ブログトップ

*juneberry-days*

junenatsu.exblog.jp

<   2010年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました!!

私たちの初めてのイベントが終わりました。
まだ興奮の中にいます(笑)
沢山のお客様に感謝しています。
そして、ブログを通して応援してくれたお友達、本当にありがとうございました。

e0175838_1032032.jpg


会場は、手作りのお店より雑貨屋さんが多い感じでした。
雑貨屋さんはお店屋さんといった感じで、ブースの中に店舗の一角を持ってきちゃった感じ(@_@;)
ディスプレイの見やすさ、センスに、脱帽です。

自分たちのスペースを写真に撮ることでいっぱいいっぱいで
他のイベントの雰囲気をお伝え出来なくて申し訳ありませんが、撮ってきた写真をUPしますね♪♪

e0175838_10363685.jpg

e0175838_10365254.jpg

e0175838_103761.jpg

e0175838_10371941.jpg


沢山の方が、作品を手にニコニコ「可愛いわね」と微笑んでくださって、とっても嬉しかったです。
もっともっと色々なセンスを磨いて、作品作りにつなげていけたらと思います。
これからもゆっくりマイペースな私たちですが、前向きに頑張っていきたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いします❤

*********************************************
お買い上げいただいたお客様。
商品の不具合などありましたら、お手数ですが、
こちらのブログを通して鍵コメにてお名前・連絡先・商品の状況など、
御一報いただければ、対応させていただきたいと思います。
宜しくお願い申し上げます。
*********************************************

ランキングに参加しています♪♪
更新の励みになります❤
応援のクリック宜しくお願いします!!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

ありがとう❤
[PR]
by juneberry-natsuki | 2010-08-30 10:47 | ちいさなたね | Comments(26)

いよいよ明日♪♪

こんにちは。
いよいよ明日、イベントの日(鎌倉芸術館:10:30~)となりました。
沢山の応援ありがとうございます❤
ドキドキしていますが、楽しんでこようと思っています♪♪


以前編み途中をUPしていた、鉤編みのボレロ。
出来上がりをUPしていませんでしたね><
e0175838_14391823.jpg

明日着て行こうかな??と思っていたら、出来上がりUPしていなかったことに気が付きました(笑)
気に入ったボタンがなかなか見つからず.....
そのままになっていました。
e0175838_14405599.jpg

結局、ボタンは付けていないまま。
以前tocちゃんの鎌倉「春のマルシェ」でお買いものしたお花のブローチが素敵なので、
お気に入りのボタンが見つかるまではこちらのブローチを付けています。
e0175838_1447996.jpg

お袖のフリルも可愛いでしょ♪♪
手芸屋さんで出来上がりが置いてあって、一目ぼれ!!!
糸を買って、編み図をもらって編みました❤

明日着ていくかどうか。。。。うふふ、気分屋なのでその日の気分で変わっちゃうかもです^^;
ブログを見て遊びに来て下さった方、もしいらっしゃったらお気軽に声をかけてくださいね!!
楽しみにしています。



*************************************
↓応援のクリックありがとうございます!!!
 
現在編みぐるみ48位 消しゴムはんこ79位
さらに記事ランキングにてあみくまストラップ*3位!!!
とても励みになります♪♪
これからもがんばって作品作りをしていきたいとおもいます。 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとう❤
[PR]
by juneberry-natsuki | 2010-08-28 14:48 | 編み物 | Comments(18)

イベント出店*ふわふわの編みぐるみ*

今日は、編みぐるみの紹介です!!
e0175838_1162675.jpg


三色作ってみました♪♪
ポイントは手足に羊毛をチクチクして肉球を表現しているところ。
サイズは10~12cmくらい。
綿は多めに入れて作りました。

e0175838_119618.jpg

それぞれ個性のある顔が出来ました。

多くの方に、手に撮って、見ていただきたいな♪♪

**************イベント********************
お友達のpukumipukuさんと一緒に、「ちいさなたね」の名前でイベントに参加します。

~~~手作りの会~~~ 全国からアーティストさんの参加されるイベントです!!!
日時:8月29日(日) 10:30~16:30
場所:鎌倉芸術館
    神奈川県鎌倉市大船6-1-2(大船駅から徒歩10分)
                             入場無料

***************************************

↓現在、あみぐるみ61位応援ありがとうございます!!!
 さらに、前回のあみくまストラップの記事は記事ランキング4位!!!
 ちょっとテンションUPしちゃいました(笑)

 一日一回のクリックで、ランキングポイントが加算されます。
 どうぞこれからも応援よろしくおねがいします!!!
   
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

 ありがとう❤
[PR]
by juneberry-natsuki | 2010-08-25 11:18 | 編み物 | Comments(20)

イベント出店*消しゴムはんこ*

今日は消しゴムはんこの紹介です♪
本当はもっともっと沢山作ろうと思っていたのに、なかなか図案が思い浮かばず....
e0175838_16532132.jpg

今回は彫った面も見ていただこうと思い(きゃ、思い切った行動・笑)
ラッピングせずに出そうかな?
でも持ち手に直接値段シールを貼ってみたら、はがれやすく....
やっぱりラッピングした方が良いのか。。。ちょっと悩みます。


**************イベント********************

~~~手作りの会~~~ 全国からアーティストさんの参加されるイベントです!!!
日時:8月29日(日) 10:30~16:30
場所:鎌倉芸術館
    神奈川県鎌倉市大船6-1-2(大船駅から徒歩10分)
                             入場無料

***************************************





夏休みも明日でおしまい。
土曜日は多摩川の花火大会へ、日曜日は国立近代美術館へ
行ってきました。


e0175838_16564048.jpg花火の写真って難しいですね><
多摩川の花火大会は、毎年我が家の恒例行事になりつつあります。
川崎側の川岸からみたのですが、左に世田谷の花火が、右に川崎の花火が同時に見れて、右見たり左見たりとっても楽しいんですよ♪♪








そして東京都現代美術館へは......
e0175838_170214.jpg

先月見てきた「借り暮らしのアリエッティ」の世界へ。。。
まるで自分たちが小人になったような気分になれるんです!!
アリエティのお家のセットの中に入ることが出来て、隅々まで工夫されていて、本当に楽しかった♪♪
ああ、「こんなものを借りてきているんだ~」って探しながら散策。
子供たちと一緒になってはしゃいでしまいました(笑)
娘は学校の読書感想文に原作「床下の小人たち」を選んだので、参考になればと思ったのですが....
もう感想文終わってましたね(^_^;)
ちょっと見に行くの遅すぎました(笑)

*********************************************

ランキングに参加しています。
 クリック、お願いします❤

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by juneberry-natsuki | 2010-08-23 17:15 | 消しゴムはんこ | Comments(16)

イベント出店*あみくまストラップ*

イベントに向けて、包装作業を始めています。
すこし作品を紹介出来たらと思い、写真に収めてみました♪♪

e0175838_1211869.jpg

あみくまストラップ。
一つ一つ手作りのため、表情が違います。
写真に映っていない子もイベントにつれていきます。
お気に入りの子を探すのも楽しい!?

**************イベント********************

~~~手作りの会~~~ 全国からアーティストさんの参加されるイベントです!!!
日時:8月29日(日) 10:30~16:30
場所:鎌倉芸術館
    神奈川県鎌倉市大船6-1-2(大船駅から徒歩10分)
                             入場無料

***************************************


↓クリック応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
[PR]
by juneberry-natsuki | 2010-08-21 12:08 | 編み物 | Comments(18)

*子象ちゃん*

イベントに向けて最終段階。
初めての大きなイベント。
お客様と向かっての対応は、フリマくらいしか経験がないのでワクワク+緊張です。

そんななか、心がほんわりするような作品をと思い、羊毛フェルトで小象ちゃんをつくってみました。
e0175838_11355511.jpg

私のつくる羊毛フェルトの作品は、
本や手芸屋さんにならんでいる物と比べるとやや小ぶりサイズ。
お座りしている象さんも、4cmに満たないくらい。
e0175838_11385469.jpg

イベントにも連れていきたいと思います!!!

沢山の出逢いを楽しみに。
どうぞ気軽に声をかけて、私たちの緊張をほぐしてくださいネ(笑)


********イベント***********

「ちいさなたね」のネーミングで活動しております、私とpukumipukuさんとで、
イベントに参加します!!!!

~~~手作りの会~~~ 全国からアーティストさんの参加されるイベントです!!!
日時:8月29日(日) 10:30~16:30
場所:鎌倉芸術館
    神奈川県鎌倉市大船6-1-2(大船駅から徒歩10分)
                             入場無料

↓ポチっと応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



ありがとうございます❤
[PR]
by juneberry-natsuki | 2010-08-19 11:43 | 羊毛フェルト | Comments(16)

夏休みの宿題

5年生になり、学校でも家庭科の教科が始まりました。
授業でミシンを使い、エプロンを作ってきた娘。

「今年の夏休みの宿題の自由工作にバックを作りたい~~」

夏休みも残すところわずか(24日まで)。
急いで布を買いに行き、直線縫い出来るバックを作りました^^v
e0175838_11263426.jpg


布を選ぶのが大変だった(^_^;)
裏地と表地、私の好みで作るわけにはいかないし、
かといってあんまり好みじゃない生地だと、一緒に作る気にもならず....
でもでも、あくまでも娘の宿題。娘の好きな生地にしてあげないといけないし。。。
あはは~~大変でしたわ(笑)

で選らんだ生地が、ピンク地のハリネズミの絵の生地に、ピンクチェックの生地。
うんうん、まずまず私も納得のいく生地です^^。

内側にはポケットも付いて、使い勝手も良さそうです!!
e0175838_11313248.jpg


こうしている場合じゃないのですが....
イベントの準備が.....(ToT)
やっぱり夏休みに入る前にちゃんと作っておくべきだったと今更ながら反省(^_^;)
子供たちには毎日のように、宿題ちゃんとやっちゃいな~~って叫んでいるのにね(笑)

********イベントのお知らせ**************

「ちいさなたね」のネーミングで活動しております、私とpukumipukuさんとで、
イベントに参加します!!!!

~~~手作りの会~~~ 全国からアーティストさんの参加されるイベントです!!!
日時:8月29日(日) 10:30~16:30
場所:鎌倉芸術館
    神奈川県鎌倉市大船6-1-2(大船駅から徒歩10分)
                             入場無料

******************************
↓ポチっと、応援よろしくお願いします^^/
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by juneberry-natsuki | 2010-08-18 11:37 | 縫い物 | Comments(4)

2010夏キャンプ

2010夏、ゆっくり時間を過ごしていました!!
e0175838_992110.jpg


8/8 
PM3:00中央高速道路に乗り、長野県豊科インターへ向かう。
今回初の午後出発。
道路の渋滞時間を見送り、夜キャンプ場にテントを張ってゆっくり寝れた方が良いかなと思い、
この時間の出発を計画してみました。
これが大正解。スムーズに着くことができました❤
大町市青木湖畔にてキャンプ(毎年このキャンプ場でお世話になっています♪)

**************

8/9 
e0175838_9154722.jpg

日本海へ
今年は、糸魚川海水浴場へ
e0175838_9161119.jpg

ここの海水浴場は、海の家たるものはなく。。。
帰りに地獄のシャワー(水のシャワーをこう呼ぶ)を浴びて、その冷たさに、ひたすら我慢(笑)
砂利の海水浴場で、とっても透明度があり、お魚が沢山見えました❤
子供たちも大はしゃぎ!!
ポテチをビニールに入れて海中へGO!!目の前でポテチを食べるお魚。とっても可愛かったです^^*
私の海女さんのような容姿に旦那が絶句してましたが。。。。(^_^;)

キャンプ場泊
    キャンプ場にて、隣にテントを張った名古屋在住カナダ人の母子の親子。
    お母さん、仕事の旦那を残して、子連れでくるなんて凄い!!!
    うちの子たち、お友達になり、英語教室の始まり始まり!(^^)!
    カヌー教室にて長期キャンプ場で過ごすグループとも仲良くなりました。
    こういう出逢いって、子供にとって、とっても大切だなとしみじみ思いました。

**************

8/10
e0175838_9231651.jpg

e0175838_9233415.jpg

e0175838_924136.jpg

白馬にある、グリーンスポーツの森へ。
乗馬、魚のつかみ取り、工作類、おやき体験などなど楽しみました。
息子がこのトランポリンをやりたいと言い出し(別料金^^;)何事も経験と思い、挑戦させたら、
なんと、息子初めてにして一回転してました!!!ちょっとビックリ^^*

妹家族と合流。
キャンプ場泊

**************

8/11
e0175838_928787.jpg

テントを撤退し、今回の最大の目標であった、白馬岳トレッキング。
猿倉→白馬大雪渓までのトレッキングです!!!

頑張れわたし

頑張れ子供たち
e0175838_9301271.jpg

e0175838_9312728.jpg

e0175838_9314746.jpg

e0175838_9321099.jpg

e0175838_9322964.jpg
e0175838_9333889.jpg

あいにく天気が不安定で、途中雨が降ったりやんだりでしたが、なんとか大雪渓まで到着出来ました!!
いや~それにしても、大雪渓は寒かった。
もやっていなかったら、、もう少し雪を触って遊びたかったな~

この日は登山の疲れを取るため&たまった洗濯をするため、ホテル泊
毎年お世話になっているホテルシェーンヴァルトさん。
私たちのグループの他に父子の親子のみの宿泊で・・・ホテル内を駆け回る子供達(^_^;)
オーナーさんもとても親切で、毎年のことながら、子供たちと沢山遊んでいただいちゃいました(^_^;)
ありがとうございます^^*

******************

8/12
ホテルを出発。
朝から雨のため(台風の影響)、豊科インター近辺で遊んで帰ることに。
まず安曇野ちひろ美術館へ
展示作品の写真はNGなので、体験コーナーにての写真を^^*
e0175838_9384418.jpg


その後、これまた恒例の大王ワサビ農園へ。
ここで毎年ワサビソフトを食べるのが定番になりつつある我が家。
とても綺麗なところです❤
e0175838_9385480.jpg


豊科インターに乗るのが5時近かったのですが、幸運にもこれまたスムーズに帰ることができました^^*


******************

e0175838_9441172.jpg

今年の夏も楽しかったよ~~
毎年こうして、家族で行けること、幸せだなって思います。
神様、ありがとう!!


キャンプ場に10泊近くするという、大グループがとっても羨ましかったです。

妹が「もう一泊したかったね」というので、
「うん、もっとキャンプしたかった」と言ったら、
「え~~、ホテルが良い!!!家事しなくって良くって最高なのに~~」と(笑)
私はのんびり涼しいキャンプ場でキャンプが良いなあ❤
[PR]
by juneberry-natsuki | 2010-08-16 09:54 | 日々のこと | Comments(14)

*夏休み*

最近、更新も休み休みですが、
毎日遊びに来て下さる方がいらっしゃること
とっても嬉しく思います。
ありがとうございます❤

毎日暑い日が続きますが、私は元気にしております。
旦那の夏休みにもはいり、しばらく更新をお休みします。

夏、家族時間、楽しんできます!!!!
[PR]
by juneberry-natsuki | 2010-08-07 22:17 | ごあいさつ

*ありがとう*

e0175838_7531919.jpg


結婚する少し前に主人と買ったおしょうゆさし
とっても気に入っていて、少し欠けても使っていました。
先日大きく欠けてしまいました><
もう。。。。さようならかな(涙)。
ありがとう。
最後に写真に撮らせてね♪


こうして一週間以上捨てられないでいる私です。
[PR]
by juneberry-natsuki | 2010-08-03 07:56 | おきにいり | Comments(16)