ブログトップ

*juneberry-days*

junenatsu.exblog.jp

<   2011年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

大好きな香り♪♪


e0175838_14582631.jpg

リンゴを色々な方から頂いて、
先々週はリンゴのジャム。
そして先週は、リンゴケーキ。
e0175838_1458403.jpg

出来上がったばかりは、煮沸消毒した瓶満杯に入れて、蓋をして逆さに・・・
そうすることで、長期保存できるそうです。
e0175838_1458492.jpg

学校から帰ってきた子供たち、お鼻をクンクンさせながら、ニコニコです^^*
生のリンゴも好きだけど、お菓子にしたリンゴが大好きな子供たち。

まだあるリンゴの香りに、う~~ん幸せ~~❤

[PR]
by juneberry-natsuki | 2011-11-28 15:04 | 日々のこと | Comments(10)

M工房さんへ


昨日は忙しい一日でした。
朝一番で、娘の整形外科へ。御蔭様で、昨日で通院終了。
整形外科って朝から混んでいるのね~~。
昨日は休み明けのせいか、結局学校へは中休みに遅刻で登校でした。

それからM工房さんへ。
e0175838_11205694.jpg

BOXはこんな感じ^^*
Christmas用品は、はみ出しOKなので、Christmasのコーナーに置かせていただいております♪

それからお昼も適当に、娘の中学校入学体験の参観と中学校説明会へ。
ああ、もう来年春から中学生なんだと思うと、時の速さに驚きます(^_^;)

説明会からダッシュで帰って、子供たちのスイミング教室へ。
お家に帰って落ち着いたのが6時40分。
前日の夜から仕込んでおいた、「おでん」で夕食を。
バタバタの一日でしたが、効率よく過ごせたかしら??
前日におでんを用意しておいて良かった~~♪♪


最後に・・・・
e0175838_11262454.jpg

BOXに一生懸命ディスプレイしているpukumipukuさん^^*
後ろ姿が可愛い~~とのんびり写真を撮っている私でした。うふふ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

[PR]
by juneberry-natsuki | 2011-11-26 11:29 | ちいさなたね | Comments(6)

木工で十字架飾り


先日、アトリエ訪問にも載せていただいた、父とのコラボ作品。
e0175838_10163061.jpg

木工の十字架 *クロス* を飾って、すこしづつChristmasモードに模様替えです。

少しですが、M工房さんにも納品させていただきますね♪
シンプルなクロスです。
古い切手や洋書をコラージュしたり、
上から色を塗っていただいたり・・・・・
自分なりのオリジナルの土台にしていただいても良いかと思います。
ヨロシクお願いします^^*
e0175838_10594076.jpg


e0175838_10194921.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ランキング参加中!!
更新の励みになります♪↑クリック、応援よろしくね❤

[PR]
by juneberry-natsuki | 2011-11-24 10:24 | ちいさなたね | Comments(6)

アルミ缶でご飯を炊こう!!!

ハンドメイドで訪問頂いた方、ごめんなさいね(^_^;)
今日は、アウトドアネタで(笑)

先日、キャンプ場で面白いものを教えていただいたので、
早速、PC検索して我が家でも作ってみました^^*
アルミ缶バーナーです!!!

昨日はお昼にアルミ缶のバーナーでお米を炊くことに(笑)
よく洗ったアルミ缶に、お米を一合とお水を180cc入れて。。。。
e0175838_11124345.jpg


アルミ缶バーナーに消毒用アルコールを少し入れて、火を付けて。。。
昼間は火が見えにくくて、ちょっと危ないかも(^_^;)
火が安定してきたところで、お米入りのアルミ缶を上にのせて、炊いてみました^^*
e0175838_11133133.jpg


途中、消毒用アルコールの量が足りずに、
火が消えてしまったりのアクシデントもありましたが、
まあまあの炊きあがり!!
炊飯器のご飯より甘く感じたのは、香りの残っていた第3のビールのおかげ??(笑)
カレーを入れて食べました^^*

*****
昨日は夕方から、娘のダンス発表会でした。
先週の水曜日に体育の授業で足をひねり、腫れており、靭帯を少し怪我してしまった娘。
どうにかテーピングをして、痛みをこらえて頑張りました。
心配のあまり、ダンスの写真を撮ることもわすれた母。
でも、小学校最後の発表会に出場できてよかった❤
頑張ったね。お疲れ様でした!!!

[PR]
by juneberry-natsuki | 2011-11-21 11:14 | 日々のこと | Comments(2)

おうちスタイル「アトリエ」


e0175838_10573680.jpg


今回の「アトリエ訪問:エキサイトブロガーハンドメイド作家特集 Vol.36」で、紹介頂きました。

私は、特にアトリエというスペースを持っておらず、
自宅リビングで、家事の合間にハンドメイドを楽しんでいます。
そして、すこしづつ仕事となっていけたらいいなあと夢に思いながら、
ゆっくりマイペースに楽しんできました。
夢に向かって、楽しみながら一歩一歩歩いている感じ。
そんな今がとっても幸せだなって思います。

レシピも、3点ほど載せていただいております。
よかったら、覗いてみてくださいね^^*

アトリエスタッフの皆さま、
そして、応援してくれる皆さま。
今回はこのような機会を与えてくださり、ありがとうございました。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


[PR]
by juneberry-natsuki | 2011-11-17 11:09 | ごあいさつ | Comments(22)

今年はこれが最後かな?


今年はこれが最後かな??
e0175838_16294844.jpg


ご近所のお友達家族とキャンプへ行ってきました^^*
キャンプの夜の焚火の明かりに、ゆっくりな時間を感じます。

11月だというのに、昼間は少し暖かく、子供たちは水遊び(^_^;)
良かった。着替えを多めに持って行って・・・・
e0175838_163181.jpg


キャンプ場では、ちょうど、今季最後のイベント開催の日でした!!
まずはピザ焼き体験♪♪
粉からねって、子供たちも楽しみました^^*
チーズたっぷりで美味しい❤
e0175838_1632847.jpg


日曜の朝は、かぐや姫ご飯。
竹細工でお箸も作りました^^*
e0175838_16333567.jpg


そのほか、餅つき大会やスーパーボールすくい、
綿あめと最後にビンゴ大会まで、沢山楽しんできました。
こんなイベントのあるキャンプ場は初めて!!!

旦那は、アルミ缶でつくるガスバーナーに興味が・・・・
お家に帰ってきて、早速作って楽しんでいました^^*

たまにはこんなイベントのある、キャンプ場もいいかも~~。
またイベント楽しみに来年も行こうかなあ~(笑)

[PR]
by juneberry-natsuki | 2011-11-14 16:40 | 日々のこと | Comments(10)

ナナイロ雑貨店さんへ


ナナイロ雑貨店さんでのイベント
あったか もこもこ 雑貨屋さんの 冬じたく展
2011.11.16(水)~2011.11.25(金)

来週水曜日から始まります!!!!
*juneberry*からは、数点ですが、暖かいものを作りました^^*





まずは、スヌードの紹介。
スヌードは、着方色々で、楽しめるんです♪
マフラーと違って、風で飛ばされないところも便利です!!!
ニットで編んだお花もセットで♪。
こちらはブローチになっているので、洋服や鞄に付けたりと、色々と使えますよ^^*
e0175838_11145192.jpg







そして、ニットカフス
e0175838_11161616.jpg

袖口から冷たい空気の侵入を防ぎます!!!
お買いものの時や外出先での手洗いも便利です^^*
そして、ちょこと可愛いでしょ♪

どうぞよろしくお願いします❤
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


[PR]
by juneberry-natsuki | 2011-11-09 11:22 | 編み物 | Comments(16)

ちょこっとChristmas


最近は、【どっぷりChristmas】にはちょこっと抵抗が(笑)
と思いながらも、先日ツリーに飾る丸い玉を緑&赤って買ってきちゃったんだけどね(爆)


徐々にChristmasモードに・・・・
の第一弾は、【どっぷりChristmas】とはちがうイメージの【ちょこっとChristmas】で

e0175838_840453.jpg

写真は我が家のトイレの飾りです^^*
e0175838_8411270.jpg


ポストカードもChristmasのものに変えたいなあ~~❤

松ぼっくり飾り、M工房さんに持っていきます。
ヨロシクお願いします^^/


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加中!!!

[PR]
by juneberry-natsuki | 2011-11-08 08:44 | 編み物 | Comments(4)

ニットカフス


今日は暖かでしたね。
チャンスとばかり、やりたい手仕事も沢山なのに、洗濯も頑張りました。
洗濯しながら、手仕事・・・・・
これがいけなかった><。
最後の一枚、布団カバーを洗濯機から出すのを忘れ。。。。

気がついたらもう4時(^_^;)
いまから干しても乾かないよね~~。パパごめん。

夢中になってやっと出来上がったのがこちら。
e0175838_1825220.jpg

ニットカフスです!!!
色々と編んでみて、やっとオリジナル*juneberry*編み図の作品が出来上がりました!!!

e0175838_18255861.jpg

暖かくっていい感じ♪♪
コートの中からちらっと見えるひらひらの感じも可愛いのでは^^*

M工房さんへ納品予定です!!ヨロシクお願いします^^*


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いします!!     ↑クリック♪






[PR]
by juneberry-natsuki | 2011-11-07 18:28 | 編み物 | Comments(6)