ブログトップ

*juneberry-days*

junenatsu.exblog.jp

<   2011年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今、想うこと


今年も残り数時間になりました。
更新が空いてしまいましたが、とっても元気です!!
大掃除に家事・・・お家のことを頑張っていました。

今年は一言では言い表せない、・・・色々と考えさせられる一年でした。
3.11から時間が止まったままの方もいらっしゃることを想うと、
何をブログに残したらいいのか・・・・とても悩みそして、更新できずにもいました。



今こうして、家族そろって紅白歌合戦をみて、いつもの通りの大晦日。
とても幸せに過ごしていることに感謝しています。
今まででは気がつかなかった、平凡な毎日が、とても幸せだと強く強く思う毎日です。

来年は今まで以上に、私の愛する者、私を愛してくれる人達を大切にしたい。
そして、前に向かって、頑張っていきたい。

身近にいすぎて、時に冷たい言葉を投げてしまったり、相手を傷付けてしまったり、
自分に余裕がないときはついついイライラを当たってしまったり・・・・
私の甘えを受け止めてくれる家族のみんなに感謝して、
感謝の気持ちを言葉や態度で伝えられるように、そして素直な自分の気持ちを相手に伝えられるように

また、私の大切な昔からのお友達、ママ友達、ブログのお友達、大人になってからであったお友達、
沢山のお友達に支えられていることに。。。。嬉しく思います。ありがとう.
感謝の気持ちを忘れずに、毎日を過ごしていきたいです。

今年一年、沢山の御訪問ありがとうございました!!!
また来年も、よろしくお願いします❤

[PR]
by juneberry-natsuki | 2011-12-31 20:52 | ごあいさつ | Comments(12)

merryChristmas!!!


e0175838_1635289.jpg

e0175838_16353299.jpg

e0175838_16354944.jpg

サンタさん、今年も家族で素敵なクリスマスを迎えられたことに感謝します。

[PR]
by juneberry-natsuki | 2011-12-25 16:38 | 日々のこと

イルミネーション★


ううううう、寒い(^_^;)
いよいよ今日から冬休みです。



昨日は、パパさんがお休みだったので、
子供たちが学校から帰ってくるのをまって、
お出かけ~~♪

宮ケ瀬ダムのイルミネーションを見に行ってきました❤
日の暮れる前についたので、湖畔を散策♪
e0175838_15401732.jpg

e0175838_15403957.jpg

↑この大きなモミの木が・・・・・夜になると
e0175838_15411866.jpg

こんな素敵になっちゃうんです❤
寒かったけど、暖かいキムチ鍋や豚汁など・・・食べ歩きも楽しかった♪

e0175838_15423170.jpg

数年前いったときは、船に乗れたけど、今年は出ていなかった。。。。
そのかわり、つり橋がイルミネーションされていて、とっても綺麗でしたよ^^*


*****お知らせ*****

お家ニット(くわしくは→)
1月18日(水)10:00~12:00
ご参加お待ちしております❤






[PR]
by juneberry-natsuki | 2011-12-23 15:44 | 日々のこと | Comments(10)

*お家ニット* お教室のお知らせ


編み物って、作る過程も楽しいし、出来上がって使うときの喜びも沢山です。
一緒にあみあみしませんか?
e0175838_16285695.jpg


ご存知の方も多いと思いますが、私は左利きで編み物をしています。
しかし、どの手芸本を読んでも右利きの本ばかり。
左利きの私は小さなころから左で編んできたので、あまり考えることなく、
本を読み変えて編むことができるようになっていました。
左利きでも編み物を楽しみたい。
ぜひそんな方に来ていただけたらと思います。

日時:1月18日(水) 10:00~12:00
場所:*juneberry*自宅
    川崎市高津区(最寄駅:溝の口・武蔵新城からバス)
募集:若干名
費用:初回限定1000円
材料費:自己負担でお願いします

編み物初めてさんには、キット(↑↓写真:コースター)もご用意いたします。
キット希望(別費:650円)の方はご連絡くださいね。

また、編みたいもの(かぎ編み・棒編みどちらでもOK)を持参していただいても結構です。
本のように編むには・・・・ここが分からない・・・などなど
出来る限りお悩みにこたえていきたいと思います。


お申込み・お問い合わせは
juneberry1515★yahoo.co.jp(★を@に変えて)または、こちらのコメント欄(非公開で)
お名前、ご連絡先を明記の上、参加希望または問い合わせの旨お知らせください。
折り返し、ご連絡申し上げます。
気軽にお申し込みいただけたらと思います♪
どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

また、定期的に開催できたらと思います。欄外のお家ニットにて、ご確認くださいね♪
日程の都合の合わない方、ご相談に応じます!!!

e0175838_16525123.jpg



[PR]
by juneberry-natsuki | 2011-12-20 16:45 | ごあいさつ | Comments(4)

クリスマス会


e0175838_16203129.jpg

今日は今年最後の幼児サークルの日でした!!!
毎年恒例の雪だるまケーキ♪
クリスマス会が盛り上がっている中(リーダー先生のブログ→チェック♪)、別室で
私とスタッフ+お手伝いさんの3人で頑張って作りましたよ♪

e0175838_16205975.jpg

あれ?この写真でみると少なく見える??
いえいえ、写真には72個、移っていないけれどお休みの子の分と、
イベント時にお呼びする読み聞かせサークルさんの分。
たくさんたくさん作りました❤

可愛い~~とお母さんたちにも好評!!!!
そして・・・・・・お部屋を真っ暗にして、夜を演出。
e0175838_16251833.jpg

この方にも来ていただきました^^*
う~~ん、素敵な写真がとれない><。

子供たちの喜ぶ顔に、私たちスタッフも癒されます^^*

また来年ね~~。
今年一年ありがとうございました❤

[PR]
by juneberry-natsuki | 2011-12-13 16:27 | 日々のこと | Comments(10)

子供のイラスト*


お友達の女の子の描いた絵。
大人になった私は、自由がなくなり、こんな風に描けないな。
子供の頃の自由な発想、どこに忘れてきちゃったんだろう。

e0175838_14312743.jpg

とっても可愛いバレリーナちゃん。
お友達の娘ちゃんへ。
素敵な思い出の宝物になりますように。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村






[PR]
by juneberry-natsuki | 2011-12-12 14:36 | 消しゴムはんこ | Comments(8)

ニットカフェに参加してきました^^*


e0175838_10594789.jpg


冷たい雨の昨日でしたが、
私はほっこりタイムを過ごしてきました^^*

ニットカフェ・・・・
最近よく耳にする言葉ですが、実際に参加したことはなく・・・・
幼児サークルのママさんに誘ってもらい、行ってきました♪♪



e0175838_112271.jpg

ニット工房 桜並木の編みこみの先生に、教えていただきました^^*
お家でのあみあみタイムとも違い、素敵なCafé→での時間。
優雅な気分になりますね❤

e0175838_1143752.jpg

ランチにはクスクスをセレクト♪♪
ちょぴりスパイスの効いた辛めの味、美味しかった~~!!!

また機会があれば、参加してみたいとおもいました!!!
先生を始め、ご一緒させてい頂いた方々、楽しい時間をありがとうございました^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

[PR]
by juneberry-natsuki | 2011-12-09 11:13 | 編み物 | Comments(4)

お誕生日*


e0175838_14451100.jpg

パパ、お誕生日おめでとう!!!

5日は主人の誕生日でした♪
帰りの遅いパパを待ち切れず・・・・・
先に食べてしまったケーキ(^_^;)

毎日、お仕事ご苦労様です。
体に気を付けて、これからも優しいパパでいてね♪

[PR]
by juneberry-natsuki | 2011-12-07 14:48 | 日々のこと | Comments(8)

ニットコースター*


12月に入り、気持ちもバタバタ(笑)
今週は幼児サークルやその準備、子供たちの学校行事やら家庭の用事で
忙しい1週間でした。

昨日は隙間時間に高島屋へ、お歳暮の手配に・・・・
帰りにちょこっとクリスピークリームドーナッツへ♪
e0175838_165849100.jpg

スノーマンベリーズとホリデーリーフをセレクト❤


ホント隙間時間だった(^_^;)
娘の学習発表会に9:00~10:15
息子のオープンスクールにちょこっと顔だし10:45~11:00
高島屋へ12:00~13:30
夕飯作り14:30~
スイミング送迎&見学16:15~18:30
超ハードだった。ヒールで早歩きをしたせいか、足の付け根が今日はやけに痛い・・・・><



また、隙間時間に小さな製作も楽しんでいます^^*
e0175838_1704276.jpg

ニットコースターに、羊毛フェルトでクロスをチクチクしてみました!!

寒い一日、お家時間を楽しみたいです❤

明日は、小学校のバザー。
そして来週の木曜日は初めてニットCaféに行く予定です^^/
楽しみ沢山♪♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
寒くなってきました。
どうぞ、風邪ひかないようにね^^*

[PR]
by juneberry-natsuki | 2011-12-03 17:10 | 編み物 | Comments(10)