ブログトップ

*juneberry-days*

junenatsu.exblog.jp

<   2012年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ダンス発表会♪


e0175838_20283235.jpg

今日は娘のダンスの発表会でした!!
小学4年生から始めたダンスも、中学に入り、部活との両立が難しくなり、
続けられるか、やめるか悩んでいる娘。
今までで一番上手に踊れたんじゃないかな??
とってもかっこよかったよ❤

中学生になり、バドミントン部に決めた娘。
部活はほぼ毎日。土日も半日は部活で埋まってしまう。。。
時間的にもダンスは難しいのが現実・・・・
でも、辞めてしまうのが寂しいのか、続けたいみたい。
部活終わってダッシュすれば、ちょっとの遅刻(は確実)で続けられる??
でも体力的にも頑張れるのか。。。。
自分で決めなさいと、娘に決断をゆだねました。

ここ2か月で2cmも身長が伸びたり、
色々な経験をして日々心も体も成長している娘がとっても眩しい。
私も頑張らなくっちゃね!!!
って母の頭の中は、夕飯とお弁当で・・・・てんてこ舞いだったりします(^_^;)

[PR]
by juneberry-natsuki | 2012-04-30 20:39 | 日々のこと | Comments(0)

麻ひもbag


e0175838_15565926.jpg

久しぶりに麻ひもBAG♪
これからのシーズンに良いかな~~^^*
e0175838_15553713.jpg

大きめの巾着もセットで・・・・
M工房さんに納品済みです❤

ランキング参加中♪応援クリックありがとう❤
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


今週は毎日のように予定が入り、バタバタとしています(^_^;)
昨日は学校のPTA 地区委員会で、緊急連絡網の作成。
出来上がった連絡網は
運動会前までに、各家庭手渡しで渡さないといけないらしい・・・・
お仕事をしている家庭も多いと思うので、明日夜に地域回り(^_^;)。
頑張ろう!!!

そして今日は幼児サークルの打ち合わせ&スタッフお誕生日会♪♪
今年度も盛りだくさんの予定で楽しそう❤

明日はお家ニットです^^*
また楽しくあみあみ出来たらいいなあ~~。

家事も順序良く、
予定もテキパキとこなせる頭が欲しいなあ~~(爆)




[PR]
by juneberry-natsuki | 2012-04-24 16:04 | 編み物 | Comments(6)

大好きで大切なお友達へ♪


e0175838_12243236.jpg

先日、中学校の時からの親友ちゃんのお誕生日でした♪

写真はBLUE MOONさんのAlley38号の型紙で作ったエコバック。
大好きなお友達へのプレゼント❤
二つ作って1つはM工房さんにも納品させていただいております。

e0175838_12262491.jpg

裏っかえして折り畳めば、中のポケットが収納に・・・
e0175838_1227621.jpg

可愛いデザインに、便利さ・・・・
この作り方を考えたBLUE MOONさんすごいなあ~~

また何個か作りたいと思います^^*


ランキング参加中♪応援ありがとう❤
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

[PR]
by juneberry-natsuki | 2012-04-23 12:30 | 縫い物 | Comments(2)

発送しました!!

e0175838_8382853.jpg

今月末のイベントに向けて、先週初めに作品を発送しました。
上写真のほか、編みぐるみストラップ大きめくまちゃんの編みぐるみ
なども発送しています。

不定期な自宅SHOP 雑貨屋* GWL
2012.4.27(金)~29(日) 
Open10:00~15:00(最終日は14:30まで)

とっても素敵な自宅shopです。
近かったら私も行きたかった~~。
ブログで紹介されている他の作家さんの作品の数々にメロメロです❤

ランキングに参加しています♪
応援クリック↓よろしくお願いします❤
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

また一週間が始まりました。
今週も頑張っていきましょう!!






[PR]
by juneberry-natsuki | 2012-04-16 08:45 | 編み物 | Comments(8)

ユーストリーム*雑貨TV*


ご報告が遅くなりましたが、
昨日12:00~のユーストリームというネット番組
雑貨TV「tokyo kawaii zakka channel」(毎週金曜12:00~13:00)
の初回放送に
作品を紹介していただきました^^♪


作品を置かせていただいているM工房さんの会員代表ということで、
pukumipukuさんとのユニット「ちいさなたね」の作品と
M工房さんの作品が番組の後半52分くらいに紹介していただいています♪

ユーストリーム・・・・・実は始めて聞いた言葉(^_^;)
通常のTVと違い、ネット放送で、ライブ録画されており、
リアルタイムじゃなくても見られます。
よかったら、見てみてね→♪♪

ツイッターでつぶやくと、
番組で紹介された雑貨が抽選でプレゼントだとか・・・・・
ツイッター私も始めてみようかなと思いながら、
なかなか実行に移せないでいます(笑)

さて、今日は中学校の授業参観&説明会&懇談会です。
雨が小ぶりになればいいなあ~~。

[PR]
by juneberry-natsuki | 2012-04-14 09:22 | ごあいさつ | Comments(4)

新作・編みぐるみストラップ♪


e0175838_13221730.jpg


とても気持ちのいい季節になりましたね。
今日は午前中はお部屋のお片づけを頑張りました^^*

そしてこれから、小学校のPTAに行ってきます♪♪
今年は地区委員になりました。
地区班のパトロール割り当てとか、通学路清掃、バザーお手伝い
が主な仕事かな~~。
今日はこれから委員長決めだとか・・・・・(^_^;)
一応今回で、やらなくてはいけない役員はすべて引き受けてきました。
役員さんは大変だけれど、健康だし、フルで働いていたり、
介護の必要な人がいるわけでもなく、
忙しいとはいえなんとか引き受けられる内は、
自分の出来る範囲で頑張っていきたいと思います。

とはいえ、委員長は苦手かな~~(なりませんように・爆)。


写真はイベントに向けて新作の編みぐるみストラップ。
しばらく自分用&娘用に試作を作って付けてみました。
可愛くて、お気に入りです❤


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
*委託イベントのお知らせ*
不定期な自宅SHOP 雑貨屋* GWL
2012.4.27(金)~29(日) 
Open10:00~15:00(最終日は14:30まで)



[PR]
by juneberry-natsuki | 2012-04-12 13:36 | 編み物 | Comments(0)

*ピクニック*


e0175838_14191724.jpg

e0175838_14225796.jpg
晴天に恵まれた日曜日
お友達ご夫婦と一緒にお花見ピクニック♪

昭和記念公園に行ってきました。
公園に着くまでの街並みの桜は満開に近い状態なのに、
なぜだか公園の桜はまだつぼみが多かった。

e0175838_14204921.jpg

お友達が持ってきてくれたマカロン♪
種類も沢山で美味しかった❤
e0175838_1421015.jpg


e0175838_14214359.jpg

帰りがけに公園の入り口でみつけた・・・・ひげのおじさん。
見えるかな??


のんびりと、ござを広げて過ごす時間。
忙しい日々のなか、そんな時間も大切ですね♪



[PR]
by juneberry-natsuki | 2012-04-10 14:24 | 日々のこと | Comments(0)

*お弁当デビュー*


e0175838_12544338.jpg

今日から、中学校のお弁当が始まりました!!
これから続くお弁当作りの日々を考えると、母業も辛いなあ~~(苦笑)

ついでに旦那のお弁当も作りました。
ありきたりのお弁当ですが、これから毎日のように続くと思うと、
余り力を入れ過ぎず、頑張っていきたいと思います。

鳥の照り焼きは、先日の夕飯の残りを冷凍しておいたもの。
冷凍庫を上手に使いながら、忙しい朝をこなしていかないと。。。。ね♪

頑張りましょう。

写真はお義母さんに借りたデジカメでとりました♪♪
新しいカメラを買うか、先にスマートフォンにしようか・・・・・
悩みます・・・・・・








[PR]
by juneberry-natsuki | 2012-04-09 12:59 | 日々のこと | Comments(0)

*イベントのお知らせ*


昨日は、天気にも恵まれたなか、
娘の中学校入学式でした❤

デジカメがないのが・・・・悲しい><。
お義父さんから一眼レフカメラを借りたのは良いのですが、
パソコンと繋げられず、写真もUPできず・・・・ごめんなさい。


仲良しのお友達と同じクラスになり、「奇跡だ~~!!」と喜んでいる娘。
出だしから楽しい中学生活になりそうで、私もホッとしています^^*





さて、イベントのお知らせです。
不定期な自宅SHOP 雑貨屋* GWL
2012.4.27(金)~29(日) 
Open10:00~15:00(最終日は14:30まで)
e0175838_826077.jpg

素敵な自宅ショップ(→ ★ブログ)です❤
遠方につき、委託参加となりますが、どうぞよろしくお願いします^^/





[PR]
by juneberry-natsuki | 2012-04-06 08:28 | ごあいさつ | Comments(10)

春休み旅行2♪


つづき・・・・・

旅行最終日は、せっかく岐阜&名古屋まで来たのだから・・・・
主人に時間があったらとお願いしていた、
ナナイロ雑貨店へ連れて行ってもらいました\(^o^)/

私の作品を委託販売させていただいている、お店です♪♪
遠距離なので、行けると思ってもみなかったお店。
と-----っても嬉しかった~~❤
店内の写真も撮らせていただきました❤(but娘の携帯で・・・・・涙)
e0175838_1534516.jpg

e0175838_1535753.jpg

素敵な作品や可愛い雑貨が沢山のお店で、店内にいるだけでウキウキしちゃいます❤
e0175838_15363531.jpg

息子が気に入って買った小鳥ちゃん♪とっても可愛い~~

ナナイロ雑貨店店主さま。
突然の訪問に、暖かくお迎えくださりありがとうございました❤




今回の旅行で、お祖母ちゃんのお家の屋根裏から・・・・
主人が昔もらったオリンピックのマスコット「イーグルサム」やその他色々なものを
持って帰ってきました^^*
e0175838_15381165.jpg


ああ、それにしてもデジカメ・・・どこで落としちゃったんだろう(涙)
新しいの買おうかな~~。

[PR]
by juneberry-natsuki | 2012-04-02 15:43 | 日々のこと | Comments(6)