ブログトップ

*juneberry-days*

junenatsu.exblog.jp

<   2011年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

麻ひものミニカゴ


子供たちの夏休みに入り、ゆっくり更新の日々にも関わらず、
毎日訪問くださり、ありがとうございます。

e0175838_14193735.jpg

皮の持ち手を付けた、miniかご。
クロスを刺繍して、ちょこっとアクセント^^*



先日、私のブログに、岐阜の雑貨屋さんより委託販売のお誘いコメントを頂きました。

今までお友達の飲食店(豚火門)さんでの販売、
レンタルbox(M工房)さんでの販売
イベントでの販売
をメインにゆっくりペースで作品の販売をさせていただいておりましたが、
すこしづつ、お仕事になっていけばいいなあと、
今回素敵な雑貨屋さんでの委託を
お願いすることにさせていただきました。

ナナイロ雑貨店 → 


子供たちの宿題をみたり、お昼の用意があったりと、
相変わらずマイペースですが、
すこしづつ小さな雑貨を作っています。
時間の使い方が下手で、なかなか数が出来ず、ちょっと焦ってしまいますが、
なるべく早く発送できるように頑張らなくっちゃ(^_^;)

また、改めて作品ができましたら、こちらでもご紹介させてくださいね^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

[PR]
by juneberry-natsuki | 2011-07-30 14:29 | 編み物 | Comments(12)

2011サマーベスト


自分のもの第二弾、春ころからゆっくり編んでやっと出来上がったもの
e0175838_21415032.jpg


今年の夏ベストです^^*
夏が終わる前に出来てよかったけど・・・・
着てみたら少し暑かった(^_^;)
真夏は無理かも・・・・・

イベントや納品前は自分の物を作る時間がなくなってきて、
それでも自分の物や家族のものを作るのが、私のハンドメイドの原点であって・・・・
娘のダンス時間や、旦那の実家でのおしゃべりタイムに、自分のものをあみあみ。
ゆっくりゆっくりですが、出来上がって嬉しい❤

鏡の前で取ってみたものの・・・・
なんだか上手にとれませんでした(^_^;)
でも、UPしちゃう~~^m^
e0175838_2145597.jpg



ランキングに参加しています
応援のクリック↓よろしくです^^/
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


[PR]
by juneberry-natsuki | 2011-07-25 21:47 | 編み物 | Comments(14)

夏休みの始まり


今日から、子供たちの夏休み。
有意義な夏休みになるように、母の気合いも入れなおし。

e0175838_1433141.jpg

イベントが終わって、自分の物、頼まれていたものをゆっくりチクチク。
写真は、エコアンダリアで編んだ帽子。
「ナチュラルでかわいい かごバック&帽子   成美堂出版」を参考に。
広いブリムが夏の定番となりそう^^*


久しぶりにランキング。
かなりサボっていたので下がっちゃった(^_^;)
クリック応援よろしくです❤
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


[PR]
by juneberry-natsuki | 2011-07-23 14:40 | 編み物 | Comments(4)

*グリーンカーテン*あと少しで完成!!


暑い日が続いたと思ったら、今日はとても涼しいですね。
子供たちも薄い長袖を一枚羽織って登校しました。
今週で夏休み前の授業もおしまい。今年も楽しい夏休みが送れるといいなあ❤



さてさて、ゴールデンウィーク前から育てていたゴーヤ。
大きくなり、西向きの我が家の窓をあと少しで覆ってくれそうです!!
e0175838_9111447.jpg



ゴーヤも少しづつ大きくなってきました♪♪
e0175838_912138.jpg

そしてそして、去年の夏にtocちゃんから頂いたフウセンカズラの種
e0175838_9124147.jpg
↑tocちゃんのラッピングとっても可愛いでしょう❤もうこの時点でノックダウンの私(^_^;)

貴重な里子ちゃんなのに、結局一つしか育ちませんでしたが、
小さな風船が出来てきました!!第一号ちゃん^^*
e0175838_9134341.jpg




先日、夕方の5時ごろお水をあげていた時の話。
近所の母世代のおば様が、
「夏の植物はもっと日が落ちてからお水をあげてね。
まだ日のある時間は、土が暑くなっているから、その上にお水をあげても
植物が土で暖まったお湯を飲むことになって、やけどしちゃうのよ~。
朝も早い時間(できたら5時くらいに)あげて、
夜も日が落ちて涼しいくなってからたっぷり上げると良いのよ」
と教えてくれました。
朝と夕方にあげればいいとばかり思っていた私。
そうなんだあ~~とお勉強になりました^^*

「お節介かもしれないけれど・・・・」と声をかけてくださったおば様。
いえいえ全然お節介なんかじゃありません。
ありがとうごさいます!!
こうして植物を通して近所づきあいも広まっていく事、嬉しく思いました❤





[PR]
by juneberry-natsuki | 2011-07-21 09:26 | 花・樹木 | Comments(14)

*3連休*


3連休も終わり、来週からは夏休みです。
連休中、ずっとお家にいてもうだうだしちゃうので、
ちょことお出かけの毎日でした。
日曜日は川崎の海へ。
月曜日は市民プールへ。



川崎の海へは午後3時にお家を出て、涼しい時間帯をねらってちょことお遊び。
市民プールは2時間入れ替え制なので、がつがつ一日中遊ぶ連休というよりは、
気持ちゆっくり遊べました❤
e0175838_1433993.jpg

e0175838_14332221.jpg

e0175838_14333263.jpg

川崎の東扇島公園の海へ。
ココは遊泳禁止なので、夕方涼しくなったころちょこっと磯遊びをするのに最適。
ずーーーとお家にいたらストレスもたまるけど、ちょこっとお出かけでリフレッシュできました♪
子供たちも蟹や小さなやどかりさんを見つけて、楽しそう♪
本当は釣りもしたかったのですが、台風の影響か風がつよくて。。。。
磯遊びのみで帰ってきました^^*

[PR]
by juneberry-natsuki | 2011-07-19 14:38 | 日々のこと | Comments(4)

M工房さん


私とpukumipukuさんで一緒に出店させていただいている
ハンドメイドのレンタルboxのM工房さんへ行ってきました♪

先日の納品の時は、まだ改装OPEN前で、あまり他の会員さんの作品は
並んでいなかったのですが、先週OPENして沢山の作品に刺激をもらってきました^^*

改装前のBOXより、少し大きい所を借りて見ました♪
私たちの小さめの作品に大きな場所。
上手く活用できるように、引き出しを作ってみました!!

e0175838_1582510.jpg

アクリルで作った引き出し。
父の作品です。
父は自営業で、プラスチック加工の仕事をしています。
小さい頃からいっつもお家の隣の工場で「ウイーーーン」と音を立てながらお仕事。
お家にはいつ帰っても、お父さん・お母さんが仕事をしていて、
カギをもって一人で帰宅という経験のない私。
だからかなあ、自分も自宅で仕事が出来たらなあ~と憧れます。


実際、M工房さんのBOXに持っていくまでは、サイズが合わなかったらどうしよう・・
と少し不安でもありましたが・・・・

e0175838_15131299.jpg

どうです?ぴったりでしょ♪♪
e0175838_15133615.jpg

クリアーなアクリルにしたので、閉まっていても中が良く見えます^^*

私たちのBOXの周りにも、素敵な作品がたっくさんでした❤
e0175838_15143452.jpg


************************
レンタルBOX M工房さん  
                   HP→ブログ→
************************
よろしくお願いします♪♪

[PR]
by juneberry-natsuki | 2011-07-15 15:22 | ちいさなたね | Comments(8)

行ってらっしゃい♪


今日から小6の娘が修学旅行!!
一泊で日光へ向かいました♪♪

朝、息子をいつも通り学校へ送りだし、そのあと、娘&娘のお友達を
お友達ママと集合場所の駅前広場まで・・・・

本当はここで帰ろうかなって思ったのですが、
せっかくなのでホームまで追っかけしちゃいました(^^ゞ

e0175838_13241477.jpg

すごいでしょ。修学旅行電車です!!
二校貸し切りで、日光へ直通===333

e0175838_1325960.jpg

笑顔で出発しました^^*
沢山の楽しい思い出が出来るといいね❤



[PR]
by juneberry-natsuki | 2011-07-13 13:28 | 日々のこと | Comments(10)

ありがとうございました!!


梅雨があけて、青い空がとっても綺麗ですね♪

先日は暑い中、沢山のお客様が、
~紡ぎtsumugiイベント~へ 足を運んでくださりありがとうございました。
初めての開催にて至らぬ点が多々あったこと、お詫び申し上げます。
また、私の作品を手にしていただき、嬉しい気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。


実は私・・・・開催前日の準備の時から、あれも欲しい、これも欲しいと
素敵なものばかりで、沢山狙っていました(笑)
お客様が落ち着いた午後、
私もいくつかお買いものをしてきましたよ❤
e0175838_1559115.jpg

写真には写っていませんが、このほかに、ヌノCaféさんのボーダーブラウスも
お持ち帰りさせていただきました^^*
みんなが狙っていたブラウス・・・・
ごめんよ~~みんな譲ってくれてありがとう!!
とっても涼しくって快適です(^^ゞ


そして、本日イベントブログの方→にご報告させていただきましたが、
お預かりした売上の一部を東北関東大震災の義援金として、
日本赤十字社を通して寄付させていただきました。

みんなの想いを一つにして、このイベントが
成功したことに感謝いたします。
本当に、本当にありがとうございました。



[PR]
by juneberry-natsuki | 2011-07-11 16:07 | ごあいさつ | Comments(10)

~紡ぎtsumugi~いよいよ明日です!!


こんにちは。
~紡ぎtsumugi~1dayshopいよいよ明日です!!

今日の午前中、お店の準備のお手伝いに行ってきました♪
会場にはいると・・・もうすでに準備が進んでいました。
tamiちゃんありがとう❤

ではではとっても素敵なお店の中を紹介しますね♪
e0175838_16283440.jpg

e0175838_1629273.jpg

e0175838_16292051.jpg

e0175838_16293675.jpg
e0175838_16294941.jpg
e0175838_1630194.jpg


私の写真の腕では・・・とっても素敵な店内の様子が伝わりにくいと思いますが
、本当に素敵なお店が出来上がりました!!
コレ欲しい~~とみんなで一足お先に作家さんの作品を見てきましたが。。。
残っていてくれると良いなあ~~。無理かなあ~~。

当日はガーデンにて新鮮お野菜が並んだり、フリマも予定しています♪♪
詳しくはイベントブログ→を見てくださいね♪
当日の朝、家を出る直前まで、連絡対応していきたいとおもっておりますので、
までよろしくお願いします!!

[PR]
by juneberry-natsuki | 2011-07-07 16:37 | ごあいさつ | Comments(12)

麻ひものミニかご


暑い日が続きますね。
いよいよ1dayshopも今週になりました。
相変わらずのゆっくりペースですが、すこしづつ作品をつくっています^^*
e0175838_10333793.jpg

こちらは、麻ひもと裂き布で編んだミニの籠です。
なにを入れようかな~~❤
キャンディーを入れたり、お子様のヘアーゴムを入れたり・・・・・
如何でしょうか^^*


イベント当日、ぜひ気軽に声をかけてくださいね❤
お客様一人ひとりが楽しいひと時を過ごしてくださいますよう、
頑張りたいと思います!!
そして、少しでも義援金として、協力できたら嬉しいです。


~紡ぎイベント~の詳細は専用ブログ→にてご確認ください❤

[PR]
by juneberry-natsuki | 2011-07-03 10:41 | 編み物 | Comments(18)