ブログトップ

*juneberry-days*

junenatsu.exblog.jp

<   2010年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

*仲間*

こちら関東はとっても天気の良い大晦日を迎えています。
昨年に引き続き、今年も沢山blogへの訪問を頂いたこと、
感謝しています。
また、コメントしてくださるお友達、
楽しいおしゃべりをありがとうございました❤
来年も引き続き、どうぞよろしくお願い申し上げます。
素敵な仲間に囲まれて、私はとっても幸せです。
本当に本当に、ありがとうございました。


*********************************
e0175838_13134422.jpg

昨日は私たち夫婦の大学時代のお友達と、
我が家で忘年会でした♪

広島へ行ったお友達。
なかなか会えないけれど、こうしてこちらに帰ってくるときに
連絡を頂いてとっても嬉しかったです!!

そして、近くてもなかなか仕事や家庭を持つと会うことが少なくなってしまう仲間たち。
久しぶりでもものすごく居心地のいい仲間たち。
そんなお友達がいること、私の宝物です❤
定年したら、みんなで....の夢、実現しましょうね!!!約束だよ~~
[PR]
by juneberry-natsuki | 2010-12-31 13:19 | ごあいさつ | Comments(12)

*茶色のくまちゃん*

今日も寒いですね。
今年も残すところあとわずか。
日中はバタバタと動いているので、夜のあみあみタイムが幸せな今日この頃です。
ちょっとお気にりの編みくまちゃんが出来上がりました❤

今年は編みくまちゃんが沢山のママに迎えられて幸せな一年でした。
e0175838_17205648.jpg

e0175838_17213684.jpg

沢山の応援ありがとうございました❤

↓こちらの応援もありがとう!!!
少しづつ上がっていくランキングに、とっても嬉しく思います^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
引き続き、応援宜しくお願いします^^*


******************************************
まだまだ大掃除が終わらない我が家(^_^;)
今まで子供部屋は娘&息子と一緒の部屋だったので、
もうそろそろお年頃の娘に一人部屋をと、バタバタと頑張っています!!!
でもなかなかお片づけが下手で、まだまだ片付きそうにありません。

そんななか、
今年年内いっぱいで「文具券」が使えなくなるって、御存じでしたか??
残すところ数日、急いで文房具屋さんへ。
全部使い切ってきました。
まだお家に眠っているというかた、急いでね!!!
[PR]
by juneberry-natsuki | 2010-12-27 17:30 | 編み物 | Comments(26)

*Christmas eve*

             Merry Christmas
e0175838_20592665.jpg


お洒落度には欠けるけど(^_^;)、我が家もChristmasを楽しんでいますよ❤
素敵なクリスマスを!!!
[PR]
by juneberry-natsuki | 2010-12-24 21:08 | 日々のこと

*はちみつレモン*

昨日は冬至でしたね♪
ゆず湯、とっても気持ちが良かったです❤
カボチャもちゃんと食べました^^*

風邪が流行っているようですね。
暖かい飲み物で心も体もポッカポカになりたいです。
e0175838_13434195.jpg

今年2回目のはちみつレモン♪
地元農家さんのレモンに、はちみつと氷砂糖を入れて、作ってみました❤
喉にも良さそう~~。
子供たちも大好きで、すぐになくなっちゃう人気者です^^*

今日も大掃除日和です!!!
頑張りましょう❤


ランキングに参加しています♪
応援のクリック宜しくお願いしま~~す^^/
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう^^*
[PR]
by juneberry-natsuki | 2010-12-23 13:47 | 日々のこと

リースにワイヤークラフトで*

以前UPした100均資材で作ったリースに、おめかし♪♪
今回はオリジナルでワイヤークラフトに挑戦!!!
e0175838_915272.jpg


うふふ、ろうそくに見えるかな??
なかのワイヤーを色々と作りかえれば、シーズンに合わせて長く楽しめそうです♪

我が家の玄関にこんな風に飾ってみました^^*
e0175838_9161134.jpg

リースの下にあるクロスのワイヤー作品は、作家さんのもの。
とっても繊細で可愛いです。

今日はこれから二階の寝室の大掃除。
がんばります!!!


ランキングに参加しています!!!
クリック応援よろしくお願いしま~~す♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう❤
[PR]
by juneberry-natsuki | 2010-12-21 09:20 | 花・樹木 | Comments(32)

挑戦♪♪ワイヤークラフト*

やってみたいな~~と思っていたハンドメイドの一つ。
ワイヤークラフトに挑戦してみました^^*


e0175838_2112884.jpg

初作品は以前購読していた「はんど&はあと」の本に作り方が載っていたものから^^*
本当はワイヤーを使うのだけれど、ホームセンターで安かった結束線を使ってみました♪
でも、初心者に結束線はちょっと難しいのかな??
クネクネしちゃっています><

時間とともに、錆びていく感じも楽しみたいです^^*

m*Flowerさんのアジサイボールにちょっとつるしてみました♪
アジサイボールも色が枯れてきて、これもまた素敵になってきましたよ^^*

これからワイヤーで色んなものを作ってみたいなあ~~



ランキングに参加しています♪
応援のクリックよろしくね^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


ありがとう!!!!!
う~~ん、やる気UP^^*
[PR]
by juneberry-natsuki | 2010-12-17 21:06 | 日々のこと | Comments(16)

*クリスマス会*

e0175838_1685184.jpg

今日はお手伝いしている幼児サークルのクリスマス会でした^^*
今年もまた雪だるまのケーキを作りました❤
作ったといっても、市販のプチカップケーキにプチシュウ、とんがりコーンの帽子にトッポの手。
でもね、とっても可愛いんですよ❤
パーツパーツの接着には生クリームを使っています♪

e0175838_16112638.jpg

一緒にスタッフとして参加しているpukumipukuさんと、
「目が飛び出ちゃった~~」なんて笑いながら、頑張りましたよ♪♪
たっくさん出来たでしょ❤
私はカメラを忘れて携帯からの写真ですが、pukumipukuさんが綺麗に撮ってくれているので、
良かったら覗いてみてね♪


サークルのママさんたちが、「かわいい~~」と感激してくれるのが一番嬉しい!!!
子供たちも、、ゆきだるまさんを食べるのに、もったいないのかかわいそうなのか少し躊躇する子。
お構いなしに食べる子。色んな子がいて面白い!!!

年内のサークルもこれでおしまい。
また来年も楽しいサークル活動でありますように❤




ランキングに参加しています♪
お帰りの際に応援クリック宜しくです❤
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ありがとう^^*
[PR]
by juneberry-natsuki | 2010-12-14 16:19 | 日々のこと | Comments(26)

時之栖*イルミネーション*

******************************************
今日はとっても寒いですね。
朝の散歩で神社で ちょくちょく会う
買い物カートを杖代わりにカタコトお参りに来るおばあちゃん。
今朝は、
「お寒くなりましたね」と優しい声をかけてくださり、
朝の散歩でのこういう出逢いって素敵だなって心穏やかになります。
******************************************



e0175838_14572566.jpg

先週の土曜日、
久しぶりに旦那のお休みの土曜日だったので、ちょっと遠出^^*

御殿場高原の時之栖(ときのすみか)までイルミネーションを見に行ってきました❤
3時前に着いたのに、一番近くの駐車場はすでに満車!!!

暗くなってイルミネーションを楽しんできました❤
e0175838_15120100.jpg

e0175838_1513744.jpg
e0175838_1514977.jpg


キラキラ、とっても綺麗でしたよ^^*
[PR]
by juneberry-natsuki | 2010-12-13 15:10 | 日々のこと | Comments(14)

*青空*

e0175838_13554631.jpg

朝のお散歩、続いています。
今朝は青空が気持ち良かった。
キーーーンと冷たい空気の中、
神社の境内にてパチリ!(^^)!

今日も一日、皆様にとって良い一日となりますように。

神様ありがとう❤
[PR]
by juneberry-natsuki | 2010-12-10 13:59 | 日々のこと

*キャンドル作り*

今日は幼児サークルの日でした^^*
(もうわが子たちは大きいので、もっぱらスタッフとして参加しています♪)

Christmasに向けて、キャンドル作り❤
とかしたロウにクレヨンで色付け。
小さな紙コップに入れて作りました^^*
e0175838_14485251.jpg

サークルの親子が帰った後、スタッフのみんなでも残ったロウで遊びました^^*

でね、ブルーの上にオレンジを入れたのですが.....
ブルーのロウが固まりきらないうちに。オレンジを入れちゃたのでこんな風に><
e0175838_14504687.jpg

ブルーとオレンジが混ざり合って、上の層(本当はオレンジの予定)が紫みたいになっちゃいました。
でもこれはこれでOKかな??
スタッフの一人に「ちゃんと、待てないんだから~~・笑」と言われてしまいました(^_^;)
そうそう、マニキュアを塗っても乾く前に、乾いたかな??って触っちゃうタイプの私。
こういうの待つのって苦手なのよね~~(^_^;)

オレンジonlyのは
e0175838_145359.jpg

綺麗な色♪♪

そのほか、リンゴの形の氷を作るトレーに入れて作っても見ましたよ♪

これからChristmasシーズン、キャンドルをともして素敵なひと時を過ごしたいですね^^*


ランキングに参加しています♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


❤❤いつも応援ありがとう❤❤
[PR]
by juneberry-natsuki | 2010-12-07 14:56 | 日々のこと | Comments(16)