ブログトップ

*juneberry-days*

junenatsu.exblog.jp

<   2010年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

★Happy Halloween★

明日はハロウィンですね。
私が子供のころはハロウィンなんてなかったような....
最近の子供たちはハロウィンも楽しいイベントの一つのようです。

e0175838_19372524.jpg


「ママ~、○○ちゃんと○○ちゃんと.....ハロウィンするから準備して~~」と(^_^;)
御近所のお友達と恒例になりつつあります^^*
ならばと....急いで消しゴムはんこでちょこっとタグを作ってみました^^/
本当はオレンジの画用紙があればよかったのですが、お家には黄色しかなかったので(^^ゞ

ハロウィンが終われば、Christmasですね。
そして年末......
暑い夏が長かったせいか、え!!!!もうそんな時期に??
といつもより時の流れが早く感じる今日この頃です。


ランキングに参加しています!!!
↓タグ、クリックでランキングUP♪♪
みなさんのご協力をお願いしまっす❤❤
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by juneberry-natsuki | 2010-10-30 19:46 | 消しゴムはんこ | Comments(18)

どーなっつ食べたい!!

急に寒くなってきました。
昨日は雨の中、学校の地区パトロールに娘のダンス教室に....
バタバタとしていました。
寒い日は、お家でまったりしているのが(寒くなくっても、基本お家大好き・笑)
好きなのですが......

そんな中、最近イラストばかり書いて遊んでいます。
隙間時間にちょっと書いては色鉛筆でぬりえ♪♪
気がつくと、子供たちも横でお絵描きをしていたり......そんな日常が好きです❤

e0175838_101908.jpg

昨日の気持ち。
うふふ、ドーナッツが食べたかった(爆)。


ポストカードのサイズで、ちょこっと気軽にお絵描き♪
楽しいですよ^^*

ランキングに参加しています♪♪
↓クリック一日一回で投票できます♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
↑願い~~❤^人^

感謝感謝ありがとう!!!!!
[PR]
by juneberry-natsuki | 2010-10-29 10:24 | イラスト | Comments(22)

クリスマス・ポストカード★

e0175838_1946456.jpg


Christmasに向けて、素敵なイラストを描きたいな~~と思いながらも
なかなか思うように描けず....
周りに消しゴムはんこの葉っぱをリース風に押してみましたが、
なんだか今一(^_^;)
またリベンジします!!
Christmasの我が家をイメージして描いてみました。



           ★Dear Santa★
  サンタさん、お仕事ご苦労様です!!
  暖かいミルクと焼き立てのクッキーをどうそ❤ 
  世界中の子供たちに、暖かいスープとふわふわの毛布と幸せを....願います。


ランキングに参加しています♪
一日一回の↓クリック、宜しくお願いしま~す❤
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
**************************
今日の我が家、
娘が体中痒がり....気がついた時には全身に赤い発疹が!!!
あまりの痒さに授業も受けれなそうなので、急いで朝一で皮膚科へ===33
チャドクガにやられたのでしょうとのこと。
塗り薬と飲み薬を処方されましたが、まだ痒がっていて....
見ていてかわいそうです><。
早く良くなりますように❤

今年の夏は暑かったせいか、まだまだ毛虫の被害が多いそうです。
みなさん、気を付けて下さいね!!!
[PR]
by juneberry-natsuki | 2010-10-26 19:57 | 消しゴムはんこ | Comments(19)

ミカン狩り♪

昨日は、旦那の会社の日帰りバス旅行に行ってきました^^*
まず向かった場所はアサヒビール工場!!
出来たてのスーパードライと黒ビールを頂いてきました^^♪
一週間ビールを断っていたので、出来たて&久しぶりのビールは美味しかった~~

(って、飲むのをやめたのではなくって、夕食のお伴をワインにしただけ♪
 お友達ママにいまビール断っているんだ~って言ったら、
 「それは断っているって言わない!!」と笑われてしまいました・爆)

お昼も工場内のレストランで美味しく頂いて、
その後、ミカン狩りへ♪♪

e0175838_1605060.jpg


お腹もいっぱいだけど、甘いミカンが食べたいな~~
なんて思っていたら、予想以上に酸っぱかった(^_^;)
でもって、一人ネットに入るだけお持ち帰りが出来るの><
e0175838_1644958.jpg

我が家4人分。。。。とりあえず持って帰ってきたけれど、この酸っぱいみかん、どうしましょ。
数日経ったら甘くなるのかなあ~~いや、ならなそうだな~~

こうなったらと朝から一人で3個食べましたが。。。
美味しいなら御近所さんにもおすそ分けできるけど....
こうなったらお風呂にミカンを入れてミカン風呂にしちゃおうかな?
冷凍ミカンだったら美味しいかな?等々悩みます。
どなたか酸っぱいミカンの消費方法知りませんか?(笑)


帰りのバスの中でうとうととしていたら、な・な・なんと息子の声がマイクから(^_^;)
後ろの営業マンさんたちの飲み会に参加して、カラオケを歌っている息子。。。。
もっとカラオケの練習させなくっちゃ(^_^;)
[PR]
by juneberry-natsuki | 2010-10-25 16:07 | 日々のこと | Comments(10)

Christmasを通り越し....気分は♪

最近、消しゴムはんこの図案にうさぎばかり考えてしまいます。
来年はうさぎ年だし、うさぎって他の干支より可愛いからかなあ~~。

そんなこんなでもう、来年のお年玉袋を♪♪
e0175838_1585850.jpg


このリボンのハンコ、ちょっとお気に入りです❤
袋に押してもいいし、お手紙やメッセージcardに押しても....
使い勝手がよさそうです^^*


ランキングに参加しています。
更新の励みになります♪
↓クリック(1日1回)で、ランキングUPに繋がります♪♪
応援よろしくね❤
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


*******************************
いよいよ名古屋での委託イベント、明日からになります♪♪
e0175838_1910342.jpg

わたしは行けないけれど、素敵なイベントになることを祈っています。
素敵な出会いがありますように❤
GWLあこさんのブログはこちら→
[PR]
by juneberry-natsuki | 2010-10-21 15:13 | 消しゴムはんこ | Comments(14)

感激♪♪

e0175838_1637525.jpg

先日の金沢でのイベントにて、沢山の方に編みぐるみを見ていただいたこと、
とても感謝しています。
また、お買い求めいただいた方々、ありがとうございました。

***********************************

わたしは写真があまり得意ではなく、
何度も取り直しても、それでも気に入った写真を撮れることは少なく....
もっともっと写真で伝えたくってもなかなか伝わらない。。。
そんなモヤモヤがありました。


そんな中、先日の金沢でのイベントで、
私の編みぐるみちゃんをとっても素敵に写真に収めていくださった方(まきさん)がいてくださいました。

まきさんの他の写真もとても素敵で、
忙しい毎日の中での気付かないふとした素敵な瞬間の時間を止めて納めていられて、
とても癒される写真の数々に思わず見入ってしまいました。

私の編みぐるみちゃんの可愛い写真→も、見ていただけたら嬉しいです❤

********************
まきさん、
まきさんのブログで私の編みぐるみちゃんを見た瞬間、飛び跳ねるほど嬉しくって
家族みんなに集合かけちゃいました♪
ありがとうございました❤
[PR]
by juneberry-natsuki | 2010-10-18 16:52 | ごあいさつ | Comments(26)

消しゴムはんこで*名刺*つくり♪

今月初めにあったM工房さんの出張マーケットに持っていくため、
消しゴムはんこで、名刺をいくつか作っていました。

e0175838_915066.jpg

私の編みぐるみちゃんをイラストにして、こんな名刺にしてみました❤

いくつか手帳に挟んであったので、
先日のスタンプカーニバルでは交換させていただくことができました♪

↓ランキングに参加しています♪
応援のクリックが、励みになります!!!どうぞよろしくね❤
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


*追伸*
えいしんちゃん~~UPしたよ!!!!
みなさんの名刺が素敵だったから、
ちょっと恥ずかしいけど、私の名刺だよ♪♪
[PR]
by juneberry-natsuki | 2010-10-15 09:22 | 消しゴムはんこ | Comments(24)

*旅立ち*幸せにね♪♪

優しいママが見つかりますように。
e0175838_13474429.jpg

別れはやっぱりセンチメンタル(笑)
一つ一つのあみくまちゃんの頭をなでなで、
この子たちの幸せを願って、手にしてくれる方の幸せを願って送り出しました。

ストラップちゃんたちも、色んなところに遊びに連れて行ってもらってね♪
e0175838_13502523.jpg

ヘアーゴムのくまちゃん、可愛い女の子の頭にチョンと、幸せを運んでね♪
e0175838_13503774.jpg


今回新作のふわくまストラップちゃん。
e0175838_13524466.jpg

3つしか作れなかったけど、お気に入りになってくれたら嬉しいな❤


沢山の笑顔を詰めて本日↓イベントに向けて旅立ちました!!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村編みくまちゃんたちの幸せを願って、
↑応援クリック宜しくです❤

******委託イベントのお知らせ******
e0175838_135632100.jpg

とっても素敵な自宅ショップです。
雑貨屋*GWLあこさんのブログはこちらから→★
[PR]
by juneberry-natsuki | 2010-10-13 13:58 | 編み物 | Comments(22)

birthday❤デイキャンプ

秋晴れの昨日、昨年7月に行った大滝キャンプ場へ行ってきました!!!
e0175838_16485976.jpg

今回は娘の11歳の誕生日記念で、デイキャンプです❤
e0175838_16491897.jpg

本当は一泊予定だったのですが、
前日の天気が今一だし、大雨のため川の水位が多いと嫌なので、
一日開けた昨日、日帰りで楽しんできました^^*

ついてすぐに川遊びを楽しむ子供たち♪
沢山石を積んでお池を作っています。
e0175838_16494035.jpg

e0175838_16505733.jpg

と思ったら、BBQ後まったりと昼寝タイムの私&パパを残し、
クック(フェレット)をこのお池に入れてしまうのでした(^_^;)
うっかり寝てもいられない(爆)

BBQは火の番、我が家の男チームの活躍♪♪
e0175838_1653235.jpg

前日から仕込んであったスペアーリブがとっても美味しかった❤
e0175838_16541920.jpg

近くの温泉にも入って、忙しかった日常から少し開放された時間でした^^*


ケーキのクリームをわざと口の周りに付けておちゃらけて見せる娘。
うふふ、11歳とはいえまだまだパパ大好きの可愛い写真です^^*
e0175838_1655574.jpg

たまに反抗してみせたり、ちょっと複雑なお年頃ですが、
これからも家族の時間を楽しもうね❤
素敵な一年になりますように!!!
[PR]
by juneberry-natsuki | 2010-10-12 17:06 | 日々のこと | Comments(18)

第4回スタンプカーニバルへ

ちょっと更新を御無沙汰していました。
イベントの準備やら、PTA連合会やら。。。忙しい毎日を送っています(^_^;)

昨日から秋休みに入った子供たち。
本当は今日明日でキャンプに行こうと思っていたのですが、
天気も悪そうなので(ううう><、今になって少し晴れてきた?)、明日デイキャンプにしようかと考え中。

そんな中、昨日は一年に一度のスタンプカーニバルへ===333
ひそかにブログをのぞかせていただいている方や、
親しくさせていただいている方の作品に触れてきました❤

今年の会場は。。。。
e0175838_12432817.jpg

そう、浅草です!!!
スタンプカーニバル&浅草見学へプチ遠足気分で行ってきました^^*

会場はものすごい熱気で、外は寒いのに、会場内はとてつもなくムンムンとしていて、
とても活気のあるイベントでした!!!!

会場では、興奮しすぎ(^_^;)、写真を全くとっていなかった(笑)
憧れの作家さんのハンコを少しづつ集められたらな~~と今回お持ち帰りさせていただいたのは、
こちら♪♪
e0175838_12474497.jpg

彫り面を見て超感動です!!!
私ももっともっと上手に彫れるようになりたい。とても勉強になります❤


そして、会場内のヒノデワシさんではインストラクターさんの名刺交換会があり、
素敵な名刺の数々に圧倒されて、ほんの少し交換させていただきました^^*
私はそんな交換会があると知らず、
数枚しか名刺を持っていなかったので、もっともっと交換したかったのに残念でした><
また、クリエイターさんのブースやその他ブースで数枚頂いてきました。
頂いてきた名刺がこちら↓♪♪
e0175838_1256264.jpg




そしてそして、ブログにリンクさせていただいている、日葵さんのプチ講習会、
超緊張しながらも受けることが出来てとっても幸せ❤❤
緊張しまくりであまりお話ができなくって残念でした><
ありがとうね~~日葵さん、会えてうれしかったよ!!!!!

憧れのチビひろさんにも会えたし、
今年はお会いできないだろうなと思っていたakoさんにもお会い出来て、とっても楽しい一日でした❤
消しゴムハンコ界のトップの先生方がみなさん集まるこのスタンプカーニバルって本当に凄い!!!
あの人も、この人も.....とキョロキョロ挙動不審の私でした(爆)


natsukiも頑張れ~~の↓クリック宜しくです(笑)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
ありがとう!!!頑張るぞ~~^^/
[PR]
by juneberry-natsuki | 2010-10-10 13:02 | 消しゴムはんこ | Comments(16)