ブログトップ

*juneberry-days*

junenatsu.exblog.jp

<   2010年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

*元気でね♪*

金沢でのイベントに向けて、編みぐるみのくまちゃんたちが本日旅に出ました!!!
こんな風に沢山の子を送るのは初めてのことで、
ちょっとセンチメンタルな気分になってしまいます(笑)

みんな元気にね。幸せにね。
そんなおもいを込めて、集合写真を^^*
e0175838_215121100.jpg


沢山の笑顔に出会ってね。
e0175838_21543885.jpg

新しいママに沢山可愛がってもらってね♪
e0175838_2152761.jpg

どうぞ、この子たちとそして新しいママさんとの出会いが素敵なものでありますように。
e0175838_21523735.jpg



ランキングに参加しています。
この子たちの幸せと新しいママさんとの出会いに応援のクリック宜しくです!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村←クリック♪


さあ、明日はM工房さんのイベントです!!
開場前に納品&ディスプレイなので、今日はあと少し値段付けを頑張ります(^_^;)
こちらのイベントには消しゴムはんこ、編みぐるみなど色々なものを並べる予定。
午前中の早い時間帯は私も会場をうろうろしていることと思います。
他のM工房さんの出品者さんとお会いしたことがないので、ちょっと楽しみです^^*

****イベントのお知らせ****

明日10/1
     「M工房さん出張マーケット2010」
     会場:レンタルルームキングドー
           (イトーヨーカドー綱島店正面 タウンアイ2F)
     時間11:00~16:00

     
10/9・10
    「Hand Market」
    会場:石川県
    時間:10:00~16:00











   
[PR]
by juneberry-natsuki | 2010-09-30 21:53 | 編み物 | Comments(30)

*秋祭り 谷保天満宮へ*

日に日に寒く感じますね。
今日はシトシトと雨が降っています。

昨日は私の実家の方へ。。。。
谷保天満宮の秋祭りに行ってきました♪

e0175838_14423229.jpg

昨年度に引き続き、今年もこの雰囲気を味わえてよかった❤
e0175838_14424419.jpg




さて、今週はイベントの準備大詰めです(^_^;)
ラストスパートで作品づくり&タグ付けなどの作業が山積み><
ちょっと忙しくなるので、コメント欄閉じさせていただきました。

よ~~し、頑張るぞ♪♪
[PR]
by juneberry-natsuki | 2010-09-27 14:46 | 日々のこと

*2010十五夜*と栗の渋皮煮♪

昨夜は十五夜でしたね。
季節の行事をなるべくしてあげたいと思うのですが、
今年はお団子は買ってきちゃいました(笑)

その代りに朝からじっくりゆっくり作っていたもの。。。。
e0175838_20554666.jpg

先日の栗で、渋皮煮を作りました♪♪
前日夜から一晩お水に付けて、丁寧に鬼皮を剥いて.....
初めて作った割には美味しくできて良かった^^*

娘・甥っ子にとっても好評でした❤

e0175838_20573671.jpg

今年の十五夜お月さま、とても綺麗に見えました。
夜みんなで外に出てしばし月の観察大会!!!
娘のチャレンジの付録の望遠鏡を取り合いっこしながら、みんなで楽しいひと時を過ごせました❤
[PR]
by juneberry-natsuki | 2010-09-23 21:00 | 日々のこと | Comments(16)

*小さな瞳の兄妹くまちゃん*

e0175838_1442625.jpg

編みぐるみには若干小さめの目を付けるのが好きです。
今回の子たちは小さすぎたかな(笑)
つぶらな瞳が可愛い♪♪
色違いのマフラーをして、まるで兄妹みたい^^*

ランキングに参加しています♪♪
更新の励みになります。↓クリック応援してね❤
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

ありがとう~~~~❤




***イベントのお知らせ***

10/1 「M工房さん出張マーケット2010」
     会場:レンタルルームキングドー
           (イトーヨーカドー綱島店正面 タウンアイ2F)
     時間11:00~16:00

10/9・10
    「Hand Market」
    会場:石川県
    時間:10:00~16:00






     
[PR]
by juneberry-natsuki | 2010-09-22 14:16 | 編み物 | Comments(20)

*秋の収穫*【栗拾い】

e0175838_1451345.jpg

気持ちの良い秋晴れの一日。
私たち夫婦の大学時代からのお友達Gさんの栗畑へ、
お友達J家族と一緒に行ってきました♪♪

e0175838_14564744.jpg

J家の子供たちと一緒に、家の息子もとっても楽しそうです^^*
子供同士仲良くなるのに、時間って関係ないんですね♪
ものの10分もたたないうちに、楽しそうに走り回っていました^^*

その後、新居のJ宅へ....
栗おこわとっても美味しかった~~♪♪
tちゃん、ありがとうね~~❤
親たちが飲んでいる隣の部屋で子供たちは仲良くず~~っと遊んでいました。
帰りに、「まだ帰りたくない~」と。

大学時代のお友達。
それぞれに家庭をもったり仕事があったりで
なかなか昔みたいにキャンプ・スキーに行ったり出来なかったね。
でも、最近になって、だんだんと子供も大きくなり、
転勤などでバラバラだったのが、なぜだか近所に集まりつつあって(笑)、
また青春?時代に戻って沢山飲んで騒いでしたいね♪♪

まずは.......
どこ行こうか??~~^^/
[PR]
by juneberry-natsuki | 2010-09-20 15:08 | 日々のこと | Comments(16)

*あみくま*・やんちゃ君♪

e0175838_14511331.jpg

*ニヒッ*てはにかんだ♪やんちゃ君♪
でも本当はとっても優しくって、小鳥が大好き^^*
そんなイメージで作った男の子。
小鳥のネックレスをつけています。

ちなみにこの子は、この毛糸↓であみあみ♪♪
e0175838_1456349.jpg

モワモワの毛糸。
編みほどくのは大変なので、緊張しながら編んでいます(笑)。

ランキングに参加しています♪♪
イベントに向けて頑張れ~~の応援、↓クリックしてして^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
いつもありがとう❤

***********************************
前回の日記に対するコメント、とても嬉しかったです。
ここでお話することで、母としてどうしてあげたらいいのか、
自分に言い聞かせることもできて、気持ちも落ち着きます。
ありがとうございました❤
結局娘は昨日学校をお休みし、お家でゆっくり休息を取りました。

娘は、義母&従妹と一緒に大きいおばあちゃんのところへ(岐阜県)遊びに行こうと
今朝、急に義母に誘われて、明日・明後日とお出かけ。
今朝は楽しそうに旅行の準備をしていました❤
束の間の休息でリフレッシュできることでしょう。
週明けは社会科見学。
大好きな物を沢山お弁当箱に詰めてあげなくっちゃね♪

そして、私と旦那と息子は、明日大学時代のお友達のところへ栗拾い♪♪
娘も、ホントは栗拾いに一緒に行こうと誘っていたのですが、
名古屋城を見たい誘惑に負けて(城好きらしい・笑)、
私たちはふられてしまいました(笑)

もう、秋ですね。
[PR]
by juneberry-natsuki | 2010-09-18 15:13 | 編み物 | Comments(10)

*smile cooky*

今日のおやつ。
久しぶりにクッキーを焼いてみました^^*
happysmileで子供たちが帰ってきますように❤
e0175838_15172934.jpg


今日は雨、強く降ったりちょっと小降りになったり.....

つい先日、夜寝る前に、「あ~~学校嫌だ~~」と娘。
「何かあったの?」と私。
その後の会話が続かず、話したくなさそうだったので、
ギュッと我慢して、見守っていました。

そして昨日も「嫌だな~」と言いながらも、
仲の良いお友達と楽しそうに学校に行きました。

昨夜のこと、また「嫌だな~」というので、「どうしたの?」
というと、「クラスの男の子がね~」と.....
「うんうん」と聞く体制バッチリの私(^^;)

所が娘「話さなくちゃだめ??」って言ってくるんです。
え~~話したかったんじゃないの??と思いながらも、
話したくない気持ちもあるんだと思い、
「話したくなかったら良いよ」と答えました。
とっても気になるぅ~~。
でも今日もちゃんと時間前に自分から起きて元気に出て行ったことだし、
まあ大丈夫なのかな??
女の子同士のややこしそうな悩みではなさそうだし、男の子が相手なら、
まあ自分で解決するのかな??と思ったり。
頑張れ~娘!!!!

それより、なんだか最近自立してきたのかなあ??
と感じてちょっと寂しい母でした(^_^;)
[PR]
by juneberry-natsuki | 2010-09-16 15:28 | 日々のこと | Comments(23)

何を持たせてあげようかな?

最近、昼間眠たくってしょうがないんです。
編み物をしていても、ウトウトしちゃいそうになります。
夏の疲れかな??

でも、金沢でのイベントに向けて、手は動かしていますよ^^*
e0175838_14545075.jpg

少し小さめのあみくまちゃんです♪♪
サイズは6.5cm
頭にボールチェンを付けてみたので、bagなどにぶら下げて、どこか旅に出かけたら喜ぶと思います(笑)

この子はクッキーを持たせてみました^^*
毎回何を持ちたいか、くまちゃんと相談しながら作る作業、悩みますとても楽しいです❤
次の子には何を持たせようかな??

↓夏バテに負けるな~~の応援よろしくです❤
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

いつもありがとう。よ~~し、がんばろう(^_-)-☆

**********イベントのお知らせ***********
e0175838_154665.jpg
↑画像クリックで大きくみれます♪
金沢でのイベントのため、私は行くことが出来ませんが、
ぜひお手にとって見ていただけたらとっても嬉しくおもいます❤
イベントの詳細はペッタンさんのブログに更新されていくことと思います。
楽しみ^m^
[PR]
by juneberry-natsuki | 2010-09-14 15:09 | 編み物 | Comments(20)

嬉しいお誘い*イベントのお知らせ*

台風の影響で、今日は一日雨が降っています。
久しぶりの雨、お家時間もゆったりです❤

先日このブログを見ていただいた方から素敵なイベントへのお誘いがありました。
その方のブログから感じる手作りへの楽しさや優しさがとても共感でき、
またメールのやり取りの中から感じる誠実なイメージをお受けし、
この御縁を大切にしたいと思い、参加させていただくことにしました。

e0175838_13162349.jpg

とても可愛い編みぐるみや糸小物を作られるペッタンさん
私の作品を見て気に入ってくださったとの嬉しいコメントでしたが、
実物を見てがっかりされないように、精一杯頑張らないと!!!
だってね、彼女の作品とっても素敵なんです!!!

こちらのイベントは編みぐるみを中心に委託させていただきたいと思います。
金沢でのイベント、私は行くことが出来ませんが、沢山の笑顔を詰めて送ります❤

製作も少しづつ、スタート♪♪
e0175838_13214767.jpg

e0175838_13224524.jpg
e0175838_13225911.jpg


また、10月1日には
M工房さんのイベント
【レンタルルームキングドー(イトーヨーカドー綱島店正面タウンアイ2F)】もあります。
M工房さんにも編みぐるみちゃんを連れていきたいので、頑張らないとな~~(^_^;)

↓頑張れ~~の応援、よろしかったらクリックしてね❤
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
ありがとう^^*
[PR]
by juneberry-natsuki | 2010-09-08 13:29 | 編み物 | Comments(30)

happy birthday!!

e0175838_20595287.jpg


5日の日曜日、息子の9歳の誕生日でした。
ケーキも頑張ってみんなで作ったけれど....やっぱりデコレーションは苦手です(笑)
先日の土曜日、家族でお誕生日会をしました。

そして5日。
彼の大好きな場所*八景島シーパラダイス*に行ってきました❤
e0175838_213251.jpg

この大きなブルーの水槽。
イワシが沢山同じ方向に泳いでいてとっても綺麗なんです。
e0175838_214235.jpg

サメやエイが来ると、みんなよけて泳ぎます。
その姿がとても綺麗で、水槽の前に座ってしばらく動けなくなりました。
感動!!!!

「ふれあいラグーン」では、イルカやペンギン、オタリア、白イルカにも触ることができました❤
e0175838_2163040.jpg


e0175838_2182296.jpg

息子2.3歳のころ、水族館が大好きで、目を輝かせて見ていたのを思い出します。
そして、鴨川シーワールドに連れて行った時は、「おおきくなったらシャチの人になる!!」と言っていたことも。

これからも、一緒に楽しく過ごしましょうね❤
今年一年、また幸せに、素敵な歳になりますように。

e0175838_21162883.jpg

[PR]
by juneberry-natsuki | 2010-09-06 21:17 | 日々のこと | Comments(24)