ブログトップ

*juneberry-days*

junenatsu.exblog.jp

<   2011年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

気持ちのよい一日


e0175838_13122950.jpg

今朝の涼しさと青空、とても気持ちのよい時間。
子供たちも元気に登校。

グリーンカーテンも内側から写してみるとこんな感じ♪
カーテンから入ってくる風、葉っぱの間からの木漏れ日
ボサノバを聞きながら、アロマの香りに包まれて。。。
一人時間を楽しんでいます。


幾分、朝晩過ごしやすくなりましたね。
秋の虫の音も聞こえてきます。
季節の変わり目が好き。
時間の流れをゆっくりと感じたいと、ふと思います。


e0175838_13151182.jpg

[PR]
by juneberry-natsuki | 2011-08-30 13:16 | 花・樹木 | Comments(8)

方眼編みのドイリー


e0175838_15442840.jpg


e0175838_1544476.jpg


ドイリー1つでテーブルの上が華やかになります。


*****
夏休みが明けました。
今日から学校。元気に登校。
そんな普通の一日が幸せだなって思います。

じつは水曜日から学校だと一日勘違いしていた私。。。。
子供たちにも24日から学校だからね~~と。
子供たちもそのつもりでいたら、お友達に25日からでしょと
前日に教えてもらいました(^_^;)
危うく、わが子だけ登校させてしまうところだった(笑)。
あいかわらずの、ドジっぷりです(爆)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いします。




[PR]
by juneberry-natsuki | 2011-08-25 15:53 | 編み物 | Comments(14)

ナナイロ雑貨店さんへ納品


先週、岐阜県のナナイロ雑貨店さんへ納品させていただきました。
ちょこと作品を紹介しますね。


*juneberry*定番の編みぐるみのくまちゃん
e0175838_9361861.jpg


ふわくまストラップと麻ひもで編んだカゴ
e0175838_9371263.jpg


どなたかのお気に入りになってくれますように❤


そしてそして、ただいま方眼編みのドイリーを作成中です。
真っ白なドイリー。出来上がりが楽しみです!!!

ランキングに参加しています!!
応援のクリックよろしくね^^/
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

[PR]
by juneberry-natsuki | 2011-08-21 09:41 | 編み物 | Comments(6)

夏の思い出3.白馬~安曇野


楽しかった3泊キャンプ+1泊ホテルの計4泊5日の旅もおしまい。
8月11日最終日も沢山遊んで、満喫してきました❤

朝、ホテルを出発し、白馬近辺の大出公園へ
e0175838_8365350.jpg

つり橋が2本あり、とても景色の綺麗なところでした。
途中、クマの出没注意の看板と拍子木が・・・・
子供たちは拍子木を沢山鳴らしながら、森の中を散策。
だんだんとリズムがついてきて、楽しそうだった(笑)


そして、お昼すぎには豊科のインターへ戻るべく、安曇野方面へ
毎年遊んで帰る、大王ワサビ農園に今年も寄ってきました。
毎年いっているけど、今年はとっても混んでいた(^_^;)
NHK「おひさま」の影響ってすごいんですねぇ~~

ワサビ農園の横にある川沿いに、おひさまのセットもあり、
「おひさま」ファンの私は、ちゃんと写真に収めてきましたよ♪♪
e0175838_8424667.jpg
e0175838_8425748.jpg
e0175838_843518.jpg
e0175838_8431580.jpg


***************
そしてそして、帰ってきてから2.3日ちょっと大変でした。。。。
実は・・・・・
e0175838_8443285.jpg

最終日の大出公園で、虫に刺されたところが、パンパンに腫れてしまい。。。。
病院に行って塗り薬と飲み薬をもらってきました><。
一時は歩くのも大変なほど。。。

いつもはお手伝いなんて頼んでもなかなかやってくれない子供たちが、
この時ばかりはお風呂を洗ったり、洗濯ものを取り込んだり、お昼や夕飯を作ってくれたり。。。
たまには、良いものだと思っちゃった(笑)

でも病院での薬が効いたのか、3日後にはすっかり良くなりました!!!


長い間、旅行記にお付き合いありがとうございました。

[PR]
by juneberry-natsuki | 2011-08-19 08:49 | 日々のこと | Comments(12)

夏の思い出2.海に山に


夏のレポ続きます(^_^;)

8月9日(火)
キャンプ場から1時間ほどドライブして日本海まで===333
e0175838_941381.jpg

糸魚川海水浴場です。
シュノーケル楽しんできましたよ❤
去年より少し濁っていてお魚が少ししか見れなかったのですが、
天気も良く、楽しい海水浴になりました。
もちろん、私もへたっぴですが、泳ぎますよん^^*

ここの海水浴場は海の家がなく、帰りのシャワーも
水(通称:地獄のシャワー)なのですが、これもまた楽しい。
キャキャ言いながらみんなで浴びます(笑)

途中温泉に入ってキャンプ場まで。
この日の夕飯はカレー&鮭のホイル焼きでした^^*

8月10日(水)
昨年は雨でちょっと残念だった白馬岳・大雪渓へリベンジ!!!!
e0175838_9465177.jpg

e0175838_947745.jpg

東京では猛暑が続くという中、涼しいいや寒いくらい。
雪で遊んできましたよ♪♪
真夏の雪に子供たちも大はしゃぎでした。

そして、この日はホテル泊。
ホテルも毎年お世話になっている、五竜とおみゲレンデ前のホテルです。
もう、オーナーさんともお友達感覚の子供たち。
オーナーさんの親戚の方も泊まりに来ていて、楽しいホテルの夜でした。

[PR]
by juneberry-natsuki | 2011-08-17 09:50 | 日々のこと | Comments(6)

夏の思い出1・青木湖キャンプ

ただいま!!!
今年の夏もたっくさん楽しんできました\(^o^)/

自分の記録のため、しばらくお付き合いいただければ光栄です

8月7日(日)PM2時中央道にて、豊科まで===333
途中、集中豪雨的な雨にあい、とても怖い高速でした><。
夕方目的地の青木湖の北村キャンプ場着
この日はテントを張って就寝。
e0175838_2111624.jpg


8月8日(月)妹家族&私の両親とキャンプ場で合流。
カヌーや釣り、読書など、一日キャンプ場で遊ぶ。
e0175838_2175216.jpg

息子は今年は釣りに夢中。ブラックバスが釣れて嬉しそうでした❤
e0175838_21125526.jpg

e0175838_2113975.jpg

私はキャンプの朝が好き。みんな寝ている早朝に起きて、ゆっくり読書をしたり、
焚火をしたり。。。コーヒーを飲みながらゆっくりの時間が好きです。

ここのキャンプ場の湖畔では、夜には蛍が飛んでくるんですよ♪
ランタンの明かりに蛍の光。とても柔らかくて暖かいともしび。
ゆっくり流れるキャンプの夜も好きです。

つづく・・・・・

[PR]
by juneberry-natsuki | 2011-08-15 21:16 | 日々のこと | Comments(6)

今年も行ってきます!!


我が家の毎年夏の恒例となった、長野県大町の青木湖キャンプ。
今年も今日の午後出発で行ってきます!!

忘れ物はないかな??


来年は中学生になる娘。今年で最後かなあ??
来年は部活で忙しいのかなあ??
なんて、思いもあって、今年もおもいっきり楽しんでこなくちゃ!!!



[PR]
by juneberry-natsuki | 2011-08-07 07:01 | 日々のこと