ブログトップ

*juneberry-days*

junenatsu.exblog.jp

<   2012年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

*納品してきました♪*


毎日寒いですね。
ちょこっと鼻風邪をひいてしまいました(^_^;)
みなさんは、大丈夫ですか??

昨日、M工房さんにくまちゃんのマスコットとお花のヘアーゴムを納品してきました^^*
e0175838_11203173.jpg

e0175838_11204678.jpg


学生さんの鞄を見ると、みんな大きな可愛らしいマスコットを付けていますね♪。
可愛いな~と思いながら、大人の私には・・・・どうなのかな?と
学生さん達の付けているのに比べたら、ちょこっと小さめ8cmのマスコットです。
大人の方にも如何でしょうか?

M工房さん、今日・明日・明後日お休みです♪お間違えなく!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


お家ニットを初めて・・・・
アクセス解析の検索キーワードに「編み物 左利き 川崎市」
が多くてびっくり。
でも参加者さんはまだ一人です。どうぞお気軽にお問い合わせくださいね♪♪
変な勧誘などはまったくありませんから(笑)。


[PR]
by juneberry-natsuki | 2012-01-28 11:28 | ちいさなたね | Comments(6)

*寒い日には*

e0175838_1042935.jpg

ここ川崎にも今シーズン初の積雪がありました。
昨日の朝朝玄関を開けると、小さな雪だるまが1つ。
夜遅く帰ってきた旦那が、玄関の雪かきのついでに遊んでいたようです(笑)
そして、今朝起きてみると雪だるまが2つ増えていました(笑)
どうやら、昨日夕方雪で遊んでいた娘&息子が作ったみたい^^*
可愛いなあ~と思っていたら、
昨夜遅く帰ってきた旦那がちゃんと写真に収めていてくれました^^/

寒い日には・・・・お家でぬくぬくしていたい。
そんな時に作りたくなるものが
e0175838_10474613.jpg

甘酒♪♪
からだがぽかぽかになります^^*
でもね、子供たちはあんまり好きじゃないみたい。
私一人で沢山飲んじゃいました^^;

子供たちにはこちら・・・・スウィートポテトを♪
e0175838_10485723.jpg

久しぶりの手作りおやつ。
喜んでもらえて良かった♪もっと作ってあげないとなぁ~~(^_^;)



[PR]
by juneberry-natsuki | 2012-01-25 10:50 | 日々のこと | Comments(0)

お花のリボン


e0175838_14491790.jpg

冬の朝は、寒いし、日が昇るのもおそいし・・・・
お布団の中でいつまでもうだうだしていたい、この頃です(^_^;)

昨日は、娘の通う中学校の制服採寸でした。
ああ、もう中学生なんだな~~本当に月日の流れが速すぎます。
春からはもっと早起きして、お弁当作り頑張らなくっちゃ。大丈夫か?私(^_^;)

月日を逆行するかのように、
わたしも子供だったら、こんなリボン付けたいな~~。
娘にこんなの付けてあげたかったな~~
なんて思いながら作ってみました(笑)^^*
真ん中のくるみボタンを付けて・・・・・


*お知らせ*
来月のお家ニットの日程が決まりました!!
2月29日(水)  10:00~12:00
*juneberry*自宅:神奈川県川崎市 
              最寄駅:武蔵溝の口・新城・綱島などからバス

左利きで編みものをしたいけれど出来なかったというかた、
ぜひぜひ一緒に編み物楽しみましょう♪♪

初回体験1000円・2回目以降1500円
参加お待ちしています!!


ランキングに参加しています♪
応援のクリックとっても嬉しいで~~す!!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





[PR]
by juneberry-natsuki | 2012-01-23 15:00 | 編み物 | Comments(0)

半そでパーカーのカーデガン


e0175838_14101860.jpg

乾燥が続いていた関東にも、今日は朝から雪が降っています。
昨晩の天気予報をみて、朝から積もっていないかと、興奮気味に起きてきた子供たち^^*
雪は降っているものの、積もってはおらず、ちょこっと残念そうでした(笑)
子供のころ、寒くて朝起きるのが嫌だったのに、雪の日だけは飛び起きた・・・・
いつの時代もいっしょですね^^*

積もって欲しいような・・・・
いやいや車で子供たちをスイミング教室へ連れて行く用事のある今日は、
積もって欲しくないような・・・・




写真は、12月末ごろから編んでいたフードつきのカーデガン。
ようやく編みあがって、毎日のように着ています(笑)
主婦は袖口までモコモコだと家事がしにくいので、ベストや半そでが重宝♪♪

e0175838_14163597.jpg

着ながら写真を撮るのって難しいですね~~(笑)

寒くなってきました。
どうぞお体に気を付けてお過ごしください。

ランキング、参加しています♪
応援のクリック、とても嬉しいです!!!よろしくね^^/
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

[PR]
by juneberry-natsuki | 2012-01-20 14:18 | 編み物 | Comments(4)

*お家ニット*


e0175838_19234935.jpg

今日は、第1回目お家ニットの教室でした。
生徒さんは一人でしたが、一対一でゆっくりお話しながら、楽しい時間でした。
編み物は初めてとのことで、かぎ編みで鎖編み・細編みのレッスンでした。
覚えて帰られたでしょうか?

なにより、生徒さんに「楽しかったです」と言っていただき、
とても嬉しかったです。ありがとうございました^^*

e0175838_19244643.jpg


一緒に編み物を楽しみませんか?

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


[PR]
by juneberry-natsuki | 2012-01-18 19:29 | 編み物 | Comments(4)

***


e0175838_9493788.jpg

先週のこと。
雑誌「サンキュ」2月号に掲載されていた、手作りの焼き肉まんを作ってみたくて・・・・

中身はお肉とにら。
美味しかったけれど。。。子供たち曰く、ぎょうざだよ・・・って(^_^;)

レシピ通り作っても美味しかったり、美味しくなかったり・・・・
レシピを見ながらのお料理って、
実際のレシピの味どおり出来ているのか、毎回気になります(笑)。

さようなら。ありがとう。
[PR]
by juneberry-natsuki | 2012-01-13 10:05 | 日々のこと

かわいいようじ*


e0175838_99065.jpg


ダイソーで、かわいい*ようじいれ*をみ~~つけた♪


[PR]
by juneberry-natsuki | 2012-01-11 09:12 | 日々のこと | Comments(2)

お友達へのプレゼント


e0175838_1213049.jpg

大切なお友達へ、Christmasプレゼントに作ったバレッタ。
写真は以前とってあったので、季節外れですが(^_^;)

タティングレースで作ったちょうちょも付けて❤
e0175838_12161486.jpg

タディングレースは初挑戦!!!
これだけ作るのに、何回も練習しました(^_^;)
タティングレース・・・・難しいけど楽しい!!!!はまりそうな予感(笑)

ランキングにも参加中♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

今日は七草粥
一年の家族の健康を願って
e0175838_121886.jpg


今年も、季節の行事を大切にしていきたいな♪♪


***お知らせ***
お家ニット:1月18日(水)10:00~12:00
参加お待ちしています♪♪→

[PR]
by juneberry-natsuki | 2012-01-07 12:21 | 編み物 | Comments(2)

あけましておめでとうございます!!


e0175838_12351452.jpg

あけましておめでとうございます!!
新年早々、沢山の方に訪問頂き、嬉しく思います❤
今年も、どうぞよろしくお願いします。


*****

年明けは、恒例の除夜の鐘つきに始まり、
元旦ははゆっくり朝風呂に入って、主人の実家へ。
久しぶりに家族(義両親・我が家4人・義姉家族4人)写真を撮りました。
セルフタイマーを上手く使いこなせず、サザエさんの家のような一場面。
沢山沢山笑って、素敵な写真が撮れました^^*

二日・三日で私の実家へ。
年末すこし調子の悪かった母も、元気になって良かった。
e0175838_1241188.jpg

家族(両親・我が家4人・妹家族4人)そろって、恒例の谷保天満宮へお宮参り。
毎年こうしてお宮参りに行けること、ありがたいことですね。
谷保天満宮の坂下は、昔は田んぼばかりだったのに、お家が沢山建っていました。
久しぶりに谷保を散歩
e0175838_12415891.jpg

田んぼの用水路で遊ぶ子供たち。
のどかなお正月を過ごしていました。

そして昨日は、娘は義母と従妹と一緒にミュージカルを見に、
私と息子は二人で映画「もののけ島のナキ」を見てきました。

さあ、今日から動かないとね~~。


[PR]
by juneberry-natsuki | 2012-01-05 12:46 | ごあいさつ | Comments(10)