ブログトップ

*juneberry-days*

junenatsu.exblog.jp

<   2011年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

リニューアル!!


昨年の6月中旬から建て替えのためにお休みしていたレンタルboxのM工房さん。
来月7月6日(水)にリニューアルオープンします!!!
1dayイベントと同時進行で、こちらへの作品も作っています♪♪
e0175838_14272482.jpg

あみぐるみちゃんたちも少し持っていこうと思っています❤
どうぞよろしくお願いします!!!

ランキングに参加しています♪
応援してね❤
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

*************

節電節電・・・・の夏ですね。
今年の夏のボーナスで、ずっと壊れたまま使っていた掃除機を買い換えようかな~~
と思っていたのですが、掃除機やめました(←まだ買ってなかった・笑)
e0175838_1435144.jpg

そのかわり、シュロの箒を^m^
とっても掃きやすく、とても綺麗になります❤
掃除機ではとどかなかった洗濯機の下もササッと掃くことができました^^*
それに掃除機と違って、時間を気にせずにいつでも手軽に掃き掃除ができます❤
毎日これでお掃除!!
お掃除時間が楽しくなりました^^/
この夏の節電に箒。。。如何でしょう??

[PR]
by juneberry-natsuki | 2011-06-27 14:40 | ちいさなたね | Comments(14)

*イベントに向けて*


相変わらずのゆっくりペースですが、
1day shopに向けて、作品作りを頑張っています!!

ほんの一部ですが紹介しますね♪
まずはシュシュ。
これからの暑い時期には髪の毛を束ねたくなりますよね。
麻混合の糸で編んだので、感触もとっても爽やかです!!
e0175838_14262188.jpg



そして、編みぐるみちゃん。
大きいサイズはどうかな??とちょっと編んでみました^^*
いつものサイズと比べると、大きいのが解るかな??
e0175838_1429473.jpg


イベントのお知らせ
7月8日:「~紡ぎtsumugi~」のイベントブログ→で参加作家さんの紹介されてます
      素敵なイベントです!!どうぞよろしくお願いします❤



*****
それにしても昨日・今日ととても暑いですね><。
これから暑い日が続き、さらなる節電をと思うと。。。気が遠くなりそう(爆)
今日もお家は窓全開です!!
この夏はあまりクーラーに頼らず頑張っていかなくっちゃね♪
保冷剤をタオルに巻いて、その上に足を乗っけて・・・・製作頑張ります!!
ちなみに暑いのが苦手のこの子も・・・・
e0175838_14372045.jpg

凍らせたペットボトルに頭を乗せて。。。。頑張っています(笑)
そうそう、ちなみにこのペットボトルを入れているピンクの袋。
娘が作ってくれました^^/


ランキングに参加しています!!
暑いけど、頑張れ~~の応援クリック↓よろしくお願いします❤
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

[PR]
by juneberry-natsuki | 2011-06-23 14:39 | 編み物 | Comments(12)

忙しくて楽しい日々♪


ちょっとバタバタしていて、更新があいちゃいました(^_^;)
子供たちの学校が土曜日参観だったので、月曜日が振替休み。
なので・・・・日曜日に夜遅くまで遊んでも次の日に響かないと思い、
行ってきちゃいました♪♪
夢の国、ディズニーランド^^*
e0175838_153826100.jpg

地震による液状化の爪痕がまだ駐車場に残っていました><。
でもここへ来るとみんなが笑顔。
骨つきのお肉にビックリ!!!
みんなが食べているのを見て、おもわず食べたくなっちゃいました^m^



****************************



そして、今日はお手伝いしている幼児サークルのジャガイモ堀!!
いや~~朝雨が降っていたので、中止かな??と思っていたのですが、
その後雨もやんで、無事開催することができました^^*
e0175838_15472113.jpg

大きなジャガイモ、小さな小さなジャガイモ。。。
楽しく掘ることができました♪
さあ、毎日ジャガイモ料理だわ~~
何か美味しいレシピあったら教えてね♪♪

そうそう、ジャガイモ堀の畑、子供たちが通っている小学校の横なんです♪♪
丁度、プール開きの娘を遠くから見ることができました^^*
ストーカーのごとく、ちょっと遠くから眺めてしまいました(爆)

  *******
イベントのお知らせ
7月8日:「~紡ぎtsumugi~」のイベントブログ→★で参加作家さんの紹介されてます
      素敵なイベントです!!どうぞよろしくお願いします❤

[PR]
by juneberry-natsuki | 2011-06-21 15:50 | 日々のこと | Comments(12)

*季節を楽しむお家の仕事*


e0175838_9414433.jpg


実家の母が良く作っていたこの時期ならではの物。
ちりめん山椒と梅シロップを作ってニタニタ^m^

梅ぼしも作ってみたいなあぁ~~と思うのですが、
なかなかね^^;
子供たちはスーパーで売っている減塩&はちみつ入りの梅干しが好き❤
手作りの梅干しはちょっと酸っぱいかなあ??とためらいがちです。

母のように上手には出来なかったけど、大満足!!!
季節を楽しみながらの生活に憧れます❤



          *******
           イベントのお知らせ
            7月8日:「~紡ぎtsumugi~」のイベントブログ→で参加作家さんの紹介されてます
            素敵なイベントです!!どうぞよろしくお願いします❤

[PR]
by juneberry-natsuki | 2011-06-14 09:54 | 日々のこと | Comments(14)

*お知らせ 1day shop*


e0175838_10161125.jpg
こんにちは♪
今日は、1day shopのお知らせです。
7月8日(金)に、お友達と1day shopを開催予定です。
実はこの計画は今年に入ってからずっと考えていたことでした。
少しづつ子育てから離れられる時間が出来てきて、自分時間を楽しむなか、
自分たちに出来ることをやりたいねって話していて、チャリティーイベントをやろうって!!
しかし、震災があってから、たび重なる余震、計画停電などから、
イベントの予定が伸びてしまいました。
でもね、ようやく落ち着いてきて、今頑張ろうって。
私たちに出来ることから頑張って、被災地の人に届けたい。
そして、イベントに来てくれた人たちにも、ほっこりして頂きたい。
そんな気持ちを込めて、みんなで頑張りたいと思っています。







***********************
ちょっとしたきっかけで出会った。
でも、それは特別な出会いだった。
それから私がワタシらしくいられる素敵な関係になっていった。
たまには母をお休みして、ただのワタシ、としてイキイキと暮したい。

そんな愉快な仲間たちが1day shopを開催します。

『~紡ぎtsumugi~』  心、想いを紡ぎます。

e0175838_10203662.jpg


**日時**  2011年7月8日 金曜日 10:30open 14:00close

**場所**  横浜市都筑区(個人宅のため住所は控えさせていただきます)       
詳しい場所等のご案内はthanks-friend@excite.co.jp までメールをお願いいたします。

こちらから折り返し、6月中旬より順次ご連絡差し上げたいと思います。



この1day shopは皆さまにほっこりして頂きたいと思っています^^

ハンドメイドのお洋服、布小物、クロスステッチ雑貨、編みぐるみ、フェルト雑貨、木工作品…

たくさんの作家が一生懸命心を紡ぎたいと思っています^^

そして!ここがちょっとこだわりの企画!

整理収納、インテリア、お家のお悩み相談のコーナーや
とっても気軽にリフレクソロジーの体験など・・・。

忙しい日々のなかでも、毎日を楽しんで頂けるような企画が盛りだくさんのイベントです。


東日本大震災により被災されました方々に心よりお見舞い申し上げますとともに
一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

今回の1dayshopでは売上金の10%を義援金として寄付致します。


イベントblog→
こちらにて色々な作家さんやイベントのご案内もしていきます(^_-)-☆

***********
どうぞよろしくお願いします❤
また、私に直接連絡を入れていただいても大丈夫ですよ。
皆様のお越しを楽しみにしています。みんなで元気に頑張りましょう!!



[PR]
by juneberry-natsuki | 2011-06-10 10:27 | ごあいさつ | Comments(8)

*リネンの糸で♪*~ポケットティッシュケース~


e0175838_1064045.jpg

上質なベルギー産のリネン82%、綿18%の糸を使って、
ポケットティッシュケースを作ってみました。

リネンのシャリッとした肌さわりが気持ちいい。
これからの季節に良いかな~~^^*

ランキング参加中。クリック応援、よろしくお願いします!!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ありがとう(^_-)-☆

*****

息子の体調ですが、
今日は熱もなく咳も落ち着いてきたので、学校へ。
またいつ保健室から電話がかかってくるかわからないので、自宅待機中(笑)
たりない材料を買いに、本当は手芸屋さんに行きたいんだけどなあ~~。

息子は持病に喘息を持っています。
なのでこの時期はピリピリしちゃいます。
でも、ここ一年大きな発作もなく、毎日続けているチュアブルの薬(シングレア)と
毎晩一回の吸入薬(フルダイト)を続けています。
市からも喘息の助成をうけているので、医療費は助かります。

小さい頃は夜中に大きな病院へ良く連れて行きました。
眠れない夜もあったなあ~~。
小学校2年生の時は新型インフルエンザによる喘息の悪化から、肺炎も起こし、
入院したこともありました。
この時は正直、悪い事が起きるんではと脳裏をよぎり。。。。
娘・旦那も同時に新型を発症し、私は気合いで(母の気合いですね・笑)移らずに乗り越えました。
大きくなって、体の丈夫な人になって欲しい。
ただただ願うばかりです。

[PR]
by juneberry-natsuki | 2011-06-08 10:20 | 編み物 | Comments(8)

*香りを楽しむ  サッシェ*

e0175838_1934437.jpg

以前購読していた「はんどあんどはあと」にのっていたとんがり帽子のようなサッシェ
梅雨時のじめじめしたお家に、ちょっと香りのエッセンスをプラス


気候のせいか、この時期は息子の体調が崩れやすく。。。。
今日も朝から咳が酷く、本人も苦しいと。
喘息の発作が出ちゃった??とお休みしました。
ところが・・・・・昼前から元気になり、病院でも発作は大丈夫とのこと。
ふうう、ちょっと一安心ですが、油断は禁物ね。

明日は通学路清掃。
毎年参加者が少なく、大変な作業なんです。
我が家の子の通学路の階段(147段)には沢山の枯れ葉が。。。
子供たちも滑って危ない><。

今年も頑張りますよ!!!!
みんな自分たちの子供たちが通っている通学路でしょ、
特別な事情や用事のない方は、参加しましょう!!!!ってここで声かけても無理か(爆)

ランキング、ポチっと応援してね♪
更新の励みになります!!がんばります❤
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

[PR]
by juneberry-natsuki | 2011-06-03 19:42 | 縫い物 | Comments(14)

*幼児サークル*


昨日、火曜日はお手伝いしている幼児サークルの日でした!!
そして、月に1回お外遊びの日。
テーマは「風で遊ぼう」です!!
e0175838_15403881.jpg

先々週、先週とサークルの終わった後にスタッフで頑張って50個近く風車をつくりました^^*

子供たちも大喜び❤
e0175838_15415832.jpg

みんな並んで、風車を手に。
向こうにいるお母さんの所まで、よーいドン!!!
クルクル回る風車に、子供たちも楽しそうです♪♪

頑張って作って良かったね^^*
子供たちの笑顔に、元気いっぱい。また癒されて帰ってきました❤

[PR]
by juneberry-natsuki | 2011-06-01 15:43 | 日々のこと | Comments(8)