ブログトップ

*juneberry-days*

junenatsu.exblog.jp

<   2011年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

*香りを楽しむ*


e0175838_1732646.jpg

写真はナチュラルキッチンのアロマオイル
これで100円??っていうくらい、いい香り❤
この次行ったら違う香りも買ってこようかな??


******************
ねえ、見てみて♪♪
端っこのカレンダー。
今月はコンスタントに月・水・金ってblogをUPできたよ^^*
昨日、「あっ!!!」って気がついて、今日頑張ってUPしてみた(笑)





[PR]
by juneberry-natsuki | 2011-05-30 17:08 | 日々のこと | Comments(10)

*BUTA・BUTA・ぶた*


e0175838_10354514.jpg

可愛いぶたちゃんを作るのって・・・・難しい><。
色々と試行錯誤しながら、子供たちや旦那に「どう?」なんて感想を聞きながら、
少しづつ形になってきた新作です❤
ブローチとストラップ

豚火門さんに納品できるように、少しづつ量作っていきたいと思います^^*
そうそう、豚火門さん、ブログ(→)始めましたよ♪♪
スタッフとしてお手伝いしている幼児サークルのリーダーでもある彼女のブログ、
お店のこと、家事&育児のこと、とっても楽しいブログです❤
お仕事しながら頑張っている彼女に、たくさんの元気をもらえます^^*



ランキングに参加しています♪
応援のクリック宜しくお願いします!(^^)!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

[PR]
by juneberry-natsuki | 2011-05-27 10:44 | 編み物 | Comments(10)

モコモコのウサギちゃん♪


今日は良いお天気でしたね♪
またお天気は下り坂だとか。。。。
今日は沢山お洗濯にお布団を干したり。。。がんばりました^^*
太陽の匂いのするお布団が大好き❤
クンクンしちゃいます^m^

e0175838_19551657.jpg
先月お友達の誕生日にプレゼントしたうさぎちゃん
とても可愛く出きたので、同じ編み方でいくつか作ってみました❤

そのうちの一つ(↑の写真の子ではありませんが・・・)
27日からのGWLあこさんのイベントへ送らせていただきました❤
素敵な出会いがあるといいなあ~~♪♪
サイズ:およそ縦12cm前後

ランキングに参加しています♪
製作の励みになります。応援のクリック宜しくお願いします^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

[PR]
by juneberry-natsuki | 2011-05-25 20:03 | 編み物 | Comments(10)

*2011運動会*


晴天に恵まれた21日土曜日。
子供たちの小学校の運動会でした!!

前日の夜から下準備をしていたお弁当。
晴天下のもと、楽しくみんなで食べました❤
e0175838_1612430.jpg

おかずは、お決まりの唐揚げにサラダ(ブロッコリーと小エビのサラダ)に豚肉の紅茶煮。
e0175838_16114911.jpg

お友達から頂いた、海苔のカップに丸く握ったご飯を入れて、ちょっと可愛く出来たかな??
e0175838_161521.jpg



小学校6年生の娘、今年が最後の運動会です。
組み体操は感動ものでした。
e0175838_1651595.jpg

身長の高い方の娘は、もっぱら土台になる下の役割が多く・・・・
でも、力強く支える娘にちょっぴり頼もしかったり、成長を嬉しく感じた瞬間です!!

大技が決まるたび、先生とハイタッチする子供たち。
みんなで力を合わせて成功する喜びを強く感じ、学んだことと思います。
e0175838_1664797.jpg

e0175838_167277.jpg



息子も頑張りました!!
e0175838_1684070.jpg

最後ちょっと力を抜いてしまったけれど、見事二等賞!!!

素敵な素敵な運動会をありがとう。
子供たちの成長に嬉しく感動の一日でした!!

[PR]
by juneberry-natsuki | 2011-05-23 16:13 | 日々のこと | Comments(22)

*イベントのお知らせ*


e0175838_8543483.jpg

委託イベントに参加させていただきます!!!
名古屋でのイベントです。

日時5月27日(金)~5月29日(日)
素敵な自宅ガレージが雑貨屋さんに変身!!!
35名もの作家さんの作品が並ぶそうです♪
彼女のブログにて、沢山のお店に並ぶ素敵な作品が紹介されています。
遠くて行けないのが残念です><。

またまた作品を通して素敵な出会いがありますように。
どうぞよろしくお願い申し上げます!!!

[PR]
by juneberry-natsuki | 2011-05-20 09:00 | ごあいさつ | Comments(6)

製作頑張っています^^*


e0175838_108862.jpg

子供たちが学校へ行ってからの自分時間。
掃除・洗濯・お買いものそして、作品作りやその他の用事。
いつもながら段取りが悪いなあ~と思う。
お仕事している人はもっと時間に余裕がないのだろうに、
ちゃんと両立出来ている人ってすごい!!!

やりたいこと沢山。でもって頭の中ごちゃごちゃ。
頭の中にメモ帳をフル活動して、今一番やらなくてはいけないことから
手際良く、順序よく。。。。
主婦も頭を使わないとね(^_^;)

今日も一日頑張りましょう!!!


ランキング応援のクリック↓よろしくね^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

[PR]
by juneberry-natsuki | 2011-05-18 10:15 | 編み物 | Comments(8)

*デザインフェスタ vol33*


kiyomiさんとbearsさんのネットショップmignon ensemble
デザインフェスタに参加すると聞いて、行ってきました♪♪
e0175838_18341880.jpg

フェスタオープンと同時に行ったのに、ゆっくり地図を見ながら迷子になりながらの私。
もう二人のブースに着いた時には凄い人だかりでした!!!!
お店の外から眺めながら。。。二人に挨拶。
また空いたころ見計らって来るねと伝え、色々なところを見て回りました。
e0175838_18394445.jpg


息子はこういうショーが大好き!!
じっと見ています(笑)
e0175838_18415675.jpg


色々なジャンルの方たちが集まったイベントなので、
ジャンルに偏りがなく、自分の興味以外のセンス感もあって、
こういう世界もあるんだなあ~~とただただ感心するばかり。

しばらくして、またお二人のブーズで写真を取らせていただきました。
私のカメラテクニックでは。。。余り伝わらないと思いますが・・・・(^_^;)
e0175838_18451098.jpg

e0175838_18453057.jpg


時間を開けて行ったので、気になっていたものはすでになく。。。(涙)
お二人のセンスには感激です!!!

他にも編みぐるみを出されている方や消しごむはんこの作家さんも沢山いらして、
沢山の刺激を頂いてきました!!!
今後の製作のお勉強に繋げていけたらなあ~~❤

帰りの車の中から・・・・・
e0175838_18512918.jpg

大地震で先端が曲がってしまったという東京タワー。
本当に曲がっていました><。








More
[PR]
by juneberry-natsuki | 2011-05-16 19:36 | 日々のこと

*先日のおやつtime*


e0175838_9505425.jpg


*朝パン*で余ったパンの耳。
その日のおやつは簡単パンかりんとう❤
ご近所さんから頂いたサクランボと一緒に^^*

「サクランボを先に食べてよ~~」
「順番間違えると、サクランボが酸っぱく感じちゃうからね~~」
と食べる順番を指定されながら、子供たち&娘のお友達ですべて無くなり。。。。

仕事から帰ってきた旦那に、「今日ねサクランボ頂いたの~~。美味しかったよ❤」
の報告。「で、パパの分は??」と・・・・・
あ、パパの分のサクランボ取っておいてあげるの忘れた~~
しまった、内緒にしておけばよかった。。。と後で後悔(笑)

サクランボの季節になりましたね❤
甘い甘いサクランボがたっくさん食べたいな♪♪





[PR]
by juneberry-natsuki | 2011-05-13 09:58 | 日々のこと | Comments(20)

雨の色?青空の色?


e0175838_12573080.jpg


今日は雨。一日雨かなぁ??
水色のくまちゃん、ストラップとヘアーゴムになりました。
出かける予定の無い雨の午前中。
好きな音楽をかけながら、ゆっくりのんびりあみあみタイム。



今日であの大地震から2か月なんですね。
今、私は心穏やかに過ごしている毎日ですが、
毎日流れる被災地の様子に胸が締め付けられます。
子供たちの通う小学校でも今日から3日間、PTAの方々が朝から募金活動を行っているようです。
すこしでも協力できることがあるなら・・・・・


更新の励みになります!!ランキング応援よろしくね❤
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

[PR]
by juneberry-natsuki | 2011-05-11 13:14 | 編み物 | Comments(10)

*朝パン*


e0175838_12405639.jpg

今朝のメニューから・・・・・
食パンに卵。生クリーム&苺。
お友達に誕生日のプレゼントに頂いたカップを使って、
可愛い朝パン♪♪
子供たちも大喜びです❤
沢山食べて学校へ行きました^^*


***************
先日の金沢・Handmade Marketのイベントでは、
沢山の方があみぐるみちゃんを手にしていただいたとのこと。
とってもとっても嬉しく思います!!!!!。
納品させていただいた作品すべて完売との連絡を頂き、
これからの作品製作の励みとなっています。
5月末のもう一つの委託イベントに向けて、ただいま一生懸命製作中です。

主催者のペッタンさんをはじめ、私の作品に目を留めていただいた方々、
本当にありがとうございました。

[PR]
by juneberry-natsuki | 2011-05-09 12:52 | 日々のこと | Comments(14)