今までは子供たちが赤ちゃんの時に使っていた「おくるみ」だったり....

そうだ、子供たちの大好きな肌触りのガーゼでブランケットを作ろう!!!
急いで作らないと間に合わないよ===333

e0175838_19284114.jpg

e0175838_19285610.jpg

うふふ、4枚出来上がりました♪♪
柄ダブルガーゼ1枚に無地ダブルガーゼ2枚を重ねてチクチク。
計6重のガーゼブランケットの出来上がり^^*

ふわふわの肌触り❤
気持ち良いよ~~♪♪

学校から帰ってきた子供たちも大喜びで。。。ただいまブランケットに包まれながら、TVを見ています(笑)。
あと4枚分の生地があるので、8月のイベント↓にも持っていこうと思います^^*


***********お知らせ***********

「ちいさなたね」のネーミングで活動しております、私とpukumipukuさんとで、
イベントに参加します!!!!

~~~手作りの会~~~ 全国からアーティストさんの参加されるイベントです!!!
日時:8月29日(日) 10:30~16:30
場所:鎌倉芸術館
    神奈川県鎌倉市大船6-1-2(大船駅から徒歩10分)
                             入場無料


******************************
ランキングに参加しています♪
↓クリック!!クリック!!お願いします^^v
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by juneberry-natsuki | 2010-07-08 19:38 | 縫い物 | Comments(26)