ブログトップ

*juneberry-days*

junenatsu.exblog.jp

<   2011年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

*大きなロバちゃん*


e0175838_19334529.jpg

私にしては珍しい大きいサイズの編みぐるみ・ロバちゃん♪
息子へのお気に入りになりました❤
階段にちょっと飾って♪♪

e0175838_19345184.jpg

階段を上り下り。。。片づけや、洗濯ものを干したりたたんだり。。
階段がちょっと可愛いと、そんな家事も楽しくなります^^*

ランキングに参加しています♪応援のクリック宜しくお願いしま~す^^/
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

*******************************
ムスコ、先週の「おたふく」に続き、インフルエンザB型発症><。
看病が続き疲れてきたところ、お義母さんからTELで・・・・・・
「○○(←旦那のこと)もそうだったわ~~。
なつきさんも看病疲れしないように気を付けてね♪」と優しい電話がありました。


はい、頑張ります!!!お母さんも体の弱い息子で大変だったのですね><。
今じゃ元気に休むこと少なくお仕事頑張ってくれています!!
私も頑張ります!!!


[PR]
by juneberry-natsuki | 2011-02-25 19:42 | 編み物 | Comments(16)

*ぶたちゃん*minihuwaシリーズ

e0175838_9303779.jpg

またまたminiのふわふわシリーズです♪
今回はぶたちゃん!!


ランキングに参加しています♪
ポチっ↓とクリック応援よろしくです❤
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村





************************************
熱が上がったり下がったり。。の息子。
今日は学校へ行ったけれど。。。
保健室から電話がかかってこないと良いなあ~~
電話の音にビクビクの私です(^_^;)

そして、今朝。。。。
道路で見てはいけないものを見てしまいました(涙)。
かえるの・・・
もう春はそこまで来ているのですね(^_^;)


結局、2時過ぎに保健室から恐怖のお電話が。。。。
37.1℃の微熱&頭痛にて、お迎えに行ってまいりました><。


[PR]
by juneberry-natsuki | 2011-02-24 09:37 | 編み物 | Comments(6)

*ワイヤーでつるし雛*

e0175838_864975.jpg

昨日の幼児サークルのお雛様作り。
最近マイブームのワイヤークラフトでハンガーを14人分+αせっせと用意しました。
沢山作って少しは上達したかしら??

サークルではみんなで紐に紙で作った飾りをペタペタして、こんな感じの吊るし雛を作りました^^*


ワイヤーはクラフト用のワイヤーではなく、
ホームセンターで売っている結束線で作っています。
結束線の細さがとっても繊細で好きです。
なにより安いしね^m^


ランキングに参加しています♪
応援のクリック宜しくお願いしま~す!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村




***************************************
ムスコ、
おたふくが治ったなあ~と思ったら、また熱><。
昨日早退してきました。
今日は熱もさがったものの、頭が痛いといってお休み。
早く体力つけて回復して欲しいです。
は~~、なんだかなあ。

[PR]
by juneberry-natsuki | 2011-02-23 08:21 | 日々のこと | Comments(12)

*ロバちゃん*

e0175838_1235444.jpg

またまたminiのあみぐるみちゃん♪
「ロバ」のつもりだけど見えるかな??

サイズは足の先から耳までが7cm、鼻からお尻までが7cm。
チロリアンテープでちょっとおめかし♪♪
お気に入りの子が出来上がりました^^*


「沢山の方に見ていただけたらな~~」とランキングに参加しています♪
応援のクリックおねが~~い♪(^_-)-☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

[PR]
by juneberry-natsuki | 2011-02-20 12:06 | 編み物 | Comments(14)

*うさぎちゃん*

e0175838_13472981.jpg

今年はウサギ年。
今頃ウサギ??って言われちゃいそうですが、
ちょっとお気に入りの作品が出来たのでUP♪♪

サイズは縦7cmほどのミニミニサイズ
このくらいのミニサイズのあみぐるみちゃんも可愛いかも。
しばらくミニシリーズ続きそうです(笑)



今年のヒアシンスは白でした。
毎年何色を買ってたのか忘れちゃう(^_^;)
とても綺麗に咲いてくれてありがとう!!!

************************************
ムスコ、やっぱりおたふくでした(^_^;)
ご心配おかけしましたが、
予防接種をしていたせいか、熱もなくとっても元気!!
学校に行けないのが悲しいくらい。




ランキングに参加しています♪応援よろしくね❤
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

[PR]
by juneberry-natsuki | 2011-02-18 13:55 | Comments(10)

おたふく??


e0175838_11282662.jpg

夜中に「歯が痛い><」「寒い」と言い出す息子。
痛いのは歯ではなく耳下腺の様。
プックリ腫れた右の頬
熱も38.6℃。
おたふく?

おたふくは予防接種もしているのになあ~~。

今日はかかりつけのお医者様がお休みだし、
以前貰っていた頓服を飲ませて熱も落ち着いたので、お家でゆっくり。
明日病院に行きましょうね。


そんな息子が食べたいと言ったもの。
先月の鏡開きで細かくして干しておいたおもち。
久しぶり揚げておかきに。

固くない??
耳痛くない??
大丈夫??



ランキングに参加しています!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

[PR]
by juneberry-natsuki | 2011-02-16 11:35 | 日々のこと | Comments(14)

*ムスメの好きなこと*

e0175838_16431479.jpg

キラキラのラインストーンをボンドで貼って。。。。
小さな手鏡にデコレーションしてくれました^^*



デコが楽しくってしょうがないムスメ。
何かデコしてあげるよ~~って言われるけれど、
何にしてもらおうか、考えるのも意外と大変(爆)


ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

[PR]
by juneberry-natsuki | 2011-02-15 16:47 | 日々のこと | Comments(4)

*記念日*&手作りチョコの包装♪


e0175838_905198.jpg

今日はバレンタインデーですね♪
娘と一緒に手作りチョコをパパと息子に^^*
甥っ子やお義父さんの分。。。友チョコ分。。。
たくさんのトリュフチョコを作りました^^/









100均のレンジパックにチョコを詰めて
e0175838_934898.jpg

包装は100均の可愛い手ぬぐいを1/3にcutして、端をミシンで処理して・・・
e0175838_94728.jpg

お弁当包みにして麻ひもを巻いたら安上がりで可愛いラッピングの出来上がり♪♪
e0175838_932077.jpg


一つ一つ包装用の箱を買うのも結構値段が高く。。。
沢山の人にプレゼントを贈るときには単価が安くできあがり、
手作りならではの可愛さも伝わるのでは。。。
如何でしょうか??


参考になったわ~って思ったらクリック↓応援宜しくです^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


*記念日*
[PR]
by juneberry-natsuki | 2011-02-14 09:16 | 日々のこと | Comments(14)

お部屋の中の春*


この冬一番の寒さの今日。
お外では雪がちらちら。
お家の中では早い春を感じています。

e0175838_1439269.jpg

昨日ふらっと立ち寄ったお花屋さんで、ミモザをちょこっと。
水根栽培のヒアシンスももうすぐ咲きそうです♪


e0175838_1441269.jpg

ミモザは2本ほど買ってきたのですが、短くcutして、お家の色々なところに飾りました。
少しドライにしたり.....
黄色のふわふわしたお花に気分も癒されますね♪♪

[PR]
by juneberry-natsuki | 2011-02-11 14:44 | 花・樹木 | Comments(10)

あと1ビン*


e0175838_15172722.jpg

この冬はたくさん「りんごジャム」を作りました。
ムスメの大好きな手作り「りんごジャム」
たっぷりパンに付けて食べると美味しい!!

ご近所さんへおすそ分けしたり・・・・・

あと1びん。
味わって食べよう❤




*************************
ジャムを作るときに、
赤いリンゴの皮をお茶パックに入れて一緒に煮込むと
ほんのり赤いジャムができますよ♪♪



ランキング応援よろしくです❤
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

[PR]
by juneberry-natsuki | 2011-02-10 15:21 | 日々のこと | Comments(6)