ブログトップ

*juneberry-days*

junenatsu.exblog.jp

<   2012年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

モコモコ♪

e0175838_216096.jpg

10月のイベント、新しい委託の話など、
少しづつお仕事として頑張っています。

編みぐるみちゃんは、1つ作るのに1日かかってしまいます。
今から慌てないように、頑張らないとなぁ~。


今日から自然教室の息子。
2泊3日で八ヶ岳です。
元気に出発!!
親元から離れたことの少ない息子なので、嫌がるかなぁと心配していたら、親の心配もよそに、元気に出発していきました!!
お義母さんからも、
「どうだった?」と心配の電話がかかってくるくらい、みんなが気にかけていたのに(^^)
成長したな~(*^^*)
楽しかった~のお土産話が今から楽しみです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
[PR]
by juneberry-natsuki | 2012-08-29 21:05 | 編み物 | Comments(6)

くま♪

e0175838_16512546.jpg


月曜日から学校の息子。
余裕なのか、なんなのか、残す宿題は読書感想文。

余裕のよっちゃんで、今日は24時間テレビを楽しみにしている嵐大好きな娘。

娘が中学生になり、部活部活の生活。
今年の夏休みは親子で遊ぶことが少なかったかなぁ。
お昼におなかをすかせて帰ってきたり、早くお昼を食べて出ていったり…

そんなスケジュールに合わせて暇~な息子。
暇なら、宿題しちゃいな~と言われながらもテレビ三昧の日々。
これでいいのか、悪いのか^_^;
私の子供の頃の夏休みってどんなだったっけ?

学校の準備で私がするのは、雑巾作りと、上履きチェック。
「きついかも~」と、息子。一サイズ大きくなったのね。

そして、気が付けば、私と同じ背丈の娘。
あと数ヶ月先には、越されちゃうのかな~。
とうとうその日が間近かぁ。
嬉しいような、淋しいような、そんな夏の終わりです。

写真はくまの編みぐるみ。只今、左の子製作中!!
すこしづつ、子供に手がかからなくなってきた今、自分のことも頑張って行きたいな。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
[PR]
by juneberry-natsuki | 2012-08-25 16:26 | 編み物 | Comments(0)

*flower vase*

e0175838_1135177.jpg

子供の頃、ビンを集めるのが好きだった。海の近くのお土産屋さんに行くと、サクラガイの入った小さなビンを買ったり。水晶やアメジストの入ったビンもあったな~。

旦那の飲んだ栄養ドリンクのビンを洗っていたら、ふとそんな思い出にふけり…
綺麗な茶色のビンが妙にいとおしく思えて。
フックに掛けて使えるタイプの花びんを作って見ました(*^^*)
思いの外可愛くて、もうひとつ♪
e0175838_11435044.jpg



皮のタグには、消しゴムはんこで「HAPPY DAYS」!!!

さあ、今週で子供たちの夏休みもおしまい。今日の午後は雑巾でも作りましょ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by juneberry-natsuki | 2012-08-22 11:34 | 編み物 | Comments(0)

白馬旅行5日目♪

この日で、キャンプ旅行もおしまい。
今年も楽しく過ごせたことに感謝です!!
e0175838_13104175.jpg

朝からキャンプの撤収作業。
沢山の荷物を車に載せるのは、大変^_^;
名付けて、テトリス大会の始まりです(*≧∀≦*)

撤収後、グリーンスポーツの森へ。
e0175838_1313289.jpg

いかだで遊んだり、ますのつかみ取り、釣り堀、トランポリンなどで遊んで来ました!!


高速道路の渋滞を避けるため、夜まで安曇野周辺で過ごし、すこしの渋滞で、無事帰宅♪

夏の思い出日記にお付き合い頂き、ありがとうごさいました!!
[PR]
by juneberry-natsuki | 2012-08-21 13:07 | 日々のこと | Comments(0)

白馬旅行4日目♪

e0175838_872245.jpg

キャンプ場の朝は早起き!!
明るくなって、鳥の声で目が覚めます。

4日目は八方尾根トレッキング!!
e0175838_8101170.jpg

e0175838_812246.jpg

八方池まで登って来ました♪
e0175838_8141648.jpg

高山植物がとても可愛かったです~
e0175838_8151235.jpg



キャンプ場では、涼しい夜を過ごして来ました(*^^*)
e0175838_818755.jpg

[PR]
by juneberry-natsuki | 2012-08-20 08:06 | 日々のこと | Comments(0)

白馬旅行3日目♪

18日に日付が変わる頃、楽しかった旅行から帰って来ました♪
日記がてら、お付き合い頂けたら嬉しいです(*^^*)


e0175838_10243131.jpg

白馬旅行3日目からは青木湖でキャンプ♪
毎年来ている北村キャンプ場。
今年はお盆シーズンということもあって、沢山のキヤンパーで賑わっていました!!
e0175838_10341357.jpg

常連の多いキャンプ場ですが、管理人さんは80を越えたおばちゃん♪
でも、わたしがおばちゃんと初めて会った約20年前のころからあまり変わらないような、元気なおばちゃん。
口はウルサイ!?けれど、お話好きな素敵なおばちゃん(*^^*)
この先も頑張って欲しいなあ~。
e0175838_10362882.jpg

この日はテント設営のあとは、のんびりタイム。
今年ののんびりタイムの私のお供はこちらの本をセレクト♪
旦那と息子は釣り♪娘は青木湖でシュノーケルに夢中♪

涼しくて、風が心地よい、青木湖です!
[PR]
by juneberry-natsuki | 2012-08-19 10:22 | 日々のこと | Comments(2)

白馬旅行2日目♪

e0175838_21485170.jpg

旅行2日目の今日。
朝から子供たちはオーナーさんに連れられて、ヤギ牧場まで♪
牧場では、チチ絞りをさせてもらったとか。素敵な体験が出来たね!

e0175838_21545278.jpg

そのあと、日本海まで行って来ました!!
着いたときは雨(ToT)。
残念~海水浴は無理かしらと思っていてら、午後から晴れてきてくれました(*≧∀≦*)
波が高かったけど、子供たちは波乗りがとても楽しかったみたい♪

私たちの行ってきた海岸は、翡翠が取れるっていうことで、毎年チャレンジしているのですが、なかなか採れず…
でも、今年は翡翠1つ、メノウ1つをみつけることが出来ました!!
といっても、自分たちでは、よくわからず、それらしき石を拾って、ホッサマグナミュージアムというところでちゃんと鑑定してもらいましたよ(^o^)v

e0175838_2264498.jpg

夜は、ホテルの前でBBQ!!
そして花火♪

川崎と違ってとても涼しい夜を過ごしています!!
[PR]
by juneberry-natsuki | 2012-08-14 21:47 | 日々のこと | Comments(0)

白馬旅行1日目♪

e0175838_2030629.jpg

今年の夏も、信州に来ることが出来ました!!
今年は夜10:30出発で、中央自動車道のお盆渋滞にもぶつからず、来ました。

1日目の今日は、いつもの白馬から足を伸ばし、戸隠へ♪
ここで、妹家族と合流♪

人気のパワースポットということで、とっても賑わっていました!!

写真は奥社の随神門!!
ここをくぐると樹齢400年の杉並木が続きます。
e0175838_2043619.jpg

奥社まで少し歩きます(最後は登ります)が、素敵なところでした。

また、忍者からくり屋敷にも行ってきました。子供から大人まで楽しめるところでした♪

今日は白馬五竜のホテルシェーンヴァルトに泊まります!!
毎年お世話になっているオーナーさんにかなりなついている子供たち!!
今は、フロントでwii大会が始まっています(*≧∀≦*)
私と妹は、洗濯物がたまっては大変なので、ホテルのコインランドリーで、洗濯頑張ります!!

明日は両親も合流します。
そして私たちは日本海まで海の予定♪
でも天気が......不安です^_^;
[PR]
by juneberry-natsuki | 2012-08-13 20:28 | Comments(2)

親子工作出来上がり!!

e0175838_13435851.jpg

やっとこせっと、出来上がった夏休みの工作♪
ラウンジャーです!
来週からの旅行とキャンプに持って行けそう~(^-^)v
やっぱり布を張ったら、座り心地もバッチリでした(*≧∀≦*)



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by juneberry-natsuki | 2012-08-10 13:43 | DIY | Comments(0)

夏休み親子工作♪

e0175838_1723995.jpg

先月末に参加した、夏休み親子工作。
今年はこんな物を作っています(*^^*)
あとは、背もたれ部分に布を張ります!!

今日は、息子と一緒にニスを塗りました。少し塗ると直ぐに飽きてしまう息子(/_;)
もう少し根気強くなって欲しいな~。
e0175838_17251656.jpg


組み立て式の椅子、ラウンジャーと言うんだそうです。
e0175838_17271630.jpg


来週からのキャンプでデビュー出来るかな?
去年は地べたテーブルを作ったので、合わせて使えそうです(^-^)v
[PR]
by juneberry-natsuki | 2012-08-07 17:19 | DIY | Comments(4)