ブログトップ

*juneberry-days*

junenatsu.exblog.jp

<   2012年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

納品♪

e0175838_1642376.jpg

本日、M工房さんへ納品に行ってきました♪
ドイリーも自宅用のほか、もう1つ作ったので、持って行きます♪
オーガニックコットンで編みました♪

そしてそして、M工房さん、明日まで、8周年記念感謝祭開催中です!!!

それにしても今日は暑い!!
只今、息子のスイミング見学中です。
終わってから、町内会の盆踊り♪
カレー作っておいたので、急いで食べて行ってきます♪

日が落ちたら涼しくなればいいのだけれど、盆踊りも暑いんだろうな~^^;

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
[PR]
by juneberry-natsuki | 2012-07-27 16:41 | Comments(0)

憧れ♪

e0175838_9411150.jpg

先日作ったレースのドイリー
CDデッキの上にかけて見ました(*^^*)

このカラーボックスをやめて、違う棚が欲しいなぁと思いながらも、理想のサイズに出会えず…

小さなヨーヨキルトを繋げて目隠しに。
最近は、昭和レトロなインテリアに憧れます。
理想のお部屋には程遠く、妄想のみ頭の中をグルグルしています^^;
e0175838_9473238.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by juneberry-natsuki | 2012-07-26 09:40 | Comments(4)

レース編み♪

e0175838_16275477.jpg

子供たちが夏休みに入り、私ものんびりの日々です。

ゆっくり、レースのドイリーを編み編み♪
夏休みは、ゆっくりインテリア雑貨を作りたいな~♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
[PR]
by juneberry-natsuki | 2012-07-22 16:26 | Comments(4)

忙しい1日の始まり♪

e0175838_7444629.jpg

おはようございます。
今日も暑い1日となりそうですね。

今日は、幼児サークルヤンチャリカ。
お外で、水遊びしてきます!!
日焼け対策していかないとな~

夕方から夜までは、PTA地区懇談会です。
書記になっていたので、頑張ってきます!!
夜9時過ぎまでかかるので、夕飯はカレーライスを早めに作っておこう。
旦那は夜番だし、子供たちだけでの夕食は少し不安もあるものの、頑張ってもらおう。

写真は今朝の朝ごはん♪
昨夜のラタトゥイユ、パンに挟んだだけの簡単ごはん。
さあ、今日も1日頑張りましょう!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by juneberry-natsuki | 2012-07-17 07:43 | 日々のこと | Comments(2)

とんかもん

昨日は、久しぶりに幼児サークルスタッフ&ママさんとtonkamonさんに飲みに行って来ました。

家族の夕飯は、惣菜少しと、ご飯にお味噌汁、あとは、コストコのプルコギを炒めるだけまで準備して、久しぶりの私の夜の時間(~▽~@)♪♪♪

美味しいお料理とビール、楽しい仲間とおしゃべりに、お料理の写真撮るの忘れてしまいました^^;

でもでも、飲む前に、ちゃんと委託ブースの写真は撮って来ましたよ♪
e0175838_14444093.jpg

pukumipukuさんの羊毛ぶたちゃんもいますよ♪
e0175838_14453417.jpg


tonkamonさんに行った時は、是非入り口すぐの私達のブースも見ていただけたら、嬉しいです!!

創作ダイニングtonkamon
  ぐるなび→
  オーナー夫人のblogはこちら♪→(私がちらっと映っています・爆)


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by juneberry-natsuki | 2012-07-16 14:39 | 日々のこと | Comments(0)

ブタぶたブタ♪

e0175838_11401611.jpg

ブタとだるまのコンビネーション♪
何個も何個も作って、ようやく形になりました(^-^)v

最近、マトリョーシカやこけしの雑貨が
流行っていますよね~。
そんな中、あえてだるまちゃんに挑戦してみました!!
だるまの願いがトントン(豚豚)拍子にかないますようにの願いをこめて♪

e0175838_11484993.jpg

ストラップになっています(*^^*)



e0175838_11494680.jpg

また、ぶたさんの画面クリーナーも作って見ました♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


近々、豚火門さんに納品がてら、冷えたビールを飲みに行こうと思います(*≧∀≦*)
[PR]
by juneberry-natsuki | 2012-07-13 11:38 | 羊毛フェルト | Comments(6)

M工房さん、8周年記念祭♪

e0175838_1582952.jpg

明日からM工房さんの8周年記念祭のスタートです♪
ちいさなたねのブースにおいても、通常より幾つか値下げしております。

土曜日に納品に行って来ましたが、他の作家さんも値下げ札が貼ってあって、とてもお得な感じでしたよ(*^^*)


是非、足を運んで頂ければ、嬉しく思います。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by juneberry-natsuki | 2012-07-09 15:07 | ちいさなたね | Comments(0)

手編みのかごバック♪

e0175838_12183863.jpg

お財布にハンカチ、ちょっとそこまでのお散歩バック♪

e0175838_12202538.jpg

内側はブルーの刺繍糸で一周ステッチしてみました!!
e0175838_12214882.jpg

リボンのチャームでちょこっとアクセントも付けてみました。
M工房さんに納品予定で~す♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
[PR]
by juneberry-natsuki | 2012-07-07 12:16 | 編み物 | Comments(0)

七夕さま

e0175838_16325763.jpg

今日はヤンチャリカ幼児サークルでした。
みんなで七夕の準備です。
e0175838_16342866.jpg

お母さんに手伝ってもらいながら、笹に願いごとと、飾り付け♪

みんなの願いごとはなんだろう(*^^*)
e0175838_16361631.jpg

みんなの願いごとが、かないますように♪
[PR]
by juneberry-natsuki | 2012-07-03 16:32 | 日々のこと | Comments(2)

*シロツメクサ*のドライフラワー

e0175838_16583056.jpg

気分転換にと、お散歩に出かけて、
摘んできたシロツメクサ♪
数本は、小さなビンに入れて楽しみました。
残りの数本は、束ねて吊るしてドライフラワーに♪

古書の1ページとマスキングテープで飾ってみました!!
e0175838_1714423.jpg

[PR]
by juneberry-natsuki | 2012-07-02 16:57 | 花・樹木 | Comments(0)