ブログトップ

*juneberry-days*

junenatsu.exblog.jp

<   2012年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

イベントのお知らせ

来月のイベントのお知らせです!!!

ouchi zakka vol.04
石川県金沢市にて
 7/14~7/16  ❖10:00-16:00
e0175838_1064651.jpg



昨日、金沢に向けて、あみぐるみちゃんたち旅立ちました!!
沢山の出逢いがあると嬉しいです❤
どうぞよろしくお願い申し上げます^^/
e0175838_1041076.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
[PR]
by juneberry-natsuki | 2012-06-29 10:01 | ごあいさつ | Comments(6)

おいも掘り♪

e0175838_1540180.jpg

今日は、ヤンチャリカ幼児サークルのおいも掘りでした♪
青空のもと、楽しく皆で、土いじり。
先生のお話を良く聞いて、さあ始まりす(^^)
e0175838_15423049.jpg

沢山掘れて、楽しいね。
採れたてのじゃがいもで、なに作ろうか~。
なんて、楽しく会話しながら…
じゃがいも~と思いきや、
土のなかから、ねぼすけくんが( ̄□||||!!

もう、春は過ぎてるよ(゜o゜)\(-_-)
e0175838_1545826.jpg

[PR]
by juneberry-natsuki | 2012-06-26 15:38 | 日々のこと | Comments(2)

ミニ巾着とあみくま♪

e0175838_15385382.jpg

娘のお弁当に保冷剤を入れています。
保冷剤が溶けてびちょびちょにならないように、保冷剤を入れる小さな巾着を作ったら、妙に可愛いくて(*^^*)

いくつか作って、あみくまちゃんを入れてみました!!
イベント用に♪
小さなお子さんのあめちゃん入れても良いかも~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
[PR]
by juneberry-natsuki | 2012-06-25 15:36 | 編み物 | Comments(2)

かご入りくまちゃん♪

e0175838_9533923.jpg

来月の金沢でのイベントに向けて、
製作中です。
バタバタしていて、思うように製作が
進んでいません(/_;)。
頑張らなくっちゃ!!
e0175838_9544517.jpg



***イベントのお知らせ***
ouchi zakka vol.04
  石川県金沢市にて
 7/14~7/16  ❖10:00-16:00


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


**********
最近コマーシャルでも良く見る「子宮頸がん予防ワクチン」。
私の住む川崎市でも、対象年齢において公費負担で受けられるようになっています。
娘がちょうど、対象です。
さまざまな情報が飛び交い、賛否両論の考えがあます。
受けさせるか、否か、悩みに悩み、結論がでません。
仲良くしているお友達のお母さんは、受けさせない事に決めたとか。

初めてましての方でも、是非とも参考意見を聞かせて頂けたら嬉しいですm(__)m。
[PR]
by juneberry-natsuki | 2012-06-22 09:50 | 編み物 | Comments(0)

ありがとう。さようなら。

e0175838_19491557.jpg

悲しい知らせから一週間。
今日お別れしてきました。

台風が心配でしたが、夜中のうちにとおりすぎ、
朝はまだ風が強かったけれど、
電車も多少の遅れで運行していました。

初めて乗る八高線。
ドアの開閉ボタンがあるのにビックリ。

朝の暴風警報で休校になった子供たち、
お留守番ありがとう。

今日はあなた達夫婦のことを思いながら、
二人がくれたお気に入りの入浴剤で癒されたいと思う。



ここに来てくれる沢山のお友達や、
コメントなくてもちょくちょくみに来てくれる方々、
ご心配おかけしました。
彼がとても前向きだったので、
私も負けないくらい前向きに頑張って行こうとおもいます。
天国で心配させないように。

こんな、私ですが、
これからもどうぞよろしくお願いします!!!
[PR]
by juneberry-natsuki | 2012-06-20 19:47 | 日々のこと | Comments(2)

編み編みチクチクでスマホケース

e0175838_88030.jpg

先日のブログに、暖かいコメントやメールをありがとうございます。
プライベートの面では色々とあるけれど、製作もゆっくりですが、続けています。
応援してくれるお友達がいるから、まだ目標もわからない、手探りの夢だけど、手作りと関わって行きたいという針だけはぶれずに、進んで行こうとおもっています。

upが遅くなりましたが、スマホケースも出来上がっています。
自分の分も含めて6個。
e0175838_8144580.jpg

一つ一つに違ったチャームを付けてあります。
内布はソレイアードの生地で♪
ボタンは委託先でもある、ナナイロ雑貨店にて購入した、かわいい紫色のボタン。
編み糸との色があっていて良かった(*^^*)

応援のクリック宜しくお願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
[PR]
by juneberry-natsuki | 2012-06-17 08:06 | 編み物 | Comments(4)

*****

e0175838_2172281.jpg

来ないことを願っていた、連絡。
心が切なくて、昨夜は寝れなかった。
さみしいけれど、彼からのメッセージ、
ちゃんと受け取ったから。
あなたの大切な宝物は私の宝物でも
あるから。安心してね。

だから、
私は、元気に頑張ろうと思う。
笑って、時に泣いて、素直に生きていこう。


今は心が泣いているから、
お友達セレクトの癒しグッズを眺めながら、
暖かい物でも飲もうと思う。
[PR]
by juneberry-natsuki | 2012-06-14 21:03 | Comments(8)

準備・準備!!

昨日は朝から、ウメシロップの仕込み♪
e0175838_1015192.jpg

一晩冷凍した梅に、氷砂糖を
加えて一週間から10日程寝かせます。
毎日欠かさずゆっさゆっさ♪

氷砂糖が溶けた頃、梅をとりだし煮て灰汁とり。
今年はまた梅買ってきて沢山作ってストックしたいなぁ。

仕込み終わって急いでサークル準備
e0175838_10222186.jpg

幼児サークルヤンチャリカのお誕生日カードを
スタッフ集まって、おしゃべりしながら、楽しく作りました。
e0175838_10251566.jpg

今年は飛び出すカードと、キャンディーレイならぬラムネレイのプレゼント。

この飛び出すカード、どうしたら、うまく飛び出すか、
スタッフ皆で頭使って頑張りました。
以外と、難しい~~^^;

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by juneberry-natsuki | 2012-06-13 10:12 | 日々のこと | Comments(0)

素敵な雑貨屋さん

e0175838_16163792.jpg

今日から金曜日までの期間限定雑貨屋さん・kiki-marketに、今日は行ってきました(*^^*)
たまたま、今日お休みの主人と一緒に♪


とても素敵な空間に、沢山の刺激を受けてきました!!
e0175838_16231989.jpg

e0175838_16233522.jpg

とっても素敵でしょ(^〇^)

初め、主人も行くと言い出して、
え~((((;゜Д゜)))と思ったけど、
以外と一緒も良かったかも。
少なからず、刺激を受けてくれたようです。
店長のたみちゃん、ありがとう(^-^)v
[PR]
by juneberry-natsuki | 2012-06-11 16:15 | 日々のこと | Comments(4)

少しづつ形に♪

e0175838_9144563.jpg

スマートフォンのケースの続き。
少しづつ形になってます(^-^)v

幾つか作って、委託出来たらいいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



昨日、ついに(?)Twitterデビュー(*≧∀≦*)しちゃいました♪
まだまだわけわからず、とまどっておりますが、ブログのお友達で分かった方
をフォローさせて頂きました。
フォローって勝手にしても良いのかなあ!?
Twitterのなかでの常識・非常識もか分からず、ご迷惑をお掛けするかも知れませんが、
勉強して行きたいとおもいますので、どうぞみなさま、フォロー宜しくお願いしま~す(^〇^)
[PR]
by juneberry-natsuki | 2012-06-11 09:13 | 編み物 | Comments(0)