ブログトップ

*juneberry-days*

junenatsu.exblog.jp

<   2012年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

小さな幸せ探し

e0175838_9294156.jpg

4.5年前に、小さな苗木で我が家にきた、
ジューンベリーの木。
今年の春に、はじめてほんの少しだけだ
花を咲かせ、今朝みたら、実が赤くなっていました(//∇//)


なかなか、花を咲かせてくれないなと、
思っていたら、少しづつ成長してくれていたんだね。
心が癒されます。


日々の生活で、いろんなことに
悩んだり、腹がたったり、
悲しかったりもするけれど、
小さな喜びや幸せを、見失わないようなに、生きていきたい。
[PR]
by juneberry-natsuki | 2012-05-31 09:28 | 日々のこと | Comments(4)

くまちゃんの画面クリーナー

e0175838_1631893.jpg

スマートフォンを使うようになって、
画面に付く指のスライド跡や汚れが
妙に気になる.....

そこで、昨日お友達と、相談しながら
作って見ました!
くまちゃんの裏に、クリーニングクロス
を付けてストラップに(*^^*)

くまちゃん以外にも、色々と作って
みたいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
***************

楽しく制作中に、一本の電話が...
学研さんの案内でした。
断るタイミングを逃し、しばらく、はあはあと聞いていました。
訪問すると言うので、それは嫌ですとようやく断ると、
「わかりました。失礼します。」の一言もなく、突然ブチッと電話が切れ(-_-;)

なんなの~。今まで超親しげな
口調で、離して来たくせに。
もう、学研の対応の悪さに、頭きちゃった(*`Д´)ノ!!
絶対今度学研から電話かかってきたら、
文句言って、ブチッと切ってやる!!と、
大人げなくも、思いながらも、
まだあイライラがとまらず、ここでボソッと呟いて見ました^^;
[PR]
by juneberry-natsuki | 2012-05-30 16:02 | 編み物 | Comments(0)

お友達とデート

e0175838_1801788.jpg

今日は、立川で、午前中~夕方まで
ゆっくり、大切なお友達と、デートして
きました(o^-^o)

初めは、旦那様の入院している
病院へ一緒に行く予定でしたが、
色々あって、立川デートに予定変更!!

e0175838_1874264.jpg

お友達が、いつも旦那様と行くという、
素敵なお店で、ランチをして、
ユザワヤさんでお買い物をしたり、
楽しい時間を過ごしました。

たくさん笑って、少し涙して....
色々あるけど、いつまでも、親友でいてね(*^^*)


e0175838_1814457.jpg

お茶も、美味しかった(o^-^o)


幼児サークルのみんな、
お休みもらっちゃって、ごめんね!!
[PR]
by juneberry-natsuki | 2012-05-29 17:58 | 日々のこと | Comments(0)

チャレンジ!!

e0175838_6391888.jpg

昨日、7年間使った携帯から、
スマホに...
今朝のお弁当の写真を、
とりあえずup f(^_^)

まだまだ、格闘しています。
おすすめのアプリ、あったら教えてね!
[PR]
by juneberry-natsuki | 2012-05-24 06:37 | 日々のこと | Comments(10)

2012運動会♪


e0175838_924423.jpg


先週の土曜日、鯉のぼりが気持ち良さそうに空を仰ぐ中、
小学校の運動会がありました!!

今年は娘が中学校に入学して、息子一人の応援。
でもでも、近所の良く遊ぶお友達が1年生~6年生まで
各学年いるので、次は「○○ちゃん・くんの出番~」と
大忙しでずっと見てました^^*

e0175838_924458.jpg

e0175838_9114586.jpg
5年生は毎年ソーランを踊ります♪
今年は息子の番。
毎日筋肉痛になった~と言いながら楽しそうに練習していました!!

そして、騎馬戦!!
体重の軽い息子は必然的に上(^_^;)
自分の帽子はとられないように、
でも他の団の帽子を1つはとらなくては最後の一騎打ちまで残れません。
残念ならが、取られはしなかったものの、
他団の帽子をGETできず、一騎打ちまで残れませんでした^^*


e0175838_96389.jpg

お昼は家族とお弁当!!
今年は娘が朝からお昼すぎまで部活でいなかったので、3人分。
午後から急いで合流の娘♪
離任してしまった6年生のころの先生も遊びにきていて、
娘も久しぶりのお話に楽しかったみたい❤


運動会が終わって、なかなか学校から帰ってこない娘(^_^;)
先生たちにつかまって、おかたずけのお手伝いをしてきたみたい^^*
楽しそうにお話してくれました。


e0175838_913181.jpg

やった♪今年は息子の緑団の優勝でした!!!







[PR]
by juneberry-natsuki | 2012-05-23 09:13 | 日々のこと | Comments(6)

金環日食観測会♪


e0175838_15194120.jpg


とうとう待ちに待った金環日食!!!
朝早くから起きてスタンバイ・・・
とおもいきや、5:30起床の娘、「なんだか暑いよ~~」と
熱を測ったら38.4℃の熱!!!
「暑いよ~~」じゃなく、だるくないのかしら・・・・(^_^;)

そんなこんなありましたが、
ご近所さんと家の前の公園で観測会が始まりました^^*

日食の始まりにぽつぽつと雨。
雲の間からちらっと見えた太陽にみんなワクワクでした。

肝心の7:34少し前、厚い雲に隠れた太陽に、
みんな願うように空を見上げました。

みんなの日頃の行いが良かったのね~~
素敵な金環日食を見ることができて、とっても感動的でした❤

↑写真は、ご近所のパパさんが作ってくれました^^/
ありがとう❤素敵な記念になりました♪

みなさんの地域では見れましたか??

*******

息子が金曜日に熱、そして今日は娘。
私も微熱程度のものの、なんだか風邪一家です><。
そんな中、土曜日の運動会もなんとか参加(^_^;)
運動会の日記はまた次回♪




[PR]
by juneberry-natsuki | 2012-05-21 15:29 | 日々のこと | Comments(4)

キッチンの必需品♪


e0175838_919691.jpg

キッチンの食器洗いは、アクリルたわしを愛用しています♪
いくつかまとめて作って、周りの人におすそ分け。

アクリルたわしって、洗剤を使わなくてもよいとか聞きますが、
やっぱり泡が好きな私は洗剤と一緒に使っています^^*
ガラスのコップがキュッキュと市販のスポンジより綺麗に洗えますよ。

キッチン以外にも、お風呂洗いにもgoodです!!
お風呂では鏡の水あかがとっても綺麗の落ちます^^/
お掃除のすぐれもの❤

応援のクリック↓とっても嬉しいです❤
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



ちょこっと風邪気味><。
喉が痛いです。早め早めに直さないとね~~。
季節の変わり目、みなさまも、どうぞお体ご自愛くださいませ。

*******
ナナイロ雑貨店イベント開催中です!!!
空色 風色 海色 ~みずいろ雑貨展~
2012年5月16日(水)~6月8日(金)

よろしくお願いします❤
e0175838_9315335.png

[PR]
by juneberry-natsuki | 2012-05-17 09:25 | 編み物 | Comments(4)

今日のお弁当


e0175838_14433595.jpg

中学生になってお弁当になった娘。
今日のような暑い日には、お弁当の鮮度が気になります。
お弁当用抗菌シートをON!!!

このお弁当用の抗菌シート、開けたとたん、とうがらし臭が・・・・
お弁当にこの匂いはうつらないか・し・ら?


ありがとう。
気持ちを聞いていただいて、
寄り添っていただいて、人は人を支えながら生きているって
強く強く思います。
優しさに感謝!!私も心優しい人でありたい。




[PR]
by juneberry-natsuki | 2012-05-16 14:49 | 日々のこと | Comments(4)

心を無にして


e0175838_11261937.png

お友達の羊毛フェルトに刺激されて、
わんちゃんをチクチク♪♪

応援のクリック↓うれしいです!!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

・・・ポツリ・・・
考えてもどうにもできないことから抜け出せず、
とっても心配で心が寂しくて・・・・・・
でもでも、毎日は過ぎてゆき・・


先週の土曜日は娘の中学の体育祭。
今週の土曜日は息子の小学校の運動会。
我に返った時間が少ないほど、救われる。
心が負けないように。
私が負けている場合じゃないのに。






[PR]
by juneberry-natsuki | 2012-05-15 11:35 | 羊毛フェルト | Comments(10)

日食メガネ


e0175838_1012812.jpg

先日買った雑誌「BE-PAL 5月号」
たまーーに買う雑誌の一冊。
今回は、食観察眼鏡の付録が付いていて、即お買い上げ(笑)

5/21の朝、お天気だと良いですね~~。

我が家は運動会開けでお休みの息子と、
中学校登校ぎりぎり前に見れる娘。
仕事が午後番の旦那とみんなで見れるかな??




[PR]
by juneberry-natsuki | 2012-05-10 10:08 | 日々のこと | Comments(4)