ブログトップ

*juneberry-days*

junenatsu.exblog.jp

<   2011年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

消しゴムはんこde布シール*

年を明けてから、朝神社でごあいさつしていた、
名前もしらないおばあちゃんの顔を見ていません。
寒いから時間が変わったのかな?風邪でも引いていないかな?

*****************************************


昨日は余り布で、シールを作ってみました❤
布に消しゴムはんこを押して、裏に両面テープを付けて。。。
e0175838_13163064.jpg

e0175838_1316435.jpg

ちょこっとの布も捨てないでこんな風に使ってはいかがでしょうか??

ハンコを押さなくっても、可愛い布で作ったら、
ラッピングやお手紙にちょっとつけると可愛いですよね^^*


ポチっと応援よろしくね(^_-)-☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
ありがとう!!!
[PR]
by juneberry-natsuki | 2011-01-28 13:21 | 消しゴムはんこ | Comments(23)

麻紐バックと消しゴムはんこ♪

e0175838_19554770.jpg

先日の消しゴムはんこを押した皮のタグを使って、
大きめの麻ひもbagが出来ました♪♪

麻ひもを編むのって、ちょっと硬くって大きい作品だと手が痛くなっちゃいますが、
大好きな作品の一つでもあります❤
消しゴムはんことコラボができてとっても満足^^*

消しゴムはんこは彫るだけじゃなくって(はんこそのものだけじゃなく)
色々とハンコを使った作品をもっともっと提案できたら素敵だな~~
って思っているのですが、なかなかね(^_^;)
これからの私のテーマでもあります。
e0175838_19595665.jpg


今日、麻ひもをまた買ってきたので、いくつか作品が出来たらなあ~~と思います^^*


更新の励みになります♪
応援のクリック宜しくね❤
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ありがとう!!!
[PR]
by juneberry-natsuki | 2011-01-26 20:04 | 編み物 | Comments(10)

皮タグを作ってみたよ^^*

ようやく風邪も良くなってきました。
咳がとっても辛くて、夜中も咳が止まらず、とっても苦しかった><。
久しぶりに内科に受診。
病院もとっても混んでいて、風邪が猛威をふるっている様子です。

どうぞ皆様も、体調に気を付けてお過ごしください。





久しぶりに消しゴムはんこでタグを作ってみました♪♪
皮にペタっと押して、オリジナルブランドのタグが出来ました^^*
e0175838_17124717.jpg



麻ひもで編んだbagに付けたいな~~なんて思いながら、
bag製作に試行錯誤しています^^*

ポチっとランキング応援宜しくお願いします❤
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

ありがとう^^*
[PR]
by juneberry-natsuki | 2011-01-24 17:17 | 消しゴムはんこ | Comments(22)

ゴロゴロしています(/_;)

こんにちは。
更新も間々なのに、沢山の方に御訪問いだたき、とても嬉しく思います。



先週から子供たち&私の風邪がなかなか治らず.....

月曜日に早退してきた息子。
大事をとって火曜日お休み(微熱→平熱)
今日、熱もなく、学校へ行ったのに....3時間目で熱が出て早退。

そんなバタバタした毎日を過ごしています。



お友達のところへの訪問&コメントもなかなか残せずごめんなさい。
早く復活するように、ゆっくりお休みしたいと思います。


インフルエンザも流行ってきているようです。
どうぞ皆様もお体に気を付けて、お過ごしください。
[PR]
by juneberry-natsuki | 2011-01-19 18:39 | 日々のこと

おうちでのんびり*

風邪気味の我が家、おうちでのんびりタイムが続いています。
ひどい風邪ではないので、ご心配なく^^*

痰が絡んだような咳が出ている子供たち、熱も微熱程度で元気なので、
お家のなかで過ごす時間がかえってストレスなのか、喧嘩が絶えません(涙)

私はゆっくりハンドメイドタイムです。
クロスステッチに挑戦^^*
年末にブログのお友達 でんでんさんに頂いた布で、大きめのコースターが出来ました❤
e0175838_14155385.jpg

こんな風に、スープ皿に敷くような大きめのコースターが欲しかったの^^*

e0175838_1417633.jpg

裏側はこんな感じ♪♪
どちらの面を使っても良いかな~~
e0175838_14171890.jpg


でんでんさん、ありがとうね❤


今日もランキング応援よろしくね^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
❤thank you❤
[PR]
by juneberry-natsuki | 2011-01-15 14:20 | 縫い物 | Comments(26)

あったかい♪

今朝はとっても寒かったですね。
朝のお散歩、手袋をしている手もかじかんでしまいました。

昨日夕方から熱を出してしまった息子。
今朝も熱が高く、学校をお休みしました。
お昼前から熱も下がり、病院でもインフルエンザは陰性だったので、ちょっと安心。

熱が下がってきて、少し元気になってたので、
息子とリビングでビデオ観賞しながら、あみあみの続きを.....^^*

で、やっとこせっと出来上がりました❤

こんな風に巻き巻きしてみたり
e0175838_14454974.jpg

マフラーとして使ってみたり♪
e0175838_14463743.jpg

色々と楽しめそうです^^*

明日からあったかいマフラーをして、朝のお散歩に出かけよう❤



寒い日が続きます、ちょっと喉が痛い私。
みなさんも早め早めの休息で、風邪引かないように気を付けてね❤

今日もポチっと応援のクリック宜しくです^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
暖かいクリックありがとう❤
[PR]
by juneberry-natsuki | 2011-01-13 14:52 | 編み物 | Comments(16)

なかなか進まない><

年末から空き時間をみつけ、あみあみしていますが、
なかなか進まない><

やっぱり単調でなが~~く編むのって時間かかるね。
しかも細い毛糸で編んでいるからなおさら。
やっと120cm(目標170cm)編みました^^*
e0175838_9415776.jpg

端っこにボタンを付けて、今シーズン流行りのスヌードにしたり、
マフラーにしたり、アレンジして使えるものを作りたいとおもいます。

あともう少しだ~~
今日も、空き時間をみつけて頑張ろう!!!

今日もランキング応援よろしくお願いします♪
皆様の応援がとっても励みになります^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

***************************************
最近のクック。
沢山遊びまわった後、どこへ行ったかな??と思うと。。。。
こたつの中でぬくぬくです(笑)
e0175838_9444321.jpg

[PR]
by juneberry-natsuki | 2011-01-10 09:46 | 編み物 | Comments(18)

*スコーン*

e0175838_1282734.jpg

少し早起きして、
久しぶりにスコーンを焼きました。
チョコ入りのスコーンとプレーンのスコーン^^*

お部屋中良い香り♪♪
お腹がキュルキュルなります(笑)



ランキングに参加しています!!
応援のクリック宜しくね❤
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by juneberry-natsuki | 2011-01-09 12:12 | 日々のこと

*七草粥*

e0175838_10353481.jpg

今日は七草ですね♪
昔から母に作ってもらっていた七草、今は私が家族に作っています。
でもあまり好んで食べてくれない子供たち。
今年はどうしようかな?と悩んでいたら、

息子 「明日は七草の日だよ~~。せり・なずな....」
私 「七草粥好きじゃないでしょう~」
息子 「でも少しは食べなくっちゃ!!」

ということで今年も作りました(笑)

e0175838_10373929.jpg

昨年、ブログのお友達m*Flowerさんの所で見かけて、
これなら子供たちも食べてくれるかも!!!と
お粥に軽く茹でて細かく刻んだ七草とシーチキンを入れて、
風味程度のゴマ油を加え、塩で味を調えて....ちょこっとお醤油も。

なかなかのお味に、娘はおかわりをして学校へ行きました^^*
大成功♪♪
来年からも定番となりそうです^^/



応援のクリック宜しくです^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ありがとう❤
[PR]
by juneberry-natsuki | 2011-01-07 10:44 | 日々のこと | Comments(34)

お正月気分も抜けて。。。

お正月気分ももうおしまい。
今日まで冬休みの子供たちと、仕事があったり休みだったりの旦那。
なんだかお家の中が落ち着かず、大好きなハンドメイドもままならない日々です><。


今日は初ミシン!!!!


で、学校に持たせる雑巾を塗っています(笑)。
一気に沢山縫ってしまおうと、夜も頑張ろうと思います^^/




**********************************
お正月2.3日目、
私の実家へ行ってきました。
毎年恒例の初詣。
e0175838_19025.jpg

こうして私の両親とそして妹夫婦と今年も一緒にお参りできること
神様に感謝してきました❤

そして、我が家のアイドル、クック(フェレットです)も元気♪♪
お姉ちゃんの新しい靴に興味深々です(^_^;)
e0175838_193946.jpg

遊び道具じゃないんだけど......
e0175838_1933072.jpg

恐い顔(笑)で楽しそうに遊んでいたのですが、
壊されては大変と、早々に取り上げました(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

ハンドメイドとはちょっと違う記事ですが、
更新の励みになりますので、今年もクリック応援よろしくです❤
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by juneberry-natsuki | 2011-01-06 19:10 | 日々のこと | Comments(12)